6月30日(火)これが6月のふみいちです(*´▽`*)

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪♪ *やだなあもおあたしってば
昨日のうちに 下記をばっちり仕上げていたのに アップするの忘れてた~~~ ああ
ごめんなさ~~い  あああ




は~い 今月のふみいちは べたで雨の歌
を 選んでみたのでしたよね

 1 雨だれ / 太田裕美  
 2 雨の日はバラードで / やしきたかじん
 3 どしゃぶりの雨の中で / 和田アキ子
 4 雨の慕情 / 八代亜紀  
 5 雨のバラ-ド / 湯原昌幸  
 6 オレンジの雨 / 野口五郎
 7 雨に濡れた慕情 / ちあきなおみ
 8 雨宿り / さだまさし
 9 雨の物語 / イルカ
10 雨の中の二人 / 橋幸夫

みなさま 今月もご参加 ありがとうございます(*´▽`*)
あらためてノミネート10曲を眺めると
ほとんどが 昭和の曲 ですね~
知らない曲ばかり というコメントもあったので 再認識!?

さて みなさまの予想ふみいちと 本人ふみいちが一致するかな~
このなかでの本人ふみいちは・・・・ 雨の中の二人  です~~(≧▽≦)

雨のバラードが 多かったようですが
連単 でいくなら  雨の中の二人 雨のバラード どしゃぶりの雨の中で
ということになるかな
【よくわかる解説】・・・ でも せっかくなら 失恋より淡い恋の歌の方がいいな
             歌詞も 雨は小粒の真珠 でしょ 
             それが失恋すると 降りしきる雨 や どしゃぶり ですからね~


なんてことでしょうかね   おれいちが ふみいちと一緒の人 いましたが
直球お見事様は 5名様 でした 
ペンネーム「ん」さん  shima411さん  内田くん そして
GLUMipさん  かりんさん ←ご夫婦でゲットですね 
みなさま お見事です~~ (*´▽`*)

そうそう このふみいちの 「雨の中の二人」
映画の主人公は 当時24歳の田村正和さん と 
意外や意外 【虹色の湖」の中村晃子さん  なんですね
これは 1966年の松竹映画作品なので 東宝の若大将シリーズ(1961~1971)に対抗して
田村さんを立てたのかな 
田村さんは 1961年に映画『永遠の人』で俳優デビュー 
加山雄三さん 1937年生まれ(慶応大 お父様:上原謙さん 東宝調布撮影所) 
田村正和さん 1943年生まれ(成城大 お父様:坂東妻三郎さん 京都太秦) 
お二人とも 超サラブレッドです  いろいろ興味深いです



[PR]
by DJfumi | 2015-06-30 22:30 | ふみいち | Comments(18)
Commented by Pang(パン) at 2015-07-02 00:43 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回もハズレてしまいました。
寂しい限りです。

みごと「お見事」をGetされた皆様方

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

ハズレた方々
またの機会にお見事様を目指しましょう。
かく言う私めも5連敗でございます。

Commented by まさ at 2015-07-02 01:57 x
ん~~~、難しいですね~~。

「お見事」の皆様、おめでとうございます。

次回、頑張ります。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-07-02 03:24 x
えっ、、、(^^) ええー
当たりました? 〔人生、二度目の快挙〕

信じられない、嬉しいです。
雨のバラードと、すっごい迷ったので、結果的には、二連単正解だったってことか。凄いや (^○^) おれ。

えっへん。
Commented by ブッピラピーコ at 2015-07-02 05:09 x
雨の中の二人 をおれいちに挙げた人は、私だけのようなので、今回は当たった気分↑↑
昭和のしっとり感がいいですよね~
Commented by あーりぃ♡ at 2015-07-02 09:12 x
なかなか当たらないモノですねぇ(^^;
職場の上司と
次回のために対策をミーティング中です!!

がんばるぞぉ~ おぉーーー(^^)/
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-07-02 09:38 x
退院し本日から仕事復帰ですが、なんか気分が乗らないですねぇ
(こらこら)
一応仕事はこなせてますが、10日も休むとリズムを取り戻すのがしんどいです。
ふみいちについては、なんか全く予想外のパターンでしたねぇ。橋さんとは...
橋・舟木・西郷の御三家なんて、リアルタイムで知ってる人のほうが少ない時代になってますからねぇ
次回頑張ります
Commented by メビウス at 2015-07-02 16:38 x
おみごとの方、おめでとうございます。

この数年で「ふみいち」の出題がむずかしくなってきてる
ように思えるのは、そろそろ“このあたり”がひとつの
“ジェネレーションギャップ”の境界なのかもしれません。
ふっふっふwww。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-07-02 21:23 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

いやはや、またしてもハズしてしまいました。(泣)

なでしこは華麗に決勝進出を決めたのですが・・・

まだまだ雑念あったかもしれませんね。((((;゚Д゚)))))))

これに懲りずにチャレンジします。(。-_-。)

それではお休みなさい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by GLUMip at 2015-07-02 22:31 x
ヨメも同じ曲に一票入れていたと、正解発表で知りました(笑)
今回は迷わず「演歌!」と直感で決めたんですが、迷わなくて良かったです。
Commented by せいふう at 2015-07-02 22:46 x
こんばんは。はずれてしまいました(*_*)めげずにまた7月にトライしたいと思います。当たったら、すごく嬉しいんでしょうね(^-^)
Commented by KARZ at 2015-07-03 19:58 x
こんばんは。
ふみいちはまた連敗街道まっしぐらですが、
当方、明日で年齢がイチロー選手の背番号と同じになります。
彼にはまだまだ頑張っていただきたい。
もちろん文さんにも!
Commented by shima411 at 2015-07-03 20:16 x
文姉さん こんばんわ^^
あらら、なんか申し訳ないですね、当たってしまいました。
10曲の中で、頭に浮かんだのがこの曲だったのと、その他の曲とは印象が違っていたのでこの曲にしたのですが、此ればかりは博打ですので分かりませんからね^0^でも当たって嬉しいですよ~~。
楽しみに待ってま~す、カード急がなくていいですよ。
当たった皆様おめでとうございます、外れた皆様も今月頑張りましょう。^0^//
Commented by housyou at 2015-07-03 21:59 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
そうかあ、2番手だったか…。また微妙なはず仕方したなあ。
しょうがない、切り替えてまた来月頑張ろっと。

的中の皆様、おめでとうございます。
Commented by マチカネくん at 2015-07-04 01:51 x
お見事の皆様、おめでとうございます。
私は今回も外してしまいました。

今月は、文月ふみの日ですね。お見事になるよう、がんばります。

皆さん!RADIOタイムラインへ「子供の作文」「自分が子供の頃の作文」など送りましょう!
Commented by 内田くん at 2015-07-04 02:07 x
久しぶりに当たったような・・・
ほんと難しいなぁ
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-07-04 19:45 x
なかなか簡単にはふみいち当たりませんね。
文さん決して外そうと思ってる訳ではないのだけはご理解下さいね。
文月のふみの日のふみいちに標準を絞ってきた全国のフミファミリーの皆さま負けクセは次回で解消しましょうね!
やるぞ!
おぉ!! 気合いがたりないぞ!
お~!おぉOH!!
次回は頑張らせて下さい。
頑張ても当たらないものは当たらないかな??
Commented by 虹色こころ at 2015-07-10 11:31 x
文さん、皆さん、こんにちは♪
今回は、私は不参加でしたが、お見事!の皆さん、おめでとうございます☆
今年は変な気候ですね?!台風が同時期に三つも発生したり…。この後の進路に、皆様どうぞご注意下さいね。
そして、地震~!!八戸も揺れました(寝ている時間帯は)ビビります。
さて、今夜は東北Zめんこいラボです☆(東北エリアの放送)楽しみです♪
Commented by Pang(パン) at 2015-07-11 22:28 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

何事もなく、昨日、誕生日が過ぎ去っていきました。