8月31日(土)に発表予定だった「8月のこれがふみいち!」

fumi fumi sta~ti~on ♪ いやはや おそくなってしまって申し訳ありません
8月の ふみいちはコレ の発表が遅れてしまった・・(≧艸≦)
ついでに やはり31日(土)のツイキャスも間に合わなかった
ごめんなさ~~い!!

仕事は愉しくって ありがたいのですが 
このところ ちょ~っと1日24時間じゃあ 
やりたいことを その日のうちにできなくなっちゃってて すみませ~~ん
だんだん 要領が悪くなってきているのかもね~ 
いやあ 言い訳はイカさないのでナシにして。。

さ 8月のふみいち復習ノミネートは 以下ね

緊急 藤圭子さんを偲びつつ 地名を意識した楽曲特すー でした

 1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
 3 函館本線 /  山川豊
 4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子
 5 新宿そだち /  津山洋子・大木英夫
 6 新宿の女  / 藤圭子
 7 京都から博多まで / 藤圭子
 8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ
 9 大阪ストラット / ウルフルズ
10 ロックンロール県庁所在地  / 森高千里


ズバリ  8月のふみいちは ☞☞ これでございますっ!

どおよ 
って  この物言いは ちょっど不遜ですね♪ f(^_^;
ま よくわかる解説 ☞☞ やっぱ演歌ならこれくらい臭くなくっちゃ・・・
                 女のみち が好き って言ってたよね~(^.^)

3連単だとしたら ☞ 新宿そだち 京都から博多まで 新宿の女  かな
小樽のひとよ も 悪くないのですが 
ムード歌謡なら・・・ もうちょおっとソフトの方が好きなんだ~
歌も 嗜好品だからね。。 好みはいろいろですな

で お見事さまは な~~んと Bigな男さんおひとりのみ
なんです~~~ლ(´~`ლ)  それも2連荘です
天才田島屋の才が 移行したか!?  ひゅ~~っ
お見事でございました~~~!!!  感想をど~ぞ(^^)



こちらは お・ま・け






ところで いささか旧聞に属しますが
4月のふみいちでお見事様だった makoto君
たしかお初だったので お見事カードの宛先とお名前を・・
と メッセイジしておいたのですが  なんかそのまんまなんだなあ


それから なんと小川サンてば
「厳選な抽選て どうすんの?」 だって~  ホントどうしよ  
ツイキャス次回OA 8月9月7日(土)は大丈夫だと思うんだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by DJfumi | 2013-08-31 23:59 | ふみいち | Comments(17)
Commented by 内田くん at 2013-09-02 02:45 x
またはずしてしまいましたぁ
修行が足りませぬなぁ

24時間の使い方は私も下手になってますねぇ。
やりたいことが貯まってさばけてません。
なんとかしなきゃなぁ
文さんもがんばってぇ~(⌒‐⌒)
Commented by 御椀法師 at 2013-09-02 07:29 x
なるほど。明るいムードだったのですね。
今回は私が酔ってしまいました。
次に期待をつなぎます。
Commented by Bigな男 at 2013-09-02 08:13 x
やったー 2連荘! ひとりだけってのは私は初めてかも。
今夜はお祝いしよう、っと♪
Commented by アリスとテレス at 2013-09-02 09:40 x
天才Bigな男どの。
天才でBigなんだからめっちゃスゲ!知らない曲でふみいち当てるのって勇気いるし凡人には無理です。しかも2連勝って。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-09-02 10:09 x
全く out of 眼中でございました。
そもそも、曲は聞いたことあるけど、全く馴染みの無い曲でしたからねぇ
お恥ずかしいことに、歌っているかたさえよく知りませぬ。
ちょっと涼しくなってきましたから9月に期待ですね
Commented by 村木じんごろう at 2013-09-02 10:11 x
今回も見事に外してしまいました。
予想通りというか、想定外というか。
なかなか当たりませんね。
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-09-02 10:36 x
お♪やるなぁうちのダンナ!
よぉし、今夜はお祝いだぁ(^O^)/
Commented by shima411 at 2013-09-02 10:54 x
文姉さん、こんにちは^^
Bigな男さん、お一人正解!天晴!!おめでとうございます。
今回もハズレ~~最近は当たりませんね、集中力欠乏症かな?
候補の一つだったんですが、余りにも東京だしな~と考えて北海道にしたんですけどきっぱりハズレてしまいました。
また今月頑張ろう、ワンコのいない生活も少し慣れてきましたが、最近考えるのが、ワンコのお世話をしているつもりが逆に精神的にお世話してもらってたのかな?なんて考えてしまいます。
てなことで今月も頑張って捜そう^0^//
Commented by shima411 at 2013-09-02 10:59 x
文姉さん、ツイキャス8月7日でなく9月7日ですよ~~なんてね^0^//
Commented by 流山 at 2013-09-02 11:25 x
やっぱりヤマカンだけじゃだめか♪ 藤圭子= 新宿= 楽曲って感じで 連想することがヒントかも(^^)次回が楽しみです 今日は 新宿そだちを 鼻歌で歌い続けまーっす
Commented by くわぼー at 2013-09-02 15:09 x
今回も難しかった…(´・ω・`)
Commented by DJfumi at 2013-09-02 18:33
shima411さん ありがとうございます~~
9月 ですよねえ┐('~`;)┌
Commented by 金色ライオン at 2013-09-03 05:42 x
文さん、みなさん、おはようございます。

うーん、コアな所でした。
残念ながら、このお二人、存じ上げませんでした。
まだまだ修行が足りませんね。

来月、がんばります。

最後になりましたが、Bigな男さん、おめでとうございます。
おひとりだけ正解、しかも二連荘なんて、さすがです。
Commented by 凡人田島屋 at 2013-09-03 13:34 x
大木ではありません。
Bigな男さん おめでとう!天才の称号は君にこそふさわしい
これから天才Bigな男と名乗るがいい
Commented by housyou at 2013-09-03 21:13 x
こんばんわでございます<(_ _)>
あー、やっぱり駄目だったか…
読み方が足りんなぁ どう修行すればよいのやら
来月また頑張ろっと

Bigな男さん、的中おめでとうございます。
あなたのような鋭い勘が欲しい…
Commented by オリオン哲也 at 2013-09-04 00:33 x
乾杯、じゃなくて完敗〜♪(´ε` )
今月は週末 多用だわ〜ん(気持ち➗!?)
Commented by 金色ライオン at 2013-09-05 22:31 x
文さん、こんばんわ。

オリオン哲也さんに同じく、完敗。

どんだけ修行すれば、お見事にたどり着けることやら。。。

Bigな男さん お見事、おめでとうございます。
その推理力の養成方法を伝授していただきたい。