人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日(月) 祭日の23日「ふみいち」ノミネート出た(≧艸≦)

fumi fumi sta~ti~on ♪  連休はどのようにおすごしでしたか
お墓参りをなさった方も いらしたでしょう
暑さ寒さも彼岸まで  今夜は寝冷えをしないようにね

ではさっそく 今日は23日ふみの日ですので
恒例 9月の「ふみいち」ノミネート 発表しま~~す

今月のテーマは ~男性が女心を唄う歌~ でございます

 1 さよならをいう気もない / 沢田研二
 2 雨やどり / さだまさし
 3 心凍らせて / 高山厳
 4 レイニー・ブルー / 徳永英明
 5 棘 / 谷村新司
 6 巡恋歌 / 長渕剛
 7 噂の女 / 内山田洋とクールファイブ
 8 さそり座の女 / 美川憲一
 9 めまい / 小椋桂
10 碧い瞳のエリス / 安全地帯


いかがでしょう
このところ 意外~とか フェイントかけられた~~
なんていう感じの一曲が 多いかな~  今月はいかがでしょ~
おれいちの好みではなく  冷静にふみいちの好みを予想してね~~(^O^)/
で おれいちも お忘れなく お待ちしておりますよ
今月はね  この曲をノミネートしたくって
いつ出そうかと いろいろ考えておりましたのよん


ところで・・・・ この場を借りて おうかがいなのですが・・
私 先月の8月のふみいち お見事だったのはBigな男さん おひとりだけでした
が  私  お見事カード 投函しましたっけ・・・?
なんか ツイキャスクッション抽選と混在しちゃってて ← 甘えるなっ
(7月のふみいちは たしかに投函した記憶があるのですが)
Bigな男さん  申し訳なし~~~・・・・ 待ってて~~♪ f(^_^;
反省!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 内田くん at 2013-09-23 23:37 x
今月のふみいちもサポートしますよぉ
選考の時に見てみて^^

http://fumifumistation.blogspot.jp/2013/09/20139.html
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-09-23 23:48 x
うーーん今回も難しいなぁ
曲の感じや歌い手の官製から推定すれば沢田研二or安全地帯のような気もするんだけど、心情を歌うのはさださんかな。
でも、ちょっと今回は小椋さんが入っているというのがなんか気になる。私も、この曲カラオケでよく歌ったんだけど、ジンと沁みる感じがあったんですよねぇ

ということで
ふみいち 9 めまい / 小椋桂

オレイチも 同じく 9 めまい / 小椋桂

クッション当たっちゃったからなぁ。運はもう使い果たしたか...
Commented by 内田くん at 2013-09-24 00:06 x
今回ふみいちサポート書きながらもうこれしかないって思ってたら・・・
くわさんに先越されてたwww

ふみいち  9 めまい / 小椋桂
おれいち  2 雨やどり / さだまさし

おれいちのさだまさしさんは私が小学生のときに見た、
さださん主演の「翔べイカロスの翼」の思い出からで、
もう一度見たいと思ったまままだ見れて無い作品なんですよね。
それからずっとさださんの歌は好きです^^

改めて「めまい」を聞くと・・・・
なんか似てる曲を思い出したwww
ルパンⅢ世カリオストロの城エンディング「炎のたからもの」

http://www.youtube.com/watch?v=OkqvtFRllrY

ねっ似てるでしょwww
Commented by flat -lake at 2013-09-24 02:34 x
休みだったけど仕事頑張って夜中帰宅しました!リニューアル周年で企画案が鬼の如く押し寄せてます。フミイチは、さよならをいうきもない、ジュリー!オレイチはさそり座の女です宜しくお願いします
Commented by トラオ at 2013-09-24 06:19 x
おはようございます。
ふみいちは、2 雨やどり / さだまさし
おれいちは、6 巡恋歌 / 長渕剛
でお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-09-24 07:43 x
そろそろ秋めいてきましたね。食欲の秋ですね。
さて、今月のふみいちは、7
おれいちは、4
でお願いします。
昨晩はたこ焼きを自宅で作り楽しみました。具材はたこ、イカ、エビ、あさり、挽肉。結構いけましたよ。
Commented by アリスとテレス at 2013-09-24 09:52 x
めっきり朝夕は秋めいてきましたね。
誕生月のふみいち当てにいきます(って難しい!)
もうフィーリングです。

■ふみいち・・・ 1 さよならをいう気もない / 沢田研二
ジュリーの中でも、いい感じで女心をうたっているのではということで。
■おれいち・・・ 4 レイニー・ブルー / 徳永英明
これはカラオケでハマる曲なので。
Commented by shima411 at 2013-09-24 11:45 x
文姉さんこんにちは^^
ふみいちですね~なんだか一ヶ月が早いですね、気温も下がり秋めいてきましたが、まだまだ暑い日も有りますね。
何時ものカンピューターでいくとこれかな?

ふみいち  1 さよならをいう気もない / 沢田研二

おれいち   2 雨やどり / さだまさし

今回もこれで決まり、お体ご自愛下さいましまし^0^//
Commented by 金色ライオン at 2013-09-24 21:45 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

3連休に、やっと、録画しておいた「平成教育委員会」を観ましたよ。

さて、今月のふみいちですが、グレーゾーンの方が
1名混ざっているのは御愛嬌?なんちゃって(^^!)

では、まじめに、

ふみいち:

 1 さよならをいう気もない / 沢田研二

おれいち:

 2 雨やどり / さだまさし

で、お願いします。

Commented by 近畿のおとうさん at 2013-09-25 03:54 x
数か月ぶりの参加です。
この数か月間は、公私ともに色々ありました。
そのことは、さておいて。
今月のふみいちとおれいちはコレ
ふみいち、  3. 心凍らせて===高山厳
   (直感では、ジュリーでしたが、自分の直感には自信が
    持てない心理状態ですので。)
おれいち、 10. 碧い瞳のエリス===安全地帯

これでお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2013-09-25 10:38 x
今回も難しいですね。

ふみいちは3 心凍らせて / 高山厳
おれいちは6 巡恋歌 / 長渕剛

で、おねがいします。
たぶん今回もはずれだろうなあ。
Commented by ICPO_TOKYO at 2013-09-25 17:08 x
文さん、皆様、久しぶりのふみいちです参加です。
宜しくお願い致します。
毎回、兵揃いのふみいちなのでとっても悩みました。

ふみいち→1 さよならをいう気もない / 沢田研二
理由:文さんが、ムード歌謡を好きなのは知っているのですが
    この曲は、文さんの人柄が出ている歌だなと思いました。
    さよならも言わず、ぱっと私達の前から消えてしまいそうで
    たまに、ハラハラ・ドキドキします。(笑)

おれいち→7 噂の女 / 内山田洋とクールファイブ
理由:噂の女 好きなんですよ。飲んでる時とかに聞くと最高ですね。

どうか、当たります様に。
Commented by 田島屋 at 2013-09-25 19:29 x
サザン行ってきましたよっと!
ライブです ライブね 誰が何と言ってもライブに行ってきました

勘では 心凍らせてかめまいなんですが 
あえてふみいちは 8 さそり座の女 / 美川憲一
おれいちは 3 心凍らせて / 高山厳
Commented by ともぞー at 2013-09-27 15:34 x
すっかり秋らしくなったと思ったら今月ももうふみいちですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ


ふみいち レイニーブルー

あたいち さそり座の女

やっぱりわたくし蠍座なんでそこいっちゃいます(笑)


当たるといいなー(^^)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2013-09-27 22:39 x
今月のふみいちは巡恋歌/長渕剛でお願いします。
あたいちはレイニー.ブルー/徳永英明です。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-09-27 23:02 x
しばらくご無沙汰してました。1か月あっという間です。
昼間は半そででOKですが、朝夕はもう肌寒いですね。
文姉さんも、皆さまも風邪など召されませぬよう。

さて、今月こそは連敗ストップ!と意気込んでまいりましたが、
これまた難問。。。

ふみいちは、1 さよならをいう気もない/沢田研二
困ったときはジュリーです。

おれいちは、4 レイニーブルー/徳永英明
カラオケでよく歌いますが、最後の高音が毎回断末魔です。

当たれー
Commented by housyou at 2013-09-27 23:07 x
こんばんわでございます。
いっぺんに寒くなりましたが、また来週暑く案るのだそうで。
体おかしくなりそうです…
では、

ふみいち 8 さそり座の女 / 美川憲一 でまいりましょう。

おれいち 7 噂の女 / 内山田洋とクールファイブ でございます。

私の感はとっくに壊れました(T_T)
Commented by しぶーの at 2013-09-28 00:17 x
歌謡曲の女心ってどうしてどれも悲しいんだろう・・・。

ふみいちは
3 心凍らせて / 高山厳   
でどうでしょう?やっぱり演歌で攻めてみます。

おれいちは、唯一明るい歌詞の
2 雨やどり / さだまさし  で決定です!

Commented by 余所時喜楽 at 2013-09-28 10:01 x
ふみいちは1番
おれいちは8番
で、お願いします。
Commented by Bigな男 at 2013-09-28 12:11 x
今日はすっかり秋晴れの空に。 いい季節の到来です。
昨夜は異動で横浜へ戻られる上司の送別会。 
期末ですので、そういう季節でもあります。 では、

 ふみいちは、「1 さよならをいう気もない / 沢田研二」
 おれいちは、「10 碧い瞳のエリス / 安全地帯」

いかがでしょうか。連勝は伸ばせるのか!
よろしくお願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2013-09-28 12:59 x
今月のふみいちは・・・困った時の何とやら!
ふみいち=1)さよならをいう気もない/沢田研二
おれいち=2)雨やどり/さだまさし

さて、今夜は<千秋はなれ月例イベント>だっと!
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-09-28 13:45 x
文さん、皆さんこんにちは!
今週は応援している東北楽天のパリーグ優勝が決まり、
文さんからのお見事カードがダンナに届き…とお祝い続き♪
この勢いにのって、今月こそはふみいち当てるぞ~(^o^)丿

 ふみいちは、「3 心凍らせて / 高山厳」
  先日この曲を久しぶりに聞く機会があって、ピピッときたので。
 あたいちは、「4 レイニー・ブルー / 徳永英明」
  切ない歌声と曲がマッチしていて好きです。

季節の変わり目、皆さん風邪には気を付けましょう!と、少々風邪気味の私。
Commented by 麦芽大王 at 2013-09-28 15:33 x
もう9月もあと3日でお終いですね。
ご無沙汰してます麦芽です。

ひさびさのふみいち参戦!

ふみいちは レイニー・ブルー / 徳永英明

おれいち さそり座の女 / 美川憲一

さあ、これから娘と山下達郎さんのLIVEに行ってきます。
 
Commented by ブッピラピーコ at 2013-09-28 21:06 x
なんかコンサートに行ってる人が多いようですね。

というわけでふみいち・・・
今回はジュリーじゃないような気がしたので、他から選んでみようとしましたがやはり迷って迷ってわかりましぇ~ん

ふみいち 3 心凍らせて / 高山厳
おれいち 8 さそり座の女 / 美川憲一
美川憲一なら、ほんとは「新潟ブルース」が いいね!
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-09-28 21:53 x
今月もよろしくお願いします。
[くわぼー]嫁のまーくんです♪

ふみいち:3 心凍らせて / 高山厳
あたいち:4 レイニー・ブルー / 徳永英明

よろしくお願いします♪
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-09-28 22:24 x
聴き比べ&歌詞じっくりみて考えてみたけどわかんない(>_<)
3・7・8・9で悩んだ~悩んだ~×10
でも[女心]わからないから嫁に[女心]聞いたとですよ。



ふみいち:3 心凍らせて / 高山厳
くわいち:4 レイニーブルー/徳永英明

両方嫁と一緒になっちった<`~´>
久しぶりにあたりますよに(・人・)ぱんぱん。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-09-28 22:28 x
あっ、[Bigな男の嫁]様ともかぶった(・。・)
Commented by メビウス at 2013-09-28 22:38 x
さぁ今月もふみいちの時期がきました。
ちょっこし出遅れましたが参ります。

ふみいち>5棘 /谷村新司
メビいち>4レイニー・ブルー /徳永英明

コレでいきまぁす!
Commented by しろくま at 2013-09-29 09:06 x
今月もぜんぜんピンときませんが、歌いだしがモロ女心ですから、これ!
ふみいち 7 噂の女 / 内山田洋とクールファイブ
おれいち 9 めまい / 小椋桂
Commented by 御椀法師 at 2013-09-29 13:05 x
今月もお願いします!当たりますように!

ふみ姉さんの声で聴きたい、

ふみいちは、10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
おれいちは、4 レイニー・ブルー / 徳永英明

で参ります。
Commented by KARZ at 2013-09-29 16:29 x
こんにちは。

今回は
ふみいち 9 めまい / 小椋桂
おれいち 1 さよならをいう気もない / 沢田研二
でお願いします。

1つ上の話題、
雪村いづみさんはうちの母親と生年月日が1日違い、
それ考えると本当にすごいなと思いますね。

Commented by オリオン哲也 at 2013-09-29 16:40 x
お邪魔します。9/21は山に入っており、9/28は疲れ?でツイキャスをお休みしてしまいました。
さて、ふみいちも遅れ気味ですが
ふみいちは、7 噂の女 / 内山田洋とクールファイブ
おれいちは、6 巡恋歌 / 長渕剛
でお願いします!
Commented by じゅんじ at 2013-09-29 21:31 x
久々に参戦!?
ふみいち 4 レイニー・ブルー / 徳永英明
おれいち 8 さそり座の女 / 美川憲一
てな所でしょうか(^^
Commented by misia&momo at 2013-09-29 22:35 x
先月は失念して過ぎていました。m(__)m
では
ふみいち 10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
おれいち 4 レイニー・ブルー / 徳永英明
以上で。。

あっという間に一月、過ぎるのが早いですね。

Commented at 2013-09-29 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-09-30 00:30 x
間に合った?かな
ふみの日が月曜日だと、どうしてもギリギリになってしまうま。

さて順当ならジュリーといきたい処ですが、それではあまりに直球過ぎて、優勝決めたときのマー君みたいだから。。笑
ふみいちは、6 巡恋歌 / 長渕剛 でお願いします。
こんなに好きにさせといて「勝手に好きになった」は ないでしょう~(to23姉)

おれいちは、9 炎のたからもの 
(奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。)
Commented by 夢んたく at 2013-09-30 09:57 x
ふみいち 安全地帯
おれいち 内山田

難しい
Commented by グレート at 2013-09-30 12:47 x
まだ間に合いますでしょうか?
ふみいち、1 さよならをいう気もない 沢田研二
おれいち、6 巡恋歌 長渕剛
でお願いします。
Commented by いぬやしゃ at 2013-09-30 14:02 x
こんばんは。もう早くも今月も終わりになります。来月もいい月にしていきましょう。(^^)

ふみいち 7.噂の女

おれいち. 10 碧い瞳のエリス

でお願い致します。
Commented by busuka at 2013-09-30 19:29 x
humi 1 めまい / 小椋桂
oreti 2  やどり / さだまさし
Commented by GLUMip at 2013-09-30 22:05 x
わー、ギリギリ!今回はこれで。

ふみいち  1 さよならをいう気もない / 沢田研二
原作うる星やつらのサブタイトルにもなった、「さよならをいう気もない」にしてみました。文姉さんならジュリーかな、と。

おれいち  10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
一番よく聞いたのは安全地帯なので、自然とこれを選択しました。
おれいち
by DJfumi | 2013-09-23 23:13 | ふみいち | Comments(41)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)