5月30日(日)5月のふみいちはコレ、なんだけど・・

♪♪♪ fumi fumi sata~~tio~~~~n♪♪ やあ、やあ、やあ。どうも、どうも、どうも。
いかがでしょう みなさま おいそがしいですか? なんか気候もね 地震があったり いろいろで
そして 今月5月のふみいちは 追悼ノミネートになっちゃいましたが
ともかく 加瀬邦彦さんの作曲した楽曲 でした  数あるなかからの10曲で

 
 1 想い出の渚 1966  / ザ・ワイルドワンズ
  2 青空のある限り 1967 / ザ・ワイルドワンズ
 3 バラの恋人  1968  / ザ・ワイルドワンズ
 4 許されない愛 1972 / 沢田研二
 5 情熱の砂漠 1973 / ザ・ピーナッツ
 6 危険なふたり 1973  / 沢田研二
 7 女はそれを我慢できない 1978  / アン・ルイス
 8 恋のバッド・チューニング 1980  / 沢田研二
 9 ホタテのロックン・ロール  1983 / 安岡力也
10 渚のラララ  2012 / 百田夏菜子


みなさまからいただいた ふみいち&おれいち を総合すると
数曲に集中していたような感じかな
私 コメントが増えるたびに ふみいちが 頭のなかでぐ~るぐる
でした

で その ぐ~るぐるふみいちはどれかというと・・・
じつは みなさまからいただいた ふみいち&おれいち ではオールスルーだった
「青空のある限り」  でございますのよ  あああ  なぜなぜなぜ
今月は 久々に  ふみいちお見事 ゼロ~~~(悲)

【よくわかる解説】 →→ 初期のトラッドな加瀬サウンド それも加瀬ギターを
             ちゃんと主張してて  らしいな~
 
やっぱ 世代ですかね
この「青空のある限り」は ドラムスの植田さんの初ボーカルでのヒット曲
私 鳥塚さんの声にはさほど惹かれなくって だから想い出の渚は 
あまりぐるぐるしないんだ~
で  私 当時は植田さんのトラッド感満載の雰囲気が 好きだったんだわ~
中身じゃなくって 景色だけね(笑)
いやあ ヒット性あるメロディーで いい曲だと思うのよ

なので ジュリーの楽曲のなかでは どちらかというと低ランクの3曲を選んでました げへへ
私には ♪っと・し・う・えっのひっとっ うっつっくっし~すぎーるっ♪ は
いまもむかしも ぜ~~んぜん来ないんだわ~
♪っわっすれられないけっど♪ っていうのも ちょっと未練たらしくてスルースルー
あくまでも好みとしては すでにふみいちにも入っている
「魅せられた夜」や「今夜はあなたにワインをふりかけ」 のように
ま どちらかというと ジュリーなら 愛進行形のストーリーの方が いいかな
悲恋破滅型は 演歌にお任せでwww
ついでながら いまのジュリーの体型は 昔と同じ音程の声をキープするため
とかなんとか  う~ん  裏切られたと感じてしまうわたくしにはよくわかりません

で ジュリーは置いといてw
GS時代の当時は 情報もなくわからなかったけれども
いま聞くと ワンズの植田さんの歌い方には なんかちょっと人間性がでちゃってるね
でも 声はハスキー気味で 好きな声質なんですよ
当時の録音
http://www.dailymotion.com/video/x25l79f_青空のある限り-ザ-ワイルド-ワンズ_music

最近のステージ映像
https://www.youtube.com/watch?v=wAkxHlN3VzM

ワンズは かわってないですね 特にベースの島さんなんてもお・・

さあて そんなわけで あああ 今月はお見事カードはナシだ
新しいカード そろえていたのになあ  残念残念

またね~~


*この頃 テレ東の「THEカラオケ★バトル」のナレーションで
曲紹介やってます   やっぱたのしいな
【150527】とある画像ね
https://www.youtube.com/watch?v=fEJQB2wSCBc
*週刊朝日「平成夫婦善哉」 読んでくださった方 どうもありがとうございます
ま あれはあれでね











[PR]
by DJfumi | 2015-05-30 23:36 | ふみいち | Comments(10)
Commented by Pang(パン) at 2015-06-02 04:34 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

お見事無しですか・・・
スタ誕でいうところの「バンザーイ、無しよ!」
ですね。

いやぁ、難しいですわ・・・
次回、また気分を新たにして、挑みたいと思います。
Commented by タラレバピーコ at 2015-06-02 05:43 x
あ~やっちゃいました!
最初聴き比べたときは「青空のある限り」かな~って思ってたのに皆さんのコメントを見て途中変更しちゃいました。
ん~むずかしい・・・
Commented by flat-lake at 2015-06-02 08:36 x
文姐さんご多用のご様子ですけどご自愛下さいね! 今回はアン・ルイスさんで決まりって思いましたが難しい物です… 今朝はこれから母の手術ですので行ってきます、色々人生の課題順番が巡ってくる世代になりました。
Commented by アリスとテレス at 2015-06-02 09:58 x
なるほど、よしやんですね。
ノーマークでした。
ジュリーありきだったもので。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-06-02 19:00 x
全くの予想外でした。
文さんの選曲は好きでもふみいちを的中させるのとはあまりにもかけ離れてました。
今回のふみいちは「歴史に残る超難解フミイチ」として私たちの心に残る回だとしましょう!

以前に3連単だって当てた方もおらっしゃるのに正解者ゼロはまだまだ平野文を理解していない未熟者だったという不名誉な記憶でした!残念。
「やったぜパパ!明日はホームランだ!」の気持ちで次回は頑張りますよ。
夏バテ、梅雨バテしないで文さんも活躍下さいね。


Commented by まさ at 2015-06-03 00:18 x
文姉さん、今晩は。
まさかのお見事なしだったのですね。

5/9のエキストラプレゼントが迷子になったようで
届かなかったので、3枚目のお見事カードを目指して頑張って考えたのですが・・・。
やっぱり、2、3月はビギナーズラックだったのかな?

又、次回参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。
Commented by マチカネくん at 2015-06-03 00:44 x
こんばんは。
そうですか、お見事なしだったんですねぇ。
ワンズとジュリーは3曲ノミネートだったので、ふみいちはないと思い込んでしまいました。反省反省
6月ふみいちも愉しみにしています!
Commented by housyou at 2015-06-04 00:04 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
そうかあ、GSのほうだったかあ…。
奇をてらいすぎたかなぁ。
しょうがない、また次頑張ろうっと。

正解者がいないのは意外でしたな。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-06-04 21:28 x
文姐さん、おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。

お見事なしですか⁉︎ 最近このコメントもスランプ気味で身も心も ズンドコ もといどん底状態です。(涙)

ま、“こんなこともあるかと”気持ちを切り替えて次回の「お見事」を狙っていきたいと思います。(*☻-☻*)

それではお休みなさいませ(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by 虹色こころ at 2015-06-04 23:30 x
文さん、皆さん、こんばんは。
今回、お見事の方…いらっしゃらなかったんですね?!珍しい事も有るんですね。
では、皆様♪次回に、頑張りましょう☆
(六月のふみいち♪さぁ、気持ち切り換えて~)