人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日(月)業務連絡などを

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪ 先週末は 大阪で粉もん三昧をしてきて
彦根城と大阪城を見学するという 修学旅行的体験を してきました
どうも ながいこと 心身ともに完全オフの状態がなかったようで
このときは 食べるかしゃべるか それがメインでして  たいへんたのしうございました
ありがとうございます(*´▽`*)

なわけで 6月ふみいちのお見事X5名のみなさま
お見事カードをこしらえる時間が なかなかなくって おそくなりました
今朝方 投函いたしましたので  少々お待ちくださいませね
うかうかしていると 文月のふみいちの23日に なってしまいそうでした
すまんすまん

そして 胆石のオペが無事に終わり元気になった うぐいすもちさん
退院 おめでとうございま~~~す
よかったよかった  余分なものを取り去ったのですから
あとは 上昇回復するのみ   ご自愛くださいね

それから KARZさんが 今月お誕生日だったとのことで
おくれちゃいましたが  お誕生日おめでとうございま~~~す(*´▽`*)
そうですか 夏男なのですね  なるほどなるほど
どんなバースデーをおすごしになったのでしょうかしらん
また1年 どうか健康を維持されて たのしくお過ごしくださいね

さて 今夏は わたくしもひさびさに夏女になって
多用にすごすことになりそうです
いろいろ 情報解禁前なので 詳細はまた追って ということで

近々は 文藝春秋8月号 の 巻頭エッセイ 「築地未来」
寄稿いたしました
表紙が あさがお とは なんとも夏じゃあ ありませんか
エッセイ内容は  移転を見据えた築地衆の奮闘を
ヨメ目線で綴っています  ご興味あるからは 立ち読みででも  ね

今後収録物の 予告は 以下
NHK「趣味どきっ」 です
テキストブックの校正は 終わっています
私の収録日は 現在のところ教えてもらっていません
いつかな~~ww

個人的に 録ってて愉しいのは 以下
NHKBSプレミアム「仮設コレクターZ」

テレ東の「THE★カラオケバトル」も たのしいです
そういえば 同じ局で長いこと曲紹介をしていた
「名曲ベストヒット歌謡」って このごろ収録ないな
どうしたかな。。

ところでせんだって  構成作家の先生が
「平野さんは 僕の中では声優さん というより 喋り手
 というイメージの方が 強いですよ」と
いずれも声を使う仕事であるのですが 別物なんですね

さあ バテる前に栄養つけて ふんばろ~~!!



Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-07-13 21:28 x
文姐さんどうもおはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

2月のお見事以来、カードから遠ざかっているみたいですが、これにもめげずチャレンジ

していきます。(#^.^#)

それはさておき、「文藝春秋」アーンド「NHKEテレ・趣味どきっ」はどストライクで、

欠かさずチェック入れたいと思います。(^O^)

何故なら野沢雅子さんを始めかつての「うる星やつら」のメンバーが勢ぞろいで私的に

は胸がキュンキュンときめいています。♪───O(≧∇≦)O────♪

いまから楽しみにしています。(。-_-。)

それではまたおやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ


Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-07-13 21:34 x
ありがとうございます。歳相応に脂っこいものは控えた食生活なら胆のうはあまり必要ないとのことで、質素な食生活を心がけておりますが、なんかコレでも十分な感じですなぁ。
若いころのように、油でギトギトのものを食べたいという欲求がなくなってきたのがよくわかります。
ねぇ様もお忙しいようで、何よりです。お体が一番ですので、お忙しいとはいえご自愛ください
Commented by GLUMip at 2015-07-14 22:52 x
本日カード届きました!ありがとうございます。
毎回カードのレイアウト構成のセンスには驚かされます。自分だと下書きを繰り返し、定規と格闘して文字の配置を決めるというのに、どうしてバッチリと決まってるんでしょう。素敵です。
文藝春秋も拝読しました。伝えたいことがぎゅっと凝縮されていて、短い文章でも築地衆の取り組みと心意気が伝わってきましたよ!
Commented by 内田くん at 2015-07-17 01:59 x
お見事カード無事届いております ^^
文面が楽しみなのはもちろんのことですが
今回の切手も良いですねぇ ^^
また当てられるように日々精進せねばwww
Commented by KARZ at 2015-07-17 23:31 x
文さんこんばんは。
こちらも遅くなりましたが誕生日お祝いメッセージありがとうございます。
今年は休日だったのですが、どうしようかと思ってるうちに
あっという間に終わってしまいました(苦笑)
当方確かに夏生まれですが...
夏が好きと思ったこと、人生でただの1度もありません。
毎年早く秋になれと思ってます。
Commented by shima411 at 2015-07-18 23:44 x
文姉さん、こんばんわ^^
お見事カード届いております、連絡が遅くなりました。
なにかと用事が多くてゆっくりPCの前に座れない状態
ですが、いつも素敵なカード有難うございます^0^/
山笠、祇園とお祭りが終わり夏本番になりますが熱中症
にならないようにご自愛ください。
Commented by 虹色こころ at 2015-07-18 23:49 x
文さん、皆さん、こんばんは。夏も本格的になる頃ですね?!暑中お見舞い申し上げます。
さて、遅れ馳せながら(録画していた)東北Zめんこいラボ♪拝見致しました。
テーマは東北のお酒☆各地にあるお酒の紹介でした♪楽しく番組を拝見しました。
文さんのナレーションは、心地良いです!!
東北限定?なのは、残念ですが…毎回、わくわくして見ています☆不定期?な放送で、次回が待ち遠しいです。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-07-19 05:56 x
文姉さん、
遅くなってしまいましたが、お見事カード届きました。ありがとうございました‼️

お城、良いですねぇ〜。仙台は城址だけだけど、そこから一望する市内の風景、伊達政宗の目にはどのように映っていたのだろう、な〜んて、ちょい浪漫。歴史ですねぇ。(^^)

文藝春秋拝読しました。正直、場内外の区別すら知りませんでした。今の男衆の活躍も、未来からみると歴史なのでしょう。

あ、そう言えば、もうすぐ文月文の日。Fumi Family の絆も、ちょっとした歴史、、かな (^^)
Commented by アリスとテレス at 2015-07-22 09:59 x
飲む時は飲む!
食う時は食う!
やる時はやる!暑いけど。
鱧食いてぇ。。
Commented by メビウス at 2015-07-26 00:06 x
では、やり直しを。
ふみじゅう>3冷たい雨 ハイファイセット
で、おねがいします。
by DJfumi | 2015-07-13 15:48 | fumi fumi コラム | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)