9月23日(火)もう9月のふみいちがやってきました~♪

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪

早いですね~ 光陰矢の如し ね~
ま 加齢とともに ひとつのことを仕上げるのにも
時間がかかるようになる らしいですから
もともと 愚図のワタクシは あああ  たいへ~~ん だはは

さて で 9月のふみいち は 秋らしさを感じる歌
選んでみました~~!


 1  いつのまにか少女は / 井上陽水
 2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP
 3 4年目の秋 / 浜田省吾
 4 シスター / ポルノグラフィティ
 5 秋からもそばにいて / 南野陽子 
 6 寂しさは秋の色 / WANDS
 7 飛べない鳥 / ゆず
 8 秋の気配 / オフコース
 9 大きなのっぽの古時計 / 平井堅
10 楓 /スピッツ 


ひさびさ季節にべたな選曲ですが
あいかわらず いいチョイスだなあ  えへへ
でも 意外にふみいち ピンとくるんじゃあない?


ツイキャスでも 昨日のブログでも申し上げましたが
朝晩の気温差が大きい時季です
夜は 油断しないでね  風邪ご注意





[PR]
by DJfumi | 2014-09-23 15:53 | ふみいち | Comments(36)
Commented by 武蔵 at 2014-09-23 16:10 x
文さんこんにちは^^
初めて参加させていただきます
ふみいちは、8 の秋の気配
おれいちは、9 の大きなのっぽの古時計
でお願いします。
大きなのっぽの古時計は幼稚園の時流行っていてよく歌っていました( ˘ω˘ )
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-09-23 18:14 x
今日はいいお天気でしたが本当に朝晩は気温が下がり肌寒くなりましたね。私もやっと治りましたがお盆過ぎから半月以上風邪とのおつき合いでした。
今年まだ一度もふみいち当たっておりませんので今回こそは!
ふみいち 1 いつのまにか少女は 井上陽水
おれいち 8 秋の気配 オフコース

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋ですね。まずは食欲の秋を満喫したいですね。
Commented by Pang(パン) at 2014-09-23 21:24 x
今日は、この秋の晴れやかな日に、
井の頭公園をまわってからのジブリ美術館で
まずは芸術の秋とし満喫した1日を過ごしてきました。

今回で参加2回目のふみいち。
ふみいち、おれいちともに 8 秋の気配 でお願いします。

しかし、まぁ、秋の歌として恋愛に関する恋心や心情が
歌われてる物が多いのは、何かあるのでしょうかね
Commented by アリスとテレス at 2014-09-24 01:40 x
アレ!なんかデジャブ~~~かな?
これ秋の気配 / オフコースじゃなかったでしたっけ?
ふみいち。
オレイチも。
Commented by flat-lake at 2014-09-24 22:04 x
すっかり秋になりましたねぇ!文姐さん、皆さんお身体に労り下さいませ!フミイチは、井上陽水さんの、いつのまにか少女は。オレイチは、大きなのっぽの古時計でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2014-09-25 09:36 x
文姐さん、こんちわ。
僕自身も怒涛の日々が続いております。
早速ですが、おれいちもふみいちも

2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP

でお願いします。
昔聞いたことのある曲なので選んでみました。
Commented by Bigな男 at 2014-09-26 00:00 x
やっと涼しくなってきましたね。秋を感じてきました。
さて、今回は秋らしい歌 でも予想は難しいです~~~

 ふみいちは、「8 秋の気配 / オフコース」
 おれいちは、「2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP」

NSPは高校時代の懐かし曲。
先日、仙台で、ちょうどこの曲を歌いましたよ。
今回ノミネートに入ってて、ちょっとビックリしました。
Commented by トラオ at 2014-09-26 06:36 x
おはようございます。
ふみいちは、8 秋の気配 / オフコース
おれいちも、一緒です。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-09-26 21:21 x
秋ですね~~
ピンときました!ふみいちは
10 楓 /スピッツ 
だって、♪あ~~ふみの声を~抱~いて~歩いてゆく~♪
って唄っているじゃあ~りませんかっ!

おれいちは、8 秋の気配 / オフコース
さりげなくさわやか~な感じがいいですよね!
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-09-26 21:42 x
秋ですが、今日も暑かったです。
何か肌寒い日と暑い日が交互に来て
体調管理が難しいこの頃です。
さて、今月のふみいちは、直感で。
8. 秋の気配 == オフコース
おれいちは。
9.大きなのっぽの古時計 = 平井堅
お願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-09-27 13:35 x
文さん、皆さん、こんにちは!
この夏は全国的に雨が多かったので、
これからは秋晴れのスッキリした青空が続いて欲しいですね☆
私は四季の中で秋が一番好きで、この時期はいつもわくわく♪
ふみいちも気分良くいってみよ~(^O^)/

ふみいちは、「2 夕暮れ時はさびしそう / NSP」
 秋の歌特集では初めてのノミネートだけど、
 最近ダンナがカラオケで歌ったのを聴いてめっちゃ「秋」を感じたので。
あたいちは、「8 秋の気配 / オフコース」
 別れの歌・切ないメロディに小田さんの声がピッタリで耳に心地よいです。

Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-09-27 22:57 x
みんな同じこと考えてるのかな
フミイチ
2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP

オレイチ
1  いつのまにか少女は / 井上陽水
高校の頃 一時期十八番でした。ギター抱えて唄ってましたねぇ。その頃のキーは陽水さんと同じくらい高かったから。
Commented by 金色ライオン at 2014-09-28 18:29 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

もう9月も終わりですね。
日に日に秋も深まる気配...

では、

ふみいち:
5 秋からもそばにいて / 南野陽子

おれいち:
8 秋の気配 / オフコース

で、お願いします。
Commented by 余所時喜楽 at 2014-09-28 20:20 x
ふみいち・8 秋の気配 / オフコース
おれいち・10 楓 /スピッツ

にて、お願いします。
Commented by shima411 at 2014-09-29 17:32 x
文姉さん こんばんは^^
今回は遅れてのスタートですので何時もの如く素直にこれにしました

ふみいち 1  いつのまにか少女は / 井上陽水

おれいち 3 4年目の秋 / 浜田省吾

これにしました^^/
今回参加者が少ないですね~皆さんこぞって参加しましょう^0^
明日までだよ~~ん^0^/
Commented by しろくま at 2014-09-29 21:41 x
ふみいち、おれいちはこれ!僕的にはダントツです。
 8 秋の気配 / オフコース
Commented by オリオン哲也 at 2014-09-29 22:42 x
相変わらずの出遅れというかぎりぎり〜
すっかり秋になりました。皆様、文様、お元気ですよね!
ふみいち、8 秋の気配 / オフコース
あれ?番組(ダイヤル)が違うか?!(ねー しろくま あにさん)
おれいちはNSPかな〜
Commented by ミスタードンキー at 2014-09-29 22:56 x
いつのまにか今回もぎりぎり・・・。
ふみいち=8)秋の気配/オフコース
おれいち=2)夕暮れ時はさびしそう
Commented by housyou at 2014-09-29 23:03 x
また遅刻寸前だよ…
えーこんばんわでございます。冷えてきたと思ったら気温が上昇、何なんでしょう今年の気候は。
では、行ってみましょう。

ふみいち 7 飛べない鳥 / ゆず  でお願いします。
おれいち 1  いつのまにか少女は / 井上陽水  でございます。

毎回ながらこの優柔不断さは何とかならないのものかしら。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-09-29 23:07 x
文姉さん、こんばんは。
今月は知らない歌が多いっす!
ふみいちは、8 秋の気配/オフコース。
根拠なんてありません。
おれいちは、2 夕暮れ時はさびしそう/NSPで。
中学の時、この夜中にラジオからこの曲が流れてくると
すごく切なくなったのを思い出します。



Commented by KARZ at 2014-09-29 23:23 x
こんばんは。

ふみいち おれいち とも
9 大きなのっぽの古時計 / 平井堅
でお願いします。

前回書き忘れましたが
2つ前のブログのクレージー&タモリ、面白いです。
クレージーで今もご健在、犬塚さんだけなんですよね...
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2014-09-29 23:41 x
たいへん、たいへん、ギリギリになっちゃった。たいへ~~ん。

で今回はこれでお願いします

ふみいち:8 秋の気配/オフコース
あたいち:10 楓 /スピッツ 

もう秋なのね...
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-09-30 00:26 x
たいへ~~ん! 9月最終日だ!
いろいろ聴き比べてっと.......
これ↓

ふみいち:10 楓 /スピッツ

くわいち:5 秋からもそばにいて / 南野陽子
⇒ポッキーのCMソングでしたっけ..耳に残るなぁ

あたるかな?あたりますように...(・人・)ぱんぱん♪
Commented by しぶーの at 2014-09-30 00:55 x
文姉さまこんばんはです。

今月はふみいち・おれいち共に
1 いつのまにか少女は / 井上陽水

一択です!

うんうん、私この歌大好きです。
歌詞は春のようですが、秋っぽくて寂しいですよねぇ・・・。

季節の変わり目のように大人になってしまった彼女ということですが、季節の変わり目は気にしていなければ本当に気が付かずに変わってしまうし、見ていれば徐々にうつりゆく様子を楽しむことも出来る。
本当は変わり目だけでなく、一日一日すべて変化があるはずなんですよね。

Commented by 内田くんの嫁 at 2014-09-30 02:12 x
もうぎりぎりになってしまったので内田くん代筆

5 秋からもそばにいて / 南野陽子 

ふみいちわたしいちともいっしょで
秋と言ったらこれでしょ・・・と申しておりました^^
Commented by 内田くん at 2014-09-30 02:14 x
私は築地のホテルで聞き比べてましたよ^^
ふみいちおれいち共に

8 秋の気配 / オフコース

でお願いします^^
この旋律好きなんですよね^^
Commented by マチカネくん at 2014-09-30 02:47 x
こんばんは。
もう最終日でした。
さて、ふみいちは
8 秋の気配 オフコース
おれいちは
7 飛べない鳥 ゆず
でお願いします。
NSPもいいなぁ〜
Commented at 2014-09-30 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2014-09-30 20:51 x
さて、毎度の最終日に予想です。

ふみいち 6 寂しさは秋の色 / WANDS
おれいち 1  いつのまにか少女は / 井上陽水
これでお願いします。
最近全くだめです。弱気に年内には当てたいです。

先日、お客様と昼食に行きました。美味しかったぁ~。(^o^)
Commented by 夢んたく at 2014-09-30 21:12 x
ふみいち NSP
おれいち 平井堅

御嶽山、噴火しちゃった。
11月1日から、伊那高遠~木曽福島~松本に、紅葉と新蕎麦。。。
無理かなぁ?
Commented by detection_eyes at 2014-09-30 21:22 x
駆け込みでふみいち 投票

ふみいちは
2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP

オレいちは
3 4年目の秋 / 浜田省吾

かな
Commented by たいしょう? at 2014-09-30 21:24 x
ふみねぇさん、いつもギリギリです。

加齢とともに一つのことを成し遂げるのに時間がかかるのは
結果だけではなく課程を楽しむ余裕ができたからだと
思うようにしています。 決して若くないですからねwww

先週の土日は、箱根に泊まりでお出かけしてたので
ツイキャスがなくて、助かりました。(爆)
日曜日は、富士山もばっちりの雲一つない青空で
自然を満喫してきました。
紅葉はお預けでしたが....

さて、ふみいちですが
 2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP
でお願いします。

おれいちはこの中では
 8 秋の気配 / オフコース
ですね。ふみいちにしようかとも考えたんですけどね。

でも真のおれいちは
 秋桜 / さだまさし
ですね。歌詞がぐっときます。
Commented by GLUMip at 2014-09-30 22:09 x
今回はこちらに一票です。
ふみいち  5 秋からもそばにいて / 南野陽子
おれいち  7 飛べない鳥 / ゆず

寒暖差激しくて、体が辛いですね。
うちも先日29日は8月並に真っ赤に日焼けして夏のよう。夜は一転して涼しく難儀しました。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-09-30 22:31 x
わわわ本当に、駆け込み (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ
ふみいちは、
 3 4年目の秋 / 浜田省吾
で、お願いします。

おれいちは、
 2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP
NSP って、何の略?
「納豆、そら豆、ピーナッツ」
「なんと、すごい、プロみたい」
他愛もないギャグが、ツボだった、そんな時代がありました。(ღ˘⌣˘ღ)
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-09-30 23:13 x
まだ、大丈夫ですか?

ふみいち…秋の気配 オフコース

おれいち…秋からもそばにいて 南野陽子


よろしくお願いします。

間に合った?
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-09-30 23:27 x
遅くなりました。
ふみいちは4年目の秋 浜田省吾
あたいちは秋の気配 オフコースでお願いします。