5月23日(土)今日は5月のふみいちノミネートの日です

♪♪♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪♪♪ ほとんどの方が ああ ひと月たつのが早い!
もう ふみの日かあ。。。 と思っていらっしゃるのでは?  ほんとにねえ(笑)

で 今日もそんなふみの日でして 
なので 恒例のふみいち ノミネートの日でございますのよ

今月はね 
せんだって(4月20日)お亡くなりになった 加瀬邦彦さんの作曲した楽曲をノミネートしてみました
 
 1 想い出の渚 1966  / ザ・ワイルドワンズ
  2 青空のある限り 1967 / ザ・ワイルドワンズ
 3 バラの恋人  1968  / ザ・ワイルドワンズ
 4 許されない愛 1972 / 沢田研二
 5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ
 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
 7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス
 8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二
 9 ホタテのロックン・ロール  1983 / 安岡力也
10 渚のラララ  2012 / 百田夏菜子

自らのグループ:ワンズから ももクロまでね 
あまりに ヒット曲が多いので 一応年代順にまあほぼ無差別に選択 

加瀬さんは ジュリーがソロになってからのプロデューサー としても有名でした
大学の先輩でもある加山雄三さんとも親交があり 元祖湘南族でもあったよね

ふみいちは 楽曲一覧にそのタイトルを見つけてしまって以来
もうそれ 頭のなかでグ~ルグルです♪  きまりです
みなさまのおれいちは どれかな~~

今月も 楽しんでね♡




[PR]
by DJfumi | 2015-05-24 04:34 | ふみいち | Comments(51)
Commented by 内田くん at 2015-05-24 04:46 x
今回もじっくり悩まさせていただきます^^
今回も悩むなぁ^^;;;
Commented by マチカネくん at 2015-05-24 05:21 x
おはようございます。お仕事お疲れ様でした。
私も悩みながら考えたいと思います。
実は本日、私の誕生日でございます。コングラいただけるとありがたいなぁ…
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-05-24 06:06 x
ホント一ヶ月のたつのの早いこと。

ふみいちは、7.アンルイス
おれいちは、8.沢田研二

題名は長いので省略させていただきます。
こらから暑い日が続きます。
夏バテしないように栄養、水分補給を心がけましょう。

今年二回目の当たりの報告をお待ちしてます。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-05-24 06:13 x
ふみさん、お疲れ様です。

ふみいち、おれいち共に、
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
で、お願いします。
沢田研二さんも歌っているのに、敢えて別の人をノミネートしたのは、引っ掛け、、、⁇ (^^)

としうえのひと〜、美しすぎる〜 ♬

#youtubeで、超戦士はねむれないを観てから、寝よっと
Commented by 村木じんごろう at 2015-05-24 08:57 x
文姐さんこんにちは。

ふみいち、おれいちとも 8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二

でお願いします。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2015-05-24 09:49 x
先月は参戦できなかったので、今月は早めに参加させて頂きます。
ふみいち、あたいち共に【危険なふたり】
沢田 研二でお願いします。
やっぱりジュリーは外せないです♪
Commented by アリスとテレス at 2015-05-24 10:26 x
早いですねぇ~

加瀬さんですね。
■ふみいち・・・6 危険なふたり 1973 / 沢田研二
やっぱジュリー外せない。
まさかホタテマンじゃあないでしょう(笑)
■おれいち・・・1 想い出の渚 1966 / ザ・ワイルドワンズ
でしょう。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-05-24 10:37 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。

過去の話ですが、「平成教育委員会」を拝見しました。(^_^)☆

その番組の中で実力テストがあり私は12問正解でした。上位6位である面ホッとしましたが、

勉強不足が露呈する結果になりました。(大汗)

それはそうと話が脱線しそうなので、本題に入ります。

ふみいち 5 「情熱の砂漠」 ザ・ピーナッツ

おれいち 9 「ホタテのロックンロール」安岡力也さん

でしょうか?

わからなかったので、そのものズバリヤマを張りました。

当たるといいな〜 (( _ _ ))..zzzZZ

それではまた。




Commented by Pang(パン) at 2015-05-24 11:15 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

遅くまでお仕事お疲れ様です。

昨夜は、今月お休みの千秋月例イベントに変わり、自主イベントとして
千秋はなれで食事(土限コース)と球磨焼酎を頂いてきました。

ここ3回ほどツイキャスもお休みが続き、ちょっと寂しい感がありますが、
お忙しかったり、お疲れだったりといろいろある中で、時間を割いて
行って頂いていることを改めて感じる機会でもありました。

ありがとうございます。

では、今月のふみいちに行ってみましょう。

ふみいち ⇒ 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二

なんかジュリーは外せないような気がして、
ジュリーの3曲の中から、これかなぁと思うものを選んでみました。

おれいち ⇒ 8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二

口ずさむにはちょうどいいフレーズが続くし、1度聞いたら頭の中をグルグル流れてます。
でも、もうあれです。TOKIOなどヴィジュアル系ジュリーここにあり的な感じがして、
見た目で今月のふみいち10曲中1番です。

と言ったところで、
今月のテーマであるご本人のバンドからのチョイスではなくて、
複雑な心境ですがこれでお願いします。

年初以来、はずしてばかりなので、
ここらでまたお見事がGet出来ますように...

長々と失礼いたしました。
Commented by Bigな男 at 2015-05-24 11:21 x
こんにちは。今回はズバッと即決!

 ふみいちは、「4 許されない愛 / 沢田研二」
 おれいちも、「4 許されない愛 / 沢田研二」

沢田研二の楽曲の中でもこの曲は秀逸なのでよく歌っています(笑)
是非当たりますように。
Commented by TDK at 2015-05-24 14:46 x
文姐さん、遅くまでお仕事お疲れ様です。
今月は一通り曲を聴いて、決めました。

ふみいち
7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス

おれいち
8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二

ふみいちは、アン・ルイスさんも歌ってましたが、確かこの曲、ジュリーがCMで歌ってたかも?と幼い頃の記憶を思い出してみました。

おれいちはもうこれで。

暑い日が続いております。冷たいものでお体を壊さぬようご自愛ください。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-05-24 22:33 x
頭の中でぐるぐる回る といえば
フミイチ
8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二
でしょうかねぇ

おれいちは
5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ
です。
さてはて、暑くなってまいりました。皆様 お体ご自愛ください
Commented by トラオ at 2015-05-25 06:06 x
おはようございます。
ふみいちは、 想い出の渚 1966  / ザ・ワイルドワンズ
おれいちも一緒です。
Commented by flat-lake at 2015-05-25 11:06 x
今文姐さんこん日は! ここのところ私も仕事おわれてバタバタです、腰や目がまた悪化してます(泣)文姐さんもご多用のなかご自愛下さい!
さて、フミイチはアン・ルイスさんの女はそれを我慢できない。オレイチも同じくです♪ 昔アン・ルイスさんの曲お好きでしたよね。
Commented by まさ at 2015-05-25 21:02 x
文姉さん、今晩は、お仕事お忙しいようですが、ご自愛ください。

さて、ふみいちですが、1 想い出の渚、おれいちですが、6 危険なふたり でお願い致します。

Commented by KARZ at 2015-05-25 23:23 x
こんばんは。
最近また当たらなくなってますが、なんとか今回は。

ふみいち おれいち ともに
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
でお願いします。

気が付いたら今年もモナコGPとインディ500
両方終わってました。
インディ500ある日にF1やらないでいただきたいんですがね。。。あれ、逆か?
中嶋一貴選手、回復順調のようでよかったです。
でも松本恵二さんは残念です...
文さんどうぞご自愛ください。
Commented by 田島屋 at 2015-05-26 17:32 x
パッと見の感じでは「許されない愛」だったんですが
Bigな男さんと同じなのであえて外し、
ふみいちは 楽曲一覧にそのタイトルを見つけてしまって以来 もうそれ 頭のなかでグ~ルグルです♪ 
に注目! ワイルドワンズ・沢田研二で楽曲一覧で見つけなくてもわかるんではないかということで
アンルイスかホタテマンかの二択として、
ふみいちは
7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス
おれいちは
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
としうえのひと〜、美しすぎる〜 ♬
Commented by 金色ライオン at 2015-05-26 20:35 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

早速行きます。

ふみいち:
 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二

おえいち:
 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二

でお願いします。
Commented by 武蔵 at 2015-05-27 07:23 x
おはようございます!
先々週のキャスであまり体調がよろしくなかったのこと…これから段々と暑くなりますしお体にはお気をつけて…(′・ω・`)

ふみいち  1 想い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
おれいち 6 危険なふたり 沢田研二
で、お願いします!
新生活が始まってもうすぐ二ヶ月。早いものです(*´・v・`)
Commented by あーりぃ♡ at 2015-05-27 16:57 x
はじめまして(^ ^)
職場の上司から 熱くススメられて 参加させていただきます。

ふみいち 6 危険なふたり/沢田研二
おれいち 7 女はそれを我慢できない/アン・ルイス
で お願いします♪

夏の暑さに負けず
お体ご自愛くださいませぇ~
Commented by YUKI at 2015-05-27 17:56 x
こんにちは文さん。アルバム聴きながらお邪魔します(笑)
ふみいち 思い出の渚
おれいち ホタテのロックンロール(ひょうきん族見てたんで(笑))

さすがに2週続けてキャスお休みなのは寂しいですがお忙しいのはいいことですよね!
でもお体はご自愛くださいませ。
ではでは~!(^^)!
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-05-27 21:03 x
いきなり夏モードの陽気にバテてませんか? 職場の空調が5月には動かないので、へこみ加減な今月のふみいちは、ホタテのロックンロールで行きます! あのインパクトは当時うなされたほどでした。
なるか?兄妹で3連チャン!
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-05-27 22:24 x
文さんからFacebookで返信もらえて感激でした。みなさまから沢山のお祝いあってどう考えてもひとりひとりに返信は厳しいと思ってました。だが、しかし文さんは違ってました。丁寧で心のこもったメッセージ個人にありがとうございました。

さて本題のふみいちですが
1.想い出の渚 1966  / ザ・ワイルドワンズ
おれいちは
4.許されない愛 1972 / 沢田研二

「危険なふたり」 はあまりにもど真ん中かな?
でもひねらずど真ん中で行くべきかな?迷います???
だから面白い!!!
何十年経っても文さんのDJが色褪せることなく鮮やかに蘇るコーナーですね。




Commented by アリスとテレス at 2015-05-27 22:51 x
『今も「走れ」が離れないひろとし』様

ペンネーム、いいですね!
Commented by メビウス at 2015-05-27 23:26 x
Fumiさん、みなさんこんばんは。
だいぶ出遅れてしまいましたが、
もぅスグにさっそく。

では〜、まいります。

ふみいち>5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ
メビいち>9 ホタテのロックン・ロール 1983 / 安岡力也

で、お願い致します。
Commented by カエル at 2015-05-27 23:33 x
ふみいち…ホタテのロックンロール
けろいち…女はそれを我慢できない

今回は意外とあっさり決まりました。
先月みたいな事にならないように(笑)

力也さんと言えば本牧
でも、よく門前仲町でお見かけすることが多かったんです。

今日またひとつ歳をとりました(笑)

Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-05-28 00:41 x
「アリスとテレス」様
ペンネームほめて頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。「アリスとテレス」さんのペンネームは一方的に記憶させてもらってます。
哲学がお好きなのでしょうか?奥さまもFFCの方なのでしょうか?

【ペンネーム】ネタでもう一言
「ブッピラピーコさん」や「神戸の谷村君」「おくだとおるさん」「いちかわひとみさん」「なんかいごんざ」さんってどんな方かな?って当時のペンネーム勝手に想像してます?
貴重なスペース個人的に使わせてもらってすいません。??⤵⤵

Commented by アリスとテレス at 2015-05-28 06:28 x
『今も「走れ」が離れないひろとし』様

ペンネームはノリです!
深い意味はないです。
Commented by ブッピラピーコ at 2015-05-28 21:10 x
コメント欄に私の名前が上がって照れちゃいますが、どんな方もこんな方もなく私は、よくそこら辺で見かける変なおじさん(おじいさん?)ってとこでしょうか。
さて、今回は曲調とかで決めてると考え、いちばん頭のなかでグ~ルグルしそうな曲にしました。あ~っ!

ふみいち 5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ
おれいちは10 渚のラララ  2012 / 百田夏菜子
聴いたことない曲ですけど、かわいいので・・・
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2015-05-28 22:38 x
まだ5月だというのに、もう30度超。
今日から、職場で冷房の試験運転が始まりました。
夏ももうすぐそこ?
いや、その前にまだいや~な梅雨が・・・
久しぶりにふみいちビシっと当てて、
テンションあげたいところです。

ふみいちは、6 危険なふたり/沢田研二
だって、かっこいいんだもん!

おれいちは、1 想いでの渚/ザ・ワイルドワンズ
夏になると、自然とこの歌が思い出されます。
それはこれからもずっと変わらないんじゃないかな。
加瀬サウンド、なんだか心地よかったなー。
Commented by しぶーの at 2015-05-29 00:59 x
文姉さまこんばんは。

今回のヒントは「頭のなかでグ~ルグル」!
グ~ルグルと回りそうな曲といえばあれとあれかな・・・。

というわけでふみいちは
1 想い出の渚 1966  / ザ・ワイルドワンズ

おれいちは
9 ホタテのロックン・ロール  1983 / 安岡力也

で、チャレンジ!
Commented by てるっち!です at 2015-05-29 02:36 x
こんばんわでございます。m(__)m

「グ~ルグルです」
その’60~70年代当時ぐるぐる回すと言えば…
ラジオのチューニングノブ。
強引なこじつけで。ふみいちは
8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二
にします。
おれいちは
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二

それでは(^O^)/
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-05-29 15:47 x
文さん、皆さん、こんにちは!
季節の移ろいも早くて気候が一気に春から夏になりましたね。
体が慣れるまで体調を崩さないよう気を付けなくては…。

ふみいちは、「6 危険なふたり 1973  / 沢田研二」
 やっぱり「頭のなかでグ~ルグルです♪」がポイントに。
 ジュリーの2曲で迷ったけれどこっちの方が「グ~ルグル」かな。
あたいちは、「4 許されない愛 1972 / 沢田研二」
 最後に向かって盛り上がっていく感じが良いわぁ♪

毎月ふみいちを書き込んでから発表までのドキドキ☆楽しんでまぁす!
 
Commented by ミスタードンキー at 2015-05-29 23:42 x
お晩でございます。
さて、今月の<ふみいち>いきまする。

ふみいち=6)危険なふたり/沢田研二
おれいち=2)青空のある限り/ザ・ワイルドワンズ

毎回のように頭の中はグ~ルグル?!
Commented by しろくま at 2015-05-30 00:16 x
ふみいち 6 危険なふたり 1973 / 沢田研
おれいち 1 想い出の渚 1966 / ザ・ワイルドワンズ

頭の中でグルグルしそうな曲はこれしかない!と思うのだけど。
Commented by shima411 at 2015-05-30 11:37 x
今月は時間が無いのでこれにしました^^

ふみいち 3 バラの恋人  1968  / ザ・ワイルドワンズ

おれいち  5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ

以上お願いします。
Commented by 夢んたく at 2015-05-30 17:17 x
ふみいち 危険なふたり
おれいち ホタテのロックンロール

兄弟3連勝?行けるか?

暑い。ビールの季節。冷酒もいいな。
飲み過ぎ注意。
いつまでも若くないから、暴飲暴食はいけないよな…
Commented by たいしょう? at 2015-05-30 18:38 x
う一ん、今月は好きな曲が多くて悩みます。

ふみいちは
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二

おれいちは
7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス

でお願いします。

自身も歳をとったもので、青春時代の憧れの人が亡くなっていくのは、判っていてもやりきれない気持ちです。
Commented by たいしょう? at 2015-05-30 18:38 x
う一ん、今月は好きな曲が多くて悩みます。

ふみいちは
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二

おれいちは
7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス

でお願いします。

自身も歳をとったもので、青春時代の憧れの人が亡くなっていくのは、判っていてもやりきれない気持ちです。
Commented by 内田くん at 2015-05-30 20:09 x
また滑りこみぃ^^

ふみいちおれいち共に
7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス

いろいろな意味で迫力があったなぁ^^
よろしくお願いします^^
Commented by マチカネくん at 2015-05-30 21:15 x
仕事でバタバタして、気がつけば30日。

それでは ふみいち
7 女はそれを我慢できない /アン・ルイス
おれいち は
6 危険なふたり/沢田研二

それにしても、地震が多いなぁ。しっかり備えましょう。
Commented by GLUMip at 2015-05-30 22:16 x
ふみいち 4 許されない愛 1972 / 沢田研二
おれいち 8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二
ジュリーかなぁ…と考えたり、別のを選んでみたり逡巡の果てにジュリーを選びました。
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2015-05-30 22:37 x
ギリギリになっちゃったっっっ!

ふみいち:6 危険なふたり / 沢田研二
あたいち:8 恋のバッド・チューニング / 沢田研二

これでよろしくお願いします。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2015-05-30 22:42 x
こんばんは!もう5月も終わりですか!?
早いなぁ...しかも暑いしっ!

今回はこれでお願いします

ふみいち:4 許されない愛 / 沢田研二
くわいち:7 女はそれを我慢できない / アン・ルイス

当たるかな...当たりますように(・人・)ぱんぱん
Commented by 虹色こころ at 2015-05-30 23:04 x
文さん、皆さん、こんばんは。
今月のふみいち♪あたいち、共にコレ☆
危険なふたり/沢田研二 …でお願いします!
さて、本日の地震とか、噴火の事…日本、大丈夫か?!と不安な災害、続きますね。
引き続き、皆様方、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。どうか、ご無事で…!!
Commented by housyou at 2015-05-30 23:21 x
わー、本当に遅刻寸前じゃないか(・_・;)
えー、こんばんわでございます。
さてどうしましょう…。でも行かなきゃいかんよなあ。
てなことで

ふみいち 5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ でいってみます。
おれいち 9 ホタテのロックン・ロール  1983 / 安岡力也 でございます。

沢田研二さんがお好きだとおっしゃってましたねぇ…。どうなんでしょ。
Commented by 余所時喜楽 at 2015-05-31 14:10 x
だいぶ遅れて恐縮ですが

ふみいちは
1 想い出の渚 1966 / ザ・ワイルドワンズ

おれいちは
9 ホタテのロックン・ロール 1983 / 安岡力也

で、お願いいたします。
Commented by 名鉄ファン at 2015-05-31 14:40 x
ギリギリになってしまいまして申し訳ありません&大分お久しぶりの参加です。
ふみいち:6 危険なふたり / 沢田研二
あたいち:3 バラの恋人  1968  / ザ・ワイルドワンズ
という事でコメントさせていただきます。
Commented by 内田くんの嫁 at 2015-05-31 17:40 x
ほんとにギリギリになってしまいました

ふみいちもわたしいちも
 7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス
にしてみました

私の知ってる曲が少なくって全部聞くのが大変でしたwww

って・・・あれっ旦那と一緒だぁ><
Commented by misia&momo at 2015-05-31 20:58 x
文さん

やっと、予想ができますが、間に合ったでしょうか。
今月は沢田研二さんの局が3曲ですかぁ。
更に難しいですね。
ふみいち 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
おれいち 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
同じ曲でお願いします。 

纏めは後ほど。。。
Commented by オリオン哲也 at 2015-05-31 21:33 x
なんだかんだでGW明けから多用な日々…
ふみいち=
7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス
おれいち=
6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
でお願いします。