11月16日(日)手荒れの少ないキッチン洗剤

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪♪  久々の自宅ステイの日曜日
明日の予習前に あれこれ雑用を片付けておりまして
冷蔵庫内の買い出しと台所仕事=料理! も いたしましたのよ うふふ

で 乾燥と手荒れの始まるこの時季
今季は このキッチン洗剤に 切り替えてみました
d0082944_16501550.jpg


これまでは 泡の〇カラ の 文字通り泡立ちが好きで愛用していたのですが
今季は これ 旭化成が提携を始めたおかげなのか
ようやく ちょっと安価になったものですから 
ほんのお試しのつもりでね (洗剤類の価格基準て なんかそれなりにあるじゃない)




いやいや 驚き
使い終わってから ハンドクリームを塗るのを忘れたほど
手荒れが少ないの~~(^v^)

もちろんハンドケアはしますが  直後でなくともいいの~
これから年末に向かって  キッチンまわりも少しずつきれいにしておきたいので
このシリーズを 活用することになるかも
エコは やはりドイツが先進 てことなのかなあ・・・



さて ひと泳ぎ してこよっかな




[PR]
by DJfumi | 2014-11-16 17:44 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented by オリオン哲也 at 2014-11-18 21:54 x
お邪魔します
いわゆるキッチン洗剤は高いから良くて安いから駄目という訳ではないようですね
妻も私も手荒れをしますが…
文さまにおかれましても、ご自愛くださいませ。
Commented by かりん at 2014-11-20 15:09 x
昨日ドラックストアでお試し用があったので早速試してみました!アロエを買ったのですが匂いも良く汚れ落ちも良いですね。そして何より終わった後の手荒れが少ない!これってかなりの感動でした。文さん教えて下さってありがとうございます!ちょっと食器洗いが楽しくなりそうな予感です♪
Commented by DJfumi at 2014-11-21 02:17 x
かりんちゃん、その荒れなさ加減、ちょっと感動でしょ~?アロエがふつうの洗浄力らしいです。その上がオレンジだけど、それでもベトンベトンの、とりわけ肉を使ったフライパンの油は、私は2度洗いしちゃっています。まあ、使っていくうちそれなりのコツをつかむとは思うのですが、キッチン洗剤ごときであっても、新しいものは楽しいですね(*´▽`*)
Commented by かりん at 2014-11-22 13:28 x
文さんお返事ありがとうございます。あれから使用していて手荒れをほとんど感じません!素晴らしい!(^^)/泡立ちが少ないのでスッキリ落ちないのかな?と思ったのですが、ちゃんと洗浄力ありますね。フライパンは私もさすがに足して洗ってます。そしてオレンジの洗浄力も気になるので試したいところです。新しいものを使う楽しさは洗剤でもありますよね。泡立ちの良さを売りにしている洗剤ばかり使っていたので、これはちょっと見直しが必要だなぁと感じました。エコも取り入れられるし続けてみます。