7月23日(水)7月=文月のふみいちノミネート~~(*´▽`*)

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪ お暑いことで 徐々に梅雨明けでしょうか 

さあ 7月=文月ですね~~ ふみいち 
何にしようかな と思っていたところ 8月8日のリハを続けながら。。
おお 今月は  懐かしのアニソン特集  にしようとひらめきました
やっていたようで  やっておりませんでしたね 
いかがでしょう

 1 あしたのジョー 尾藤イサオ

 
 2 魔女っ子メグちゃん


 3 鉄腕アトム

 
 4 鉄人28号

 
 5 ハクション大魔王のうた

 
 6 タイムボカンシリーズヤッターマン


 7 キャンディーキャンディー


 8 ひみつのアッコちゃん


 9 エースをねらえ


10 ゲゲゲの鬼太郎




どれもみなさま くちずさめるのではないかな
どれにする~~~???  うふふ
どれがいいかな~???
果たして ふみいちとおれいちが 一致するか否か
結果は 月末に!!


さて 今回のきっかけになった 8月8日とは以下のこと

わたくしは 平成になってから初めてのステージになるし
アニソン歌手のみなさまとの共演だなんて お初だし
ミッチや大杉久美子さんとも こんなにもリハでご一緒するとは
夢にも思わず 感激しております
プロ意識の高い方とご一緒だと  とても楽しいです

こういうことをするのはこれがラストかな~~???
みなさまアニソン バリバリ歌ってくださいます
そのほかサプライズ企画もあったりするので・・
いらしてくださいね~




ついでにさあ  こんなのあるのね 視聴できるんだ
http://amzn.to/1nUXNy0

https://itunes.apple.com/jp/artist/ping-ye-wen/id122165990






[PR]
by DJfumi | 2014-07-23 23:56 | ふみいち | Comments(40)
Commented by ダイさん at 2014-07-24 02:27 x
文さん、こんばんはm(_ _)m
梅雨も明けてここ2,3日雨も降らず風も吹かずで夜が寝苦しいです><
これから蒸し暑くて寝苦しい夜が本格的に続くのかと思うと憂鬱になります・・・

さて、今回のオレイチは・・・キャンディ・キャンディと迷ったんですが、エースをねらえ!ですね!!
Commented by アリスとテレス at 2014-07-24 02:30 x
オッと!ふみいちですね。まぁ何と早いのでしょう。
では行きます。
■ふみいち・・・1 あしたのジョー 尾藤イサオ
ゲゲげじゃないし。2,7,8,9の女の子女の子じゃないし。
待てよ、8/8が控えてるってことは。。
いやいや、ここは、立つんだジョ―いきます!
これだけ歌ってる人表記あるし。いやいやそれは関係ないし。
■おれいち・・・3 鉄腕アトム
やっぱりね。
Commented by ダイさん at 2014-07-24 02:30 x
あ、ふみいち忘れてました
ふみいちはおそらく魔女っ子メグちゃん...ですかね?

イベントにはいけませんが応援してます!!
頑張ってください(^^ゞ
Commented by トラオ at 2014-07-24 06:20 x
おはようございます。
ふみいちは、8 ひみつのアッコちゃん
おれいちも一緒です。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-07-24 06:40 x
ふみいち
7. キャンディ・キャンディ 堀江美都子
おれいち
9. エースをねらえ 大杉久美子
で、お願いします。

パティ派の私としては、ステアの最期が印象的でした。「パティ...... このかぎりなく広がる夕やけを、いつかきみに見せてやりたい...」なかよし、読んでたなぁ。。

エンディングも良い曲、多かったですよねぇ(^^)「明日が好き」「白いテニスコート」

あー、でもでも、岡ひろみ大好き!笑
Commented by 村木じんごろう at 2014-07-24 09:53 x
おおそんな時期ですか。
アニソンは難しいですね。
とりあえず

ふみいち 8 ひみつのアッコちゃん
おれいち 9. エースをねらえ

でお願いします。
この間のミッチさんとのやりとりでキャンディ・キャンディも候補に入れようと思いましたが、とりあえず無難なほうでいきます。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-07-24 10:35 x
暑いですねぇ 暑いさなかも連休中バイクで走り回っておりましたが 笑
さて、今回はどうしてもアニソン女子部の話があるので、そちらの方に頭がいってしまうのですが、実は根源的なところにねぇさんの考えはあるのではないか という推測に基づき

ふみいちは
3 鉄腕アトム 
今では、ほとんど聞くことが少ない 児童合唱が含まれるアニソン。みんなが口ずさめる原点のアニソンということでこれを選びます。

おれいちは
4 鉄人28号
かな。当時は、みんなオープニングの一番後がCMソング担ってましたよね。

実は、本当のおれいちは、エイトマンなんですけどね。
一時期、歌っている人の問題で全く流れなくなりましたが、今は良くなったのかな。

それと、ネットラジオ「談話室オヤカタ」で、斯波さんとねぇさんの話題を大沼さんが喋ってます。
↓13分すぎくらいかな。
「談話室オヤカタ」で検索 今週公開分です
Commented by shima411 at 2014-07-24 12:44 x
今回はアニソンですか^^
それではこれに決めました。

ふみいち 3 鉄腕アトム

おれいち 5 ハクション大魔王のうた

今回もよくわかりませんが^^、とても懐かしい歌ばかりですね。
梅雨も明け気温の高い日が続きますが熱中症、夏バテにならないように皆様ご自愛ください、私が夏バテしそう~なんてか^0^//
それから、8月8日頑張って下さいね、文姉さん^^/
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-07-24 18:50 x
お暑うございます。東京は35度と酷暑であります。梅雨も明けてこれからは暑さとの戦いが続きますね。
ふみいち、おれいちは、同じく8.ひみつのアッコちゃんでお願いします。
再放送も含めると多分アッコちゃんを一番沢山見たんじゃないかな?
と言うことで今年まだ一度も当ててませんのでそろそろ来るかな⁈
Commented by Blue(NA) at 2014-07-24 19:38 x
こんばんは
えーっと
ふみいちおれいち共に 8 ひみつのアッコちゃん
でお願いします
ワルツ調のこの曲なんかどうかなあ~と思いました!

PS.大魔王の最終回は泣きましたね・・・
Commented by Bigな男 at 2014-07-24 23:22 x
猛暑、猛暑 みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて文月のふみいちは史上最難問ではないかな。
さっぱり分からないのでスカッといきます。

 ふみいちは、「8 ひみつのアッコちゃん」
 おれいちは、「4 鉄人28号」

ひみつのアッコちゃんはエンディングの歌も好きですよ。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-07-26 07:14 x
猛暑だったり豪雨だったり、異常気象が当たり前になってきちゃいましたね。

さて、ふみいち
私も女の子女の子ではないと思うので、
3 鉄腕アトム 
あたりでしょうか?

おれいちは「走れ」を聴いてたあの頃を思い出します
6 ヤッターマン
当時この番組は、高校生の仲間もみんなはまってました。でも「走れ」を聴いていたなんてのは新潟ではたぶん私ひとり?
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-07-26 16:03 x
本日も日本中が暑いですね。
私は、エアコンを付けずに頑張っています。
(いまのところ、もうすぐ心が折れるかも?)
それでは、
ふみいちは、
1. あしたのジョー === 尾藤イサオ
おれいちは、
5. ハクション大魔王のうた
でお願いいたします。

追伸
明後日(28日)は、私の誕生日です。
誕生日を、喜ぶような年齢では無いですが・・・
Commented by メビウス at 2014-07-26 22:31 x
あ〜、もぅわかんない!
でも選んでみます。それでは〜、

ふみいち >>>9 エースをねらえ
メビいち  >>> 6 タイムボカンシリーズヤッターマン

あ〜もぅわかんない!でも選んでみました。

タイムボカンシリーズっていろいろあるのに
なぜか、この“ヤッターマン”しかでて来ないんですよ。
あ、あと“ヤットデタマン”、それから〜・・・
ホラ、でてこないでそ?
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-07-27 16:11 x
毎日暑い日が続いてビールが美味しいですね!
ふみいち 【エースをねらえ】
あたいち 【ひみつのアッコちゃん】でお願いします。
ひみつのアッコちゃんは毎週観ていました。あの頃の主題歌の映像と変わっていますね。
Commented by 夢んたく at 2014-07-27 20:53 x
ふみいち 鉄腕アトム
おれいち キャンディキャンディ

何年ぶりかの冷夏を期待してたんだけどなぁ~ 熱中症にご用心!!
Commented by 余所時喜楽 at 2014-07-27 22:53 x
ふみいち、おれいち共に
1 あしたのジョー 尾藤イサオ

で、お願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-07-28 13:26 x
今日、日本全地域で梅雨明け!
暑い夏、皆さん元気に乗り切りましょ~(^O^)/
文月ふみいち、アニソンは苦手だなぁと思ったら、
この時代のはほんと、全部口ずさめちゃう。でも難しい…^^;

ふみいちは、 「2 魔女っ子メグちゃん」
  歌詞もメロディもちょいと刺激的。シャランラ♪で決まり!
あたいちは、 「8 ひみつのアッコちゃん」
  アッコちゃん大好きでおもちゃのコンパクトも持ってました。
  テクマクマヤコン…って一生懸命唱えてたなぁ(^^)
Commented by flat-lake at 2014-07-28 23:25 x
文姐さんアニソン楽しみにしてます!昨日は地元のお祭りで山車やお囃子で猛暑対策で飲みまくってましたが暑さで汗かき酔わなかった~さて、フミイチはキャンディキャンディ、オレイチはヤッターマンでお願いします!
Commented by しぶーの at 2014-07-29 03:16 x
文姉さまこんばんは。

どれもとても懐かしい!(リアルタイムですらないものも!)
セル画のアニメはやはりどこか味がありますね。
当時から国産アニメのクオリティがいかに高かったかがうかがい知れます。

ふみいちは
2 魔女っ子メグちゃん
声質で選んでみました。

おれいちはかなり迷いました。
唯一の三拍子  8 ひみつのアッコちゃんか・・・
僅差で  4 鉄人28号
アメリカンな曲調が気に入りました。
トムとジェリーの曲も作曲された方なんですね。
Commented by GLUMip at 2014-07-29 07:08 x
こんにちは。今回はこちらに一票です。

ふみいち 9 エースをねらえ
おれいち 1 あしたのジョー 尾藤イサオ
おれいちはカラオケでよく歌います。喉を痛めそうなガラガラ声にすると楽しいのです。
Commented by detection_eyes at 2014-07-29 12:40 x
熱いですねぇ

今日は 鰻の受難日
別に今日食べなくても良いのにねぇ

では 行きまーす
ふみいち 9 エースをねらえ
おれいち 1 あしたのジョー 尾藤イサオ

中学の時 エースを狙え ファーストアニメだった
この頃は TVドラマ コートにかける青春 も放映されていた
第二期黄金時代 パワーテニスの始まりだったかな

我が中学 新入生350人の半分がテニス部(軟庭)に入部という時代でした 
Commented by オリオン哲也 at 2014-07-29 22:22 x
お邪魔しま〜す。35℃を経験すると30℃を涼しいと感じますね...!
毎度、月末ぎりぎりの参加ですが
ふみいち=1 あしたのジョー 尾藤イサオ
おれいち= あえて、10 ゲゲゲの鬼太郎

わかりやすい解説(予想)「だってシビレるじゃなーい尾藤さんの声が」
おれいちはゲゲゲかな〜子供の頃は水木先生の漫画は怖くて嫌いだったけれど、大人になってその偉大さに気づきましたね。作詞も水木先生だって知ってた?
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-07-29 23:00 x
こんばんは。ギリギリのエントリーになってしまいました...

ふみいち:2 魔女っ子メグちゃん
あたいち:2 魔女っ子メグちゃん

これでお願いします!
文さんと好みが一緒だと嬉しいなっ。
Commented by KARZ at 2014-07-29 23:23 x
こんばんは。

今回は
ふみいち おれいち ともに
 1 あしたのジョー 尾藤イサオ
でお願いします。

アニソン特集って確かになかったですかね。
キャンディ・キャンディとエースをねらえがあるのが
時期的に迷ったんですが、
尾藤さんの声は文さんの趣味かも?と思った次第。

文さん8月8日頑張ってください。
行けませんが応援してます。
Commented by マチカネくん at 2014-07-29 23:59 x
暑いですね〜。空調が切れたあとの残業は特にこたえます。

あぁ!今月も難しい。
素直に考えるとミッチさん?
でも2曲ノミネートされてるし?
あー、もうわからへん。
と悩んでも仕方ないので、

ふみいち 9 エースをねらえ
おれいち 3 鉄腕アトム

でお願いします。
鉄腕アトム、鉄人28号、エイトマン、スーパージェッター…みんなリアルタイムで見てたなぁ。
Commented by housyou at 2014-07-30 00:04 x
毎度おなじみ遅刻の常習犯housyouでございます。
また今月も難しいなぁ… でも行かなきゃだめだよなあ
てなことで

ふみいち 4 鉄人28号
おれいち 5 ハクション大魔王のうた でいってみましょう。
コーラスの主題歌 復活しないかなあ。

梅雨明け… 夏本番… 熱帯夜本番… ぎゃーーーーー
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-07-30 00:29 x
今回のふみいちも難関だなぁ....
くわぼーも今回は≪女の子女の子の歌≫ではないと考えました。
Fumiさんが『ごぼう』とあだ名されていた小さい頃は、男の子に交じってやんちゃな感じだったハズ!で、歌詞や歌よりも当時のアニメそのもの思い入れからこれじゃないかと...↓

ふみいち:3 鉄腕アトム
(鉄人28号と悩みましたが、こちらの方が好みかと...)

くわいちは文句なしに『1あしたのジョー』で! 

久しぶりにお見事カード欲しいなっ。当たりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-07-30 01:08 x
毎日暑いですねー
溶けないように気をつけないと!

文月ふみいち、なんとしても当てたいところですが
アニソンは、実は苦手なんですよ。。。
ヤマ勘に頼るしかありません。

ふみいち・おれいちとも、1 あしたのジョー/尾藤イサオさん。
いちばん魅力的な声だと思うので。。。

もうすぐ誕生日なので、お見事&BDカードになれば最高です。
Commented by てるっち!です at 2014-07-30 13:41 x
「今年の夏は冷夏…」って言ったやつ
どこがやねん と言ってやりたいほど暑い日が続いております。

ふみいちは 5 ハクション大魔王のうた

おれいち  1 あしたのジョー 尾藤イサオ

で、いきたいと思います。

動画:熊本の最古を語る 熊本市電1063 熊電モハ71
http://youtu.be/xMCfx2exdvo
Commented by ミスタードンキー at 2014-07-30 14:08 x
猛暑の今年はエアコン全開!でもアチ~・・・?!
さて、頭の中を暑さが駆け巡る今月のふみいち、いきます。

ふみいち=1)あしたのジョー/尾藤イサオ

おれいち=10)ゲゲゲの鬼太郎

今回は可愛さよりも<渋さ?>で選んでみました。
Commented at 2014-07-30 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろくま at 2014-07-30 21:44 x
今月も勘です

ふみいち 8 ひみつのアッコちゃん
おれいち 5 ハクション大魔王のうた
Commented by 金色ライオン at 2014-07-30 21:51 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

暑中お見舞い申し上げます。

今月は、

ふみいち:
7 キャンディーキャンディー

おれいち:
7 キャンディーキャンディー


で、お願いします。
Commented by misia&momo at 2014-07-30 21:52 x
文さん
こんばんは、今月は懐かしい番組の曲ですね。
この中から1番とは・・・ 懐かしく難し~い。

でも選曲ですね。
ふみいち 7 キャンディーキャンディー
堀江 美都子さんなのでこの曲に。
おれいち 1 あしたのジョー 
漫画なのに尾藤イサオさんの渋い声。

今月はこれで。
事務所がつきぢ田村の周辺に移転話が出てきました。
もしかすとですがより千秋に行きやすくなるかもです。(^^)v
Commented by 内田くん at 2014-07-31 00:45 x
今回のアニメ^^
いいですなぁ 全部ちゃんと口ずさめますね^^

ふみいち  9 エースをねらえ
おれいち 10 ゲゲゲの鬼太郎

むちゃくちゃ迷いました^^;;;
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-07-31 00:52 x
あまりアニメを見ていなかった私ですが
今回の選曲はみんなわかる曲でした

ふみいち わたしいち共に 2 魔女っ子メグちゃん

私が好きなこの曲を文さんの好きじゃないかな?と思ってます
以前には多かった魔法使いアニメ
今はぜんぜん見かけませんね
今の子は現実的なアイドルなんでしょう
Commented by 虹色こころ at 2014-07-31 14:39 x
文さん、皆さん、こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続きますが、皆様、熱中症など、どうぞお気を付けてお過ごし下さいませ☆
さて♪今月のふみいち&あたいちデス!!
共に、キャンディー・キャンディー♪で、お願いします。
幼い頃、この曲で、元気のお裾わけ…をしてもらえたので、思い入れが有ります☆
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-07-31 23:06 x
まだ、間に合いますか?

文さん、みなさん、こんばんわ。

さつそく、投票します。

ふみいち…1 あしたのジョー 尾藤イサオ

おれいち…9 エースをねらえ

8月8日のイベント、も少し早くわかっていたら、ぜひ、行ったのに。残念です。

Commented by たいしょう? at 2014-08-01 00:00 x
気がつけば、月末... まだ大丈夫でしょうか?
文ねぇさん、こんばんわ。

ふみいち 7.キャンディ・キャンディ
おれいち 2.魔女ッ子メグちゃん
でお願いします。

キャンディは、ミッチですし、一時代を築いたアニソンですし、
おれいちの "シャランラ" は 耳に残るんですよね。