11月23日(日) 11月のふみいち ノミネートX10曲です

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪ いやあ おそくなってしまいました ご~めんごめん!

さて 言い訳はなしで さっそくノミネート曲を発表いたします
今月は 【たまには 名曲をカバーで聴いてみましょう】 をテーマに集めてみました

 1 キューティーハニー   幸田來未
 2 難破船  華原朋美
 3 ラブストーリーは突然に  クリス・ハート
 4 ハナミズキ   May J.
 5 アメイジング・グレース   本田美奈子
 6 家族になろうよ   平井堅
 7 卒業写真   今井美樹
 8 また君に恋してる   坂本冬美
 9 あなたに逢いたくて~Missing You~  つるの剛士
10 銀河鉄道999   EXILE


以上を集めてみました
ワタシは 基本的には カバーはあまり聴かない方かな
そのくせ ま 自分も何曲か 歌わせていただいてはいるのですが
そのときにも  元歌には かないっこないのですが
いい曲 好きな曲  なので すみませんが歌わせてください・・
ってな 心情でした

カバー って 複雑でしょう

もう 絶対的に  元歌と比べますからね
オリジナルのシンガー と カバーしているその人
ふたりの 歌唱力や表現力

そして 揺るぎない その曲への自分の愛着度

まあ おれいちを選ぶにも そういった点が
ポイントなのではないかな

もちろん私も そんなことを考え 比べながら
ノミネートをいたしました
が 今回 は 
その楽曲が その歌っているひとのオリジナルのつもり
あらためて 10曲を聴いてみて
ふみいち きめました
 
ま 結果は いつも通り
やっぱりワタシ好みが 反映されてるとは思いますます
おれいちも たぶんそうなのではないかな

うひょひょ  どんな曲が選ばれるのでしょ~か~~
たのしみたのしみ



おっとそれから 
ツイキャス ひざかけプレゼントのハガキ投函 も ありますよん
詳細は こちらです~(*´▽`*)
[PR]
by DJfumi | 2014-11-23 15:57 | ふみいち | Comments(42)
Commented by 武蔵 at 2014-11-25 17:09 x
こんにちは!
最近はこたつからなかなか抜け出せない日々が続いております(-ω-;)

ふみいちは8
おれいちは4でお願いします^^
Commented by 内田くん at 2014-11-25 21:33 x
文さん イベントお疲れ様でした^^
文さんも皆さんも楽しまれたご様子で良かったです^^

さて今月のふみいちはこの曲しか目に入りませんでした^^

5 アメイジング・グレース   本田美奈子

芸能活動前期は異色アイドルとして活躍し
後期はその歌唱力からミュージカルで活躍なされておりましたね

私としては歳を重ねた姿を見てみたかった方の一人です^^
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-11-25 21:57 x
今回は直感で決めてしまいました
ふみいちわたしいち共に

1 キューティーハニー   幸田來未

ポップで元気の出る曲ですよね
よろしくお願いします
Commented by 内田くん at 2014-11-25 22:21 x
今回はみんな聴かないとと思うでしょうから^^
ふみいちサポート^^

平野文サポートブログ
http://fumifumistation.blogspot.jp/2014/11/11.html

元動画が無くなってリンク切れになっていたら自分で探してくださいね^^
Commented by Pang(パン) at 2014-11-25 22:23 x
おはこんばんちわ (・ω・)/ ハーイ

チャリティーイベントお疲れ様です。
私も参加させて頂きました。
大変楽しいひとときを、文姐さん、古川さん、水島さん、お三人のオークションで
過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

では、今月のふみいちにいってみましょう。
今月は、おれいちはこれしか考えられず、ふみいちもこれであって欲しいと願う位にお気に入りでございます。

5 アメイジング・グレース   本田美奈子

ミュージカルでさらに開花した歌声をいろんな歌で聞きてみたかったです。
Commented by メビウス at 2014-11-26 02:27 x
Fumiさん、みなさんこんばんは。(現在・ミッドナイト)
チャリティーイベント、行きたかったですぅ(悔)。
え〜と、久しぶりにふみいちにチャレンジします!
ではまいりましょうか。

ふみいち>>>8 また君に恋してる 坂本冬美
メビいち>>>3 ラブストーリーは突然に クリス・ハート

いつもどおり当たれば、まぐれざマス。
Commented by アリスとテレス at 2014-11-26 07:39 x
今回ほど見当がつかないのは、ないですね。
でも、いかせてもらいます!(別に健さんでなく)
■ふみいち・・・10 銀河鉄道999
ワタシ好みが一番反映されているから。
■オレイチ・・・7 卒業写真
3も4も5も6も8も9も10もいいんですけどね。
Commented by アリスとテレス at 2014-11-26 07:43 x
文さん、内田さんありがとうございます。いきましたね。
Commented by トラオ at 2014-11-26 07:48 x
おはようございます。
ふみいちは、8 また君に恋してる   坂本冬美
おれいちも、8 また君に恋してる   坂本冬美です。
Commented by 田島屋 at 2014-11-26 08:13 x
ふみいち 8 また君に恋してる   坂本冬美

おれいち 6 家族になろうよ   平井堅
Commented by 村木じんごろう at 2014-11-26 09:31 x
こんにちは。
今回はずばり

ふみいち 3 ラブストーリーは突然に  クリス・ハート
おれいち 10 銀河鉄道999   EXILE

でお願いします。
今回もあてずっぽうですが。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-11-26 16:58 x
うーん 今年もあと2回かぁ。
今回も難しいなぁ。カバーじゃなくオリジナルとして聞いてみるというなら、意外なところで
3 ラブストーリーは突然に  クリス・ハート 
がふみいち
おれいちは
8 また君に恋してる   坂本冬美
ですね。
寒くなってきました。みなさまご自愛ください
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-11-26 18:04 x
ひと月は早いもので、今月のふみの日となりました。
そこで今月のふみいちは、
3. ラブストーリーは突然に == クリス・ハート
おれいちは、
10. 銀河鉄道999 == EXILE

これでお願いします。
Commented by shima411 at 2014-11-27 09:38 x
文姉さん、こんにちは^^
今回はこれにしました。

ふみいち 6 家族になろうよ   平井堅

おれいち 3 ラブストーリーは突然に  クリス・ハート

師走ですね~来週から寒くなる予報が出ていますので風邪を移されないようにご自愛ください。
MACで2回ほどコメント書き込みましたが失敗、まだまだ勉強ですね^^このコメントはHPで~す。
Commented by カエル at 2014-11-27 22:25 x
今月は…

これであってほしいなぁ…
アメージング・グレイス 本田美奈子

けろいちも同じです。

想いでが強すぎて…すいません。
Commented by flat-lake at 2014-11-28 02:41 x
寒くなったけど負けじと頑張って行きましょう! さてフミイチですが オレイチともに銀河鉄道999です!乗り鉄の文姐さんと私が好きなメーテルが重なってです(笑)
Commented by 余所時喜楽 at 2014-11-28 18:02 x
ふみいち・10 銀河鉄道999 EXILE
おれいち・7 卒業写真 今井美樹

で、お願いします。
Commented by Bigな男 at 2014-11-28 19:06 x
カバー曲でのふみいちは難しいですね。
やはり歌手より、楽曲重視で選んだ方がいいかなぁ?

 ふみいちは「10 銀河鉄道999 EXILE」
 おれいちは「4 ハナミズキ  May J.」

こんなんで、どうでしょう。当たりますように。

さて、この書き込みですがスマホからです。
やはりシステム変更後、私のPCからでは画像認証でNGになってしまいます。
半角、全角、いろいろ試しましたが...何が悪いんだろうか。
しばらくはスマホからトライします。
Commented by 夢んたく at 2014-11-28 20:26 x
ふみいち 本田美奈子
おれいち クリス・ハート

今年もあと、ひとつき。
寒暖差が激しいから、気をつけましょう。
MXTV、録画しようかな?
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2014-11-28 23:01 x
家のPCからコメントアップできないので(同じく画像認証NG)、旦那(くわぼー)に頼んでガラケーから書き込みします。

ふみいち 8 また君に恋してる 坂本冬美

あたいち 10 銀河鉄道999 EXILE

よろしくお願いします
Commented by くわぼー at 2014-11-28 23:18 x
さて、この書き込みですがガラケーからです。

Bigさんと同じく、我が家のPCからも
色々試しても画像認証NGです(´・ω・`)
なーんでかなー?


ふみいち 8 また君に恋してる 坂本冬美
くわいち 4 ハナミズキ May J

当たりますように(・人・)パンパン
Commented by Pang(パン) at 2014-11-29 02:02 x
|ω・)画像承認うまくいかなかったら、違う画像を表示ボタンを押して、
新たな画像承認でやるといけることがあるかと思います。

自分はいつも、違う画像を表示して、新たな承認でやるといける。
Commented by しぶーの at 2014-11-29 04:52 x
こんばんはです!

ふみいち、おれいち共に、この一択です!

10 銀河鉄道999   EXILE

根拠は?
いわゆる野生の勘というやつです。
Commented by オリオン哲也 at 2014-11-29 10:49 x
お邪魔します〜 本日は少し暖かいけれど、曇り空
11月ふみの日は、不肖誕生日でございます。
ジャスト50!これからはガンガン行くぞ〜無理せず(矛盾)
・ふみいち=8また君に恋してる 坂本冬美
・おれいち=1キューティーハニー 幸田來未 で
キューティーハニーはやはり前川陽子さんですなあ...
♪あてるわよ♥︎
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-11-29 12:02 x
こんにちは!
初めてスマホから書き込みします。
ふみいちは、
 8 また君に恋してる   坂本冬美
あたいちは、 
 5 アメイジング・グレース   本田美奈子
でお願いします。 当たるといいな☆
 
Commented by ミスタードンキー at 2014-11-29 14:26 x
本日は雨!!!さて、今回の「ふみいち」は早くも今年のラスト前・・・最近、1年たつのが早く感じます。
今回は<ふみいち><おれいち>ともに
5)アメイジング・グレース/本田美奈子.
季節的に感じますがどうでっしゃろか?
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-11-29 14:30 x
文さん、みなさん、こんにちは。

まだ、投票してなかったと思いますので、いつもとおりですが、ぎりぎりで、お願いします。

ふみいち…4 ハナミズキ   May J.

おれいち…7 卒業写真   今井美樹

今回は、いちだんと、むつかしいです。
Commented by housyou at 2014-11-29 15:17 x
はがきに気を取られてふみいちを忘れてました^^;
さてどうしようかな
えーい、いってしまおう

ふみいち、おれいち共に
 8 また君に恋してる   坂本冬美  でございます。

カバー曲は余計わかりません。あたるといいなあ…。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-11-29 16:07 x
まだ間に合いますか?!
うっかりしてました。
カバー特集、いつもにもまして難しいですね。

ふみいち、おれいちとも、
9 あなたに逢いたくて/つるの剛士

つるのさんの声ステキなので!
Commented by KARZ at 2014-11-29 16:34 x
こんにちは。
今回は
ふみいち 5 アメイジング・グレース   本田美奈子
おれいち 8 また君に恋してる   坂本冬美
でおねがいします。

もう次回はベストオブふみいちですね。
1年早いな。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-11-29 20:39 x
最初は先月からの流れで、つるの剛士は男性としては圏外だけど彼の声がこの曲にマッチしてるのよね~という理由でこの曲かも!と思ったものの、だ~れも触れてこないので変えようかな~などと考えておりました。でもおひとりいらっしゃいましたので、私も自信を持っていきたいと思います!

ふみいち:9 あなたに逢いたくて  つるの剛士
おれいち:5 アメイジング・グレース   本田美奈子
やっぱ実奈子さんの声はステキです。
Commented by しろくま at 2014-11-29 23:40 x
そろそろ当たってほしい。。。

ふみいち 6 家族になろうよ   平井堅
おれいち 8 また君に恋してる  坂本冬美
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-11-29 23:40 x
今日は築地千秋の河豚のイベントで今帰りました。もう美味しくてお腹いっぱいです(^-^)

ふみいちは【アメージンググレース】本田美奈子
あたいちも同じでお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-11-30 00:52 x
すみません。
スマホから入力出来なかったのでPCから書き込みます。
ふみいち:8
おれいち:3でお願いします。
何でスマホから入れないんでしょうね?
Commented by たいしょう? at 2014-11-30 00:56 x
文ねぇさん、お疲れさまです。

先日の日俳連のイベントで購入した南部せんべいを
おいしく戴いております。
ベテランも若手も出演者でありスタッフであるという
スタイル、文化祭みたいでよかったと思います。

さて、今月のふみいち、おれいちは
 5 アメイジング・グレース   本田美奈子
でお願いします。
なんだか、これしか目にはいりませんでした。
Commented by マチカネくん at 2014-11-30 02:09 x
こんばんは。
すっかり出遅れてしまいました。
今回も難しいですねぇ。(と毎回言ってます)それでは

ふみいち 5 アメイジング・グレイス 本田美奈子
おれいち 4 ハナミズキ May J.

お二人とも上手いですよね。本田美奈子さんは、今の歌声を聴いてみたかったなぁ。
Commented by GLUMip at 2014-11-30 10:07 x
なるほど、皆が新しい入力フォーム不便不便と言っている理由が分かりました。
コピーペースとしようと別の所クリックするとウィンドウが背後に回っちゃうのも慣れないですね。(消えた物だと思ってしまい、再度コメントするをクリックしたら本当に書きかけの文が消えました(笑))

ふみいち 8 また君に恋してる   坂本冬美
おれいち  7 卒業写真   今井美樹
今回はこれで行きます。
Commented by 金色ライオン at 2014-11-30 17:38 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

滑り込みます。

ふみいち:
 7 卒業写真   今井美樹

おれいち:
 7 卒業写真   今井美樹


で、よろしくお願いします。
Commented by misia&momo at 2014-11-30 18:13 x
文さん 何時もながらのギリギリ大丈夫でしょうかね。

では、早速
ふみいち 5 アメイジング・グレース 本田美奈子
本田美奈子さんのこの歌は好きなので敢えておれいちではなくふみいちにしました。

おれいち 2 難破船  華原朋美
最近、SONGSで見ていいなぁと改めて思い。

今月はこれで。
Commented by かりん at 2014-11-30 20:07 x
文さんこんばんは。久しぶりにふみいち参加です! 

ふみいち 8 また君に恋してる   坂本冬美
あたいち 8 また君に恋してる   坂本冬美
やっぱりこの曲かなぁ。
よろしくお願いします(^^)
Commented by 輝Rock at 2014-11-30 22:17 x
こんばんわ!
初めて参加させていただきます!

ふみいち 7 卒業写真   今井美樹

おれいち 3 ラブストーリーは突然に  クリス・ハート

以上の感じです。

サポートブログで聞かせていただいて、どれもいい曲だなぁ~としみじみしました
Commented by 虹色こころ at 2014-12-01 00:05 x
今月のふみいち♪卒業写真/今井美樹
今月のあたいち♪銀河鉄道999/EXILE
で、お願い致します☆
(ようやくエラーせずに)投稿できました♪
私はパソコンからですが…掲載されている内容は拝見出来ても、書き込みの時※認証番号が読み込めなくて?!投稿できずにいました。
文さんには、お手数掛かる作業でしたね?
おそらく大変だった事でしょうね。お疲れ様でした!そして、ありがとうございました☆