5月31日(土) これが5月のふみいちです~(*´▽`*)

fumi fumi sta~tio~~~n !!! お待たせいたしました  
以下が 5月のふみいち ノミネートX10曲  ね

 1 さよなら / オフコース
 2 わかれうた / 中島みゆき
 3 ありがとう / 井上陽水&奥田民生
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 5 風 / コブクロ
 6 オレンジ / SAMP →はいこちらもSMAPです
 7 チェリー  /スピッツ
 8 miss you / 今井美樹
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之


【 悲しい感じの 10曲 】 って感じでした 
みなさま今月も ありがとうございます   楽しませていただきましたよ
ふみいち → めずらしく僅差だったんだ~~ と言っていたのはどれかというと。。。
 4 サウダージ / ポルノグラフィティ
 9 今夜だけきっと  / スターダスト・レビュー
10 どんなときも / 槇原敬之

だったのでした  といってもふみいちを決めてからのノミネートざんすよ
で  ちゃんときまってたふみいちは →→ サ・ウ・ダ・-・ジ でございます!
【 わかりやすい解説 】 →→ なんといっても声がいい 滑舌がいい
               素顔や素性にはさほど関心がありませんが
               彼は もともと歌がうまい という才能を持っていたのでしょうね
               たとえていうと フミヤさん みたいな資質  かな
               で 楽曲に関しては やっぱり出てきたときインパクトあったもんな
               難しい歌ですよ 私はそう簡単には歌えそうにない

さあて お見事様は5名でした  最後の方になって出てきてくれましたよ
Bigな男さん  ブッピラピーコさん KARZさん  Bigな男の嫁はん
そしてなんとお初参戦の 内田君の嫁さん がお見事ゲット!!
嫁さん書いてましたよ → 「出だしといい歌詞が秀逸ですよねぇ。」 これだね
僅差の曲よりも やっぱ アカ抜け感 があるなあ


らいぶでも 音程もいいし うまいな


てなことで いろいろ迷ったみなさま  おつかれちゃん(*´▽`*)
お見事ちゃん 39!  さうーじさうだーじ !
               ↑
(ふたつの単語はいずれもポルトガル語であり、「サウジ saude」が「健康」あるいは「乾杯!」という挨拶、「サウダージ saudade」が「懐かしさ」「郷愁」「もう戻る事の出来ない無邪気で日々の悩みも無く楽しかった幼き頃の日々への想い(この解釈の場合、他言語で「saudade」に該当する用語はまず存在しないと言われている)」などを表す。いずれもブラジルの文化的風土を表すことばとして、よく使われる単語である。)だそうです




[PR]
by DJfumi | 2014-05-31 23:59 | ふみいち | Comments(24)
Commented by 内田くん at 2014-06-01 03:43 x
あ~っ やられたぁ~
嫁さんの好きな曲だもんなぁ~
揺るがないもんなぁ~

つぎこそは・・・
Commented by ブッピラピーコ at 2014-06-01 05:44 x
お~っ 久々1年ぶりくらいに当たったかな。
9 今夜だけきっと と僅差なのかな~と予想していただけにそこまでピッタシ!でした。達成か~ん!
Commented by 村木じんごろう at 2014-06-01 09:56 x
見事外しました。
予想外です。
次回こそは・・・。
Commented by アリスとテレス at 2014-06-01 10:18 x
前向き感があるのは、どんなときもで、声や歌詞ならスタレビじゃないかと。
ムズカシイ!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-06-01 11:51 x
うーん 自分的にはポルノってあんまり馴染みがないんですよねえl
曲自体は悪くないんだけど、なんか活躍時期に完全に別のジャンルの音楽にはまってた時で...
次に期待しましょう
Commented by 金色ライオン at 2014-06-01 22:13 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。
ポルノですか。難しいですね。

ところで、我が家の子供たちが、昨日(5/31)、20歳の
誕生日を迎えました。
とうとう成人です。なんだか信じられません。
Commented by メビウス at 2014-06-01 23:10 x
Fumiさん・みなさんお晩でございますm(_ _)m。
ありり〜ポル丿グラフィティでしたの、
そーですか・そうですかぁ、・・・・・・。

Bigな男さんはご夫妻でおみごと!
そしてブッピラピーコさん、KARZさん、内田君の嫁さん
と、ほか3名の方々もおみごとでございました。
そしてボクはといえば“連敗記録”更新中・・。
Commented by マチカネくん at 2014-06-01 23:32 x
お見事の皆様、おめでとうございます。
サウダージですか…。
うちも、つれあいさんが好きな曲でした。
次回も愉しみにしています。
Commented by Bigな男 at 2014-06-02 00:55 x
やった~ ありがとうございます。 でしょっ、冴えてきた♪
"saudade"  スペイン語の「サルー Salud」も「健康」、「乾杯!」の意味がありますが、郷愁、懐かしさってのは...
勉強になります。
さぁ、今月はいい月になりそうだ!!
Commented by DJfumi at 2014-06-02 03:08
みなさま これは「ふみいち」 私の好みを読むこと 「おれいち」とは別 たまに同じもある という感じですかね
アリテレさん 女心ですよ 女心  特に別れうたはね
内田君の嫁さんのコメントが すべてを語っておりますな
それとほら ワタシ アカ抜けてるの好きだから(*´▽`*) 
うひょひょ
Commented by アリテレ at 2014-06-02 09:59 x
内田君の嫁さんを見習って精進します<m(__)m>
Commented by くわぼー at 2014-06-02 10:59 x
同じく、内田君の嫁さんを見習って精進しますm(__)m
Commented by shima411 at 2014-06-02 20:13 x
なんだかな~文姉さん アカ抜けてるの好きなのか~~^^
φ(・ω・ )メモメモ 一番違いだったのに感だからね~仕方ないけど次回も頑張るべ~^0^、お見事の皆様オメデトウございま~~す!!
Commented by housyou at 2014-06-02 21:38 x
ハッハッハ   やっぱり駄目だったか…
そう簡単には当たりませんよね
なるべく短いトンネルであってほしいなぁ
来月頑張ろうっと

的中の皆様おめでとうございます
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-06-02 23:57 x
うーん、残念。。。
岡野さんも、要さんに負けず劣らずいい声ですもんねー
まあ、僅差のベスト3に残ったので、ちょっといい兆しかも^^
お見事の皆さま、おめでとうございます!
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-06-02 23:58 x
わぁ~いっ 当たったぁ~
自分でもびっくりです
私の好きな一曲なんで
文さんと同じ好きな曲があってうれしいです

アリテレさん くわぼーさん
見習うって言われてもねっ
いっそ女になってみるとか・・・(笑)
Commented at 2014-06-03 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリテレ at 2014-06-03 10:48 x
なるわよ(>_<)
Commented by くわぼー at 2014-06-03 12:51 x
あたいもなるわよ(>_<)
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-06-03 13:24 x
やった~ 今年二回目の夫婦そろって大当たりぃ\(^o^)/
ダンナとかぶってる時は他の候補に変えたりもするんだけど、
今回は気持ちにゆるぎなく、変えなくて正解。めっちゃ達成か~ん!
我が家はすっかりお祭り気分です(^^♪
Commented by アリテレ at 2014-06-03 14:16 x
嫁はん、もうアゲアゲ?
日曜までもつかな。
Commented by KARZ at 2014-06-03 23:23 x
こんばんは。
遅くなりました。
嬉しく思います。感謝です。
サウダージ、ブラジル、
いよいよワールドカップですね。
今回はどうなるでしょう。

Commented by オリオン哲也 at 2014-06-04 21:35 x
あきませんなあー
精進して参ります。
Commented by DJfumi at 2014-06-05 02:13
オリオンちゃん 先月はイケてたのにねー