6月11日(木)「オトナの社会科見学」という番組

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪

OAは9日(火)の夜でしたので すでに終わってしまっているのですが
いやあ ナレーター甲斐のある 密度ある大労作番組でした
再放送があるといいな

番組は2時間
京都の 次代を担う職人さんばかりが登場しました
彼らの挑戦を
「伝統はつくるもの」として認めている 先代がいるこその仕事ぶりです

異業種コラボ、という挑戦も
「一流は一流を知る」という言葉通りの 立ち回りが展開されていました
いいねニッポン ということでもありましょうかね
HPに 登場した工房が紹介されているのもよいよい
http://www.bs-asahi.co.jp/otonano_syakaika/prg_008.html

そして こちらは 16日(火)のOAのようです
http://www.tv-asahi.co.jp/kismygame/
うしろの声優だ~あれ?  だそうです

そのまえに 今週末は 築地の祭りだよん
http://www.namiyoke.or.jp/shishimaturitokusetsu.html
http://www.namiyoke.or.jp/shishimaturi.html

祭りの ヨメから目線のエッセイは下記
リンク 開けるかな
https://www.facebook.com/tsukiji.taberu/photos/a.608303442637454.1073741829.604473536353778/650945671706564/?type=1&theater






d0082944_15093330.jpg


[PR]
by DJfumi | 2015-06-11 15:18 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-06-11 21:25 x
文姐さん、おはこんばんちはm(_ _)m

私の家にはBSを引っ張っていないため、BS朝日の番組を見ることができませんでしたが、

知人のを借りて観てみます。▽・x・▽

また、キスマイGAMEは、多忙のせいかまだ観ていないので録画したものがあったのでを観てみます。(=^x^=)

感想はまたということで・・・

おやすみなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by 夢んたく at 2015-06-20 00:10 x
たてかべ和也さん…
ワルサー
トンズラー
ジャイアン

ありがとうございます。
Commented by せいふう at 2015-06-22 07:07 x
ふみねえさん、こんにちは。もとFFC会員のせいふうと申します。ネットサーフィンの末、このブログに行きつき、前回記事中のコングラミュージックを32年ぶりに聴いたときには、懐かしさで涙が出そうでした。ずっと応援しています!