人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(火)今年最後のふみいちは恒例ベストオブね

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪ さあ 12月のふみいち
毎年恒例 1~11月までのふみいち総決算 The Best of ふみいち
でございますよ
ですので すでに アーカイブの「ふみいち」」欄を参照しながら
候補を決めていらっしゃる方も いるかも~~ね(*´▽`*) うふふ

では 念のため 1月~11月のふみいちを ラインナップ

 1月  あずさ2号 / 狩人
 2月  北国行きで  / 朱里エイコ
 3月  北国の二人 / ジャッキー吉川とブルーコメッツ
 4月  四つのお願い / ちあきなおみ
 5月  サウダージ / ポルノ・グラフィティ
 6月  田園  / 玉置浩二
 7月  鉄人28号  / デュークエイセス
 8月  スーパージェッター  / 上高田少年合唱団
 9月  いつの間にか少女は  / 井上陽水
10月  あなたしか見えなかった  / 徳永英明
11月  また君に恋してる  / 坂本冬美

さあて 今回は11曲ですね~
それぞれに 思い入れ ありますあります
ベストオブふみいちは どれでしょ~
おれいちベスト というのも あるようでしたら教えてね


お見事カードは 年内に届いた方がいいかな
と思うので  締切は27日(土) にしようかな
毎年 そんな感じでしたよね

サッカーも終わっちゃった
ファンタジー を見せてもらいました
来年は岩田選手はどうなるのでしょ~

さ  みなさま  発表までには
たのしいクリスマスも 待ってますね
おたのしみくださ~~~い (*´▽`*)
Commented by アリスとテレス at 2014-12-23 15:05 x
もうThe Best of ふみいちの時期ですね。
アーカイブもあるんですね。全部見てからにしようかと思いましたが、余計わからなくなるので、データより直感で、野球で言うと、野村より長嶋でいきます(わかる人だけわかる)。

■2014年The Best of ふみいちは、これです!
「6月  田園  / 玉置浩二」
ノリとセンスと品格かな。
■2014年The Best of おれいち
あえてなら、
5月  サウダージ / ポルノ・グラフィティ
カラオケで盛り上がるから。

1年間お疲れ様でした。また来年もこの調子でいきましょう。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-12-23 15:35 x
文さん、午年もあっと言う間に終わりを告げようとしています。今年も色んな事があった一年でしたが何とか無事に終えることが出来そうです。文いちはこれまで2回当てることが出来ました。12月も当てて、勝率を2割5分にまで持っていきたいですね。

ふみいち
11月  また君に恋してる  / 坂本冬美

おれいち

今回はなしということで。

来年未年もよろしくお願い致します。それでは皆さま良いお年をお迎え下さい。

Commented by Pang(パン) at 2014-12-23 15:43 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今年のとりとなりますベストオブふみいち
参加して間もない私には、よく分からないので
自分がふみいち発表の記事を読んで感じたままに選んでみた。

ベストオブふみいち ⇒ 4月  四つのお願い / ちあきなおみ

歌詞、声、それらを含めた曲としてのトータルバランスだったり、
思い出、ルーツなどいろいろと書かれてる中で、はっきりと「聴いてみて」と
書かれていた点が決め手となりました。

ベストオブおれいち ⇒  1月  あずさ2号 / 狩人

小学校低学年のころに聴いたこの兄弟Duoの曲は、
インパクトを受けた記憶があります。

今年参加で、まぐれ当たりとも言えなくもない「お見事」頂きましたが
年の最後に、どうかまた「お見事」が当たりますように
Commented by しろくま at 2014-12-23 23:03 x
今年は連敗続きだったので、最後にひと花咲かせたい!
この中でいちばんインパクトがあるのはこれかな。
ふみいち 4月  四つのお願い / ちあきなおみ
おれいち 6月  田園  / 玉置浩二
Commented by マチカネくん at 2014-12-23 23:23 x
文さん、こんばんは。
一年の締めくくり、ベストオブふみいち、早速いきます!

ベストオブふみいち は
8月 スーパージェッター です。
ベストオブおれいち も同じです。

お初 ふみいち をこれでいただいたので、今年はこれで締めくくります!
Commented by 内田くん at 2014-12-24 01:34 x
ちと遅れましたがサポートさせていただきます^^

12月 The Best of ふみいちサポート^^

http://fumifumistation.blogspot.jp/2014/12/12the-best-of.html
Commented by トラオ at 2014-12-24 06:19 x
おはようございます。1年が経つのが早いです。
あとひと月ないと、予定の仕事が終わらないです。
ふみいちは、11月  また君に恋してる  / 坂本冬美
おれいちも、一緒です。
Commented by 村木じんごろう at 2014-12-24 09:31 x
文姐さん、ときめきの聖夜ですね。
今年もいろいろありました。
さて、今回も難しくてあてずっぽうです。

ふみいち 7月  鉄人28号  / デュークエイセス
おれいち10月  あなたしか見えなかった  / 徳永英明

でお願いします。 
Commented by 余所時喜楽 at 2014-12-24 13:18 x
今年のふみいち千秋楽!
ふみいちは1月のあずさ2号
おれいちは8月のスーパージェッター

で、お願いします。
Commented by 田島屋 at 2014-12-24 16:37 x
ベストオブふみいち
2月  北国行きで  / 朱里エイコ

おれいちはスーパージェッターで
Commented by KARZ at 2014-12-24 23:37 x
こんばんは。
文さん皆さんメリークリスマス。

さてベストオブふみいち&おれいちともに
6月  田園  / 玉置浩二
でお願いします。
なんか不思議と印象深いです。この曲。

ここ最近毎年そうですが今年も今うる星やつらの
「ときめきの聖夜」見ています。
今年ももうあと1週間、早いですね。
Commented by 虹色こころ at 2014-12-24 23:51 x
文さん、皆さん、メリークリスマス☆
今年の〆の♪ふみいち、あたいち♪ですね。
(私の中では)田園/玉置浩二!!ダントツの曲となります♪
文さんのお好みに?!ピッタリ合うと良いのだけれど…☆ ※どうか、当たりますように!
ところで、話が変わりますが…先日、玉置さんのディナーショー♪に行く事が出来ました。
とある方々のカバー曲を中心に、歌われていましたよ。(感動のあまり)泣けます…!!
Commented by しぶーの at 2014-12-25 01:33 x
文姉さまメリークリスマス!

今年のベストオブふみいちはズバリ
8月  スーパージェッター  / 上高田少年合唱団
で行きたいと思います!

今年もハズしまくりましたが、その中でも特に予想外だったので選んでみました。

おれいちは
9月  いつの間にか少女は  / 井上陽水

今年も余すところあとわずか、文姉さまも皆様も、来年はさらによい年でありますように!

Commented by てるっち!です。 at 2014-12-25 03:41 x
久々挑戦いたします。
ベストオブふみいち。

6月  田園  / 玉置浩二

で、いかせていただきます。
おれいちベストも同曲ですね。
ッてなことで(^o^)
メリクリ&よいお年を(^^)/
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-12-25 05:30 x
文さん、みなさん、メリークリスマス。
もう今年の1年が終わろうとしてますね。
今年はかすりもしなかった、
ふみいちで、ノミネート曲を見ると納得です。
では、今年最後の投票をします。

ふみいち… 9月 いつの間にか少女は / 井上陽水
おれいち… 4月 四つのお願い / ちあきなおみ

で、お願いします。

今回は、アイドル曲が無くて、
おれいちの投票が難しかったです。
Commented by 武蔵 at 2014-12-25 10:50 x
文さんメリークリスマス^^と、いつのもつかの間。もう2014年が終わってしまう…この前まで夏だったのに…_(┐「ε:)_笑
ふみいちは11月の、また君に恋してる
おれいちは7月の鉄人28号でエントリーお願いします!デュークエイセスいいですよね^^

それでは良いお年を^^b
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-12-25 12:18 x
いろいろあった一年でしたが、なんとか終わりますねぇ
先日は神回のツイキャスを有難うございました。
本当に至福の時でした...

今年最後は
ふみいち 11月  また君に恋してる  / 坂本冬美
にしたいと思います。
おれいちも同じ

ねぇさま 皆さん 良いお年をお迎えください
Commented by shima411 at 2014-12-25 14:22 x
文姉さん こんにちわ^^
今年もあと一週間はやいな〜〜といつもこの時期に感じてしまいます。
さて ふみいちは此れにしました。

ふみいち   いつの間にか少女は  / 井上陽水

おれいち   四つのお願い / ちあきなおみ

今年も一年間 参加できました^^
あまり当たりませんでしたけどね、皆勤賞かな参加する事に意義が有る主義なので来年も参加しますよ〜〜^0^//
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-12-25 15:15 x
文さん、皆さん、メリークリスマス♪(^o^)/*
何だか12月はあっという間に時間が過ぎていきます。
ふみいちも忘れないうちに書き込んでおこうっと。

ベストオブふみいち&あたいちともに…
「5月  サウダージ / ポルノ・グラフィティ」
 今年はこの曲で二度目の夫婦揃ってお見事ゲット!
 んもー直感でこれっきゃない気がする~(^.^)

さぁて我が家は残り少ない博多での生活、これから忙しくなります。
皆さまも良い年末年始をお過ごし下さい♪
 
Commented by 名鉄ファン at 2014-12-25 17:39 x
久しぶりの参加になります(一回も当ててないですがね←)
Best of ふみいち予想
9月  いつの間にか少女は  / 井上陽水
Best of おれいち
11月  また君に恋してる  / 坂本冬美
ですかね…。

年末こそ当たることを願って…☆彡
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-12-25 21:23 x
年末ですね~
今年、1回もふみいちゲットできず。
こんなことでは、2014年終われません!

おれいちは、迷うことなく、5月 サウダージ/ポルノグラフィティなんですが
ふみいちは、曲の振れ幅が大きすぎて、まったく見当つきませんが
11月 また君に恋してる/坂本冬美さんで!

こんな寒い夜に聞いたら、心あったまりません!?
Commented by たいしょう? at 2014-12-25 21:24 x
文ねぇさん、メリークリスマス!!
イブ、当日ともに大した用事も無く、うちで家族とのんびり過ごすのが
近年のクリスマスの定番になりつつあります。

さて、ふみいちですが
四つのお願い で行こうと思います。

おれいちは
いつの間にか少女は やっぱり陽水さんです。

来年もまた楽しい放送と新しい出逢いにめぐり合えますように
Commented by housyou at 2014-12-25 23:51 x
えー、こんばんわでございます。
締切が早いのを忘れてました。危なかった…。
さて2014年総決算ふみいち、あてたいなあ。
でも難しい、でもいってみましょう。

ふみいち 11月  また君に恋してる  / 坂本冬美 にしてみました。
おれいちもおなじでございます。
押し詰まってまいりました。いろんなことに気を付けながら楽しく新年を迎えられるように頑張りましょう。
Commented by Bigな男 at 2014-12-26 00:35 x
2014年の締めくくりですね。本当にいい曲ばかりですが、
今回はやはりこれで...
ふみいちは、「5月  サウダージ / ポルノ・グラフィティ」
おれいちも、「5月  サウダージ / ポルノ・グラフィティ」

今年も楽しませて頂きました。ありがとうございます♪
Commented by flat-lake at 2014-12-26 02:45 x
早いものでもう年末 ですねぇ!年間フミイチは井上陽水さんの、いつのまにか少女は!でお願いします。オレイチは懐かしいスーパージェッターです!皆さん良い年末年始をお過ごし下さいませ。
Commented by カエル at 2014-12-26 07:16 x
むずかしい!
ふみいちは、四つのお願い
けろいちは、北国行きで

この時代のだと、中尾ミエの片想いが一番好きです。
Commented by 金色ライオン at 2014-12-26 18:13 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

危ない、締め切りが27日(土)になってる。
では、行きます。

ふみいち:
 6月  田園  / 玉置浩二

おれいち:
 6月  田園  / 玉置浩二

でお願いします。

昨夜、「名曲ベストヒット歌謡(テレ東)」の
声をやってましたか?
庄野真代さんが♪飛んでイスタンブールを
唄って、良かった。


Commented by アリスとテレス妻 at 2014-12-26 19:16 x
年末が押し迫り忙しい毎日ですね。
今年最後のふみいちは【あずさ2号】狩人で、あたいちも同じです。
最後にあたるといいな(^-^)
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-12-26 21:20 x
今年最後の挑戦となります。
早いものですね。
それでは、ふみいちは、
6月  田園  / 玉置浩二

そして、おれいちは、
10月  あなたしか見えなかった  / 徳永英明

それではよろしくお願いします。
Commented by アリテレ at 2014-12-26 22:56 x
スゲっ!
夫婦で、全部サウダージ!
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2014-12-27 01:30 x
今年も一年間ありがとうございましたm(_ _)m
年末総決算のふみいちはこれにしました!

ふみいち:11月  また君に恋してる / 坂本冬美
あたいち:1月  あずさ2号/狩人

来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by くわぼー at 2014-12-27 01:57 x
<The Best of ふみいち>はやっぱり難しいなぁ....
だってどれも ふみいち なんだもんなー(><)
で、これにしました↓
(大穴? これお見事したら有馬記念も大穴買おっかな♪)

◆The Best of ふみいち:3月 北国の二人/ジャッキー吉川とブルーコメッツ
◆くわいち:6月 田園/ 玉置浩二

来年も楽しみにしています(^。^)
Commented by GLUMip at 2014-12-27 10:32 x
今年も素敵な一年でしたね。
今回はこれで行きます。
年末の勝率は比較的高いのだけど、今回も賭けです(しかも大穴狙い)

ふみいち あずさ2号 / 狩人
おれいち あずさ2号 / 狩人
Commented by かりん at 2014-12-27 15:16 x
今年最後のお楽しみ!わ~当たりますように(>_<)

ふみいち 北国の二人 / ジャッキー吉川とブルーコメッツ
あたいち また君に恋してる  / 坂本冬美

今年は沢山楽しい事や素敵な出会いがあって素晴らしい1年となりました。来年も文さんや皆さんと楽しめたら良いなぁと思ってます♪良いお年を☆
Commented by ミスタードンキー at 2014-12-27 18:12 x
わぉ、今年最後の「ふみいち」あたるかな~?

ふみいち=2月)北国行きで/朱里エイコ
おれいち=4月)四つのお願い/ちあきなおみ

とりあえず、今年の当たり二曲で選んでみました。
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-12-27 20:15 x
今回はピンと来たこの曲^^
ふみいち わたしいち共に
4月  四つのお願い / ちあきなおみ
どうでしょうか^^
Commented by 内田くん at 2014-12-27 20:17 x
滑り込み 間に合ったかなぁ^^;;;

ふみいち 3月  北国の二人 / ジャッキー吉川とブルーコメッツ
おれいち 5月  サウダージ /  ポルノ・グラフィティ

年末の「映画マラソン」も楽しみにしております^^
Commented by オリオン哲也 at 2014-12-27 20:57 x
今月もぎりぎり参戦で、お邪魔します!
2014年 今年はほどほどに良い年でした...
50歳になり、仲間と走り、家族で山にも登り...
ただ、年末に同級生を失うという悲しい出来事がありました。
彼の分も強く生きたいと思います...
さーーて、恒例の年末ベストofふみいち
私は、11月 また君に恋してる  / 坂本冬美
にいたします。
そして、おれいちは
4月 四つのお願い / ちあきなおみ

どちらも誕生日つながりってことで!
今年も本当にお世話になりました。来年は姉さん、いよいよ!
良いお年をお迎えくださいませ
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-12-28 06:28 x
ふみさん、すっかりご無沙汰かな (^^)

ふみいちは、あずさ2号でお願いします。
理由: 鉄に始まり鉄に終わる、この一年。

俺一は、「また文に恋してる」
ビリーバンバンの方が、好みではあります。

今年は公私共に節目の年でした。来年はまた心機一転がんばろっと。久々に、(受験生向け)がんばれ~も聴きたいなぁ。。。笑
by DJfumi | 2014-12-23 12:23 | ふみいち | Comments(39)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)