9月30日(月) 9月の「ふみいち」はコレなんだわ~♡

fumi fumi sta~ti~on ♪  9月も今日で終わりなのね~ 秋秋秋・・・

さあ そんな9月のふみいちのテーマは 
~男性が女心を唄う歌~ でございましたっ(^^)

 1 さよならをいう気もない / 沢田研二
 2 雨やどり / さだまさし
 3 心凍らせて / 高山厳
 4 レイニー・ブルー / 徳永英明
 5 棘 / 谷村新司
 6 巡恋歌 / 長渕剛
 7 噂の女 / 内山田洋とクールファイブ
 8 さそり座の女 / 美川憲一
 9 めまい / 小椋桂
10 碧い瞳のエリス / 安全地帯


「男性が女心を歌う」とはいえ 金色ライオンさんに言わせると
>誰かひとりグレーゾーンが・・ww
でしたが  私はまっったく違和感がなかったのは なぜかしらんね

で さっそくふみいちの発表~~
今月のふみいちは・・・・・ ☞☞ こちらでございますっ

【よくわかる解説】 ☞☞「今月はね  この曲をノミネートしたくって
                いつ出そうかと いろいろ考えておりましたのよん」 なんですよ
                この歌を歌っていた当時の高山厳さんのすべてが 
                幸(さち)薄そうな いでたちで 
                その 薄幸の女心の歌詞と
                よ~くマッチしているじゃあ ありませんか
                ご本人は 元ばんばんのメンバーでしたし
                コテコテかもしれませんが  切ない名曲だわ~
                女心は こうでなくっちゃw

 
今回もお見事様は 少ないのかな・・・ と心配していましたが
いやいや なかなか  私の心情をくみ取ってくださった方多し
で お見事様は 7名様 でした
近畿のおとうさん 村木じんごろうさん しぶーのさん ブッピラピーコさん
そして Bigな男の嫁はん kuwa坊まーくん(kuwa坊の嫁さん)
以上の7名様でした お見事~~~(^O^)/(^O^)/

先月まではBigな男さんが連勝してましたが 今月は嫁はんの出番でしたし
kuwaさんのところは ご夫婦でゲットですね  へええ

ついでながら
>勘では 心凍らせてかめまいなんですが 
あえてふみいちは 8 さそり座の女 / 美川憲一
としたのが天才・田島屋

>今回はジュリーじゃないような気がしたので、他から
として お見事しちゃったのは ぴーさん

そして
>先日この曲を久しぶりに聞く機会があって、ピピッときたので
と Bigな男の嫁はん  いろいろでございますね~

1を選んでくださった方も 多かったのですが
沢田研二は好きでも この曲に関しては 歌詞が 
私好みじゃあ ないんだなあ・・・
阿久さんなんですけどね

そのうち その歌がヒットしてた時にも  私に入ってきていなかった曲x10
なんての  してみようかしら  あはは

ともあれ お見事さま あっぱれ~
カード 待っててね~~~(^O^)/
[PR]
by DJfumi | 2013-09-30 23:33 | ふみいち | Comments(21)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-10-01 06:06 x
今月も残念(>人<;)
10月は再度チャレンジ。年間三勝はしたいですから。もう少し深い読みが必要ですね。
Commented by うぐいすもちumu-yasu) at 2013-10-01 10:21 x
そうか~ 若干そのラインもあるという思いもあったんですけどねぇ
あと今年3回 がんばろー
Commented by 村木じんごろう at 2013-10-01 10:37 x
なんと当選してしまいました。
勘で当ててしまいました。
まさか当たるとは思ってもみなかったので感激です。
これで今年の運使い果たしてしまいましたよ。
Commented by アリスとテレス at 2013-10-01 11:28 x
チャー・・・
やっぱり、1番でジュリーはないってことで。

>その歌がヒットしてた時にも  私に入ってきていなかった曲x10
この企画スゴ!
Commented by shima411 at 2013-10-01 12:13 x
今回もハズレました~^^
参加することに楽しみがあるので また頑張りま~~す。
今回はお見事さんが多いですね良いことです、おめでとうございま~す^0^//
Commented by くわぼー at 2013-10-01 13:10 x
1年5ヶ月ぶりお見事できたー(*⌒▽⌒*)

久しぶりのカード楽しみです♪
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-10-01 13:27 x
うっふっふ~♪
今回は珍しく自信があったので、当たっていつも以上にうれしいです☆
風邪の咳がやっと治まったし我が家のアニバーサリー月間が始まり、
今夜はまたまたお祝いだぁ\(^o^)/
Commented by アリテレ at 2013-10-01 13:49 x
天才「Bigな夫婦」だ!
どこまで続くやら。。
Commented by ICPO_TOKYO at 2013-10-01 18:36 x
ふみいち、当選の方おめでとうございます。
心凍らせてだったんですね。
いやぁ~、久しぶりのふみいちでしたが
やはり、難しいですねぇ~。
来月は当てたいな。
Commented by ブッピラピーコ at 2013-10-01 20:28 x
ぃやっほ~い!
私も1年以上ぶりのお見事です!
今夜はまたまたお祝いだぁ\(^o^)/
Commented by アリテレ at 2013-10-01 21:32 x
今、BSジャパン、観てますよー!
「昭和は耀いていた」
Commented by 近畿のおとうさん at 2013-10-01 21:40 x
やった~
直感を信じなくってよっかた。
昨年の7月依頼の当選です。
今年は、公私とも多忙なため、参加もままならない状態
でしたが、やはり参加してよかった。
来月も頑張りま~す。
Commented by 金色ライオン at 2013-10-01 21:42 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

記事の採用、うれしいですが、余計なこと考えてるから
当たらないんですよね。 集中力がまだ足りん!
→ 10月も頑張るだけは頑張ります。結果保証なしですから(T_T)

お見事のみなさん、ジュリーに目が眩まずに、よくぞお当てに!
おめでとうございます。

近畿のおとうさん様
村木じんごろう様
しぶーの様
ブッピラピーコ様 → お祝いしましたか?
Bigな男の嫁はん様 → こちらも祝い事が増えて、盛り上がってますね。
kuwa坊様
まーくん(kuwa坊の嫁さん)様
Commented by オリオン哲也 at 2013-10-01 21:57 x
どよどよどよーーーん
次回??ます!
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-10-01 23:02 x
ジュリー頼み、ダメでしたか。。。
そんなに甘くはありませんねー
また出直してまいります。
当たった皆さん、おめでとうございまーす!
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2013-10-01 23:18 x
旦那(くわぼー)から聞いて駆けつけました!
わーい♪ あたしも久しぶり去年の7月以来のお見事ゲットです(*^_^*)
嬉しいなっ♪
Commented by 三陸村上商会 at 2013-10-02 09:30 x
ひゃ~、出遅れすぎ~!
ということで、今月お見事の皆さまおめでとうございます。
来月は参加したいです~
Commented by しぶーの at 2013-10-03 00:19 x
ひっさびさの正解です!

カードが楽しみです。
これから年末、死ぬほど忙しいですが、これを励みに死なない程度にがんばります!
Commented by housyou at 2013-10-03 21:10 x
こんばんわでございます。
やっぱり駄目だったか… 演歌までは読めたけど、詰めが甘いなぁ(あっ、いつもの事か)
また来月頑張ろっと

的中の皆様、おめでとうございます<(_ _)>
Commented by メビウス at 2013-10-03 22:31 x
まずは負け惜しみを>今回も出遅れてゆっくり
考えられませんでした。

近畿のおとうさん 村木じんごろうさん しぶーのさん
ブッピラピーコさん Bigな男の嫁はん、お見事おめでとう
ございます。 あとは〜あっ、kuwa坊&まーくんは
ご夫婦で!、おめでとうございます。


メビウスはもぅかれこれ・・あぁおそろしくて
振り返りたくありません。
最後のお見事からかなりの月日、イヤ年数が
経ってるよなぁ・・。。

Commented by ブースカ at 2013-10-30 06:50 x
ふみいち 1 いちご白書をもう一度 / バンバン
おれいち 7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美