9月30日(火)これが9月のふみいちね♡

♪♪ fumi fumi sta~~tio~~~n ♪♪

ごきげんようみなさま  お風邪なんかひいてませんか
もう この時季は その心配ばっかりね

さああて お待たせしました 9月のふみいち 発表 で~~す (*´▽`*)
今月は 秋らしさを感じる歌X10曲 でした

  1  いつのまにか少女は / 井上陽水
 2 夕暮れ時はさびしそう」/ NSP
 3 4年目の秋 / 浜田省吾
 4 シスター / ポルノグラフィティ
 5 秋からもそばにいて / 南野陽子 
 6 寂しさは秋の色 / WANDS
 7 飛べない鳥 / ゆず
 8 秋の気配 / オフコース
 9 大きなのっぽの古時計 / 平井堅
10 楓 /スピッツ 


人気は ふみいち&おれいち共 秋の気配 が だんとつでしたが
果たして・・・
うふふ ワタクシの今月のふみいち は  これです~ ♡
                     ↓
         https://www.youtube.com/watch?v=0srFhWv9g9U

【 わかりやすい解説 】 →→ この透明感ある歌声も 澄んだ秋の空 のよう
               ま 概ね 陽水さんの歌は その歌声同様 好きですけどね
               もちろん歌詞も です  
              

ついでながら 秋の気配は 以前もノミネートしたことがあります
で も  これは  ふみいちじゃあないんだなあ   なぜかな・・・
同じ 透明感ある声 なのにね

さ そして お見事様は4名 でした
ひさびさの 六甲のどかべんさん flat-lakeさん shima411さん しぶーのさん
でした
いつのまにか少女は  お見事カード 待っててね!


これで 今年もあと3か月になりました
年頭に掲げた(であろう)抱負は どのようになっておりますか?
私はまあ  一歩前進かな
これからも 皆で 人生を愉しんでいきましょう

って感じですね   みなさま 毎度お付き合い ありがとうございます!

以上 9月のふみいち  でした~~~(^v^)





[PR]
by DJfumi | 2014-09-30 23:57 | ふみいち | Comments(8)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-10-01 12:35 x
ありがとうございます。今年初めてふみいち、当たりました。今年もあと3回。これから全勝でいきますよ。
Commented by flat-lake at 2014-10-01 14:26 x
ヤッター!久々のお見事です、うれしいなぁ♪カード楽しみにしてます。ありがとうございます!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-10-01 17:10 x
しまった オレイチと同じだったか...
ネェさんと感性は一緒だたんだなぁ(自己満足 笑)
そういえば、アルバム氷の世界の制作の話(NHKのドキュメントだったっけ)で、シングルのA面をこの曲にするか、夢の中へにするかという話が有ったとかで、結局夢の中へになったとか。
歌っていても本当にいい曲なんですけど、その当時は世間受けしないと思われてたんでしょうね。
中学校の時、松下電気のイベントで、アリスが前座、キャロルが中トリ、オオトリが井上陽水というコンサート見に行きました。
今思えば信じられないような顔ぶれでしたが、陽水さんは星勝さんを従えて歌ってたのを覚えています。
永ちゃんも、その時は目の前で見ましたけど、まさかあんな偉大になるとは 笑
アリスは、当時チンペイさんがセイヤングのパーソナリティしてた頃で、その日放送日だったため、出番の途中で、セイヤングに間に合わなくなるからと一人抜けて行って、ベーヤンとキンちゃんでその後数曲やっていた覚えがありますねぇ。昔の話です。
Commented by オリオン哲也 at 2014-10-01 23:16 x
だーめだー
毎度、毎度、出直して参ります
Commented by アリスとテレス at 2014-10-02 14:03 x
いい加減なデジャブでした。
これは納得ですね。修行せな!
Commented by しぶーの at 2014-10-02 22:26 x
おおっ!ひっさびさのふみいちゲットです!

ようやく涼しくなってきました、今年も残り数ヶ月、忙しくともがんばりまっす!
Commented by housyou at 2014-10-03 00:03 x
えー、こんばんわでございます。
まあこうなりますわな。
路線が変わってダメでしたな。
また来月か頑張ろうっと。

的中の皆様。おめでとうございます。
Commented by shima411 at 2014-10-03 19:41 x
文姉さん こんばんわ^^
ここのところお見事が無くて 久々ですね2年ほど無かったのではないかな^^
余りにも昔のお話なので忘れてしまいましたが、でも当たると ほっと一息つけるかな?
毎月いろんな曲を考えるのも楽しみの一つです、まだまだ参加しまっせ~~^0^
当たると素直にうれぴ~~^^
朝晩涼しくなりましたが皆さんお風邪を引かないようにご自愛ください。
カード楽しみに待ってま~~す^0^/
曲の感想は独特の雰囲気のある曲だったのを覚えてますよ、詞も曲もね。拓郎さんにはまっていた頃の懐かしい曲でもあります。