1月30(木) ひと足早くですが今月のふみいち発表!

fumi fumi sta~ti~on ♪ 明日から九州・水戸岡旅に入りますので
今月はその前に 1月のふみいちを 発表いたしますよん!

テーマはズバリ 【 鉄道】で ございました♫

 1 函館本線 / 山川豊
 2 あぁ上野駅 / 井沢八郎
 3 なごり雪 / イルカ
 4 恋の西武新宿線 / 愛奴
 5 池上線 / 西島三恵子
 6 哀しみ本線日本海 / 森昌子
 7 シンデレラ ・エキスプレス / 松任谷由実
 8 あずさ2号 / 狩人
 9 故郷未だ忘れ難く / 海援隊
10 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一


ということで 追悼の雰囲気も もちろんございました
が ふみいちは これが閃いたからこのノミネートになったのだ
というくらい すでにイメージ確固!だった  というほどの
ふみいち ☞☞☞こちらでございますよ ♫ヽ(´▽`)/

いかが?
【よくわかる解説】☞ 都倉さんが惚れ込んだだけあって
              デビュー時から 正統派で巧いよね なのに淡々と
              そしていまもこのままの調子で唄ってくれているのが うれしい

思えば この歌が私の鉄ソングの はじめての印象曲かもしれないな
みなさまは いかがでしょう

さあて お見事様は 6名でしたよ
Bigな男さん ペンネーム「ん」さん GLUMipさん
まーくん(kuwa坊ちゃんのお嫁) しろくまさん
 そして
Bigな男の嫁はん   あら夫婦でゲットだわ
しろくまさんはなんと3連荘だ!  
そうそう GLUMip さんが 指宿からの絵葉書を築地あてに送ってくださったのですが
なんと 104-0051  4-7-5 KYビル 平野文 宛で届いちゃってた!
水戸岡さんの 玉手箱列車にご乗車だったそうで  煙みたのかな みたよね~もち
ありがとうございます

つきましては ペンネーム「ん」さん
私の記憶ですと ふみいちお初 ではないかな??
お見事カードをどこにお送りしましょう  宛名&宛て先を
下記に 非公開コメントで入れておいてね~~ よろしく~

それから 昨日29日(水) 三陸村上商会さんが 上京して
小川サンあてに 早や採りワカメを 持ってきてくれました
元気そうだったので ちょっと安心  ふんばっているようですよ~~
よかったよかった


そして ♫ わたしは わたしは あしたか~ら~ た~び~だち~~ます~~~♫
福岡から宮崎へ 新幹線 在来線を乗り継ぎ 
水戸岡列車&バスに乗ってくるのだ
てなことで 土曜のツイキャスは お休みさせてください
先週は プリキュアの映画の収録でしたし ちょっと続いてごめんなさい
8日(土)は 大丈夫の予定です
 
ではみなさま  感想なぞ おまちしておりますわよわよわ~~ん☆*o(≧▽≦)o *☆
[PR]
by DJfumi | 2014-01-30 14:16 | ふみいち | Comments(16)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-01-30 14:44 x
うーんそうかぁ そういう方面も浮かんだんだけど
てっちゃん系はさっぱりな私といたしましては、そこまで頭が回らなかったという...
とにかく いってらっしゃいませ 楽しんできてください
お留守番部隊が お留守をお守りしているでせう
Commented by GLUMip at 2014-01-30 18:46 x
鉄ネタなだけに、是非とも当てたかったふみいちがあたって、今年も良い年を予感させる滑り出しです。やった!
あずさ2号は歌が世に出て間もなく上り列車になってしまいましたが、世は移ろい列車は変わっても歌は永遠に残ります。あずさ2号は8時ちょうどの下り列車だと、誰もが思っているのではないでしょうか。

明日から楽しい水戸岡旅ですね~!楽しんできてください。
指宿のたまて箱の煙はバッチリ見てきました。水戸岡さんの車両の中ではついつい車内販売に手が伸びますね。ゆふいんの森でもビュッフェに並んでしまいました。
今回は水戸岡列車8種楽しんできましたが、水戸岡列車の「おれいち」は今回も変わりません。今回の旅で水戸岡列車のふみいちはどうなるんでしょう。お話を伺うのが楽しみです。
Commented by 村木じんごろう at 2014-01-30 19:35 x
わちゃー、それでしたか!
素直にふみいちにいれておけばよかったです。
少年時代によく聞いた曲でしたから、まさかこの曲だったとは。
反省です。
Commented by Bigな男 at 2014-01-30 19:43 x
よ~し!!当たった~ 
この歌は、やはり「鉄くさい」ですよね。鉄分いっぱい。Fe Fe Fe...
あずさ2号で旅立つ んじゃなくて、「8時ちょうどの」あずさ2号で旅立つってのが、とてもいいですよ。2月も鉄道第2弾を。
それにしても嫁さんと一緒にGETするのは初めてです。
今年は好スタート♪
田島屋さん、列車の乗り遅れにはお気をつけて。
Commented at 2014-01-30 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリオン哲也 at 2014-01-30 21:45 x
名前にはテツが入っているんだけんども…
たぶん、13連敗ぐらいか
嗚呼、道は険しいですなあ
Commented by しろくま at 2014-01-30 22:00 x
ぎゃあ、3連荘!去年の後半から良いことが続いてるので、なんとな~く、こーわーいー♪来月は当たらないので、わたしと違う回答した方がいいよ(^^)
Commented by KARZ at 2014-01-30 22:17 x
前もあったけど
ふみいち=おれいち
悔しさ半分、嬉しさ半分といったところですかね。
九州気をつけて行ってきてください。
Commented by アリスとテレス at 2014-01-31 11:57 x
よくわかります。でもわからなかった。
凄いなBigな夫婦。しろくまくんは3連荘も凄いけどコメントもさすが全キャン連!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-02-02 04:01 x
ふみいちお初です、有難う御座います!
リンクの動画、都倉さんが若いぃ〜、と思ったら、ピンクレディーもいた。懐かしい (^^)
Commented at 2014-02-02 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigな男 at 2014-02-02 13:57 x
昨日、麦芽大王さんと久しぶりに再会しました。楽しい夕宴の〆にカラオケ♪
二人で「あずさ2号」を熱唱。ちょっとだけ狩人状態?でした。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-02-03 22:26 x
やっぱりだめだったかあ。
顔洗って出直してきます。
しろくまさん、3連荘なんてすごすぎますよ。。。
Commented by アリテレ at 2014-02-04 14:39 x
昨夜から日経夕刊の『人間発見』で水戸岡さんの連載ですね。
以下抜粋ですが、列車の出来栄えについて、『主観の私』と『客観の私』で評価に差があり、主観的には85点なのに客観的には60点と考えているそうで、トータルなデザインではまだまだ満足していないところがさすがですね。現実と理想を追い続けてほしいと思います。
Commented by shima411 at 2014-02-04 21:00 x
今回もハズレですね、でも参加する事に意義が有るで参加しますよ。
お見事の皆さんオメデトウございます^^
次回はガンバルぞ〜〜^^
Commented by メビウス at 2014-02-08 00:14 x
遅ればせながら、今月もブッブー×でした。
お見事の方、おめでとうございます。