2月9日(月)春に向けての番組試作ですね

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪ お寒いことで・・おかわりないですか
さて パイロット版 という物言いは いわゆる業界用語なのかな

それは 本放送の前に 試作としてこしらえる番組で
かつては それはOAせず 社内視聴用 だったんですよ
結果 上層部からGOサインが出るか否か・・
というような位置づけでした
が 昨今は その新番組の予告編 のような形で
電波に乗せるようになった ということかな

いずれにしろ 3月30日(月)から月~金 のニュース帯番組に
なるらしい NHK総合の「ニュース シブ5時」 という番組
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=シブ五時&es_th=1

その いわゆるパイロット版が 11日(水)に生放映 となります
http://www4.nhk.or.jp/P3437/
番組名は 「ニュースシブ5時デビュー」だそうです

私はおそらく上記URLの文言のなかの
「わからないから興味が持てない」 という立場での「声」の役割だと思います

「デビュー」後の 春からの放送 というのは
すでに決定している不動の枠ですが
その内容の方は 11日デビュー版の 出来いかん そして 
あちこちからの評判 上層部のご意見 そのほか色々整理して
手直ししてから 正式な新番組として放送 ということになるのでしょうね
ま そういった調整のためのデビュー盤が すなわち パイロット版 
ということなのでしょうから

さあて 11日の放送 どうなりますかね
どうも 全国放送らしいような
ま いずれにしろわたくしは あくまでも スタッフの意向に沿って
そのイメージを 形にして臨む というスタンスです
 
なんといっても 生放送 ですからねえ  こちらに委ねられる部分は
多分にありますが  ま やれることをいたしましょう
生は 私の好むところですのでね





[PR]
by DJfumi | 2015-02-09 23:41 | fumi fumi コラム | Comments(7)
Commented by アリテレ at 2015-02-10 21:32 x
走れ=生、でしたからね。
Commented by flat-lake at 2015-02-10 23:07 x
新しいチャレンジ素晴らしいですね♪ 今回は我々から大人のガンバレ!お贈りさせていただきます!
Commented by Pang(パン) at 2015-02-11 17:59 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

NHK総合の「ニュース シブ5時」見ました(σ・ω・)σよ♪
モヤコさんですか。
主婦で、子持ちでしたね。
番組スタッフの意向があるとしても、結構、文姉さんなりの設定というか、
アドリブというか自由度が高い役回りのように感じます。

3月30日からの本放送は、このままなのか?何かが変わるのか?
楽しみなところですね。
Commented by 内田くん at 2015-02-12 01:55 x
番組見ましたよ^^
今までに無いニュース番組にしようと試行錯誤している様子でしたね
これまでなら主婦の言葉を代弁するMCが専門家と話をする形でしたが
モヤコという人間ではない存在が主婦の疑問を率直にぶつける
人間なら「そんなことも知らないの?」と思われてしまう疑問も言えますからね^^

モヤコが出てきたときに「あっモア美!」と思ってしまったのは私だけではないはずwww
Commented by マチカネくん at 2015-02-12 02:26 x
「シブ5時」見ました。良かったです!
声だけの登場と聞いていたので、どんな形になるのか?と思っていたら…意表を突かれました。
本放送が愉しみです!
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-02-22 17:40 x
初めまして、私うる星やつらからの平野文フリークです。

どうぞよろしくお願いします。

4月からの新番組、生放送みたいですね。

かつて、「走れ❗️歌謡曲」という生放送をしていたので大丈夫⁉︎と思います。

とりとめのない話で大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
Commented by Jarredoa at 2015-10-17 23:45 x
http://antibioticswithoutadoctorsprescription.top/
<a href=http://antibioticswithoutadoctorsprescription.top/>antibiotiс</a>