4月30日(木)4月のこれがふみいち and ☆☆☆

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪ みなさま今月もふみいちへのご参加 ありがとうございます♪
4月の23日は なんといってもね~ ちょっと思い入れありますもので
みなさまのご参加も 一層うれしか たのしかよ~~(*´▽`*)

ノミネートは
1955年生まれのアーティストの名曲X10~~(*´▽`*) でした!


 1 宿無し / 世良公則(&ツイスト)
 2 情熱の嵐 / 西城秀樹
 3 不思議なピーチパイ /竹内まりや
 4 芽ばえ / 麻丘めぐみ
 5 ふたり酒 / 川中美幸
 6 気絶するほど悩ましい / char
 7 雨だれ / 太田裕美
 8 モナリザの秘密 / 郷ひろみ
 9 春咲小紅 / 矢野顕子
10 長い夜 / 松山千春


眺めるたび 凄いですね~ ですね~
いやあ みなさま いろいろ悩んでいただいたようで どうもどうもw
で さっそく 4月お誕生日ふみいち ですがですが
それは こ・ち・ら・ →→→ 情熱の嵐 by 西城秀樹さん です~~(*´▽`*)

hideki どうでしょ~
な~~んか 気絶するほど悩ましい  が かなり目立っておりましたね
ですが もし連単でいくなら  情熱~ふたり酒  ですな
あとの8曲は ふみいち的には そんなに際立っていないかな
なので「気絶」は 私のなかには・・・ う~ん 初めからなかったなあ・・
でも なんで「気絶」が 多かったのかな  Charご本人の方も 
私のなかには とりたてて ないのですよ 
う~ん  なぜでしょうかね・・・ 私のイメージはこっち???

【わかりやすい解説】→→ 御三家のなかでは 歌声がハスキー気味でリズムもいいし 
             一番好きだったかな 別に夢中になってた というわけではないですが
             ま この曲も西城さんの中では好きなんだわ~ん 歌うまいよね


で お見事様ですが
今回は もうちょっと多いかな~ と期待はしていたのですが
お誕生日ふみいちのお見事様は →→ かめきちさん & 夢んたくさん
以上の おふたりのみ でした~~(*´▽`*)

どうなんでしょうか  おれいちには けっこう「情熱」あったのに~

先月は 夢んたくさんの妹さんが お初参戦初ふみいち だったの
今月は 月末の千秋イベントに わざわざ参加してくださった
かめきちくんが お初 ということではないかな?  
かめきちくんには ツイキャスはがきも いただいたりはしておりますが
ふみいちではお初 ということになりますので
一応 非公開コメントで お見事カードの宛先&ご本名を 入れてくださいな
よろしくお願いいたします
夢んたくさんは 12年7月がお初でございました


なるほどね。。。 
かれこれ100回越えをした ふみいち
毎回 勝手な私の好みを 当てていただく
という まことにわがままな企画ですが
今後も もういいかな  という声が聞こえてきそうな雰囲気になるまで
なんとなく マイペースで 続けていこうかな
と思っております

仕事としては いま 少しずつ動き始めた平成のナッチャコ 
これは もう少し形にしていきたいな  という感じ
とはいえこればっかりは ひとりではできませんし
流れとかタイミングとか まあ あれこれあるでしょうが
これまた マイペースでね

そうそう 虹色こころさん マチカネ君 田島屋 内田君 オリオン君
Bigな男さん&ヨメはん  六甲のどかべんさん  金色ライオンさん  輝Rockさん
GLUMipさん  あおいろすばるさん Kuwa坊さん&まーちゃん 仙道ちゃん
始め みなみなさま  お祝いありがとうございます
うれしいわ~ん  ほんとうにみなさま いつもありがとうございます
イカ焼き 伊勢うどん・・ 各地のB級グルメは底なしの旨さ!?
misia&momoさん いつもふみいちエクセルデータ ありがとうございます
助かっております♡

あ そうだ 久々に 「平成教育委員会」あります
5月10日(日)の予定です(フジテレビ系) 今回は 原点に戻るのだそうです
なんか 全体の流れが 昭和になってない?
音楽も LPアルバムが再燃してたりもしてさ  ね~~~





[PR]
by DJfumi | 2015-04-30 23:53 | ふみいち | Comments(11)
Commented by flat-lake at 2015-05-02 04:57 x
フミイチしばらく当たりませんね~秀樹さんは子供の頃のスターでした。情報が限られた時代は想いが馳せてましたね! こうして文姐さんとSNS等で交流できる時代が来るとは当時の自分には信じられ無いでしょうね(笑) ラジオを始め色々楽しみです♪ これからもサプライズ期待しています。
Commented by natumi0918 at 2015-05-02 06:47
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。

連単だったら、当たっていたのですが・・・

まだまだ修行がたりないので、精進いたします。(涙)

うーん。やっぱりふみいちは難しい。v(^_^v)♪

それではまた。(_ _).。o○
Commented by アリスとテレス at 2015-05-02 07:16 x
おはようございます!

でしたか!
ヒデキ!カンゲキ!とはいかなかったですね。
100回越えもしましたが、ゆる~く、長~く続けてください。
Commented by Pang(パン) at 2015-05-02 10:29 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

西城さんでしたか、「ふたり酒」の上をいくのかぁ
難しいわぁ。
でも、ふたり酒がその次で、考え方としては間違えてなかったので
今後も、この考えでいけるような気がします。

お見事のお二人様
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

ふみいちも、うる星やつらのTVアニメ話数以上に続きますよう願っています。
また、みんなで盛り上げていけたらと思います。
ちなみに、wikiによるとTV話数は全218話とのこと。

昨年、ひょんなことからツイキャスでお見かけして以来、
ツイキャス、SNS、イベント、お店などなどで、このような交流や
ここでのいろんな方々とつながりができ、いろんな事で大きな影響を受けました。
今後とも末永くいろんな形で、つながって行けたらと思っております。
Commented by shima411 at 2015-05-02 12:16 x
文姉さん、こんにちは^^
今回のお見事様少なかったですね、お見事の皆様おめでとうございます、難易度の高いふみいちでしたね。
やっぱり、文姉さんのそんなとこなの~~に完敗でしたvv
次回がんばりま~す、これから暑くなりますご自愛下さい。
^0^//
Commented by しぶーの at 2015-05-02 19:44 x
文姉さまこんばんは!
見事にはずしてしまいました!

後出しになるけど、ちょっと自信あったんだけれども(はずしたので後出しもなにもありませんが・・・)。

でも、そもそもふみいち候補にノミネートされているということは、どれも少なからず文姉さまの気にかかっているということで、その中からってのはやはり難しいですねえ・・・。
Commented by まさ at 2015-05-02 20:59 x
文姉さん、こんばんは。

お見事のお二人様、おめでとうございます。

私のビギナーズラック期間はおわっちゃいました。
又、次回頑張ります。
Commented by かめきち at 2015-05-03 00:26 x
こんばんは。
先ほどツイキャスで、「当たってたよ~」と
おっしゃって下さった方がいて、ビックリ仰天!!
車を運転しながら、大笑いしてしまいました (^o^)ヤッタ!
後で、充て先等を送信しておきます!
Commented at 2015-05-03 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2015-05-03 23:48 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れ様です。
またしても…外れました!!
お見事☆の皆様、おめでとうございます♪
さて「うる星やつら」の高橋留美子先生。今、某放送局で、新作アニメが始まっていますね☆
(犬夜叉を思い出すような)妖怪退治のお話?
ストーリーに引き込まれます!タイトル…ド忘れしましたが?!輪廻…?面白いです♪
では、皆様…良いG.Wとなりますように☆

Commented by 今も「走れ」が離れられない ひろとし at 2015-05-07 21:33 x
敗者の弁
記念すべきスペシャルな4月のふみいちでしたがしっかり外してしまいました。ダントツで秀樹だったんですね。文さんの好みが分かっているようで全く分かってないんだと痛感した1曲で奥が深いふみいちでありました。
難しいから面白いのもこのコーナーが色あせることなく愛されている理由ですね。
次回こそは的中させますよ。
今回の難解を的中させた方はお値打ち品で表彰??ものですね。
キョセイレンさん?やえっこりん?も参加して下さいね。