11月27日(木)24日の日俳連チャリティーイベントは・・


♪♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪♪ すでにツイッターやFB上でレポが
たくさん入っていますので ご覧いただいた方も多いと思いますが

全国の俳優・声優たちのユニオンである日本俳優連合に所属する声優たちが
11月24日(月)に 東北復興チャリティイベントを 開催しました

場所は 西新宿にある「芸能花伝舎」で
http://nippairen-charity.com/?page_id=5

ここは 元小学校を再利用しているものですから
今回のチャリティイベントは さながら
「うる星やつら」の映画「ビューティフル・ドリーマー」の追体験 といった様相でした

下記のような 記者発表(下のURLで出てくる画像をポチってね)から 
http://nippairen-charity.com/?p=556

当日のすべての内容に至るまで 1から100まで
すべて声優仲間たちがこしらえていった ホントに手作りの
高校時代の文化祭 そのものでございましたのよん

当日の様子は 12月18日(木)19時から MXTV にて
番組として OA予定です

私は水島裕ちゃんとふたりで その番組のリポーター役をいたしました
こちらは その水島裕ちゃんの奥様が撮ってくださった2ショット

d0082944_01515429.jpg

東北からの物産販売や屋台などは 地元からの荷主さんと声優陣が売り子ちゃん
声優提供の各品々のオークション ←司会は 山寺宏一と山口勝平君
手芸が得意な声優たちの バザー
声優でかつコレクターからの お宝展示
そして トークショウ サイン会~オークション などが
日一杯 各お教室で 開催されていたわけ

私は レポの合間に
古川登志夫ちゃんと 温泉先生役だった池水通洋(みちひろ)さんとで
「うる星トーク」をして
その後 午後には 登志夫ちゃんと裕ちゃんとの3人で
サイン会とオークションを やはりお教室で開催いたしました
d0082944_18010048.jpg
各教室で それぞれの声優さんたちが サイン会等をやっていて
その合間に 控室になっていた教室に 顔見知りの声優仲間たちが
顔を出して 旧交を暖める といった按配でした

下の写真も そんな1枚です
d0082944_18081094.jpg


右端の黒いジャケット着ているのが 茶風林(通称ちゃっぷ)さん
ツンデレコスプレは 松井菜穂子さん
私の左が 草尾毅くん 
そして 左端の水落幸子さんが 今回スタッフの核となり大活躍してくれました

田中真弓ちゃんも 私同様 初参加でした
(下の写真の 私の右:紺のトレーナー姿)
d0082944_18130337.jpg
私の左が 山口勝平君 
真弓ちゃんとのルーミックトリオ(笑)で 東北物産品の売り子もしたよ
お買い物もしましたし (南部せんべいは 粉もん好きにはたまらん)

これまた参加してくださった1500名余のみなさんと
「横から目線」で愉しめたのが よかったなあ~

お手伝いの若手声優さんも含めて 200名余の声優仲間たちとの
返す返すも 高校時代と映画を思い出す あの手作り文化祭さながらでした

さて 番組はどのような仕上がりになるのかな
12月18日(木)19時から MXTVにてOAね



*コメント投稿仕様の変更同様 この本文投稿の仕様も
替わってしまっていて 便利になった点もあるのだけれど
このところ 太字変換ができなくなっちゃって
あれこれ模索中です  いろいろあるのね・・・

















[PR]
Commented by くわぼー at 2014-11-28 00:42 x
我々も≪横のつながり≫で盛り上がりました(*^-^)ノ
とても楽しかったです♪
ありがとうございました!
Commented by くわぼー at 2014-11-28 00:44 x
ちなみに≪ガラケー≫からだと、今までと変わらず楽にコメント投稿できます( ´艸`)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-11-28 11:20 x
行けた方ヨカッタですねぇ
地方にいると、なかなか参加できないからなぁ
松井菜桜子さんも見えたんですね
一番下の写真、その他の方は誰なんだろ。顔とお声があんまり結びつかないし、若い人は特定の人しかわかんないからなぁ
Commented by 虹色こころ at 2014-11-30 23:48 x
文さん、皆さん、こんばんは。
お久しぶりです☆そして、チャリティーイベント、お疲れ様でした!!
文さんと、愉快なお仲間達の心尽くしのイベントは、ご成功となったようで、本当に良かったですね♪
楽しいレポでした☆お写真掲載で、その様子が伝わって来て、嬉しかったです!
粉もん文化の?!南部せんべいも一言添えられていて(心の中で)にんまり笑顔が…♪
文さん、レポありがとうございました☆
Commented by NAOKI at 2014-12-12 01:24 x
あとから読んでおります。時系列がズレてしまうのは、ご容赦ください。孤軍奮闘、夜間に読了しました。NEWSとしてはダメダメですが、応援させてください。愛媛県より、ナレや読み聞かせ、語り部、執筆、写真を総動員して活動中です。