11月29日(土)画像認証、必要ナシにしました!

♪♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪

なんでい。そういうことができるのなら、はやくやってよ。
って いわれそうですね。すみません!

画像認証の必要あるなしを 管理者(私)の方で 選択できるように
変更されていました

ひょっとすると このブログ関連のメルマガ
なんてのがあって 今回のコメント投稿仕様変更も 
そのメルマガで 通達されていたのかもしれませんが
私が そういうたぐいは 受け取らない設定にしているのでしょう
今月あたりから みなさんから
「投稿仕様がかわりましたね」 と お知らせいただいた時点で
初めて認識したもので

いろいろ 煩わせてしまっていましたが
トライしてみてください
画像認証の項  なくなっていると思いますの

それから 私が(ログアウト状態で)PCから試してみたところ 
URL欄も 未記入のままで 投稿できました
が どうなんでしょう  PCの種類にもよるのかな
スマホやガラケーの方は 未確認です  申し訳ない

いずれにしろ ひと手間は 省けました








[PR]
by DJfumi | 2014-11-29 03:36 | fumi fumi コラム | Comments(8)
Commented by Pang(パン) at 2014-11-29 04:34 x
|ω・)ん?
PCからですが、やっぱり画像承認が残ってる・・・

URLを未入力でもOKなのは、随分前(前回のふみいち)からいけてました。
Commented by pang(パン) at 2014-11-29 04:37 x
|ω・)あっ

IEでコメントすると画像承認無くなってる。
OPERAでコメントしたときは画像承認残ってたのに・・・
Commented by Pang(パン) at 2014-11-29 04:46 x
|ω・)OPERAでも、画像承認なくなりました。
ブラウザの一時ファイルとかクッキーとかきれいにしたら、
画像承認無くなりました。

何度も、お試しコメントしてすみませんです。
m(_ _)m ゴメンナサイ
Commented by アリテレ at 2014-11-29 07:48 x
いけた。
Commented by オリオン哲也 at 2014-11-29 17:51 x
お邪魔します。PCからですが、すんなり投稿できました〜
ありがとうございます
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-11-29 19:16 x
PC ブラウザーはFirefoxの64bit版のWaterfoxですが、問題なく投稿できるようです。
まぁ世の中にはいろんな人がいて、機械でいろんなブログに宣伝を書き込むなんていうのがいますから、そういうのを防ぐっていう意味合いもあるんでしょうけどねぇ
Commented by Bigな男 at 2014-12-01 18:52 x
PCからカキコしてみましたが、問題なし、ですね。
個人的には、ネットでのセキュリティは大事だと考えてます。
最近のネットでは想定外の悪意も潜んでますので、
このブログが変な書き込みがなく、継続されることが一番ですので
オーナーの文さんが画像認証が必要な状況になったら復活も
ありだと思います。
今日から12月...寒くなりますので、皆さん暖かくしましょう。
Commented by アリテレ at 2014-12-01 20:51 x
⇧同意!
認証というちょっとだけめんどくさいハードルによってコメントしなくなるのは、仕方ないでしょう。それでもしてくれる人が、ホンマもんと違いますか?
ハード的な問題で出来ないのは困るけど。