1月23日(木) 1月のふみいちノミネート‼(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪ はいなはいな001.gif
お寒うございます

今年最初のふみいちですよん
今月は 【 鉄道をテーマ】にノミネート‼  うふふ
さっそくいくよ~ん

 1 函館本線 / 山川豊
 2 あぁ上野駅 / 井沢八郎
 3 なごり雪 / イルカ
 4 愛奴 / 浜田省吾 ☞ 恋の西武新宿線 / 愛奴
 5 池上線 / 西島三恵子
 6 哀しみ本線日本海 / 森昌子
 7 シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実
 8 あずさ2号 / 狩人
 9 故郷未だ忘れ難く / 海援隊
10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一


とまあ こんなノミネートになりましたのよ
ついでに今日は iPad mini を使ってみました
どんなアップ状態になってるのかな・・

ともあれ いっぱい考え中 してみてね010.gif
ふみいち&おれいち も それぞれよろしくね~019.gif019.gif




* おっと~ 4 曲目 タイトルを打ち間違えてました(≧艸≦)
  PCから確認して あちゃ~ でした 失礼失礼
  グループ:愛奴 と 浜田省吾さんとの関係は 以下のURLを見てね
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%A5%B4
  アリテレさん&オリオンちゃん ありがとうございました♡♡

では あらためて よろしくね~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by DJfumi | 2014-01-23 20:59 | ふみいち | Comments(38)
Commented by アリスとテレス at 2014-01-23 22:57 x
お寒うございます !
今年しょっぱなのふみいち、いきますよ!
またまたTOPですね。

それでふみいちは、
4番にしたいのですが、これ、『愛奴』ではなく曲名は『二人の夏』でしょうか?それなら、4 二人の夏/ 愛奴 ( 浜田省吾)です。
でも、鉄道がテーマとしたら、4 恋の西武新宿線/ 愛奴 ( 浜田省吾)になりますね~。それは違うのでその場合ふみいちは、
10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
です。

おれいちは、大学の先輩なので、ハマショウでいきます。
Commented by オリオン哲也 私もi at 2014-01-23 23:39 x
お邪魔します。アリテレ兄さんに同意します
二人の夏は鉄道の歌ではないと思われます。達郎もカバーしました。
どうでもいいか
ふみいちは追悼の意味も込めて
10 さらばシベリア鉄道/大瀧詠一
…コメントできませぬ嗚呼
おれいちもですね…
Commented by 内田くん at 2014-01-23 23:49 x
さぁ2014年最初のふみいちを動画サポートでどうぞ^^

http://fumifumistation.blogspot.jp/2014/01/2014_23.html

すみませんが1曲だけ特定できませんでした^^;;;
文さんが解説してくれるかな? ←他力本願www
Commented by トラオ at 2014-01-24 06:20 x
おはようごいます。
今年最初のふみいちは、10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
おれいちも、一緒です。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-01-24 07:40 x
新年あけましてかなり経ちますが今年もよろしくお願いします。
さて、新年第一弾、ふみいち。
当てたいですね。

ふみいち
1.函館本線

おれいち
5.池上線

池上線で通勤してます。
たまにカラオケで聞きます。

それでは、月末を楽しみにしています。

Commented by 村木じんごろう at 2014-01-24 10:43 x
お寒うございます。
さてさて今回はあてに行きます。

ふみいち 7 シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実
おれいち 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一

でお願いします。
Commented by Bigな男 at 2014-01-24 22:32 x
今年スタートのふみいちは、いきなり鉄分の強い選曲ですね~
ではズバッといきましょう

 ふみいちは、「8 あずさ2号 / 狩人」
 おれいちは、「3 なごり雪 / イルカ」

いいですね、早々と鉄道ふみいちパートⅡを熱望いたします。
「林檎の花/槇原敬之」「三国駅/aiko」などもありますよ。

当たりますように。
Commented by 内田くん at 2014-01-24 23:01 x
文さんの修正が入りましたので、
サポートブログ ふみいち動画サポートも修正しました。
どうぞご活用くださいませ^^

http://fumifumistation.blogspot.jp/2014/01/2014_23.html
Commented by アリスとテレス at 2014-01-25 10:31 x
『恋の山手線』30年前に歌ってたテッちゃん、元気かな(^^)/~~~
Commented by shima411 at 2014-01-25 17:45 x
文姉さん こんばんわ^0^/
今年初めてのふみいち、それから今年初めての初メールなんてね。
今回は鉄道の選曲ですね あまり考え過ぎないでこれでいきますね。

ふみいち  3 なごり雪 / イルカ

おれいち  9 故郷未だ忘れ難く / 海援隊

と言う事になりました。
話は変わりますがこの間、1月4日に高校の同窓会幹事の慰労会に参加してきました高校1年のクラスメイト野郎ばかりですが39年ぶりの再会、頭の禿げた奴、腹の出た奴それぞれにおっさんになっておりました、そういう私もおっさんですわ^^ははは〜
Commented by まさやん at 2014-01-25 22:59 x
コンバンハー(´∀`∩
ふみいち初参加です。d(゚∀゚。)デス!!
今月のふみいちは...10番の「さらばシベリア鉄道/大瀧詠一」でしょうか?
昨年末に亡くなった大瀧詠一さんの哀悼を込めてのチョイスと…
因みにウチいちは、「なごり雪/イルカ」ですね。
理由は…あ、カラオケのレパートリーの1つです。
Commented by メビウス at 2014-01-25 23:02 x
先月はエントリーし損ねました。
ではまいります。

ふみいち・メビいちともに
7 シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実
やっぱあのCMはキュンときてしまいます。
特に 〜横山めぐみ編〜。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-01-26 03:33 x
2014一発目は大瀧詠一とくす~を予想してました。

幸せな結末/恋するカレン(おれいち)/A面で恋をして/さらばシベリア鉄道/君は天然色/風立ちぬ/冬のリヴィエラ/探偵物語/熱き心に/夢で逢えたら(ふみいち予想)

シベリア経由で鉄道とくすーときましたか。これは、またまた良曲揃いで悩みますね。

ふみいちは 5, 6, 8 あたりか、あるいは、1, 3 もお好きそう・・・迷うぅぅぅ。笑
当時よくラジオから流れていた「8 あずさ2号 / 狩人」でお願いします。

おれいちは、今は 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一 です。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-01-26 15:50 x
寒い日が続きますね。
文姉さんも皆さんもお風邪など召されませぬよう。
2014年の初ふみいち、元・鉄ちゃんの私としてはぜひ当てたいところです。

ふみいち、おれいちとも、5 池上線、西島三重子。
当時中学生でしたが、深夜のラジオから流れる切ない詞とメロディーに
勉強の手を止めて聞き入りました。いまだに大好きな曲です。
Commented by GLUMip at 2014-01-26 21:31 x
今年初のふみいちが鉄道ネタとは嬉しいですね~。

ふみいち 8 あずさ2号 / 狩人
おれいち 7 シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実
に一票入れたいと思います。
おれいちは、JR東海のCMを思い出すという理由で選びました。
最終の新幹線で恋人と別れる。当時心底憧れ、夢見たものです。
Commented by 金色ライオン at 2014-01-26 21:56 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

単純な選び方でいいのか、浅はかですが、

ふみいち & おれいち

10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一

でお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-01-27 13:48 x
バタバタしてて忘れるとこだった
ふみいち 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
メロディーライン素晴らしいですからね
おれいち  シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実
やっぱりユーミンかな この選択肢の中なら
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-01-27 17:44 x
今 永井一郎さんの訃報を聞きました。まだ、きちんとニュースで見てませんけど。本当だとしたら大ショックです。
ご冥福をお祈りします(誤報であって欲しい)
Commented by 夢んたく at 2014-01-27 18:55 x
錯乱坊が…あの、不死身のチェリーが、死んだ。
永井一郎さんの冥福を祈ります。(合掌)
Commented at 2014-01-27 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2014-01-27 22:48 x
こんばんは、今月は登場が一番多い曲から選択

ふみいち 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
おれいち  7 シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実

Commented by housyou at 2014-01-27 23:47 x
また遅刻しそうだった…
こんばんわでございます。
鉄道特集かぁ よし、ド演歌で行ってみよう

ふみいち 6 哀しみ本線日本海 / 森昌子 にいたしました。
おれいち 8 あずさ2号 / 狩人        でございます。

永井一郎さんに合掌…
いきなりのニュースに驚きました。
Commented by 余所時喜楽 at 2014-01-28 01:50 x
ふみいちは 2の「あぁ上野駅」
おれいちは 3の「なごり雪」

で、お願いします
Commented by 御椀法師 at 2014-01-28 18:06 x
文姉さん、今月もよろしくお願いします。
ふみいちは、 6 哀しみ本線日本海 / 森昌子
おれいちは、 8 あずさ2号 / 狩人

で行きます。
勘で選びました…
Commented by ブッピラピーコ at 2014-01-28 21:15 x
こんばんは。
飛雄馬のとうちゃん、波平さん、となじみの声の方の訃報が続き、さみしい感じですね。

でも気分を変えて、ふみいち。
予想してる方が非常に多いですが、やっぱり私も
10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一

です。おれいちは、裏日本在住者としては、もの悲しいこの曲ははずせませんね!
6 哀しみ本線日本海 / 森昌子
Commented by 内田くん at 2014-01-28 23:18 x
永井一郎さんの訃報に心痛めております。
幼い時から慣れ親しんだアニメには、
永井さんの素敵な声があったなぁと思い返しております。
でも天に召された永井さんは言ってるんだろうなぁ・・・

「さだめじゃ・・・」

では今回のふみいちはと・・・

ふみいち おれいち共に
 9 故郷未だ忘れ難く / 海援隊
でおねがいします。
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-01-28 23:55 x
こんばんは。

今年最初のふみいちですね

ふみいち:8 あずさ2号 / 狩人
あたいち:10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一

よろしくお願いします。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-01-29 00:43 x
じっくり検討してたら遅れました―(><)。 

ふみいち:3 なごり雪 / イルカ
くわいち:8 あずさ2号 / 狩人

以上でございます。
当たるかなっ。当たりますように。 (・人・)ぱんぱん
Commented by ETERNAL BLUE at 2014-01-29 06:23 x
今回も 挑戦します~!

ふみいちは 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
エタいちは 3 なごり雪 / イルカ




永井一郎さんの訃報を知って ただただ… 心を痛めるばかりです
ご冥福を祈ります (黙祷)
Commented by しぶーの at 2014-01-29 09:27 x
文姉さまおはようございます。

今年のふみいち一発目は
1 函館本線 / 山川豊
おれいち
9 故郷未だ忘れ難く / 海援隊
でいきます。

勘でしかありませんが、しいて言えばどちらも低音の魅力でしょうか?

鉄道といえば思い出す
「出会い・・・そして別れ・・・。
女は愛を知った時はじめて人生の喜びに酔い、男は愛を失った時はじめて自らの人生に一歩踏み出す。
男と女・・・決して交わらぬ、2本のレール・・・。」

あの声で再生されます。

合掌・・・。
Commented by ともぞぉ at 2014-01-29 19:17 x
こんばんは。
今月もギリギリになってしまいました(T0T)

あれこれ悩みましたが…
追悼と言うことで「さらばシベリア鉄道」でお願いします!
あたいちも同じです。
当たりますように♪
Commented by しろくま at 2014-01-29 21:02 x
こんばんは。
この歌がいちばん鉄道っぽいと思う
ふみいち  8 あずさ2号 / 狩人
おれいち 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
Commented by 夢んたく at 2014-01-29 21:30 x
ふみいち シベリア鉄道
おれいち ゆーみん

2月2日と9日のサザエさんは、絶対に視なきゃ。
永井一郎さんの遺作になってしまった…
代役って、イメージ崩れちゃうな。
カツオの時も、違和感あったし…
Commented by KARZ at 2014-01-29 22:38 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
おれいち 8 あずさ2号 / 狩人
でお願いします。

訃報続きで気が滅入ります。
今日また塚田正昭さんが...
永井一郎さん、加藤精三さん、この方々の声を聴いて育った世代としては辛いです。
(声優ではありませんがやしきたかじんさんも)
波平役の後継の方はプレッシャーかかるのかな。

話変わって、
文さん、ついにフォルラン正式決定ですね。
複雑とのことですが、
Jリーグ盛り上がるといいのですが。
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-01-29 23:06 x
こんばんは!
今年もいっぱい悩んで考えて、ふみいちを毎月楽しみたいです。

 ふみいちは、「8 あずさ2号 / 狩人」
 あたいちは、 「3 なごり雪 / イルカ」

おーっと。ダンナとかぶったけど、新年一発目だから、まいっかぁ。
さぁて気候も穏やかになってきたし、今週末は鉄道旅行でもしようかな♪
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-01-30 01:23 x
文さん毎日寒いですからお体には気をつけてください。
ふみいちに初参加させていただきます。

ふみいちとわたしいちは 5 池上線 / 西島三恵子

よろしくお願いします。
Commented by グレート at 2014-01-30 09:11 x
遅くなりました。
ふみいちおれいち共に
10 さらばシベリア鉄道 大瀧詠一でお願いします。
Commented by 田島屋 at 2014-01-30 14:27 x
今月のふみいちは あずさ2号で!

て書こうと思ってたのになあ~w