人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日(日) 3月のふみいちで~~す♪

fumi fumi sta~ti~on ♪ あ!3月の23日だ 来月の23日まであとひと月 うふふ
さあ では 恒例のふみいち 3月版ノミネート曲を発表しま~~す

今月のテーマは 世間では8パー8パー3% と騒いでいるので
【タイトルに 数(字)のつく歌】 というのを選んでみました 
これも その1 になるのかな  

 1 巴里にひとり* / 沢田研二
 2 帰れない二人 / 井上陽水
 3 北国の二人 / ブルー・コメッツ
 4 東京五輪音頭  / 三波春夫
 5 横浜いれぶん / 木ノ内みどり☞ 木之内みどり*
 6 美しい十代  / 三田明
 7 十戒 / 中森明奈☞ 中森明菜*
 8 14番目の月 / 荒井由実
 9 アケミという名で十八で  / 千昌夫
10 鉄人28号 / 同名TVアニメ主題歌

(*ぴーさんありがとうございます  *巴里にひとり☞読みは パリにひとり)

こんな感じです~~  いかがでしょ~
うふふ  いいじゃんなかなか

では 私の好みを考慮してのふみいち と
俺好みの ストレートなおれいちを 教えてね~~  
まってます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  よろしくっ!
Commented by アリスとテレス at 2014-03-24 02:00 x
やった、トップだ!

1 巴里にひとり / 沢田研二
これふみいちでしょ!
ノミネート1番目はないジンクスを破ってほしい!

おれいちは、
14番目の月 / 荒井由実
やっぱユーミンかな。

ちなみに、Bigな男の嫁はんのふみいちは、当たるかどうかはいいとして、 6 美しい十代  / 三田明あたりくるんじゃないかな。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-03-24 03:32 x
先月は大遅刻だったので、早めに (^^)

ふみいちは全くわからないので、「友いち」予想に乗っかって、、、笑
 6 美しい十代  / 三田明

おれいちは、この辺かなぁ〜
 5 横浜いれぶん / 木ノ内みどり
Commented by トラオ at 2014-03-24 06:20 x
おはようございます。
ふみいちは、5 横浜いれぶん / 木ノ内みどり
おれいちも一緒です。
Commented by 村木じんごろう at 2014-03-24 10:05 x
早速ですが

ふみいち 6 美しい十代  / 三田明
おれいち 9 アケミという名で十八で  / 千昌夫

でお願いします。
すべてヤマ勘なんですけどね。
今回も自信ないです。
Commented by shima411 at 2014-03-24 10:47 x
文姉さん おはようございます^^/
本日は朝の登場!
ふみいちのボケ担当としまして心惹かれるこの曲にいたしました。
お客様は神様ですなんてな〜〜^^

ふみいち 4 東京五輪音頭  / 三波春夫

おれいち 2 帰れない二人 / 井上陽水

文姉さんの意外なところにかけました、まあ またオリンピックも決まりましたしね^^おもてなし!!
おれいちは中学時代に陽水さんを聞いてましたが この曲は異質な感じで印象深い曲ですね 他にも良い曲は有るのですがこれにしました。
すっかり春めいてきましたね^^
Commented by 田島屋 at 2014-03-24 11:13 x
まったくわからん・・・・

ふみいち 7 十戒 / 中森明奈
おれいち 5 横浜いれぶん / 木ノ内みどり

※木ノ内みどりさんが映画に出てると見に行ったら、木内みどりさんで
 すっげえ~凹んだ若かりし頃w
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-03-24 22:50 x
今月のふみいちは、全くわかりません。
予測も候補もひらめきません。
とりあえず、ふみいちは
6. 美しい十代  === 三田明
ちなみに、6という数字は、私が無事合格した、
高校入試時の受験番号です。

おれいちは、7. 十戒 === 中森明奈
これでお願いいたします。
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-03-25 16:36 x
文さん、みなさん、おはようございます。
ふみいち投票します。
ふみいち… 1 巴里にひとり / 沢田研二
おれいち… 8 14番目の月 / 荒井由実
よろしくお願いします。
先日、沢田聖子ちゃんのライブに行きますた。今年は、デビュー35周年だそうです。もう、そんなになるのですか。50を過ぎたおつさんをナカタくんと呼ぶのは文さんと聖子ちゃんぐらいですか。wwwww。
Commented by detection_eyes at 2014-03-25 18:06
なんだか カオスなノミネート
ふみいちは 泥臭く
9 アケミという名で十八で  / 千昌夫
俺いち は
7 十戒 / あ・き・なぁーーーー

う゛~~ん  難しい
Commented by ブッピラピーコ at 2014-03-25 21:23 x
文姉さん、漢字が間違ってます!
中森明菜に木之内みどりです!

などと言いつつ、私は”巴里”が読めませんでした。
沢田研二ファンの妻に読み方を聞いたら、この曲についてあつ~く、たっぷりと語っていただけました。

ということでふみいちは 1 巴里にひとり / 沢田研二

おれいちは 7 十戒 / 中森明菜
アッキーナもいいよね!
Commented by DJfumi at 2014-03-25 22:19
ぴーさん ありがとうございます
で アッキーナの方は仙台NHKの「メンコイらぼ」に出たのだけれど
とてもよかった ファンになってしまった
Commented by オリオン哲也 at 2014-03-26 00:21 x
ご無沙汰してます〜 ツイキャスは起きていられません...
年度末だー ふみさま、皆さま、お元気ですか?
ふみいち 5 横浜いれぶん
おれいち 5 横浜いれぶん
♪横浜いれぶーん っと そういえば、秀吉さんの奥さんだっけ?
失礼しました〜〜
Commented by Bigな男 at 2014-03-26 00:38 x
こんばんわ。桜前線北上中!
今回も難しい... ちょっとピピッとひらめきで。
 ふみいちは、「6 美しい十代  / 三田明」
  ・・・この曲は「走れ」聞いた記憶が。ただそれだけですが...
 おれいちは、「7 十戒 / 中森明菜」
  ・・・これは外せないですね。

さていかがでしょうか。発表を期待してます。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-03-26 02:05 x
春はすぐそこですね!
明日の人事異動の内示が気になってます。
そんな時に限って、お呼びでないんですけどね。。。

さて、今月も難しいっすね・・
全然見当つきませんので、あてずっぽうで。

ふみいちは、1 巴里にひとり/沢田研二
根拠は・・・ジュリーだから!

おれいちは、7 十戒/中森明菜
明菜ちゃんの復活、心待ちにしてます。

あとは、人事を尽くして天命を待つのみ!
Commented by てるっち!です at 2014-03-26 20:52 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

えーと 相変わらずわかりませんので
ふみいちは 嫁さんの名前があるということで

9 アケミという名で十八で  / 千昌夫

おれいちは

5 横浜いれぶん /  木之内みどり*

ちゅうことで(^_^;)

水戸岡さんの話題が放映されてましたので
UPしておきます。お時間のあるときにでもご覧くださいませ。

http://youtu.be/GEJ_rCkbRyc

それでは(^^)/
Commented by マチカネくん at 2014-03-27 01:44 x
文さん、皆さん、こんばんわ。

ふみいち 悩みます。
白馬の王子様でいくと 沢田研二
でも 三田明も 御三家+の四天王でありかも?
中森明菜は歌唱力+十戒は高中サウンドだからあり?

悩んだ時は…
ふみいち 1 沢田研二 巴里にひとり
75年リリースだったと思うので、やっぱり姉さん どんぴしゃの年頃では。

おれいち 7 中森明菜 十戒
歌うまいし、高中・松岡サウンドが好きで車で聴いていました。

よろしくお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-03-27 14:26 x
うーん難しいなぁ
今話題の陽水さんはどうかな
たしかこれも氷の世界の中にあるやつですよね
ふみいち 2 帰れない二人 / 井上陽水

おれいち
10 鉄人28号 / 同名TVアニメ主題歌

ビューンと飛んでくてーつじん 28ゴーー
Commented by 余所時喜楽 at 2014-03-28 02:16 x
ふみいちは
4 東京五輪音頭 / 三波春夫

おれいちは
3 北国の二人 / ブルーコメッツ

で、お願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-03-28 15:23 x
文さん、皆さん、こんにちは!
ふと気づいたら家のベランダから見える公園の桜が満開に。
今週末雨が降る前に、急いでお花見しなくっちゃ!

さぁて、今月のふみいち。
アリテレ兄さんが私のふみいち予想まで予想してくれちゃって、
選びにくいやん!って思ってたら、ダンナがピピッときたようなので、
その曲はダンナにお任せ~。
私はこんな感じでいってみよ~(^o^)丿

 ふみいちは、 2 帰れない二人 / 井上陽水
   ロマンチックで素敵な曲ですね♪
 あたいちは、 7 十戒 / 中森明菜
   最近は明菜の曲をカラオケで歌うようになりました♪

私のふみいち初の三連勝なるかどうか?! 楽しみでーす☆
Commented by flat-lake at 2014-03-28 21:33 x
久しぶりの文イチです!フミイチはパリにひとり。オレイチは鉄人28号です。
Commented by アリスとテレス at 2014-03-28 21:42 x
軽いパスを出してみたら、「ん」さんが『友いち』という名のキラーパスでノッかってきて、嫁の前で素早いアイコンタクトから旦那がシュートを打った感じね今は。入るかどうかは、?。
Commented by 金色ライオン at 2014-03-28 22:19 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

遅刻、遅刻!
では、さっそく行きます。

ふみいち:
 7 十戒 / 中森明菜

あえての、ジュリー外しでチャレンジ。


おれいち:
 7 十戒 / 中森明菜

やっぱり明菜ちゃんは外せないです。

で、お願いします。
Commented by KARZ at 2014-03-28 23:23 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 1 巴里にひとり / 沢田研二
おれいち 7 十戒 / 中森明菜
でお願いします。

神戸も桜咲き始めてます。
これの発表の時はまだ満開には早いかな。
当たるといいけど。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-03-29 00:36 x
今年度もあとわずか。来月は51になります。
それでは、いってみよう。
ふみいち 1 沢田研二
おれいち 7 中森明菜

題名は省略ですみません。

そろそろ春ですね。
Commented by 内田くん at 2014-03-29 09:27 x
先月はいろいろあって参加できませんでしたので
今月は直感で行きますっ^^

ふみいち 2 帰れない二人 / 井上陽水
おれいち 7 十戒       / 中森明菜

日に日に暖かさが増してきましたねぇ
花粉症の方には厳しいですが
やっぱり暖かいと過ごしやすいっ^^
Commented by まさやん at 2014-03-29 09:48 x
まだ間に合うかな?(;´∀`)
この前のツイキャスでふみいちのコツを聞いたのに....
全く頭が働かないのは何故かしら?:(;゙゚'ω゚'):
ふみいち 7番 中森明菜『十戒』
おれいち 4番 三波春夫『東京五輪音頭』
昨日の金曜ロードSHOWの「ルパン三世vs人造人間」を見てたもんで....
Commented by ミスタードンキー at 2014-03-29 21:33 x
わ~、ぎりぎり!
あわてながら今月のふみいち、いきます。

ふみいち=7)十戒/中森明菜
おれいち=アケミという名で十八で/千 昌夫

ん~、よくわからん?!
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-03-29 21:40 x
ようやく暖かくなってきて嬉しいな♪
さて3月のチャレンジはこれで!

ふみいち: 1 巴里にひとり / 沢田研二
あたいち: 7 十戒 / 中森明菜

よろしくお願いします
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-03-29 21:43 x
3月はくわ誕生月なので何とかお見事したい!

ふみいち: 2 帰れない二人 / 井上陽水
くわいち: 7 十戒 / 中森明菜

当たりますように。 (・人・)ぱんぱん
Commented at 2014-03-29 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-29 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2014-03-29 23:43 x
こんばんは

今月は月末日で失念したぁとならないようにと・・・
今日、上野に桜を見に行きましたが大勢の人でした。
上野恩賜公園は綺麗に咲いていました。
では早速
ふみいち 2 帰れない二人 / 井上陽水
おれいち 7 十戒 / 中森明菜 

以上で。
Commented by しぶーの at 2014-03-30 00:04 x
文姉さまこんばんは、おひさしぶーのです。

最初にこれかな?と思いましたが、やっぱり考えてみて、色々悩みましたが、結局最初のひらめきでいきます。

ふみいちは
4 東京五輪音頭  / 三波春夫

おれいちは
2 帰れない二人 / 井上陽水

でおねがいします!

Commented by housyou at 2014-03-30 00:26 x
うわー、遅刻寸前じゃないか…
で、例によって閃かず でもいってみよう

ふみいち 3 北国の二人 / ブルー・コメッツ でお願いします。

おれいち 10 鉄人28号 / 同名TVアニメ主題歌 でございます。

思い付きだけです(いつもですが^^;)

最近コーラスが主題歌のアニメや特撮が亡くなったなぁ… いいと思うんですが。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-03-30 06:41 x
ギリギリでまだ間に合うかなぁ〜?

ふみいち【美しい十代】三田 明
あたいち 【横浜イレブン】木之内 みどり
でお願いします。

季節の変わり目のせいか?なんだか体調が優れないです( ; ; )
それに指まで骨折してしまって(もう治ってきましたが)
桜でも観に行って癒されたいな♪
Commented by しろくま at 2014-03-30 08:14 x
遅くなりました(^^ゞ

ふみいち 4 東京五輪音頭  / 三波春夫
おれいち 2 帰れない二人 / 井上陽水
本命は、ジュリーか陽水かなと思いますが、演歌系の傾向が続くのかなあということで、6と悩みましたが、東京だし、オリンピックだし、三波春夫先生の「声」に賭けます!
Commented by 御椀法師 at 2014-03-30 22:29 x
今月も直感で参加します。
ふみいちは、 1 巴里にひとり / 沢田研二
おれいちは、 6 美しい十代  / 三田明

で、よろしくお願いします。結果発表は、私のB.D.です。
Commented by 夢んたく at 2014-03-31 08:10 x
ふみいち 十戒
おれいち 十四番目の月

…消費税。庶民は、どう生きて行けばいいのさ?
カネ足らん。
Commented by GLUMip at 2014-03-31 09:20 x
ふみいち:1 巴里にひとり / 沢田研二
おれいち:2 帰れない二人 / 井上陽水
陽水は親のLP盤がたくさんあったからよく聞いていたのです。

いよいよ今日が増税前最終日になりました。
明日から新年度とは…光陰矢のごとしの言葉を噛み締めています。。
Commented by 虹色こころ at 2014-03-31 23:12 x
間に合うでしょうか?
今月のふみいち♪ 14番目の月(荒井由実) あたいち♪帰れない二人(井上陽水) …でお願いします☆
それではまた今度…文さん、お元気でお過ごし下さい☆
by DJfumi | 2014-03-23 23:09 | ふみいち | Comments(40)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)