10月23日(木)はやいものでもう10月のふみいちの23日です♡

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪ 毎度のことながら ひと月たつのが早くってね・・
しかも ちゃんと寒くなってきちゃって  風邪なんかひいてませんか?
まわりに多いんですよ ゲホゲホ ぐじゅぐじゅ・・・
私も 気を付けよ~~っと

さあて 恒例のふみいちノミネート 
今月は ちょっと肌寒くなってきたので  ちょっと切ない歌x10 特集です~~

 1 元気を出して / 竹内まりや
 2 タクシードライバー / 中島みゆき
 3 片思い / 浜田省吾
 4 ハナミズキ / 一青窈
 5 風 / コブクロ
 6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
 7 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子
 8 あなたしか見えなかった / 德永英明
 9  P.S.抱きしめたい / 稲垣潤一
10 青春の影 / チューリップ


いかがでしょう  切ないというと
切り離せないテーマは恋 恋 恋  となるわけですが
人間最後は色気と食い気よ ですので
せっかくですので 以上10曲の物語に どっぷり浸ってみてください

ふみいちはやっぱあれですね  おれいちといっしょかな どうかな
うふふ よろしくね  まってます





[PR]
by DJfumi | 2014-10-23 23:51 | ふみいち | Comments(37)
Commented by トラオ at 2014-10-24 07:23 x
おはようございます。
ふみいちは、10 青春の影 / チューリップ
おれいちは、4 ハナミズキ / 一青窈
でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2014-10-24 09:20 x
本当に早いものでもう10月。
今回も難しいですね。

ふみいち、おれいちとも8 あなたしか見えなかった / 德永英明

でお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-10-24 09:41 x
そろそろ「おこた」の準備をしなくては、と思う今日このごろですが、さてさて今回も難しいですなぁ。みな、涙を誘う歌ばかりで...
では ふみいち
4 ハナミズキ / 一青窈
と予想
おれいちは、やっぱりみゆき様
2 タクシードライバー / 中島みゆき
まぁ、みゆきさんの歌は多くがもの悲しい歌なんですけどね。初期のこの頃のは、こういうのが多かったけど。 
Commented by アリスとテレス at 2014-10-24 09:52 x
あちゃ!今日は24日って、はや!
アリテレいきま~す!
■ふみいち・・・6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
絶対!!!
■おれいち・・・10 青春の影 / チューリップ
絶対!!!
Commented by 武蔵 at 2014-10-24 17:37 x
こんにちは〜
テストも終わり一息…薄いカーディガンも寒くなってまいりました
ふみいち、おれいちどちらも
4のハナミズキで!
お願いします
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-10-24 22:10 x
今年も残すところあと3回。
早いものです。年間2本のアベレージ
を今年はキープできそうもないです。
気を引き締めて今月の
ふみいちは、
4.ハナミズキ == 一青窈
おれいちは、
8.あなたしか見えなかった = 德永英明
これでお願いいたします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-10-25 09:14 x
おはようございます。先月はおめでとうカードありがとうございました。
さて、今月は7.の小泉今日子をふみいち、おれいちでお願い致します。大学入学後すぐに広告研究会のイベントでデビューしたての小泉今日子に会うことができました。今もドラマ、映画、歌で活躍し続けている小泉今日子に一票。
連勝なるか?よろしくお願いします。
Commented by shima411 at 2014-10-25 10:23 x
文姉さん、こんにちは^^
早いですね~10月もあと少しで終わり、2014年もあと二ヶ月ですね
最近ぐっと寒くなりましたが体調崩さないようにご自愛ください。
さてふみいち~~~は、これにしました。

ふみいち  6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲

おれいち  3 片思い / 浜田省吾

今回は これで行きますよ ちょっと渋めに決めましたてか?^0^

それから11月のチャリティー頑張ってくださいね沢山の寄付金が集まりますように応援しています。 ^0^//
Commented by Pang(パン) at 2014-10-25 13:39 x
おはこんばんちわ(・ω・)ノ
もうちょっとしたら、お鍋の美味しいシーズンですね!
お鍋ネタでふみいちなんてどうですかね?
さて、今月は、

ふみいちは 8 あなたしか見えなかった / 德永英明

おれいちは 10 青春の影 / チューリップ

でお願いします。
声色を基準に選んでみました。
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-10-25 14:34 x
文さん、皆さん、こんにちは!
秋真っ只中で我が家はアニバーサリー月間の真っ只中♪
笑顔で毎日を過ごしてると運気もアップかな?
今月は迷わず直感でズバッといってみよ~(^O^)/

 ふみいちは、 「6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲」
   とにかく声が魅力的!抜群の上手さ!
 
 あたいちは、 「4 ハナミズキ / 一青窈」
   カラオケの十八番!

今月こそお見事カードをゲットしてお祝いの食卓に飾りたいな☆
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-10-25 17:45 x
今回は早めにエントリー。
サクッと決まった。

ふみいち:6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
本命◎でしょ(・。・)

くわいち:4 ハナミズキ / 一青窈

当たるかな、当たりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-10-25 17:47 x
しばらくぜーんぜんお見事してないわー。

ふみいち:10 青春の影 / チューリップ
あたいち:4 ハナミズキ / 一青窈

これでお願いします。
Commented by flat-lake at 2014-10-26 08:40 x
もう文イチですねぇ!今回は中島みゆきさん、タクシードライバーです。オレイチもタクシードライバーです、中島みゆきさんの世界感が好きです!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-10-27 11:19 x
今回は秋にふさわしくせつない曲ばかりですね。
ふみいち、あたいち共に【青春の影】チューリップでお願いします。
小田和正さんのあの声も好きです。
皆様、季節変わり目で風邪など惹かないようにして下さいね!
Commented by 金色ライオン at 2014-10-27 21:51 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

行きます。

ふみいち:
10 青春の影 / チューリップ

おれいち:
 7 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子

でお願いします。
「欧陽菲菲」だけ太字なのは大ヒント?
なんてな。
Commented by 余所時喜楽 at 2014-10-28 09:44 x
ふみいち 6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
と切ない歌x10 特集です~~

オレいちは甲乙付けがたいので2を
1 元気を出して / 竹内まりや
2 タクシードライバー / 中島みゆき

にて、お願いします。
Commented by twins(土屋武之) at 2014-10-28 22:05 x
実は初挑戦です…(汗)

ふみいち&おれいち
どちらも  7 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子 でお願いします。
僕の世代的にはこれなんだけど…さて?
Commented by housyou at 2014-10-28 23:43 x
また遅刻寸…
さて今回も難しいなぁ
でも行ってみましょう

ふみいち 8 あなたしか見えなかった / 德永英明  でお願いします

おれいち 6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲 でございます。

例によって自信はございません。
個人的にはラブ・イズ・オーバーは故やしきたかじん氏のほうが印象が強いです・
Commented by マチカネくん at 2014-10-29 00:51 x
こんばんは。
今回も難しいですね。
ふみいちは、6 ラブ・イズ・オーバー 欧陽菲菲
おれいちは、4 ハナミズキ 一青窈
どちらも歌声が魅力ですよね。

日付が変わってしまいましたが、結婚記念日・銀婚式おめでとうございます!
ちなみに、私からつれあいさんへの記念の品は、シンプルにいいなぁと言っていたバックとサイフにしました。
Commented by Bigな男 at 2014-10-29 01:16 x
こんばんは♪ 神無月のふみいち 知ってる歌が多くて、逆に難しいです。
ふみいちは、「3 片思い /浜田省吾」
おれいちは、「2 タクシードライバー/ 中島みゆき」
さて、久し振りに当たるといいですね。
Commented by しぶーの at 2014-10-29 17:00 x
文姉さま、おひさしぶーのです。

ううむむむ、迷いました。あれとこれとの二択でしたが迷ったあげく、
ふみいち
6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
にしました。ずばり、声質で選びました。

おれいちは
2 タクシードライバー/ 中島みゆき
やっぱりこの人の切り口には感心させられます。
Commented by オリオン哲也 at 2014-10-29 22:18 x
コメント欄が変わりました?
お邪魔します。
ラブイズオーバーとも思いましたが、あえて
ふみいちは「1 元気を出して / 竹内まりや」
おれいちも一緒!
Commented by KARZ at 2014-10-29 23:23 x
こんばんは。

今回はふみいちおれいちともに

6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲

でお願いします。

朝晩冷えるようになりました。
気を付けましょう。
そろそろ紅葉のシーズンですね。
それが終わればもう年末近し、早いなあ。
Commented by たいしょう? at 2014-10-29 23:58 x
文ねぇさん、皆さん、寒くなりました。
布団が恋しい季節が近づいてきています。
ぬくもりに負けて寝坊しないように....

今回のふみいち 改めて全曲聞き直しましたが
なんだか、当時の想い出など沸いてきてしんみりして
しまいました。
さて、
ふみいち おれいちともに 10 青春の影 / チューリップ
でお願いします。
みんないい曲なんですけど、やっぱりこれが一番です。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-10-30 00:31 x
すっかり肌寒くなりましたが
エコスタイル期間は、ノー上着・ノーネクタイで通します。
あと2日、風邪ひかないように・・・

ふみいち・おれいちとも、10 青春の影/チューリップで。
あーだこーだ考えてもちっとも当たらないので
自分が好きな歌は、姉さんも好きだと思うことにしました。

連敗記録止めたい!

Commented by しろくま at 2014-10-30 06:54 x
「おれいちといっしょかな どうかな うふふ」は、ヒントなんでしょうか?

ふみいち 10 青春の影 / チューリップ
おれいち  1 元気を出して / 竹内まりや
Commented by 夢んたく at 2014-10-30 19:10 x
ふみいち ラブイズオーバー
おれいち 木枯しに抱かれて

来年3月、東京都練馬区の大泉学園駅に、ラムちゃん出現。
今日の朝日新聞夕刊に出てた。
文姐さん、除幕式出ない?
早く見に行きたいな。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-10-30 21:16 x
こんばんは。
今回もあれこれ迷っちゃいました。そんな時はふみいち=おれいちで行くのが、外れたときの残念度が少なくすみます。
というわけで今回はふみいち=おれいちで
1 元気を出して / 竹内まりや
やわらかい声に癒されますよね~。
Commented by GLUMip at 2014-10-30 23:08 x
ふみいち 6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
おれいち 7 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子
で今回は一票です。

オーヤン・フィーフィーの名は知っているのに、字が欧陽菲菲だと最近まで知らず、二つが同一であると知ったときの衝撃は凄かったです(笑)
Commented by DJfumi at 2014-10-31 01:44
ミスタードンキーさんから、コメント投稿がしづらくなっているとの連絡を、FBあてにいただきました。
どうやら、エキサイト側が、投稿様式を若干変更したらしいです。面倒になったのかな。すみませんね・・・。みなさま、早めに慣れていただけますように。よろしくお願いいたします。
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-10-31 20:03 x
文さん、みなさん、こんばんは。
また、ギリギリですが、間に合いますか?
一応、投票します。
ふみいち…6 ラブ・イズ・オーバー / 欧陽菲菲
おれいち…2 タクシードライバー / 中島みゆき
で、お願いします。
Commented by misia&momo at 2014-10-31 22:35 x
文さん

毎度の最終日予想ですが間に合いますかね。

では
ふみいち 10 青春の影 / チューリップ
おれいち 1 元気を出して / 竹内まりや

こちらでお願いします。
Commented by カエル at 2014-10-31 22:52 x
ギラギリかな。
ふみいちは…ハナミズキ

ケロいち…ハナミズキ
JRAのCMに使われていましたが、あれからもう10年たってしまいましたね。

彼女はある番組でいつも透けて見える格好で(グリーンバックで緑色の服)出演してます。
Commented by 内田くん at 2014-10-31 22:57 x
すっかり寒くなってますねぇ
私は例年に無い速さの乾燥具合で乾燥肌が悪化しております^^;;;
かゆみ止めの薬に全身浸かってしまいたい気分です><

ふみいち 1 元気を出して / 竹内まりや
おれいち 7 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子

今月はこのチョイスで^^
元気を出したいけど木枯らしに抱かれて乾燥肌が悪化してる内田くんでした^^;;;
Commented at 2014-10-31 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detection_eyes at 2014-11-01 00:08 x
遅くなりました

ふみいちは
7 木枯らしに抱かれて / 小泉今日子

オレいちは
2 タクシードライバー / 中島みゆき

うーん どうでしょう?
Commented by 田島屋 at 2014-11-01 08:58 x
ふみいち 片思い
おれいち 木枯らしに抱かれて