1月31日(土)2015年1月の ふみいち発表でございますです♡

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪ お寒いことで みなさまお元気ですです?
こたつでみかん状態のときには テレビもいいけど 
お気にいりのBGMを流していても 満足ですね~
私は 車の運転時には なんにも聞かないのですが
自宅にいるときには 音がないとなにも始まらない
このふみいちば~~っかり流れてたら
もうご機嫌なんですけどね

さて
1月のテーマは < 東北出身歌手の歌を 集めてみました > でした

 1 夢芝居 / 梅沢富美男 
 2 フォルティシモ /大友 康平
 3 もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
 4 ウィスキーの小瓶 / みなみらんぼう
 5 はじめての出来事 / 桜田 淳子
 6 ふるさとは今もかわらず / 新沼謙治
 7 雨のリグレット / 稲垣潤一
 8 Hold On Me / 小比類巻かおる
 9 北国の春 / 千昌夫
10 酒よ /  吉幾三

出身地が同じとて 歌い手さんそれぞれについては
なんらかの 共通点を感じることは ないようには思いますが
楽曲に関しては それぞれヒットをした作品だけあり
あいかわらずの 名曲ぞろいですね
ゆえに テーマに関係なく毎回難問だ~ という声もきこえてきて  
うふふすみませんね~
で このなかのふみいちは と申しますと 
1月は こちらでございました  ↓
  ↓    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=c-M1f0ghjHI

うっふっふ~ いかがでしょう 北国の春 千昌夫さん ですのよ
【わかりやすい解説】→→→ 名曲の王道です 東北ご当地の名曲
              私 ド演歌は かなり好きなのです
              演歌ほど その土地に密着している歌はないですものね


とまあ そういうことになりました
もし3連単なら  北国の春  夢芝居  酒  ってところかなあ
ま それぞれの歌い手さんは 年を重ねるにつけ
ちょっとクセが増してきましたので  それに伴い歌いっぷりにも
変化がありありで 個人的にはそれがちょっと・・ とは思うので
なので それぞれの曲も 当初のレコーディング曲の方が 好みだなああ

なんていう思いはありますが ともあれ お見事さまは
pang(パン)さん  武蔵ちゃん  misia&momoさん
GLUMipさん Bigな男の嫁はん  ミスタードンキーさん
以上の 6名さまでした  お見事でございました!!




春を待ちながら
東北への思いは ひきつづき 馳せていきましょう
みなさま お風邪にはお気をつけてね







[PR]
by DJfumi | 2015-01-31 23:59 | ふみいち | Comments(11)
Commented by しぶーの at 2015-02-02 00:38 x
おおおお、残念。
おれ一のほうでしたか。

胃腸風邪から数日、何とか回復しました。体重が2キロ減ったのはちょっとうれしいかも。すぐに戻るとは思いますが!
Commented by Pang(パン) at 2015-02-02 00:58 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

「お見事」だ!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ありがとうございます。
幸先の良いスタートで、今年1年、いい予感がしてきました。

お見事カードを楽しみにしております。
Commented by misia&momo at 2015-02-02 09:34 x
久々のお見事!

とても嬉しいです。(^^)v
1月はいろんな事がありましたが、幸先の良いスタートの月末となりました。今年はいい年になりそうな。

やったぁ~~。

Commented at 2015-02-02 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2015-02-02 10:34 x
でしたか。
王道と言えばまさしく王道ですね。

それにしても、Bigな嫁はんは凄い!
Commented by shima411 at 2015-02-02 16:53 x
文姉さん、こんにちわ^^
おしいい~~^^演歌にしぼったのは良かったが少しずれてましたねvv
今年はなんとなくニアミスの年になるかな?
と期待をしながら頑張りましょう、年の初めからなかなか調子が良さそうです^0^
お見事の皆様おめでとうございます。 次回も頑張りましょう^0^//
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-02-02 17:20 x
王道中の王道過ぎて、まず第一に外していましたねぇ
定番っ中のもあるわけですなぁ
反省反省
先週の土曜日は11時前に寝てしまっていました。母親が急に具合が悪くなり入院したもので
大したこともなく本日退院したしましたので、一安心でございますが
Commented by GLUMip at 2015-02-02 19:33 x
今年一年の初ふみいちで当たるとは幸先の良いスタートでありました。
ド演歌にしておいて良かった~、と胸をなで下ろしています。
今年も色々楽しむ年にしたいですね!
Commented by マチカネくん at 2015-02-02 22:21 x
そうかぁ、王道でしたかぁ。
2月のふみいちも愉しみにしています!
お見事の皆様、おめでとうございます‼︎
Commented by オリオン哲也 at 2015-02-02 23:07 x
うーむ、℃演歌かだったかー
修行して出直して参ります...
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-02-02 23:50 x
ひゃっほう♪今年もお初ふみいち当たっちゃった!
調べてみたら2012年から4年連続のお初ゲットです(^^)v
毎年めでたい気分で始まるので、年中笑顔で過ごせてます♪
今年も良い年になること間違いなしっ!
日々元気いっぱい楽しさいっぱいの一年にしたいと思いまぁす☆