2月28日(土)なんと「ふみじゅう」ノミネートのふみいち【その1?】

♪♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪♪  2月のふみいちは 
ちょっと わがままさせていただきましたですね
なんたって ふみじゅうラインナップでございましたから あはは 
ですので今月は
題して 【ふみじゅうの(ふみ)いち(よろしければふみじゅうのじゅうも)】
という ちょっとばかし ややこしいふみいち ということになりましたが

さて あらためまして 
過去をさかのぼり 2006年12月が 初回のふみいちでしたので
以降順次10回(10か月)分 0612~0709 のラインナップから 
各月1曲のふみじゅうを 苦渋ピックアップし 今月のノミネート曲としました 
それが以下

 1 遠い世界に / 五つの赤い風船  0612
 2 瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子 0701
 3 ひとり寝の子守唄 /  加藤登紀子 0702
 4 贈る言葉 / 海援隊 0703
 5 母に捧げるバラード / 海援隊 0704
 6 雪国 / 吉幾三  0705
 7 風が泣いている / ザ・スパイダース 0706
 8 僕の胸でおやすみ / 南こうせつとかぐや姫 0707
 9 やさしいキスをして /  Dreams Come True 0708
10 波乗りパイレーツ / ピンクレディ 0709

みなさまから寄せられていた 当時0612~0709の予想コメントも
読み返してみると なつかしたのし でしたね~
(詳細は 2月23日付けノミネート発表欄の各URLをご参照ください)

で 今月のおもしろむずかしふみいち予想ですが
いただいた予想コメントを 一番たのしんでいたのは文さんでない~~???
な~~んて裏コメントもあったりしちゃって あはは  
いやあ たのしませていただきました まじまじww

ということでさっそくですが
以上の エクスキューズ付(?)10曲ふみじゅうのなかでの
ふみいちは・・・雪国 でございますっ(きっぱり)!!


【わかりやすい解説】→→→ 今回は特にはございません(笑)

ま 演歌に関しては 臭いほど心打たれますんで この「雪国」が入っていた月
すなわち0705 の演歌三昧のふみいちでは どの曲も
他月の ノーマルふみいちに ちりばめたら
どれもふみいちに値するくらいの ワタクシ好みの曲揃いだったですね~
http://fumi23blog.exblog.jp/5492262/
ですので 今月のラインナップのなかでは 「雪国」がだんとつふみいち
ということになるかな~ って感じです  うほ

それからついでながら 吉幾三さん(楽曲はほとんどが自作自演)
その歌いっぷりですが 今昔聞き比べてみると いろいろ感じることもありますね
レコーディング版 https://www.youtube.com/watch?v=qsZJxM988Tc
お若い時   https://www.youtube.com/watch?v=KIDdrPs9vJE
わりと今  https://www.youtube.com/watch?v=_o7y-I0l6uM
人生って そぎ落として どれだけ無意識の余裕 を持てるか ってことも
こころがけたいですよね
そこで 鼻を上に向けだすと「すべて」に でちゃう     かも
それとまあ 素人は ヒット曲はいつまでも
当初の録音通りの生歌を聞きたい という願望も  あるよね
歌い方かえないでよ~ ってやつ(笑)


で 今月は 変則初の試みふみいち企画でしたが 
この ふみじゅうのいちのお見事さま なかなかでございましたよ

村木じんごろうさん shima411さん 六甲のどかべんさん しろくまさん
houseyouさん  かりんちゃん  マチカネ君  まささん
ミスタードンキーさん  10広島市広島在住のともっちさん 11夢んたくさん

と以上 11名のみなさまでございました ひぇ~すご~い
お見事でございました~88888  ミスタードンキーさんは二連ちゃんだよ

で ご常連のブッピラピーコさん
>今回は、ふみいちよりもふみじゅうが当たった方がうれしいかも・・・
な~んてコメントをいれてくださっていました
(ご本人は・・・惜しかった)

その(ふみじゅうのなかの)ふみじゅう ですが  
ま これはエキストラ ではありましたが お見事さま おいででしたよピーさんww
ふみじゅうお見事のかたは 4名様でした
shima411さん 423099ナカタさん 金色ライオンさん  虹色こころさん
これまたすごいなあ
・・・そのうえおわかりのように shima411さんは
ふみじゅうの いちもじゅうも 両方お見事しちゃってくれちゃいました(*´▽`*)
ひゅ~ ひぇ~ 選んだいきさつを 教えていただきたいでしょおみなさまww
いやいや お見事ダブルですばらしい~
あ 楽曲は 母に捧げるバラード です
なぜだろう なんでだろう  なんとなく感覚的&」嗅覚的?なものかな・・

それと 付記いたしますが 今回のふみじゅうラインナップそのものは
私の好きな曲ではないX10 ということではありませんので
くれぐれもね 

そしてこの変則ふみいちは お初組も いらっしゃるんですよね
たぶん 私の記憶では まささん 広島県広島市在住のともっちさん
そして 夢んたくさん  以上の3名様 だと思います
以上の3名様は コメント欄に非公開設定で
お見事カードの 宛先をお宛名を  教えてくださいね~

お初の夢んたくさん 
>3月1日は、夢んたくの44歳の誕生日です。
とのことでもあります ダブルで おめでとうございま~~~す(*´▽`*)

今月は 濃厚だった。。。
さ 時間みつけて お見事カード書かなくちゃね  
みなさま 待っててね

以上 2月のふみいち 結果発表でございました♪









[PR]
by DJfumi | 2015-03-01 14:35 | ふみいち | Comments(16)
Commented by Pang(パン) at 2015-03-01 15:01 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

見事にハズレました。
お見事の方

(。´ω`p|≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫|q´∀`。)

残念だった方は、次回

♪ガンバ★o(・ω・o☆)(☆o・ω・)o★ガンバ♪

3週間後には、3月のふみいち!
さてさて、3月はどんなふみいちになるのかな、楽しみ!!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-03-01 15:44 x
ふみさん
今年初のおめでとうお手紙楽しみに待っております。次回のレパートリーは何でしょうかね?また心待ちにしております。
Commented at 2015-03-01 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-01 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housyou at 2015-03-01 22:45 x
えー、こんばんわでございます。
よかったー、当たってた。雪国押しが功を奏しましたか。
さすがに「ふみじゅうのふみじゅう」までは無理でしたね。shima411さんすごいなぁ。
また来月も頑張ろうっと。

個人的には10回目の的中になりました。まあ一つの記念ということで^^;
Commented by アリスとテレス at 2015-03-02 00:43 x
久しゅう、当たっておりませぬ。
バタバタで。
ちょっとやり方変えないとヤバいかも。
Commented by DJfumi at 2015-03-02 01:21
夢んたくさん、すでに2012年に初お見事
ゲットしておりました。あんまり久々だったので、ちょっと忘れてた。ごめんごめん。
もちろん「夢んたくさん」のお名前そのものは
しかと記憶しているのですが、
失礼いたしました。
houseyouさん、さりげなく的中継続なんですよね。
今月で10回目ね。やりますな。
まささんからも、さっそく宛先コメント
はいっています。ありがとうございます!
Commented by 村木じんごろう at 2015-03-02 09:34 x
文姐さん、みなさん、おはようございます。
まさか当たるとは思いもしませんでした。
文姐さんは演歌がお好きのようだったので選んでみました。

ちなみに3月11日は僕の誕生日でもあります。
複雑な日でもあるんですが、誕生日なんで当日はケーキを買って一人で祝おうと思っています。
Commented by shima411 at 2015-03-02 20:35 x
文姉さん、こんばんは^^
やあ~~~こりゃこりゃ思わず踊りだしてしまいそうですね。
さすがに私の誕生日ふみいちがこうも当たってしまうと驚いてしましますね、これは~~神が降りてきたとしか言うしかないですね~~ギャハハハ~~^0^/
ふみいちは文姉さんは意外と演歌がお好きと聞いていたのとあまりコミック系の音楽が好みでは無さそうなという事が頭を横切りまして、ここで神が降臨致しました~~なんてな?文姉さんのマニアックな真面目な音楽に取り組む性格から判断致しました。^^  こんな偶然、一生に一回かも知れない これで私の運もこれまでねって感じですね^^以上が感想です。
おみごとの皆様おめでとうございます、残念な皆様また頑張りましょう、きっと良い事有りますよ~~、こんなミラクルも有るのですよ~~~ギャハハハ^^/
Commented by しろくま at 2015-03-02 21:29 x
やっと当たりました。一年ぶりかな?(^^ゞ
Commented by マチカネくん at 2015-03-03 02:42 x
文さん、こんばんは。
昨年の8月にお初お見事をいただき、半年後に再びお見事をいただきました。
ということは、また半年後…
いやいや、そうならないように。
お見事の皆様、おめでとうございます。
3月もみんなで愉しみましょう!
Commented at 2015-03-03 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-03 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2015-03-04 20:55 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

そして、お見事のみなさん、おめでとうございます。
なかなか”ふみいち”を当てるのは難しいです。

しかしながら、ふみじゅうのふみじゅう、エキストラなお見事をゲットできました。
これは「逆」ふみじゅうのいち(?)ですから、嬉しい限りです。
久しぶりに太字で名前が載りました。

まだまだ文さんに近い感覚&嗅覚は衰えていないか???
次回に真価が問われますね。がんばります。
Commented by オリオン哲也 at 2015-03-04 21:51 x
お邪魔します〜
今回はなんかよくわかんねー ってことで
来月は、姉さん!
いよいよですな!!
Commented by 虹色こころ at 2015-03-20 00:10 x
文さんのイチオシの曲、今回も当たらず…でしたが、文じゅうのじゅう♪は当たったので、嬉しかったです☆
オミゴト!!の皆様、おめでとうございます。
吉幾三さんの雪国♪いい曲ですよね^0^(個人的には)青森県に縁ある方で、好きです☆
では、めげずに3月も参加したいと思います。