6月15日(火)今年のWCが思い出になる人?

♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて BGMにしてね~

ワールドカップは 観てますよ~  まあサッカー好きですから・・
とはいえ ウルグアイの初戦は 見逃しました   が
スアレスが出てなかったら フォルランとの2トップはなかったようなので
ま お楽しみは次回戦まで お預けだ

今回で引退の選手のなかでは
個人的には
イタリアの指揮官ピルロの 最後の雄姿は見届けますよ~!
イタリアは ウルグアイとも当たっちゃうけどね
(ウルグアイのフォルランが 一番好みなんだけど
 来日しちゃってからは なぜだかな~んか熱が冷めつつあるな。。)

初戦では スペインのパスサッカーを
オランダがことごとくつぶして 好ゲームにしちゃったって感じかな
俊足ロッペンか・・ 姿は好みではないけど(笑)すごい(笑)

毎回 意外なスターが出てくるWC 今回はどうなんだろ
全試合観てないので なんとも言えないけど
イタリアVSイングランドでの イタリアの右サイドバックしてた
4マッテオ・ダルミアン
http://www.spnavi2014.com/player/605057
なんか 地味ながらいい仕事しててよかったな  と素人評w
守備のイタリア が 攻撃的になったもんなあ


でさ その試合で 私 早川早野宏史さんの解説って 初めて聞いたのだけど
声がいいねえ  太くてさ ちょっと遊んでる感じの波感のある声質で
徳光さんの声を もっとくずした感じかな  
ダジャレいう方らしいけど  共通点あるのか(笑)
ダジャレはおいておいて 話し方も 余裕があって いいわあ


チリも隠れた人気があるようですが
最後はどこかな  ブラジルVSオランダ ??


ところで 15日 うぐいすもちさんのご子息が 二十歳のお誕生日を迎えました
おめでとうございま~~す(*´▽`*)
はたちの記念の年に ワールドカップ日本初戦 ということね
思い出残りますね

今後も WCがらみのコングラ  あるのかな

実況や解説の口調も チェック(*´▽`*)

これは ちょっとまだ早いかww




そうそう Bigな男さんから サボテンのリクエスト来てましたね
これはインディーズ時代の録音だそうですが こっちの方が私好みのポルノだな
「サボテン」これ メキシコ応援歌(笑)







[PR]
by DJfumi | 2014-06-17 15:31 | コングラ | Comments(7)
Commented by ダイさん at 2014-06-17 16:18 x
文さん、こんにちは(^^)/

僕も夜中の最初の試合と夜にBSでやっている録画放送でできる限り見てるんですがさすがに全試合は見れてないですね・・・(^_^;)

僕もピルロの雄姿だけは見逃せない!!と、イタリア戦だけは毎試合録画します(^^ゞ

個人的にはブラジルのオスカルに注目してますね(_ _)


あ、あと解説は早野宏史さんです(>_<)/
早野さんの解説はいつも面白いので好きです(^^♪
面白いだけでなくわかりやすいですし(*^^)v

毎日サッカー見れてすっごく幸せです!!
Commented by アリテレ at 2014-06-17 16:20 x
早川さんいいですね。何か安心しますね。
チリもいいし、スイスも。下馬評は、ブラジル、オランダでしょうか。ただ何があるのか分からないのがWCですからね。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-06-17 17:38 x
ありがとうございます
これで、3人の子供がすべて成人しました
でも未だ、2人は学生ですけどね。きちんと社会に巣立つまでは親の責任ですよねぇ...
もうちょっと頑張ります
Commented by detection_eyes at 2014-06-17 18:41 x
日本初戦は長友佑都選手が中学時代までいた関係で
同校サッカー部OBが主催する パブリックビューイングに行ってきました

結果は残念でしたが、次は負けません!

今回のPBの取材に 日テレ 枡太一アナウンサーが来られていました

取材後は小中生からの握手攻め
彼らにはこれも思い出?



WC   トイレの思い出ではありませんでしたね
Commented by DJfumi at 2014-06-18 02:05
WCは誤解を生みそうかもね あはは
ダイさん 訂正ありがとうございます
解説は 早野さんですね 失礼失礼  次回はどの試合かな
しゃべり方もいいし 声もいいな~
Commented by いぬやしゃ at 2014-06-18 12:50 x
こんにちは。久しぶりにWCの話題で盛り上がって
ますね。今回、文姉さんと注目している人がまったく同じです。やっぱり、イタリア代表のピルロ
選手です。あの柔らかいパスや視野の広い範囲は
何も言うことがありません\(__)
私の一押しがイタリア代表の3番ジョルジョ・キエリーニ選手です。身体が強くてファールになるす
れすれのところで敵を止める上手さがあって安定感があると思います。なんかイタリアの親父な感じもします(笑)

Commented by アリテレ at 2014-06-19 14:33 x
優勝はブラジル、オランダ、ドイツ、ウルグアイ、スペインのうちどれかだったのに、早くもスペインが。。