1月26日(水)終日PC前stay

♪♪♪♪ fumi fumi sata~tio~~~n ♪♪♪♪

本来は どうも根暗のたぐいなのかな

今日はひっさびさに 宿題X2とトレーニング以外は とりたてて雑用もなく
日中はPC前にいて のんびりできると思うと  うれしくってうれしくって

錦織選手の 全豪オープンがライブでOAしているけど
なんか危うい予感がするので テレビもつけず
BGMは USENのE7チャンネルで 洋楽がシームレスで流れてるだけ

宅配のピンポンもなければ  電話を受けたのもこれまで3本のみ
仕事のやりとりはメールですむので PCでかたづく
小川サンはいないので 自宅で私ひとりでマイペース
ああああ うれしいなあ

と こういうのは やっぱ 明るくないかんじですよな~(笑)

ついでながら
ツイッター等での写真アップ というのは
自分のなかでは ひとまず第1ラウンド終了~~って感じがある
皆に伝えようと思っていることは ひとまず発信 したような・・
とりわけ 築地の四季のさかな話に関してはね

以前もどこかで話したか 書いたか かもしれませんが
日記というのは 日報=報告書じゃない という考えで
どこで何をしていた 誰と会った などという記述は
日記ではなく 手帳に書き込めば 事足りると思う 

なので そういうのは 本来はあまり好まないので
ツイッターやブログでも
築地の写真は ヨメ目線のレアものとして 
レポート といったくくりで 
いってみれば 自分の中では特別枠みたいなつもりで
掲載しているのだと思う
でもいまや おいしそうな食べ物写真は どこにでもあふれているのと
写真撮っていると 出てきた料理が冷めちゃって美味しくなくなるので
最近は 食欲優先になっちゃった あはは

日記=それがいまや ツイッターやFBにとってかわっている風潮だから
それならそこへは 私としては 自分のその日過ごしたことへの
思いあるいは雑感を記しておきたい と考えているのです


ところが
そのSNS系は いってみれば世界発信 であるわけでしょう
すると そういった場に
おいそれと たかが自分の私情=本音をさらしていいのか
という 思いもある 
三面記事とヒトの行為に対しての私感なぞは 特にね


SNSを使って自分の一番やりたいことは何か?
それは 横から目線での 皆とのやりとり
Bigな男さんが発してくれた
「これからも みなで 人生をたのしんでいきましょう」 
これだもんね~
するとそのたのしさは すべてではないだろうけれども 
感覚的にはある程度 生ツイキャスで 体感できている

だからおのずと 2010年4月から開始したツイキャスを境に
だんだんと このブログやツイッターの更新が
頻繁ではなくなってきている  のかもしれないです
書くよりしゃべった方が 早いしね(笑)

ところが人間欲張りなもので
昨今 ここ1~2年ほど なんかもやもやフラストレーションが
出てきているんだなあ  なんなのかなあ・・・

















[PR]
by DJfumi | 2015-01-28 17:28 | fumi fumi コラム | Comments(1)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-01-29 19:28 x
もやもやってのは、観客の数かも 笑
やっぱり全国放送でバンバンレコードかけながら昔ながらのDJってのが発散できるんじゃないのかなぁ。今そういう番組少ないし どうなんでしょうねぇ