9月25日(水) 明日スタジオで唄うのは・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ 稽古事は 1日休むと3日後退する と
子役時代から 教えられてきました
声も同じでね  プロ仕様の声を長年キープするには
むろん 持って生まれの粘膜の強さ なんていう 才能のひとつみたいなものも
あるには あるのですが
まあ 日常会話での発声くらいじゃあ キープできないかもね・・・・と思う
ある同年代の知り合いの女優さんが このところ極めてかすれ声になっているのね
で 女優さんって 発声練習みたいなのって してるのかな
な~んて 反面教師になっちゃうんだ  わ


さて もう長いことお付き合いさせていただいている 『名曲ベストヒット歌謡』 ですが
これ 明日26日(木)OA なのね  一昨日仕上げのDJしてきました
この番組 長寿・髙視聴率番組 なんよ

で 今回は 昭和30~40年代の歌謡曲特集
すなわち 高度成長期~東京オリンピック開催までの
世相を反映している楽曲が 紹介されていて  
曲紹介していても なかなか 感慨深かったのでした

この時代に活躍していた 大スターさんたちは
現在多くの方が 60~70歳代 と考えていいでしょう
特集は 元祖・三人娘
すなわち 美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみ さんのお三方で

スタジオにお招きしたのは もちろん雪村いづみさんです


この雪村さんがお唄いになっている映像は
長年この番組に携わっているスタッフたちも そして私も
おそらく今までで 一番プロフェッショナルな姿勢だと敬服した特集
かもしれません


すべてが すばらしいです


 
[PR]
Commented by 金色ライオン at 2013-09-25 21:42 x
文さん、みなさん、こんばんは。

トレーニングも、同じことを言われたことがあります。
1日休むと、もとに戻すのに3日かかるって。
休まなきゃいけないパターンもあるんですけどね。


ところで、元祖・三人娘。
現役は、雪村いづみさんだけですね。

個人的には、江利チエミさんのチャキチャキ感と生活感が
一番好きでした。早くに亡くなってしまって、本当に残念でした。
自分も下町に暮らしていたから、一番気になる存在だったのかも
しれません。

もちろん、美空ひばりさんや雪村いづみさんの麗しさも
素敵だと思います。

雪村いづみさん、まだまだ現役でお願いしたいです。
Commented by アリテレ at 2013-09-26 00:19 x
そーですね、僕の場合、1日休むと3日、2日で9日、3日で27日。感覚的ですが。。
今月、走れてないなぁー、ヤバイ!
計算できない(≧∇≦)
Commented by 金色ライオン at 2013-09-26 20:18 x
文さん、アリテレさん、こんばんわ。

なんだか、涼しくなるペースが速い気がします。
今日はとても涼しい。


> 僕の場合、1日休むと3日、2日で9日、3日で27日。

倍返しどころじゃないですね(^_^)
Commented by アリテレ at 2013-09-27 01:00 x
金色ライオン様
突っ込んでくれてありがとう!
ようは、3の日にち乗を表現できなっかっただけで、
7日休むと1日3日とすれば、3日の7乗分、元に戻るにはかかりますよということだったんですけどね\(^o^)/
何の深い意味もないです。
Commented by 金色ライオン at 2013-09-27 21:06 x
文さん、アリテレさん、こんばんわ。

御意!

今月分、3の26乗以上ってことですよね。
計算できません(^^)
Commented by Bigな男 at 2013-09-27 22:42 x
東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝おめでとう!
まぁいろいろご贔屓のチームもあるでしょうから、悔しいです、って方もおられるでしょう。まぁちょっとだけ歓ばせてください。
さて8月ふみいちカード届きましたよ♪ 文さんありがとうございます。
今月はもう少ししたら別途アップしますね。
アンドリュー ジョーンズ!!
Commented by ヨフカシ at 2013-10-02 02:22 x
平野ラムさん こんばんは♪ 昨晩BSで放送されていた 番組♪楽しませて頂きました 本当に 文さん達が どれくらい築地の地元愛にあふれているかは 着込んだ マイ半纏の背中の「波」の字が力強く語ってました♪ まじ文さんの気合いのキメポーズかっこいいー♪♪ッテ感じでした! これからも築地の昭和の輝きを伝えるため頑張ってくださいませ♪ ちなみに声は ほとんど変わらない感じしますが 当然専門家だとやはり声も日々のトレーニングが欠かせないんですね!!