6月23日(火)もう6月のふみいちの日ですよ~~

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n! ♪♪♪ ほんと あらあらって感じの
光陰矢の如し ですね~  もう2015年も半年過ぎようとしているのですよ
どうでしょうみなさま 年頭に掲げた抱負  実行しておりますこと?

さてそれはさておきふみいちだ
今月は べたに雨の曲  って感じにしてみた!


 1 雨だれ / 太田裕美  
 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
 3 どしゃぶりの雨の中で / 和田アキ子
 4 雨の慕情 / 八代亜紀  
 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸  
 6 オレンジの雨 / 野口五郎
 7 雨に濡れた慕情 / ちあきなおみ
 8 雨宿り / さだまさし
 9 雨の物語 / イルカ
10 雨の中の二人 / 橋幸夫

こんな感じです
やっぱり 昭和ソングの方が しっくりくるな~
このところ どのジャンルでも レジェンド時代 になっている感じ
ほんものは 強いです

さあて おれいち は どの曲が多くなるのでしょう
そして ふみいちは???
たのしみたのしみ   みなさま  よろしくね~~

せいふう君が コングラみつけてくれたみたいね
いいじゃ~~ん ありがとうございます

[PR]
by DJfumi | 2015-06-23 23:53 | ふみいち | Comments(46)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-06-24 04:17 x
おはようございます。出張先の札幌もやはり雨です。北海道は梅雨がないと言っていてもお天気が優れません。
さて、早いもので今年もほぼ半分が終わろうとしてますね。
今月のふみいちは、、
4.雨の慕情 八代亜紀

おれいちは、
9.雨の物語 イルカ

イルカのコンサートに高校時代、姫路まで電車に揺られてBIGな男さんと行ったことを思い出しました。もうあれから35年経ちました。懐かしい〜!
Commented by Pang(パン) at 2015-06-24 04:29 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

最近は、ご活躍も多くなり忙しいご様子で、お体にお気を付け下さいませ。

築地の獅子祭もおわり、これからは花火大会や夏祭り、会社の社員旅行など
意外とイベントが目白押しだったりする7月8月であります。
イベントをこなしていく上でも、夏バテしないように十分注意しなければいけないですね。

では、今月のふみいちに行ってみましょう。

ふみいち ⇒ 4 雨の慕情 / 八代亜紀

この記事を開いて、すぐに目に入って、「これだ!」と思ったものを選びました。
直感でしかないですが、今月はこれでお願いします。

おれいち ⇒ 8 雨宿り / さだまさし

さださんは、ソロの曲も好きですが、グレープの曲も好きです。
そんな自分なので、今月はこれ一択でございます。

さて、ちょうどふみの日に、前々から予約していた『劇場版うる星やつら』 Blu-ray BOX が
届いたようなのですが、日中は仕事で家を留守にしていたため受け取れず。
今夜、郵便局に受け取りに行こうかと思ってます。
なので、今夜はたぶん「うる星」をずっと見てるかも・・・
Commented by トラオ at 2015-06-24 06:00 x
おはようございます。
ふみいちは、8 雨宿り / さだまさし
おれいちは、1 雨だれ / 太田裕美
でお願いします。
Commented by カエル at 2015-06-24 06:33 x
雨と言えば三善英史と言ってしまうカエルです。

ふみいちは 雨のバラード 湯原昌幸
けろいちは どしゃぶりの雨の中で 和田アキ子

いかがでしょうか?
昨日の帰りはどしゃぶりの雨の中で、濡れガエルとなってしまいました。
Commented by あーりぃ♡ at 2015-06-24 08:05 x
おはぁようございます(^ ^)

先月のふみいちの日が終わってから今日まで
職場で上司と
6月の選曲についてまで予想して
楽しんでおりました♪
「雨の曲」大歓迎です!

ふみいち 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
おれいち 4 雨の慕情 / 八代亜紀
で、お願いしまぁ~す。
Commented by 村木じんごろう at 2015-06-24 09:50 x
文姐さんこんにちは。
もう6月なんですね。

ふみいち 4 雨の慕情 / 八代亜紀
おれいち 1 雨だれ / 太田裕美

でお願いします。
Commented by 田島屋 at 2015-06-24 12:45 x
雨の曲のふみいちは雨音はショパンの調べ

な、ない・・・今月の結果がわかってしまった><

ふみいち・おれいちともに
5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸 

Commented by DJfumi at 2015-06-24 16:57
実は雨の特集は二回目なんですの。
http://fumi23blog.exblog.jp/9921634/
加えて他の月にも、雨のつく唄はいろいろアップしているので、実は毎月、楽曲がダブらないように選曲するのが、いっちばん時間がかかる大変な作業のです。おかげでmisia&momoさんが送ってくれるデータがとてもとても役に立っている、というわけです~。今月も活用させていただきました。ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2015-06-25 00:23 x
文姉さん、皆さんこんばんは。
2015年もはや半分が経過。月日の経つのは早いですね~
さて、今月も懲りずに参戦させていただきます。
ふみいちは、3どしゃぶりの雨の中で/和田アキ子。
連敗街道まっしくらの私には、もはや、あてずっぽうしか打つ手がありません。
おれいちは、9雨の物語/イルカ。
切ないメロディーにイルカさんの声が絶妙にフィットしてて
当時からずっと大好きな曲です。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-06-25 02:28 x
雨の歌、なんか良いですねぇ〜。好きなメロディー満載かも (^^)

ふみいちは、雨のバラードと迷いますが、
10 雨の中の二人 / 橋幸夫
で、お願いします。

おれいちは、うーん難しい ^^;
雨だれ、雨の慕情、雨の物語、銀の雨、雨の御堂筋、どれも捨てがたいのですが、、、、千里さんの雨で、お願いします。〔あれれ、2009年のノミネートが混じってしまたかなかな、ませませ。〕
Commented by アリスとテレス at 2015-06-25 02:34 x
めずらしく、「文いち」「おれいち」一緒で、しかも1番目で行きます。
■1 雨だれ・・・太田 裕美
「九月の雨」もいいけれど。。

これ当たったら、マジで、チョースゲぇんだけど!
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-06-25 21:25 x
文姐さん、おはこんばんちは広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

まずは「キスマイGAME」観ました。

いつもながらのラムちゃんにうっとりしました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに「ブー太郎」以外は答えられたのですが・・・

それはさておき「ふみいち」ですが

ふみいち 7 雨に濡れた慕情 / ちあきなおみ

姿を消してかれこれ23年ですか・・・今どうしているのでしょうか?

おれいち 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん

いずれも、ひらがなのアーティストでいってみました。

それでは、お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by せいふう at 2015-06-26 00:16 x
こんばんは。31年ぶりに、ふみさんにくん付けで呼んでもらえて、天にも昇るうれしさです(^-^)
ふみいち、ぼくいち共に、イルカの雨の物語でお願いします(^^)d
ちなみに6月2日はぼくの誕生日で、同じく14日が次女の誕生日でした。
あー、なんか当時を思い出すなあ!
お互い大台ですが、気持ちは当時のままですね(^o^)vうれしいなあ!
Commented by メビウス at 2015-06-26 14:23 x
こんにちは。
気分転換に「そうだ、ふみいちを書こう!」
という気分になりましたので
以下のとおりでお願い致しますm(_ _)m。

ふみいち>>>4 雨の慕情/八代亜紀
メビいち>>>1 雨だれ/太田裕美

八代亜紀さんのこのこの曲といえば、
“あの手”の振り付けですよ!
ちょっこしだけ、インパクトがあったような気も・・。

そして、メビいちの太田裕美さんにつきましては
メビウスが「おマセな小学生」だった頃に
聴いた♪南風 (リボン◯◯ロンのCMソング) に
ひかれたからです。
周りの男子がクラスがミーちゃんだのケイちゃんだの
桜田淳子さん・そして岩崎宏美さん、そして山口百恵さん
だの、と言ってるなか、小学生3年生のメビウスは
揺るがなく、太田裕美さんのファンでした。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2015-06-26 15:59 x
わあ~ちょっとむずかしいよ~
雨の慕情も捨てがたいのですが…ここは

3.どしゃぶりの雨の中でお願い致します。

おれいちは1.雨だれでお願い致します。

考えれば考えるほどわからなくなるので…
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-06-26 21:14 x
平野文のRADIOタイムライン2年遅れで時間見つけて聴いています。やっと20回目までたどりつきました。ゆっくりろ急いでみますね。
さて今回のテーマ「雨の曲」ですが
ふみいち 4 雨の慕情   /八代亜紀
おれいち 6 オレンジの雨 /野口五郎でお願いします。

「雨の慕情」が大ヒットしている時に文さんDJとして文化放送で私たちにメッセージくれていたんですね。感激!還暦?

♪上がるも下がるもハガキ次第!!
    アァー運命のアップダウンベストテン♪
文さんのこえが聴こえててきそうです。

(余談)1位 雨の慕情 /八代亜紀
    2位 雨だれ  /太田裕美
    3位 雨の物語 /イルカ

3位が1点、2位が2点、1位が3点??で放送前にハガキを手集計していたんでしたよね文さん(本当にお疲れ様でした。)
文さんに走れで教えてもらった「雨に泣いている」
 柳ジョージ&レイニー・ウッドが聴きたくなりました。
Commented by しろくま at 2015-06-26 21:42 x
やっぱり演歌かなあ、「雨、雨、降れ降れ。。。」が本命かな。
でも、今回は湯川昌幸の唯一、最大のヒット曲に賭けます。
おれいちは、裕美さんもさださんも好きなんだけど、やっぱりこれで。

ふみいち 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸  
おれいち 9 雨の物語 / イルカ
Commented by flat-lake at 2015-06-27 13:40 x
文姐さんの選曲中々難しくて自分の知ってる曲から選びます。フミイチは太田裕美さんの雨だれ!オレイチは八代亜紀さんの雨の慕情です♪
雨は嫌いじゃ無いけど災害にならないように願います。
Commented by shima411 at 2015-06-27 18:55 x
文姉さん、こんばんわ^^
今回は早めにこれに決めました。

ふみいち 10 雨の中の二人 / 橋幸夫

おれいち 8 雨宿り / さだまさし

こちらでお願いします、只今ハローワーク中ですが、なんだか色々と用事が多くてなかなか進みませんが早めに決めたいものです、お身体ご自愛ください。
Commented by 金色ライオン at 2015-06-27 23:03 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

では、6月のふみいち、おれいち、行きます。

ふみいち:
 4 雨の慕情 / 八代亜紀  

おれいち:
 1 雨だれ / 太田裕美

よろしくお願いします。
  

Commented by ブッピラピーコ at 2015-06-28 11:33 x
今年は私的にバタバタしていたので、ほんとにあっという間に半年過ぎてしまいました。
いつものように考え始めると迷ってしまうので、今回は最初に見たときにコレだっ!と思った曲にします。

ふみいち 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸
おれいち 10 雨の中の二人 / 橋幸夫

最近の梅雨はしとしとじゃなくて、降るときはものすごい勢いで降るので、外仕事の人にとっては困りものですよね。
Commented by ミスタードンキー at 2015-06-28 16:34 x
さて、「千秋はなれ100回記念イベント」も終わったとこで今月の<ふみいち>いきますか。

ふみいち=7)雨に濡れた慕情/ちあきなおみ
おれいち=5)雨のバラード/湯原昌幸

今回は即決です!
Commented by 夢んたく at 2015-06-28 18:50 x
ふみいち 4 雨の慕情
おれいち 9 雨の物語
8 雨宿り

ど定番狙い撃ちしました。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-06-28 19:56 x
今回は珍しくカミさんの意見を参考に(笑)
ふみいち
4 雨の慕情 / 八代亜紀 

オレイチは
1 雨だれ / 太田裕美
で...
さて、カミさんの勘は当たるのか
Commented by KARZ at 2015-06-28 22:03 x
こんばんは。
今回は

ふみいち おれいち ともに
2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
でお願いします。

今日神戸はわりに良い天気でした。
梅雨もまた日本の四季の移ろいの一部と思いますが
(最近は四季でなくなってきてるようにも感じますが)
ゲリラ豪雨だけは勘弁してほしいですね。
Commented by housyou at 2015-06-28 23:04 x
どうしてこうも遅刻寸前にならないと決められないんでしょうか…。
えー、こんばんわでございます。
雨ですか。さてどうしようと言っていられるほど日にちがないので行ってみましょう。

ふみいち 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸 でいかがでしょう。
おれいち 4 雨の慕情 / 八代亜紀 でございます。

ちょっと捻ってみました(どこがちょっとなんだろう)。
例によって自信はございません。そろそろ連敗を止めたいなぁ。
Commented at 2015-06-29 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2015-06-29 11:41 x
文さん

今月は誕生日やその当日から体調崩して入退院といろいろありました。その月の締めとして当てたいです。

おはつやお久しぶりの歌手の方が多数いらっしゃり、
う~ん難しいです。

ふみいち 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸
おれいち 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸

おはつの湯原昌幸さんに投票します。
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-06-29 12:54 x
うわぁ(*_*; またしても知ってる曲がほぼありません。 なので、ふみいちはイルカさん、あたいちは八代亜紀さんで行きます。 毎年この季節は、暴れ梅雨にならない事を祈るばかりです。
Commented by しぶーの at 2015-06-29 15:20 x
文姉さま、おひさしぶーのです。

「雨音はショパンの調べ」とでも言いましょうか、雨の曲というのはどこなく陰鬱な感じか、一定のリズムを刻んだ落ち着いたものが多いですね。
反して私は、雨といえばどこか血が騒ぐというかわくわくするというか、雨がとっても好きなのでした。蛙の気持ちってこんなものでしょうかねぇゲコゲコ。

ふみいちは
6 オレンジの雨 / 野口五郎

おれいちは
8 雨宿り / さだまさし

気分的にはここにはありませんが、井上陽水さんの「夕立ち」が大好きです。
Commented by 近畿のおとうさん at 2015-06-29 23:14 x
まだ、間に合いますか?
間に合うようでしたら。
ふみいち
3 どしゃぶりの雨の中で == 和田アキ子
おれいち
1 雨だれ == 太田裕美

これでお願いいたします。
Commented by Bigな男 at 2015-06-29 23:30 x
こんばんは 6月もあと1日ですね。
今回のふみいちも難易度が高いですが、ズバッと行きます。
 ふみいちは、「5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸」
 おれいちは、「9 雨の物語 / イルカ」
どうでしょうか~
Commented by misia&momo at 2015-06-29 23:32 x
皆さん、どのような予想かなぁと読んでいましたら、文さんのコメントを見つけました。嬉しいです。(^^)v

ありがとうございます。
Commented by マチカネくん at 2015-06-29 23:59 x
こんばんは。
ここのところ、月末滑り込みが多くて…。

さてさて ふみいち ですが
4 雨の慕情 八代亜紀

おれいちは
8 雨宿り さだまさし です。

雨の季節、紫陽花がきれいですよね。
鮮やかな色が雨に映えます。
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2015-06-30 00:31 x
ぎりぎり駆け込み予想になってしまいました!
スイマセン。

今回はふみいち、あたいちともに

4 雨の慕情 八代亜紀

でお願いします。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2015-06-30 00:34 x
夫婦で駆け込み予想(><)です。

ふみいち:4 雨の慕情/八代亜紀
くわいち:1 雨だれ/太田裕美

よろしくお願いします。
Commented by 内田くん at 2015-06-30 02:08 x
今回も発表から今まで一番記憶に残ってた曲にしました^^
ふみいち 10 雨の中の二人 / 橋幸夫
おれいち  8 雨宿り / さだまさし

やっぱり声かなぁ^^
Commented by まさ at 2015-06-30 02:29 x
文姉さん、こんばんは。
間に合いますでしょうか?

ふみいちは、7、雨に濡れた慕情
おれいちは、1、雨だれ

で、お願い致します。
Commented by てるっち!です at 2015-06-30 03:30 x
fumi 様 こんばんわm(__)m

今回もからっきしわかりませんので

ふみいち・おれいち 共に
9. 雨の物語 / イルカ
で行きたいと思います。

それではご無礼おば。(^_^)/~
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-06-30 08:13 x
文さん、皆さん、こんにちは!
今月は知らない曲が多いけれど、先月の反省を活かし、
先入観なしに全曲しっかり聴いてから選びました。

ふみいちは、「5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸」
 昭和っぽくて妙に印象に残るメロディラインなので。
あたいちは、「9 雨の物語 / イルカ」
 最近カラオケでイルカの曲を勉強中です♪

この二週間、喉にえへん虫が居座り続けて体調がイマイチ。
ふみいち当ててスッキリと元気になりたいな☆
明日からは文月。何としても今日中に治すぞ~!
Commented by 423099ナカタ。 at 2015-06-30 10:05 x
文さん、みなさん、こんにちは。

某アイドルグループのイベント参加に頭を悩ましています。

さて、今月の予想をします。
まだ間に合うかな。

ふみいち… 4 雨の慕情 / 八代亜紀  

おれいち… 9 雨の物語 / イルカ

「ふみいち」悩みましたがベタに?かな。

Commented by 余所時喜楽 at 2015-06-30 13:53 x

 ふみいちは
3 どしゃ降りの雨のなか

おれいちは
 9 雨の物語 / イルカ

で、お願いします。
Commented by たいしょう? at 2015-06-30 23:21 x
最近の梅雨は、以前のようにシトシトといつまでも降り続くような雨ではなく
スコールのような豪雨なので、しっとりとした梅雨のイメージから、かけ離れて
しまい、風情がなくなってしまいました。

そんな訳で
ふみいちは
1 雨だれ / 太田裕美 さんでお願いします。

おれいちは
8 雨宿り / さだまさし さんでお願いします。

太田裕美さんの雨だれは、しっとりとした歌声が雨のイメージがあるので。

さださんは、郷里が同じで、デビューした時からのファンなんです。
雨宿りは、コミカルな歌なんですが、メッセージ性が強く
いつまでも、心に残る曲です。
Commented by GLUMip at 2015-06-30 23:33 x
今回は
ふみいち 10 雨の中の二人 / 橋幸夫
おれいち 雨だれ / 太田裕美 
に一票入れます!

今月はあまり梅雨らしい天気にならなくとも、ずーっとジメジメしていた印象があります。カビに気をつけないと…
Commented by 内田くんの嫁 at 2015-06-30 23:44 x
間に合うかなぁ・・・
ふみいち 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
よめいち 4 雨の慕情 / 八代亜紀

今回は・・・女の感www
Commented by かりん at 2015-07-01 00:35 x
こんばんは(^o^)/まだ間に合いますでしょうか。

ふみいち 雨の中の二人
あたいち 雨の慕情

昭和って思い出補正がかかっているかもしれませんが、作品として残っているものが素晴らしいので昭和は良い時代だったなと思います。今のものも違う良さはありますが。