1月13日(火)コングラです~遅くなりました

♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! 文のよろずおめでたコ~ナ~ ♪♪
こちらを聞きながらね


おそくなりました~ Kuwa坊さん 
>1月6日は、まーくん(くわぼー嫁)の誕生日♪
 10日は17回めの結婚記念日でございます♪
 久しぶりにコングラお願いしますm(_ _)m

は~い ダブルでおめでとうございま~~す(^O^)
ふたつのおめでたが 同じ月というのも
またよかね~ 今年もお幸せにね~

そして 13日がお誕生日というのが
余所時喜楽 さん です
これまた おめでとうございま~~~す!

おふたりとも 早生まれ ということですね
会社での同期 というのも 新年度扱いなのでしょうかね

年女(男)の話しをしていても
「(同じ年女であっても)じゃあ 学年はひとつ上だったのね」
なんてこと 言いますね
だからどうってことは ないのに
なんとなくね

では プレゼント曲です











さて 1月も早なかばですね
この調子で 新年度なんてのも すぐにやってきそうですが
1年の計は 元旦にあり
抱負と目標と夢 の違い は 1月3日(土)配信の
「平野文のRADIOタイムライン」#31
http://anime-seiyu.jp/radio/hrnfm
にて 話題にしております
ワタクシの抱負も 語っておりますよ

そして 厄払い  方位除け などは
小川家は 節分が過ぎてから という習わしです
今年は 小川サンも私も <佐野厄除け大師>によると 方位除け ありです
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/quick_rf.htm




ついでながら PC用のマウスを 買い替えました
https://twitter.com/hiranofumi/status/555026366110785536

お気に入りは ELECOMの単四電池1本の
軽くてちっさいのだったのです
親指がふれる部分が ちょっとえぐれてるスタイルのね 

けれど調子が悪くなったので 去年の5月ごろに
同じ形状のものに換えたら 
形は全く同じなのですが 今度は 単三1本仕様 になっていた
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-pg3dl/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/search/photo/search.asp?jancd=4953103259539

そしたら この電池の重さが 
比べると なんとも使いづらくってね
でもそのうち慣れるかな と思い 続けておりましたが
どうも 重い・・・
で 先週だったかに 思い立って探してみようかな と思いあちこちサーフィン・・
ようやくたどり着いた 今度の単四1本仕様は 
Rogicool 製に なりました
形は テントウムシになりましたが
やっぱり軽くて 快適だわ~~
重さにしたら 20g位しか かわらないのですがね
http://amzn.to/1y84F6V
(↑あら アマゾンの方がちょっと格安だったわん
 オレンジにしたけど ブルーでもよかったな)

で 今度のは↑クリック音が カチッではないの
なんか プラスティックの木魚(もくぎょ)みたいな音??
ちょっとこもった ぽくっていう感じ(笑)


ついでついでに 
みなさんは PC使用時に <手首枕> 使ってます?
ホントは なんていうのかな(笑) リストレストかい??

私は マウス用
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MPD-MU1NBL  
と キーボード用
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TOK-GELB15BL
(いずれも黄色ですが) 昨夏から 使うようになりました

どれがベストなのかは その人の使い勝手があるでしょうし
使った方がいいかどうかも 同様ですが
私は うん 快適ですね
そういえば なんか 腱鞘炎的痛みも なくなりました















[PR]
by DJfumi | 2015-01-13 23:11 | コングラ | Comments(8)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-01-14 19:03 x
うちの場合ずーっと前からトラックボールですね。マイクロソフト純正のやつが結構良かったんですが、壊れちゃっって、今はlogicoolのワイヤレストラックボールになりました。トラックボールって、動かす必要ないし、慣れればすごく楽ですよ。

来週19日誕生日です。だんだん大台が目前に...
Commented by DJfumi at 2015-01-15 01:06
うぐいすもちさん この単4X1本のマウスは、
軽いので、親指部分にボールがある感じの動きです。手首はほとんど固定状態です。でも今度はトラックボールにチェンジしてみようかな。
Commented by Pang(パン) at 2015-01-15 03:07 x
おはこんばんちわ(*・ω・)/ ハーイ

私も、トラックボールを長年愛用しています。
logicool の TrackMan® Wheel (有線で、もう製造中止のもの)を
家で主に使ってるデスクトップPC2台にそれぞれ使ってます。

何と言っても、マウスのように上下左右に動かす必要が無いので、
省スペースで事足りますし、手首を動かす必要も無く、動かすたびに
カタカタ音を立てる事もありません。
そういったもろもろの部分が、気に入って使いつぶしても、
また同じものを買って使ってます。
Commented by GLUMip at 2015-01-15 23:11 x
うちもキーボード用のリストレストは文姉さんと同じ物を使ってます。色は黒色。おぉ、文姉さんのと組み合わせたらトラジマカラーではないですか!(笑)
やはり、こういう物の有無によって腱鞘炎への影響が大きいので、手放せません。

マウスはペンタブレット用のマウスを使っています。電池が入っていないので軽く、座標狂いも絶対に起きないワイヤレスマウスなので昔からこれです。
Commented by くわぼー&まーくん at 2015-01-16 17:19 x
コングラありがとうございました(*^-^)
Commented by くわぼー at 2015-01-16 17:23 x
≪手首枕≫ 会社では使ってまつ。
手首の支点にタコができちゃうので(´・ω・`)
Commented by KARZ at 2015-01-16 21:21 x
文さんこんばんは。
明日私の住む神戸はあれから20年の日を迎えます。
この20年間でも日本にはどれだけの災害があったことか。
我々はそんな国に生きているんですね。
生かされていることに感謝したいです。


Commented by いぬやしゃ at 2015-01-21 23:54 x
こんばんは。今日、4チャンネルで小川さんが料理を紹介してましたよ。メジナの美味しさを伝えていました。世間はブリを食べていますがメジナは知られていないようです。その前に小川さんがお元気そうで良かったです。(^^)/