人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(金)ふみいちノミネート!10曲たっぷり涙!?

fumi fumi sta~ti~on ♪    どんな10曲にしようかな~と
23日が近づくと なんとなく意識し始めるの   で  今月は
気分とは裏腹のノミネートがいいな な~~んて考えてたら
5月のふみいちのノミネート は こんな10曲になっちゃった!

 
 1 さよなら / オフコース
 2 わかれうた / 中島みゆき
 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 5 風 / コブクロ
 6 オレンジ / SAMP →はいこちらもSMAPです
 7 チェリー  /スピッツ
 8 miss you / 今井美樹
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之


【 悲しい感じの 10曲 】 ってとこかな
悲しいけど どれもいいね~~ 最後は前向きになれそうだもんな~
さあ 今月は 僅差でふみいちなんだ~
おれいちも 迷うんじゃあなあい?  さ 選んでね

ドリームジャンボ 当たるのか?


さて私は 今日はずっと 新パソの前におりました
サンダーバードへの アドバイス
maria_tachibana さん うぐいすもちさん ありがとうございます
どうにかいけそうです~(≧艸≦)

で 今度は Win8.1proなので itunes の64ビットをダウンロードしたら
「ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTune で作成されているため、 
 読め込めません」  だって。。なぜだ~~





Commented by アリスとテレス at 2014-05-24 03:12 x
ヒラメキってっゆうか、答え出てるし。
■ふみいち・・・10 どんなときも / 槇原敬之
■おれいち・・・全部!今歌ってきました何曲かは。
エントリー良過ぎですよ!
Commented by トラオ at 2014-05-24 06:08 x
おはようございます。
ふみいちは、1 さよなら / オフコース
おれいちも、1 さよなら / オフコース です。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-05-24 07:46 x
YouTubeで10曲聴きながら、朝を迎えるのが習慣になりつつある今日この頃。

ひとつ大きなお仕事に区切りがついて、ホッと脱力気味の今の自分には、染み込む曲が多かったです。

ふみいちは、
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー

おれいちは、7と僅差ですが、
 2 わかれうた / 中島みゆき


P.S. 二重投稿先から、移動してきました。(^^)
Commented by 村木じんごろう at 2014-05-24 09:57 x
今回も難しいですね。
やまかんで

ふみいち 6 オレンジ / SAMP
おれいち 1 さよなら / オフコース

で、お願いします。
今回も自信ありません。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-05-24 11:50 x
これも難しいなぁ きれいなメロディライン 男性だけれど透き通った歌声となると ということで
ふみいち
1 さよなら / オフコース

みゆきフリークとしてはおれいちはやはり
2 わかれうた / 中島みゆき

なのですが、みゆきさんの別れの歌は膨大な数になるので、これがベストとは言えなんですけどね 笑

ちなみに、itunesは使っていないのでワッカンナイデス ごめんなさい

それとインターネットは何で見てるのかな
IEなら別にいいんですが、もしFirefoxなら通常のfirefoxって32bitバージョンなので、64bit対応版のWaterfoxとかCyberfoxなどというものもあるようです。一度お試しあれ
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-05-24 14:53 x
ふみいち.あたいち共に【今夜だけきっと】スターダスト.レビューでお願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2014-05-24 16:04 x
おせっかいだったかもしれませんが、指摘させていただきました。
考え中です...
Commented by まさやん at 2014-05-25 01:09 x
目指せ!2連勝!!ι(`ロ´)ノ
…と、気張ってみてはいいものの〜、今回も「あれじゃない」「これじゃない」と散々、迷いに迷ってしまい… (;´д`)
霊感、ヤマカン、第六感?を信じて、いざ勝負〜!
ふみいち 2枠 わかれうた/中島みゆき
おれいち 10枠 どんなときも/槇原敬之
大好きな曲なんで、スマホの音楽プレーヤーにも入っています。( ´艸`)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-05-25 17:06 x
長閑な日曜日ですね。パソコン交換作業お疲れ様です。
今月のふみいちは、

9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
わたいちは、
10 どんなときも、槇原敬之

でお願いします。
6月は、コングライベント目白押し。子供達の誕生日、結婚記念日、神戸の両親が上京と忙しくなりそうです。
Commented by メビウス at 2014-05-26 14:42 x
この2ヶ月のふみいちの投稿は
すっかり・げっそり、まるっと忘れていました。
んなワケでひさしぶりの予想は?

ふみいち>8  miss you/今井美樹
メビいち> 9  今夜だけきっと /スターダスト・レビュー

さぁ、当たれば実に2年半くらいかも?
あまりにもはずれつづきなので
おそろしくてキチンと数えてません。
Commented by 余所時喜楽 at 2014-05-27 00:17 x
ふみいち&おれいち
3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生

で、お願いします。
Commented by flat-lake at 2014-05-27 22:32 x
フミイチ今回は、ありがとう♪オレイチはわかれうた。でお願いします!
Commented by カエル at 2014-05-28 07:57 x
今月のふみいち
今夜だけきっと/スターダスト・レビュー

ケロいちは
わかれうた/中島みゆき
帯広の六花亭の近くで道に倒れていたという都市伝説がある中島みゆきさん。
この曲のB面のホームにては、廃止になった北海道の天北線の駅で最終日に流れていました。

昨日、また1つ歳をとってしまいました。
この一年は父も亡くなり波乱の一年でしたが、それなりに過ごせました。

もう、父を越えることはできないんだなぁ、と痛感しております。

よい一年にしたいなぁ~(笑)
Commented by 早稲田のヤタさん at 2014-05-28 16:20 x
ご無沙汰しております。久しぶりの参戦?です。
ふみいちは 9/今夜だけきっと
Myちは   4/サウダージ
でお願い致します。

これだけ良い曲が並ぶと…鉄板な本線ないからなぁ
Commented by housyou at 2014-05-28 21:55 x
毎度おなじみ遅刻の常習犯housyouでございます。
さて今回はどうしよう…

ふみいち 2 わかれうた / 中島みゆき
おれいち 2 わかれうた / 中島みゆき

で参りましょう。
考えすぎて解らなくなりました…。
Commented by ミスタードンキー at 2014-05-28 22:39 x
今月のふみいち・・・よくわからんナ。
とりあえず気分と逆ということで

ふみいち=2)わかれうた/中島みゆき
おれいち=2)わかれうた/中島みゆき
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-05-29 00:42 x
1か月のご無沙汰でした!
最近、仕事もプライベートもピンチです。
久しぶりの「お見事」で、流れ変えたいな。

ふみいち、おれいちとも、9 今夜だけきっと/スターダストレビューでお願いします。

この曲、めっちゃ好きなんです。
根本要さんのなんとも色気ある声、しびれます!
Commented by Bigな男 at 2014-05-29 00:59 x
梅雨を前に悲しい感じ...って、でも裏腹なんですね。なら良かった。
今回はやや難しですが、ズバッといきましょう。
 ふみいちは、「4 サウダージ / ポルノグラフィティ」
  これはメロディラインがいいですね。歌詞はほとんど入ってきませんが。
 おれいちは、「2 わかれうた / 中島みゆき」
  やっぱり、この曲は深夜ラジオの思い出が…

さて当たるといいなぁ。発表を期待してま~す。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-05-29 05:39 x
おはようございます。
今回の選曲には、この曲はないだろう、ってはずせる候補(それがふみいちだったりしますが・・・)が見あたらないので、いつも以上に迷っちゃいますね。
第一印象でこれかな?って思った曲でいきます。

ふみいち 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 これはメロディラインがいいですね。歌詞はほとんど入ってきませんが。
おれいち 1 さよなら / オフコース
 やっぱり、小田さんの声、好きです。
Commented by オリオン哲也 at 2014-05-29 18:48 x
まずい、ずいぶんとギリギリになってしまいました~
お邪魔します
ふみいち、
8 miss you / 今井美樹
透明感?!
おれいち、
5 風 / コブクロ
息子がコブクロファンなんですよね~
どうでしょ?
Commented by Bigな男 at 2014-05-29 20:25 x
↑↑ ピー先輩 コメント切り貼り!?
本当に同じ感性なら驚きです。 いやいや、ねつ造疑惑が…
さすが先輩。
Commented by ピー先輩 at 2014-05-29 21:06 x
なんですと?
ねつ造なんて人聞きの悪い!!
長年同じ餃子やカレーを食べてると、感性が似てくるというもんですよ!!
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-05-29 21:32 x
まだ、間に合いますよね。
ぎりぎりのエントリーとなりました。
それでは、
ふみいち  1. さよなら == オフコース
おれいち 10. どんなときも == 槇原敬之
でお願いいたします。
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-05-29 22:10 x
こんばんは。今月もギリギリになってしまいました。

ふみいち:9 今夜だけきっと / スターダスト・レビュー
あたいち:7 チェリー /スピッツ

これでお願いします。
Commented by しろくま at 2014-05-29 22:22 x
むずかしい(-_-;)

ふみいち 9 今夜だけきっと/スターダスト・レビュー
おれいち 7 チェリー/スピッツ
Commented by アリテレ at 2014-05-29 22:22 x
ピー先輩!

ありのままで!
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-05-29 22:36 x
こりゃ今月は難しい (いつも難しいですが...今回は更に難関)
聴き比べして、選んだのはこれ!

ふみいち: 7 チェリー / スピッツ
くわいちは: 1 さよなら / オフコース

ちなみに勝手にふみ3連複なら7-10-9ですな。
この3曲ですっごく悩んだのだー(><;)

当たるかな?当たりますように。(・人・)ぱんぱん。
Commented by くわぼー at 2014-05-29 22:53 x
ありのーままでー♪
Commented by しぶーの at 2014-05-29 23:27 x
文姉さまこんばんは。

今月は僅差ですか!?

ふみいち
3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生

おれいち
2 わかれうた / 中島みゆき

かなあ・・・。
そろそろ連敗脱出できますように!

Commented by KARZ at 2014-05-29 23:29 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
おれいち 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
でお願いします。
Commented by マチカネくん at 2014-05-30 00:05 x
今月も難しい!
何と何が僅差なんだ〜
て悩んでいても仕方がないので

ふみいち 9 今夜だけきっと / スターダスト・レビュー

おれいち 10 どんなときも / 槇原敬之
なんか明るくなるんですよ。

さあ、今回はどうでしょうか?
Commented by 内田くん at 2014-05-30 09:29 x
今月はどたばただぁ~
すべりこみぃ

ふみいち 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
おれいち 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー

感です感www
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-05-30 09:40 x
文さん、皆さん、こんにちは!
福岡は黄砂とPM2.5のダブル飛来で連日モヤモヤ~(+_+)
ふみいち当ててスッキリしたいな。

ふみいちは、 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
  とにかくサビのメロディがインパクト大!なので
あたいちは、 10 どんなときも / 槇原敬之
  デビューの頃のマッキーの曲、大好きです☆

ドリームジャンボは買わず、ふみいちに大当たりを賭けようっと!
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-05-30 14:41 x
文さん こんにちは
今回も私も参加してみます。

ふみいち 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
わたしいち 4 サウダージ / ポルノグラフィティ

出だしといい歌詞が秀逸ですよねぇ。
よろしくお願いします^^
Commented by 金色ライオン at 2014-05-30 21:05 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

出遅れたぁ~。
長考してましたが、やっぱりこれ。

ふみいち:
 1 さよなら / オフコース

おれいち:
 7 チェリー  /スピッツ

で、よろしくお願いします。
Commented by 夢んたく at 2014-05-31 18:13 x
ふみいち わかれうた
おれいち どんなときも
Commented by GLUMip at 2014-05-31 21:17 x
今回はこの曲に一票入れます!
ふみいち:7 チェリー  /スピッツ
おれいち:10 どんなときも / 槇原敬之
おれいちは、山田邦子のTV見てたときに流れていて、気がつけば鼻歌歌ってました。自分の青春の歌とは違うものの、他人の青春の様子をちらりとのぞき込んだような、応援したくなる気持ちにさせてくれるのです。
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-05-31 22:38 x
文さん、まだ、間に合いますか?

文いち… 9 今夜だけきっと / スターダスト・レ ビュー
おれいち… 1 さよなら / オフコース

よろしくお願いします。

Commented by たいしょう? at 2014-05-31 22:55 x
まだ間に合いますか?
ふみいちは 2 わかれうた
おれいちは 1 さよなら

さよならは なんか、青春時代の思い出を想い出す うたなんですよね。
Commented by じゅんじ at 2014-06-01 00:00 x
久々の参戦
ふみいち 7 チェリー  /スピッツ
おれいち さよなら / オフコース
間に合ったかな?
Commented by misia&momo at 2014-06-01 00:13 x
文さん

遅くなりましたがコメントありがとうございました。
忘れることの出来ない日となりました。
まだまだ週末は兄弟で集まり、今後の相談です。
来週の4日、虫歯予防デーは誕生日なのですが今年はそれどころではないですね。

まだ発表していないようですから。
では早速
ふみいち 10 どんなときも / 槇原敬之
おれいち 10 どんなときも / 槇原敬之
同じ曲でお願いします。


by DJfumi | 2014-05-23 23:57 | ふみいち | Comments(41)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)