1月23日(金)今年初:1月のふみいちがもうやってきた~!

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪
昨年1月には 日俳連主催の 東日本大震災チャリティイベント がありました
そして 今年も引き続き 仙台通いも続き
NHK「東北メンコイらぼ」も 続いております
次回の放送は 30日(金)夜8時からの予定です
http://www.nhk.or.jp/sendai/tohoku_z/archive/index_menkoi.html

さて あっという間に 今年お初のふみいち がやってきましたね~
さあて どんなテーマで いこうかな と
いつものように 仕事の移動中などに あれこれ思案

で  今月は 以下のようなノミネートになりました

 1 夢芝居 / 梅沢富夫富美男 
 2 フォルティシモ /大友 康平
 3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
 4 ウィスキーの小瓶 / みなみらんぼう
 5 はじめての出来事 / 桜田 淳子
 6 ふるさとは今もかわらず / 新沼謙治
 7 雨のリグレット / 稲垣潤一
 8 Hold On Me / 小比類巻かおる
 9 北国の春 / 千昌夫
10 酒よ /  吉幾三

はい いかがでしょう?
今月のテーマは < 東北出身歌手の歌を 集めてみました > です

ベテラン揃いですね
さあて お気にいりは ありますか?

テニスもサッカーもいいけど ふみちもね  あはは  よろしく!







[PR]
by DJfumi | 2015-01-23 02:02 | ふみいち | Comments(40)
Commented by アリスとテレス at 2015-01-23 07:58 x
おはようございます!
朝一番、ふみいちですね。
■ふみいち・・・4 ウィスキーの小瓶 / みなみらんぼう
迷うところ。
■おれいち・・・3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
迷わず。
中村 雅俊も入れてほしかった。今年一発目、運だめし運だめし!
Commented by 村木じんごろう at 2015-01-23 08:50 x
おはようございます。
今回も難しいですね。

ふみいちは 2 フォルティシモ /大友 康平
おれいちは 7 雨のリグレット / 稲垣潤一

でお願いします。
今回もヤマ勘です。
Commented by アリスとテレス at 2015-01-23 16:11 x
毎年一発目は、1・2・3なんですね。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-01-23 18:00 x
ふみさん
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
今年の初ふみいち。
景気付けに当てたいものです。

ふみいち 10
おれいち 8

スマホからコメント入れると、どの歌が何番なのか見られないので歌の名前、歌手名は割愛させていただきます。
本日札幌から帰京いたしますが、今年の北海道は雪深いです。早く暖かい(?)東京に戻りたい。

Commented by 近畿のおとうさん at 2015-01-23 22:03 x
今年最初の挑戦です。
ふみいちは、2 フォルティシモ /大友 康平
おれいちは、8 Hold On Me / 小比類巻かおる
でお願いします。
昨年は、とうとう”おみごと当選”がありませんでした。
今年は、昨年までの年間2本を上回るように頑張ります。
Commented by KARZ at 2015-01-23 23:23 x
こんばんは。
今回は、早めに、ふみの日のうちに投票。

ふみいち 3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
おれいち 1 夢芝居 / 梅沢富夫→梅沢富美男

今年もふみいち毎回楽しみにしてます。
今年はできれば3分の1、4回は当てたい!

Commented by DJfumi at 2015-01-23 23:48
KARZさん 富美男さんのご指摘ありがとうございます
テニス観ながらアップしてたので、ちょっと気もそぞろでした。失礼いたしました。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2015-01-24 00:02 x
こないだ年が明けたと思ったら、もう23日。
あっという間ですね。
新年早々、仕事も体調もイマイチだったので、
ビシッと当てて流れを変えたいもんです。

ふみいちは、雨のリグレット/稲垣潤一
ふみ姉さん、絶対好きやと思うんですが・・・

おれいちは、はじめての出来事/桜田淳子
最初に好きになったアイドル。
母親の財布から500円くすねて
レコード屋に走ったのがこの曲です。
(かあちゃん、ゴメン!)

Commented by トラオ at 2015-01-24 06:42 x
おはようございます、
ふみいちは、2 フォルティシモ /大友 康平
おれいちも、2 フォルティシモ /大友 康平
でお願いします。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-01-24 08:43 x
明けましておめでとうございます (^^)

ふみいち、おれいちともに、
 3 もしもピアノが弾けたなら
で、お願いします。

東北の 酒と演歌で 夜明け前
Commented by Pang(パン) at 2015-01-24 10:58 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

2015年初ふみいち
願いとしては、1回でもまた「お見事」をGetしたいと思います。

ふみいち ⇒  9 北国の春 / 千昌夫

直感でしかありません。
やはり、東北にこの人ありと言ったところでしょうか。
歌も昭和を代表するミリオンセラー。
それを証明するように、国内外多くの方々にカバーされてますしねぇ。

おれいち ⇒  3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行

これを聴くと同時にTVドラマ「池中玄太80キロ」を思い出す。
シリーズ全部見てましたわぁ。
ドラマとの相乗効果で、すごく心に残ってます。
そして、主人公「玄太」に近づきつつある(体型的に)自分がいることを、
この機会に感じさせられました。
Commented by Bigな男 at 2015-01-24 11:28 x
今年 私たちは変化の年になりますので、いいスタートをきりたいです。
東北シリーズ いいですね。では、さっそく...
 ふみいちは、「1 夢芝居 / 梅沢富美男」
 おれいちも、「1 夢芝居 / 梅沢富美男」
メロディーラインは大好きな小椋佳。
そこに梅沢富美男の色気が相まって、ダントツです。
今年の"ふみいち始め" 当たりますように。
Commented by 武蔵 at 2015-01-24 19:20 x
文さんこんばんは!
うーん毎回直感です( ゚ω゚;)

ふみいちは、9 の北国の春
おれいちは、5のはじめての出来事

でお願いします!桜田淳子さんは私の好きなキャンディーズと活動時期が被っているので知っています^^
Commented by くわぼー at 2015-01-25 00:27 x
2015初ふみいちはこれで!

◆ふみいち:3 もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
◆くわいち:3 もしもピアノが弾けたなら/西田敏行

不器用だけど優しさと繊細さが伝わってくる歌詞と曲調が好き♪(作詞も阿久悠さんだし。)
今の西田敏行さんでも是非聴いてみたい。

あたりますように (・人・)ぱんぱん
Commented by ブッピラピーコ at 2015-01-25 06:48 x
おはようございます。
たらればピーコと言われないよう、今月は早めに早めに・・・

ふみいち:2 フォルティシモ /大友 康平
イントロ含め元気がみなぎってくる感じがいいですよね。

おれいち:3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
私も「池中玄太80キロ」観てました。なつかしいですね~
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-01-25 07:41 x

ふみいち おれいちともに
1 夢芝居 / 梅沢富夫富美男
最近休みの日でも朝寝坊できずに目が醒めてしまいます。
目覚ましもほとんど鳴る前に止めちゃいますねぇ
寝るのにも体力が要るから、体力がなくなってきた証拠なのかなぁ
Commented by メビウス at 2015-01-25 21:43 x
2015年最初の“ふみいち”ザます。
でははりきってまいりましょう!

ふみいち>>> 3 もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
メビいち>>> 9 北国の春/千 昌夫

“メビいち”>>やはり毎年この時期になると
“春”がまちどおしくなりますからね。
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2015-01-25 23:35 x
こんにちは。今年も『ふみいち』頑張りますっ!

ふみいち:1 夢芝居 / 梅沢富美男 
あたいち:2 フォルティシモ /大友 康平

よろしくお願いします
Commented at 2015-01-26 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2015-01-26 11:04 x
文さん

こんにちは、最近はお初選曲も多く難しい………。

ふみいち  9 北国の春 / 千昌夫
おれいち  3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行

新たな年のスタートはこちらで。

3月ふみいちは記念の第100回目ですね。
選曲、ご苦労様ですが、まだまだ曲が沢山ありますね。
Commented by 余所時喜楽 at 2015-01-26 16:01 x
ふみいち一発目は

ふみいち 1 夢芝居

おれいち 9 北国の春

で、お願いします。

そして、コングラありがとうございました。
Commented by GLUMip at 2015-01-26 17:48 x
今年一年を占う、初のふみいち!
とはいえ今回も直感任せで選びました(笑)
ふみいち 9 北国の春 / 千昌夫
おれいち 1 夢芝居 / 梅沢富夫
あたりますよーに!
Commented by まさ at 2015-01-26 20:38 x
初めて参加させて頂きます。

直感で、ふみいちは 
2フォルティシモ/大友康平 で
お願い致します。
Commented by shima411 at 2015-01-27 15:05 x
文姉さん こんにちは^^
はやいですねもう一月も終わりですね、さてふみいちはこれにしました。

ふみいち 10 酒よ /  吉幾三

おれいち  5 はじめての出来事 / 桜田 淳子

おれいちは同年代という事もあり懐かしく決まりです、ふみいちは演歌も好きとの事でしたのでなんとなく決まりです。暗いニュースが続きますが今年も良い一年で有りますように^0^//
Commented by カエル at 2015-01-28 19:50 x
今月は

ふみいち…ウイスキーの小瓶
けろいち…ウイスキーの小瓶

みなみらんぼうさんに似てると言われたことが(笑)
当時の髪型だけでなんですが。

今月は迷いました。
Commented by 金色ライオン at 2015-01-28 21:47 x
文さん、みなさん、今年もよろしくお願いします。

では早速行きます。

ふみいち:
 7 雨のリグレット / 稲垣潤一

おれいち:
 5 はじめての出来事 / 桜田 淳子

やっぱり、アイドルは外せないです。
Commented by たいしょう? at 2015-01-28 22:50 x
2015年シーズン開幕です(笑)
今シーズンは、なんとか一勝をあげたいと思います。

ふみいちは
 2 フォルティシモ /大友 康平

おれいちは
 7 雨のリグレット / 稲垣潤一

でお願いします。
Commented by しぶーの at 2015-01-28 22:54 x
胃腸風邪で寝込んでいる間にこんな時期になっていたか・・・。

ふみいち
10 酒よ /  吉幾三
おれいち
 9 北国の春 / 千昌夫

とりあえずの参加。
正解がわかる頃に回復しているといいな。
Commented by housyou at 2015-01-28 23:16 x
いかん、考えてたら締め切りが迫ってた。
決断力のなさは何とかならないものか…。
では今年初行ってみましょう。

ふみいち 10 酒よ /  吉幾三 でどうでしょう。
おれいち 10 酒よ /  吉幾三 でございます。

ど演歌を選んでみましたがどうなりますか。
とりあえず当てたいなぁ。
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-01-29 00:16 x
今年もふみいち始まりましたね~!
昨年は好成績でした。今年はさらにアップしたいな☆
文さん、皆さん、今年もよろしくお願いします。
 ふみいちは、「9 北国の春 / 千昌夫」
  ザ・東北って感じ。高音の歌い出しも気持ちい~い♪かな?
 あたいちは、「1 夢芝居 / 梅沢富美男」
  サビの迫力とメロディがグッときちゃう♪
今週は珍しく風邪をひいて喉の痛みから鼻へとグズグズです(-.-)
博多生活のラストスパート中に風邪なんてひいてる場合じゃあないっ!
ってことで、ふみいち当てて元気復活するぞ~(^o^)丿
Commented by ミスタードンキー at 2015-01-29 14:50 x
今年初のふみいちということは・・・今年もはや残り11か月余(なんてね!)、最近は時の流れるのを早く感じます。
さて、今回は
ふみいち=9)北国の春/千 昌夫
おれいち=3)もしもピアノが弾けたなら/西田敏行

今回は渋め(?)な選択で・・・!!
Commented by 423099@ナカタ。 at 2015-01-29 16:19 x
文さん、みなさん、こんにちは。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

いよいよ、寒さが今年も厳しくなってきました。
昨年のふみいちは、氷に閉ざされた一年でした。
今年のふみいちには、雪解けが来てくれるのでしょうか?
ふううううう。
それでは、投票します。

ふみいち…5 はじめての出来事 / 桜田 淳子
おれいち…5 はじめての出来事 / 桜田 淳子

経験的にふみいちとおれいちが合致したことはないのですが、怖いもの見たさの運試しで、投票します。

よろしくお願いします。

Commented by マチカネくん at 2015-01-29 23:18 x
こんばんは。
仕事でバタバタしてたら、29日になっていました。

ふみいち 3 もしもピアノが弾けたなら/西田敏行
おれいち 2 フォルティシモ/大友康平

31日は、仕事でフォーラムの司会を一年ぶりにします。
しっかり発声練習しないと!
Commented by 虹色こころ at 2015-01-29 23:38 x
今年お初のふみいち♪
Hold On Me/小比類巻かほる
今年お初のあたいち♪
酒よ/吉幾三 で、お願いします☆
(地元…青森県出身の歌手に)期待して♪当たりますように~!!
では。明日は「東北Zめんこいラボ」放送、楽しみにしています♪
Commented by いぬやしゃ at 2015-01-30 12:32 x
今年初めてのふみいちに参加しよう。東北関係のある
歌がありますね。
ふみいち 4 ウィスキーの小瓶 / みなみらんぼう

おれいち 1 夢芝居 / 梅沢富美男

よろしくお願いいたします♪(^^)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2015-01-30 22:13 x
遅くなりました。
ふみいちはHold on me
小比類巻かほる
あたいちは雨のリグレット
稲垣潤一でお願いします。
Commented by てるっち!です。 at 2015-01-31 02:15 x
fumi 様 こんばんわ。
今回も難問ですな~(^_^;)

ふみいち:1 夢芝居 / 梅沢富美男 
おれいち:3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行

ってな感じで。 ピャ~っとおじゃましました(^o^)
Commented by しろくま at 2015-01-31 08:50 x
東北出身といえば、6,9,10、でも、9,10はふみいちらしくないかなぁ。ということで。、。

ふみいち 6 ふるさとは今もかわらず / 新沼謙治
おれいち 8 Hold On Me / 小比類巻かおる
Commented by オリオン哲也 at 2015-01-31 14:40 x
間に合うのか〜?!
この時期に人事異動があって、業務的には多用でーす。
さて、2015年一発目「ふみいち」参戦
ふみいち=3もしもピアノが弾けたなら
おれいち=3もしもピアノが弾けたなら
私も「池中弦太80キロ」は大好きでしたなぁ(私は、西やんに似ていると言われたこともあります...)
Commented by 夢んたく at 2015-01-31 18:13 x
ふみいち 吉幾三
おれいち 西田敏行

東京で、雪は勘弁だぁ。