8月31日(日)発表!8月のふみいち「アニソン第2弾」

♪fumi fumi sta~~tio~~~n! ♪  さあ結果に興味津々 <俺のアニソン>???
いやあ 最近「俺のイタリアン」とかなんとかいってるお店 流行っているじゃんね~

で 8月のふみいちは 世代も関係なく ひとえに
私(=俺)好みのアニソン を 揃えてみたわけです

 1 宇宙少年ソラン
 2 スーパージェッター
 3 風のフジ丸
 4 狼少年ケン
 5 ワンダー3
 6 サスケ
 7 マッハGoGoGo
 8 ハリスの旋風
 9 マイティ・ハーキュリー
10 ビッグX


以上の10曲でした
おれいちは マッハGoGoGo が多かったですね
やはり世代かな

で ほんとのほんと俺のふみいちは・・・
もうなんといっても ダントツで スーパー スーパー スーパージェッターで~~~す!

よくわかる解説】 →→ これは私の イントロ紹介のルーツ かもしれない
             主題歌にセリフが入るのって これくらいじゃないのかな
             そして 間奏の口笛の美しさよ
             その間奏にも セリフ 入っているよね
              これらのセリフも 全部記憶にあるなあ

このスーパージェッターを おれいちにしていた人も 
何人か いらっしゃいましたね~ 3939 気が合うね~

で 今月のお見事様は 6名でした
余所時喜楽さん アリスとテレスの妻さん kuwa坊さん マチカネくん
内田くん そしてそして housyouさん  です

ねねねね housyouさんは 先月のアニソン特集では オンリーワンお見事だったので
連荘お見事 ということになります~~  
今年は3月の 「数字のつく歌 その1」で
ブルコメの「北国の二人」も オンリーワンお見事だったのですよ
おおおお すごいすごい

ま アニメが子供のもの という時代に育った私としては
アニメはアニソンともども 三つ子の魂的に 刷り込まれています
といっても いまの記憶としては 内容よりその主題歌の方ばかりですがね

まあ 総括といってはなんですが  
個人的好みでの この時代のアニソンベスト3は
エイトマン スーパージェッター 鉄人28号 となるのかな
でもまあ 今月に挙げた10曲は  どれもいいなあ好きだなあ

たまには 超お好みばかりのノミネートも 許してね
それにしても 06年から ここでの「ふみいち」をはじめましたが
アニソンを組んだのは 初めてかもね




[PR]
by DJfumi | 2014-08-31 23:26 | ふみいち | Comments(13)
Commented by Pang(パン) at 2014-09-02 00:10 x
(´・ω・`)見事に外れました。

(´・ω・`)鍵となったのは、口笛でしたか。
(´・ω・`)気がつきませんでした。
Commented by たいしょう? at 2014-09-02 00:27 x
外れました。 houseyouさん お見事!!

さぁ来月、頑張ろう!!
Commented by アリスとテレス at 2014-09-02 00:39 x
シビレマシタ!
この選曲といい、ふみいちまでの流れといい。。
凄すぎです。
実は、ソランも、ジェッターも、マッハGo!も記憶の中では一緒くたで、今回聞いてそうだったのかと改めて記憶を整理した次第です。いやー、ふみいちっていいですねぇ~
Commented by detection_eyes at 2014-09-02 00:41 x
スパージェッター でしたか
流星号は柔らかいんですよね

で、僕たち男子は手首にマジックで腕時計型通信機を描いて
「流星号 流星号 応答せよ!」と遊んだのでした。
Commented by 内田くん at 2014-09-02 01:24 x
久しぶりに当たったぁ^^
今回も直感だったんですけどね^^;;;

Commented by オリオン哲也 at 2014-09-02 07:33 x
駄目よー、ダメダメ…
かすりもせず。スーパージェッターだったかあ
出直して参ります。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-09-02 09:07 x
やっぱり女子と男子の感覚は違うのかなぁ
ちなみに 確か流星号は音声に反応したけど喋れなかったですよね。あれで喋れたらナイトライダーの元祖ですよねぇ
(ジェスチャーみたいなことはしてたような気がするけど)

来月頑張ります
Commented by flat-lake at 2014-09-02 10:50 x
スーパージェッター♪流星号が好きですねぇ!テレビまだ白黒だったような~外しましたけどなんか嬉しいですね。
Commented by shima411 at 2014-09-02 16:16 x
なんと~流星号でしたか^^
流星号のプラモデルを持っていたのに今も持っていたらお高いでしょうね^^
なんか文姉さんのベスト3は男の子アニメでしたか~vv
全て記憶にありますよ~またアニメとくす~組んでくださいね~^^
今回も楽しめましたよ、懐かしくて゚(゚´Д`゚)゚
また今月頑張りま~~す、それにしても暫らくは当たってませんね
文姉さんから心が離れてしまったのかな~vv
うっそで~す^0^//
Commented by くわぼー at 2014-09-02 23:05 x
久しぶりにお見事できた(つд`)ヨカッタ。
Commented by housyou at 2014-09-02 23:24 x
えー、こんばんわでございます。
当たってた… うーむ、まさか連荘できるとは思いませんでした。
選んだ理由が全然違いましたが^^; 奥が深いなぁ。
また宝物が増えます。ありがたやりがたや。
また来月も頑張ろうっと。
Commented by マチカネくん at 2014-09-03 00:31 x
今年の2月に初参加して以来、はじめてのお見事となりました。
めっちゃ うれしいです!
次回も愉しみにしてます。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-09-04 19:25 x
コメント遅くなりました。
久々に当たりました(^。^)
嬉しいです♪