3月31日(火)3月のふみいちはコレです~(*´▽`*)

♪♪♪ fumi fumi sat~tio~~~n ♪♪♪♪ あちこち満開! 
都内を運転中で もう満足しちゃうくらい ここにもそこにも 桜です

さ ほんわか気分になったところで 3月のふみいち 発表しますね
まず復習の ノミネート10曲ね

テーマは 私の深夜放送がはじまった年
【1978年のヒット歌謡曲ベスト10】 DJ記念編でした

 1 UFO / ピンク・レディー
 2 サウスポー / ピンク・レディー
 3 モンスター /  ピンク・レディー
 4 君の瞳は10000ボルト / 堀内孝雄
 5 微笑みがえし / キャンディーズ
 6 透明人間 / ピンク・レディー
 7 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子
 8 MR.サマータイム /  サーカス
 9 時間よ止まれ /  矢沢永吉
10 わかれうた /  中島みゆき

ほとんどの方が これらはすべて歌える んですものね
たのしいな
そして いろいろ予測をしてくださり ありがとうございます
さ このなかでの平野文さん好みの一曲 ふみいち は・・・
こ・ち・ら・です~~~→ ♪♪♪らっぶれたふろ~むっ かぁな~だぁ~~♪♪♪

【わかりやすい解説】→→ いかにも歌謡曲っていうメロディー
             そして 確実にヒットするだろうというメロディーライン
             平尾さんの才能ですね~ またこのエロいお相手ww

カナダからの手紙  平尾昌晃&畑中葉子
もちろんこの年の 都倉・阿久コンビのピンクレディー旋風もすばらしかったのですが
この なんとも云えない大衆的垢抜け感のなさのヒットメロディー そそられるんだわな
なかにし礼さんは 阿久さんが永遠のライバル とおっしゃっていましたが
作曲家同士にも 当時はそういった火花関係は あったのかしら  ね
都倉俊一さん 平尾昌晃さん 山上路夫さん・・・  
歌謡曲は ヒットするべくメロディーがあるべし という使命みたいなものがあるものね

さて そして 今月のお見事様は 7名 でした
それがちょっと 興味深いことになっておりまして・・ コメント順でいきますと
まず まささん Bigな男さん ブッピラピーコさん アリストテレスの妻さん
夢んたくの妹さん  内田君の嫁さん そして Bigな男の嫁はん

とまあ 今月は女性陣が圧倒 じゃあ あ~りませんか~~  
夢んたくの妹さんは お初お見事! 非公開コメントでカードの宛先のお名前教えてね♡
そして Bigな男の嫁はん は1月に続き今年2度目で しかも今月は
福岡在ラストマンスで ご夫婦でゲット♡  先輩ぴーさんが一緒に花を添えてくれています
まささんは 先月お初で今月と二連荘! そのうえ30日がお誕生日だったそうで
お見事&BD で 超おめでたい~~♡
嫁はん 妻さん 嫁さん 妹さん  それぞれすごいお見事度ですね~  びっくり
ほんとほんと びっくりでございました

みなさまへのお見事カード 待っててね~~(*´▽`*
そしてそして いつもランキングのエクセルをこしらえてくださっている
misia&momoさん ありがとうございます
なんと今月が ふみいち100回記念 なんですって~~!!

なんかいろいろと 忘れ得ぬ100回目になりましたね~
みなさま 100ケ月もお付きあいくださり ありがとうございます
のべ 1.000曲をノミネートした ということだ・・おおおお


みなさま いろいろ ありがごうございます!


以上 100回記念となった 2015年3月のふみいち でした!









[PR]
by DJfumi | 2015-03-31 17:16 | ふみいち | Comments(14)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-03-31 17:16 x
やっぱりオンナゴコロはオンナが分かる ッて言うことなのかなぁ
畑中葉子ちゃんは、後ろから前からの印象が強くなりすぎて、私としては、ちょっと辟易状態になりましたねぇ あのあとの事になりますが
新年度です、来月また頑張ります。
Commented by ぽめ at 2015-03-31 17:44 x
文さん、こんばんは(^_^)

カナダからの手紙の替え歌で、「イオンからの手紙」と言うのが家にありまして、父が歌いながら私にカードの請求書を渡すって言うのが一時期流行ってました(笑)

「ラブレター、フロム、イオーンー♪」←いらないっ(>_<)
Commented by shima411 at 2015-03-31 19:24 x
文姉さん こんばんは^^
100回記念すごいですね~8年と4ヶ月ですか~~vv
おめでとうございま~す。
これからも記録を延ばしてくださいね。
なんと「カナダからの手紙」とはまったくの想定外で
ございました、完敗ですといってもカンなのでこんな
ものです。
お見事の皆様おめでとうございます、また4月も頑張り
ましょう^0^v
Commented by まさ at 2015-03-31 20:51 x
文姉さん、こんばんは、ふみいち100回目おめでとうございます。

正直、1年で一番当てたかった月でしたので、素直にうれしいです。50回目の誕生日は忘れられない誕生日となりました。ありがとうございます。

これからも参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。
Commented by ブッピラピーコ at 2015-03-31 21:37 x
おおっ!
記念の100回目で見事当たりましたよ~っ!
去年は1回しか当たりませんでしたので、今年も今回で終わりにならないよう次回からも心を研ぎすまして行きたいと思います。
それにしてもBigな夫婦さんは良く当たりますね~!
Commented by カエル at 2015-03-31 21:43 x
あちゃ~。忙しすぎで…(泣)

間に合いませんでした。

ちなみにケロいちは堀内孝雄さんでした。

畑中葉子さん…いしかわじゅん先生のオフ会でお会いしました。
綺麗な方ですよね。
昨年、後ろから前からTシャツを販売されてました(笑)
Commented by Bigな男 at 2015-03-31 23:41 x
ふみいち100回記念♪
よ~し! とったゾ~
Commented by Pang(パン) at 2015-03-31 23:50 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

またまたハズレました。
やはり、1月の当たりはまぐれ当たりだったのか・・・
まだ今年が始まり、ふみいちもまだ3回!!
残り、あと9回もあるじゃないかと、自分に言い聞かせつつ
お見事の方

(。´ω`p|≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫|q´∀`。)

です。
それと、ふみいち100回目、おめでとうございます。
私めは、まだその100回のうち8回しか参加しておりませんが、
この先、ふみいちが続く限り、ずっと参加していくつもりです。
よろしくお願いしますo(_ _*)o

では、3週間と2日後のふみいちを、また楽しみに待っています!

追伸
明日は(時間的にもうじきですが)4月1日エープリルフールです。
この日のためだけにユーモアたっぷりの内容に更新されるwebサイトが
あるので、4月1日はそんなところを探してみんなでたのしみましょう。
Commented by アリスとテレス at 2015-04-01 01:13 x
マジでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-04-01 13:03 x
やったぁ(^^)v
ふみいち100回記念なぁんて特別な月に当たってうれしい♪
さらに夫婦揃ってのゲット♪
我が家の博多暮らしの〆にぴったりのプレゼントになりました!(^^)!
Commented at 2015-04-01 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2015-04-01 20:25 x
久々に当たりました!
お葉書たのしみです^o^
Commented by 虹色こころ at 2015-04-01 23:45 x
またハズレでした!そして、今回のお見事☆の皆様、おめでとうございました!!
あと、以前にやったかどうか?分かりませんが…あた&ラム♪コンビの復活?!という事で、四月か五月の“ふみいち”をアニメ「うる星やつら」テレビ版、劇場版の曲で、エントリー…選曲して頂けたらと思います。
→皆さんのお気に入り曲、どうでしょう?既に企画済み♪でしたら、失礼致しました。
Commented by くわぼー at 2015-04-03 00:37 x
祝! 100回記念(*^_^*) コングラっ!