人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(金) ふみいち前にコングラね

なんでもかんでもだぁ~いバンザイ! ふみのよろず おめでたコ~ナ~ ♪
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~


さて お誕生日コングラのリクエストをいただいていました
17日が 金色ライオンさん  24日がマチカネ君 だ(^O^)/
お誕生日 おめでと~~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/ いいな
ケーキ した? する?

金色ライオンさんが
>50代って、どうなんでしょう?
 40歳は若さのかけらが残っていましたが、
 最近、どうも変化の兆しが感じられます。
 
それはね おとなの階段昇ってる ってことなんじゃあなあい?
私は 50代も なかなか愉しいものだと 思っておりますよ
社会的責任 というのはむろん 自覚していなくてはいけないと思うけれど
おとなだからこそ できる=認められることがあったりしてね
で 行く尽くところは やっぱり 遠くの親戚より近くの友=お仲間が大事で
類友なので だんだん淘汰されてくるのね
すると 数より ピンポイントで腹を割れる人が どれだけいるかということになって
どうも その数とこの先の人生は 比例するようになる かも

で大事なことは これからも よかれと思ったら 自分から行くことだ

50の手習い なんて言葉は 習いごとだけじゃないということ

たとえばこの年になって 新しい友達をつくる というのも
自分が能動的にならないと できないよ  いいな と思った人とは
やっぱり つきあってみたいじゃない 
で この年になるとw お互いにもう 初対面でイケるかイケないか
感覚的にわかるからね   
人生 あと残りが 半分なのか3分の1なのか はたまた4分の1か わからないけどさ
持つべきものは友  でもあるわけだ

なんてことが 自分の50代でも 感じていたこと  かな
なんで わからないことがあると なんでも尋ねてしまうのも 自分からいってることのひとつかしらん
あはっは~~

新パソ きました  私のささやかなコングラ(≧艸≦)
5月23日(金) ふみいち前にコングラね_d0082944_14331813.jpg

わからないことあったら クエッションさせていただくので
よろしくね~~~  でへへ


さっそくですが  メールはサンダーバードを使っていたのですが
引越しをしたら 移行されたのは 膨大な受信メールだけ
あああああ  アドレス帳は こないの????





Commented by maria_tachibana at 2014-05-23 15:27 x
金色ライオンさん・マチカネさん、お誕生日おめでとうございます。
文姉さん、ツイCasで言われてた“新しい”コンピュータ到着しましたね。
セットアップが今では随分と楽にはなりましたが、個別のソフトが有ると、“メーカー純正”以外では其れなりにかかりますね 。(^◇^;)
私はメーラーはWindows標準の物(WindowsLiveMail)しか使わないので…ThunderBirdの移行でお困りでしたら
ThunderBird 公式blogに、移行方法が有りますのでご参照下さい。 https://support.mozilla.org/ja/kb/moving-thunderbird-data-new-computer フリーソフトで移行ツールも有るようです。 http://synclogue-navi.com/thunderbird-migration
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-05-23 16:38 x
お引越しソフトではうまく行かなかったのかな
サンダーバードでは、アドレス帳を開いて、上のメニューのツールからエクスポートを選ぶと、保存場所を聞いてくるので、適当なところに保存、新しいPCにそのファイルを移してから、新しいPC上でサンダーバードを立ち上げて、アドレス帳を開いて、上のメニューのツールからインポートを選択、移したアドレス帳のファイルを選んで実行すれば多分OKだと思いますが。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-05-23 16:40 x
追記 インポートの時に選択するのはアドレス帳のエクスポートされたldif形式ファイルね
Commented by アリテレ at 2014-05-23 23:16 x
そうですね、これからの友は重要ですよね。
それはさておき、今日一日何をやってもいい方にいった一日でした。なかなかないんです。特にここ5、6年。年に2、3回です。
そうかふみの日だ!12回もあるのに。
Commented by アリテレ at 2014-05-23 23:20 x
ドリームジャンボ買っちゃった(≧∇≦)
Commented by マチカネくん at 2014-05-24 00:40 x
文さん、コングラありがとうございます。
今週は、公私とも試練と無理難題の嵐で、眠れない日が続きましたが、ようやく出口が見えきました。
コングラいただけたことで、一気に挽回出来そうです。
ところで、宿題は参考になりましたでしょうか?
今夜は、つれあいさんと天神橋筋商店街のお店で、誕生日のお祝いをしてきます!
Commented by 金色ライオン at 2014-05-30 21:13 x
文さん、maria_tachibana さん、みなさん、こんばんわ。

コングラ & エールをありがとうございます。

年代に問わず、文さんの信条ですね。
「よかれと思ったら 自分から行くことだ。」

たしかにそうなんですよね。
ただ、個人的な性格や諸事情により、おとなしくしていなければ
ならない時期というものを経験したりしております。

まぁ、それも人生の一部ということで、なるようになるさ。と
思っています。

ところで、新しいPC、いいですね。
うちも新しくしたいなぁ。。。
Commented by 金色ライオン at 2014-05-30 21:18 x
追伸:
文さん、質問に答えるのを忘れてました。

> ケーキ した? する?

実は、5/16,17と那須高原に旅行に行きました。
そこにある、「しらさぎ邸」というカフェで、チーズケーキを
食べました。

那須高原は乳製品の宝庫。おいしいチーズケーキでした。
お店の雰囲気も落ち着いていて、テラスもありました。
平日(5/16)に行ったので、お客さんもまばらで寛げましたよ。
by DJfumi | 2014-05-23 14:57 | コングラ | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)