10月31日(木) 10月のふみいちはこちらでございますっ!

fumi fumi sta~ti~on ♪ お待たせいたしました~~(≧艸≦) 発表~!
10月のふみいち でました~~♫ヽ(´▽`)/
ひさびさの難産セレクトで <ユーミンの提供楽曲スペシャルww>  でした♪

  1 いちご白書をもう一度 / バンバン
  2 まちぶせ  / 三木聖子
  3 イエ!イエ!お嬢さん / 榊原郁恵
  4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
  5 時をかける少女 / 原田知世
  6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
  7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
  8 白い靴下は似合わない / アグネス・チャン
  9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
 10 秘密の花園 / 松田聖子

予想コメントを拝読していたら 
たとえば しぶーのさんは
>今月は何かピンと来ました、もうひらめきだけです
  他の人のコメントもあえて読みません
だそうで
三陸村上商会さんも
>何となくのひらめきです。根拠はありません
だそうで おふたりともふみいち予想は まちぶせ
そして ぴーさんも
>今回は、なんかぴんときたこの曲で・・
ですって

とはいえ 当人のふみいち決定は ひらめきではありませんよ
そして 根拠もありますよ  で それは・・・ こちらでございますっ!!

【わかりやすい解説】☞☞☞ なんたってイントロ&アレンジがいいじゃな~~い?
                   しかも詞は 男心を唄っているんだわ めずらしく

ぴーさんは
>この曲作詞も作曲もユーミンだとは知りませんでした
って  そう ユーミンらしくないから 好きなのよ私
もちろん 稲垣さんが歌っているから ではありますが

Blue(N/A)さんは
>ユーミンとハイファイってセットになってるような気がするんですよねー
  だから、どうということは無いのですが、あはは
だそうですが うんうん なんとなくわかるわ~ 
そう だから どうということはないんだどさ~  あはは

ま そんなわけで 10月のお見事様
ひらめいたひとりのブッピラピーコさんを始め 村木じんごろうさん
このおふたりは連荘ですよん そして houseyou さん の計3名さまでした

そうそう 今月はん さんは ハガキで参加してくれたのよん
ありがと~~  でもお見事は逃してしまった それが残念・・・

それにしてもさ
ユーミンの詞曲を ユーミンの匂いを感じさせない楽曲にしちゃってるって
めずらしいでしょう  それも松任谷正隆さんのアレンジなのにね
やっぱり 稲垣さんの声って すごいのね に落ち着くのかもしれませんが ね

てなことで 意外だったかな オーシャン・ブルー
なんたって そのイントロで 私 ノックアウトされました♪ f(^_^;
[PR]
by DJfumi | 2013-10-31 23:54 | ふみいち | Comments(12)
Commented by 内田くん at 2013-11-02 02:33 x
私の運気は・・・ オーシャンブルーの深い海の底に沈んでしまいましたとさwww
Commented by ブッピラピーコ at 2013-11-02 05:47 x
おおおっ!連荘連荘!
「わかりやすい解説」が、びっくりするくらいぴんときた感覚そのままでした。アレンジいいですよね~

来月もぴんとくるよう、感性をみがきま~す!
Commented at 2013-11-02 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-11-02 07:19 x
残念。この前稲垣潤一のコンサート行ってこの歌聞いたばかりなのに。まだまだ感性と閃きが足りませんね。今月もまた頑張ります。
Commented by しぶーの at 2013-11-02 07:38 x
あうううううっ

ひらめきで当たった時はかっこいいが、はずれた時のかっこ悪さといったらもう・・・。

Commented by オリオン哲也 at 2013-11-02 08:30 x
うーん 外れまくっているなあ
来月に期待しましょう
Commented by 村木じんごろう at 2013-11-02 10:35 x
なんとまた当たってしまいました。
今回もひらめきでしたが、稲垣さんは僕も大ファンだったのでうれしいです。
まさか連荘で当たるとhさ思いもしませんでした。
運使い果たしてしまいましたね。
Commented by アリスとテレス at 2013-11-02 10:57 x
んんんんんん~難しい!
これはピンとこな、でしたね。
聞けばわかるけど。
修行が足りないようで。次回頑張ります。
Commented by 御椀法師 at 2013-11-02 19:08 x
文姉さん、ありがとうございました。
今月もダークホースに一本取られた状態になりました。
次の機会を楽しみにしてます。
Commented by housyou at 2013-11-02 20:25 x
あら、今確かめたら当たっているではないですか。
なんとビックリ。
なぜ選べたかが自分でも今一つわからないけどよかったー。
とりあえず当たったことを喜ぶことにします。
次当たるのはいつだろう…
Commented by shima411 at 2013-11-05 11:32 x
今回もハズレ~でした^^
以外にイントロでしたか、当たった方おめでとうございます。
お見事!!
また今月頑張ろう!
今年も後二ヶ月ですか早いな~、文姉さんお体お大事に無理しないで下さいね。
Commented by 金色ライオン at 2013-11-10 23:08 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ちょっと、ハズレ期間が長期化し始めてる。
次回11月は週末なので、もっともっと探求してみたい。
当たりますように。

そして、お見事のみなさん、おめでとうございます。
羨ましい。