10月23日(金)は~い10月の「ふみいち」ノミネートですよん

♪♪fumi fumi sta~~tion♪♪ はいはいみなさま ごきげんよう
そちらは秋 ですか? 
日中はまだ汗ばんじゃうこともあるほど いい陽気が続いております
と ともに 乾燥も始まっていますね
ドラッグストアをのぞくと なんかいいハンドクリームとリップの新作が
出てるかどうか チェックしちゃう  家にい~~っぱいあるのにねえ
男性も ハンドクリームや リップクリームって 使うのかしら?

わが家の小川サンは そういう参考には ならんのですよ
顔も なにかつけてる気配は  ないですねえ
そういうのは女々しいw と思っている世代なのでしょうか わかりませんがw

さて 暦のうえでは 秋 真っ只中の10月
今月のふみいちは <男性が歌う 女心> という10曲を選んでみました
いかがでしょうか

 1 ひとり咲き / チャゲ&飛鳥
 2 Ouchi!! / ポルノグラフィティ
 3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん
 4 恋 / 松山千春
 5 恋の日曜日 / ゆず
 6 愛のかたまり / KinKi Kids
 7 milk tea / 福山雅治
 8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
 9 巡恋歌 / 長渕剛
10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
 
あえて 演歌ははずしてみました
ホントは この手の歌なら 演歌の方が好みなんですけどね
今回は特別(笑)
お気に召した曲は ありました??
さて 23さんは どの曲がいちばん好み なのでしょ~~か?
うふふ  よろしくね

発表の月末までには  引っ越しも終えて
無事に フレッツ光がつながって PCが使えていますように
PCを置くデスクは 電話口から遠いので Wifi で飛ばす予定

ではね~~  



[PR]
by DJfumi | 2015-10-23 22:49 | ふみいち | Comments(41)
Commented by YUKI at 2015-10-24 00:22 x
こんばんは文さん。久しぶりのふみいち投稿します!
ふみいち やっぱ好きやねん(なんとなく文さん好みかな~と思いまして)
YUKIいち 愛のかたまり(キンキキッズの曲の中で一番好きなので)

引っ越しももうひと踏ん張りといったところでしょうか?ご無理なさらないように...
Commented by Pang(パン) at 2015-10-24 01:05 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

ひととおり曲は全部聴きました。
女心も難しいですが、ふみいちのふみ心も難しいですね。

では、今月のふみいちに行ってみましょう。

ふみいち ⇒ 3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん

方言による艶やかさが前面に出ている歌詞で、曲ややしきたかじんさんの声が、
さらに良い味を醸し出していると思います。
演歌にも通ずるところがあるように思えるので、文さん好みかなと思いました。

おれいち ⇒ 1 ひとり咲き / チャゲ&飛鳥

サビへ向かっての盛り上げ方とサビの部分がいい感じで、この10曲の中では一番だと感じたので、
この曲がおれいちです。

以上で、お願いします。

もう2ヶ月ちょっとで今年も終わりますね。何かあっという間な感じがします。
そのあとちょっとの間で、今年中にやっておきたいことを実現させられるように
努力したいと思います。
Commented by トラオ at 2015-10-24 07:01 x
おはようございます。2か月ぶりの参戦です。
ふみいちは、4 恋 / 松山千春
おれいちは、9 巡恋歌 / 長渕剛
でお願いします。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-10-24 09:30 x
23さん、こんばんはです〜。

結婚するまでは、お引越しよくしてたけど、最近はないなぁ。。大掃除にもなり、心機一転にもなり、結構すきだったっす。(^^)

さて、ふみいちは、
10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
です。荷物の整理しながら、古い宝石箱、見つけちゃったかも、、なんて、想像して。

おれいちは、発表まで、よく隠し通せましたねの、
7 milk tea / 福山雅治
です。ANN は卒業してしまいましたが、Radioでよく聴いてました。

お引越し大変かもしれませんが、「頑張って」と言うよりは「楽しんで!」かな (^^)
Commented by 村木じんごろう at 2015-10-24 09:35 x
文姐さん、こんにちわ。
1か月は早いものです。

ふみいち 3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん
おれいち 9 巡恋歌 / 長渕剛

でお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-10-24 10:38 x
女心と秋の空と言いますが、最近の秋の空はそんなに変わりやすくもなく
澄み渡った青空が続くことも多いですからねぇ
昨今のゲリラ豪雨などを考えれば、女心と夏の空でしょうか 笑
声的に、ネェ様の好きそうな感じとしてはやはり

ふみいち 10 碧い瞳のエリス / 安全地帯

でしょうか。

おれいちは、いろいろありましたが、この頃のチャゲアスは良かったですよねぇ
1 ひとり咲き / チャゲ&飛鳥
Commented by djfumi at 2015-10-24 11:27
みなさま、引っ越しにまで気遣ってくださり
ありがとうございます
みんな やさしいのね~ うれしいわ~ん
今回は あんまり断捨離がなくって
むしろそっちを悩んでまふ
もっとバッサリ 処分したいのだがなあ・・ね
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-10-24 18:20 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

この前は大変ご迷惑をおかけしました。(泣)

さて今回は

ふみいち 3 やっぱ好きやねん やしきたかじん

おれいち 8 ダンスはうまく踊れない 井上陽水



1も捨てがたかったのですが、このようなご時世ですのであえて

外しました。(´・_・`)

私は文姐さんと違い、断捨離できない性格でとてもうらやましいと

思いました。(#^.^#)

今回は「あたる」といいなー とうる星ネタを振ってみました。v(^_^v)♪

※オールナイトニッポンモバイル拝聴しました。とても面白かったです。(爆笑)
Commented by Bigな男 at 2015-10-24 20:23 x
男性が歌うのは、勝手な思い込みの女心 かもしれませんね。
歌詞はよく分からない、のでとりあえずはメロディ重視で。

 ふみいちは、「8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水」
 おれいちも、「8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水」

いかがでしょうか。発表を期待してます。
Commented by アリスとテレス at 2015-10-25 10:44 x
ちょっと出遅れましたが、いきます。
■ふみいち・・・3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん
やっぱこれっしょ!文さんと言えば、ジュリーかたかじんでしょ。
■おれいち・・・1 ひとり咲き / チャゲ&飛鳥
やっぱこれっしょ!アリテレと言えば、サザンかチャゲアスでしょ。
(ちょっとウザかったかなぁ)
やっぱ・・・(もうええわ!)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2015-10-25 13:06 x
久々に参加させていただきます(^^)

ふみいち【ダンスはうまく踊れない】井上陽水
あたいち【あおい瞳のエリス】安全地帯
でお願いします。
当たるといいなぁ〜♪
Commented by まさ at 2015-10-26 00:53 x
文姉さん、今晩は。
さて、早速ですが、
ふみいち 8 ダンスはうまく踊れない/井上陽水
おれいち 3 やっぱ好きやねん/やしきたかじん
で、お願い致します。


Commented by shima411 at 2015-10-26 09:07 x
文姉さん こんにちわ^^
最近めっぽう寒さも進んできましたね、お身体ご自愛ください。
今回はこれにしました。

ふみいち 4 恋 / 松山千春

おれいち 3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん

こんなもんでいかかでしょう?今回も楽しませてくれて有難うございます、皆様も奮ってご参加ください。^0^//
Commented by しろくま at 2015-10-26 22:26 x
演歌がないと絞りづらいですね。

ふみいち 10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
おれいち 4 恋 / 松山千春
Commented by せいふう at 2015-10-27 07:13 x
ふみさん、おはようございます。
ぼくはリップクリームは夏も常備です。よく無くすので、ポケットに入れて持ち出さなくてもいいように、職場の机、居間、かばん、車内など、いたるところに一つずつ置いてあります(^^;)
さて、今月こそ当たってほしいと願いながら、
ふみいち、おれいちともに
やしきたかじんの やっぱ好きやねん
でお願いいたします(^-^)/
Commented by 金色ライオン at 2015-10-27 23:15 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

文さん、お引っ越しは順調ですか?
月末までにPCが使えるようになって、結果発表が
新しい環境から発信できますように。

では、行きます。

ふみいち:
10 碧い瞳のエリス / 安全地帯

おれいち:
 4 恋 / 松山千春

よろしくお願いします。
Commented by KARZ at 2015-10-27 23:31 x
こんばんは。
今回はたとえ当たらなくても悔いなしの
ふみいちおれいちともに

3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん

これでいきます。

たかじんさんが亡くなってから
以前より頻繁に聴くようになったという...
文さんのお好みかどうかはわかりませんが。
引っ越し順調に進みますように。

Commented by ブッピラピーコ at 2015-10-28 21:55 x
こんばんわ。
私は唇が荒れやすいのでリップクリームは常備です。
ふみいち 2 Ouch!! / ポルノグラフィティ
(iは、いらないみたいですよ)
背中でおとこを見せてよ~みたいなとこがポイントかな~などと思いつつ。
おれいちは、10 碧い瞳のエリス/安全地帯
玉置さんが歌ってる時の切なそうな顔が目に浮かびます。
Commented by しぶーの at 2015-10-29 00:15 x
文ねえさまこんばんは。
最近ようやく涼しくなりましたね。わたくしめはめっぽう寒さに強いのですが、見ている人が寒がらないようにそろそろ上着を着ようかと考えています。

ふみいちは
8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
ベタですが、やはりこれが王道でしょうか?

おれいちは
9 巡恋歌 / 長渕剛
がいいと思いました。
Commented by flat-lake at 2015-10-29 14:09 x
フミイチ! ダンスはうまく踊れない、オレイチは恋でお願いします! 仕事中です時間無いので用件のみでごめんなさい
Commented by オリオン哲也 at 2015-10-29 22:19 x
ご無沙汰しております〜
インドの山奥で提婆達多と修行をしておりました…
(うそです)

久しぶりのふみいち参戦
ふみいちは
8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
おれいちは、
9 巡恋歌 / 長渕剛
でお願いいたしまする。
Commented by まーくん【くわぼー嫁】 at 2015-10-29 23:13 x
こんばんはー。今月もギリギリですいません...

ふみいち 4 恋 / 松山千春
あたいち 1 ひとり咲き / チャゲ&飛鳥

これでお願いします。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2015-10-29 23:34 x
今年もあと2ヶ月ですね~。早いのなんのって(><)
年内に断捨離しよっと。

ふみいち:8 ダンスはうまく踊れない/井上陽水
くわいち:10 碧い瞳のエリス/安全地帯

予想はこれでお願いします。
当たるかな...当たりますように(・人・)ぱんぱん
しばらくお見事してないなぁ....
Commented by housyou at 2015-10-29 23:52 x
毎度遅刻寸前で申し訳ないです。housyouでございます。
まずい、演歌がない。困ったなあ、どうしましょ。と言ってもいられないので行ってみます。

ふみいち 8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水 でどうでしょうか。

おれいち 3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん でございます。

何とかここで当てておきたいですなぁ。お祈りしときます。
Commented by 内田くん at 2015-10-30 00:18 x
今回はこれっ^^

8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水

ふみいちおれいちともにでございます^^
Commented by 紅葉 at 2015-10-30 10:19 x
文さん、こんにちは

初めての投稿で、悩んで、滑り込みになってしまいました。

ふみいちは、1.ひとり咲き
紅葉いちは、10. 碧い瞳のエリス

にしてみました。
引越し作業は、一段落されたのでしょうか?
1日の寒暖差が激しいので、体調を崩されませんように。

Commented by ミスタードンキー at 2015-10-30 16:32 x
今年もあと2ヶ月余り・・・月日の経つのを早く感じるこの頃、
さて、今月の<ふみいち>いきます!

ふみいち=3)やっぱ好きやねん/やしきたかじん
おれいち=3)やっぱ好きやねん/やしきたかじん

今回はいちばん演歌に近い(?)曲を選んでみましたが・・・、
どうやろね~???
Commented by てるっち!です at 2015-10-30 22:06 x
ふみ姉さま こんばんわ。
お引っ越しの方は大変そうですが順調に進められてますか?
年賀状も発売開始となり、早くも年末モード。

さて今回の「ふみいち」ですが
9 巡恋歌 / 長渕剛 
     「おれいち」は
8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
ということで行きたいと思います。
それでは(^^)/
Commented by 虹色こころ at 2015-10-30 23:16 x
文さん、皆さん、こんばんは。
早速、今月のふみいち♪ダンスはうまく踊れない(井上陽水)
あたいち♪碧い瞳のエリス(安全地帯)
で、お願い致します☆当たりますように…!!
その後、文さんのお引越し作業、はかどっていますか?お疲れ様です。
日に日に寒くなって来ますから、体調を崩されませんように~☆
皆さんも、どうぞお元気でお過ごし下さいませ。
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-10-30 23:48 x
皆さん、こんにちは!
ふみさん、お引越しお疲れさま~!
我が家も引越しは3~4年毎の7回経験していますが、
段取りは良くなりつつも慣れることはないです。
引越し前後の荷造りと片付け作業はやっぱりたぁいへんですよね。
ちょうど季節の変わり目なので体調には十分にお気を付けて、
ゆぅるりと素敵な新居での生活をスタートして下さ~い☆

ふみいちは、「4 恋 / 松山千春」
 女心が歌詞にめっちゃあふれてるし、やっぱ歌声も良い良い♪
あたいちは、「10 碧い瞳のエリス / 安全地帯」
 高校時代の思い出の歌。玉置さんのまったり感が好きです。

10月~11月の今は、我が家のアニバーサリー月間真っ最中♪
お祝いふみいちが当たるといいな(#^.^#)
Commented by マチカネくん at 2015-10-30 23:55 x
こんばんは。
引越しは、無事に完了されましたでしょうか。お疲れ様でございます。

それでは ふみいち です
3 やっぱ好きやねん やしきたかじん
大阪弁の歌詞が演歌的で、文さんの好みであればいいなぁ〜との願望も込めて。
おれいちも同じく、やっぱ好きやねん です。
たかじんさんの歌とラジオが大好きで、よく聴いていました。

ところで、男子も保湿は大事です。これからの季節はハンドクリームは欠かせませんね。
Commented by あ~りぃ♡ at 2015-10-31 12:14 x
ふみさん こんにちわ(^^)
私は 40歳を過ぎてから
お肌のカッサカサ具合に拍車がかかり
かわいいハンドクリームとかでは もの足りなくて
結局 むかしながらの「オロナインH軟膏」におちついてしまいました

ふみいち 7 milk tea / 福山雅治
おれいち 4 恋 / 松山千春

よろしくお願いいたしま~す。
Commented at 2015-10-31 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa&momo at 2015-10-31 13:58 x
文さん

先日、久しぶりに夫婦で土曜日、千秋はなれの昼食を堪能しました。
築地の場外で祭りがあり楽しみました。

今月のふみいちは、
ふみいち 7 milk tea / 福山雅治
おれいち 8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水

いがいですが、福山雅治、お初選曲なんですね。

結婚祝いに選曲されたのでしょうか。
なんて勝手に思いこれでお願いします。
本命は4回も1位ありの井上陽水かなぁと思いつつ。。



Commented by GLUMip at 2015-10-31 18:49 x
引越さぞや大変のことと思います。
いよいよ11月を迎えますね。今日はやたら冷え込んで冬らしい気温になってきました。
さて、今回はこちらに一票です。

ふみいち 10 碧い瞳のエリス / 安全地帯
おれいち  5 恋の日曜日 / ゆず
Commented by 武蔵 at 2015-10-31 21:32 x
文さんこんばんは。
ギリギリ、スライディング参加でまだ間に合うでしょうか…(´・ω・`)
今月は…
ふみいち  8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
おれいち 7 milk tea / 福山雅治
でお願いいたします(*'ω'*)
足元だけでなく全身で寒さを感じられる気温になってきました。風邪など引かないよう無理をせず、お身体を大事にして下さいねヾ(*´▽`*)ノ
Commented by たいしょう? at 2015-10-31 22:09 x
文ねぇさん、まだ間に合いますか?

ふみいちは、4:恋 / 松山千春
おれいちも同じで。

ハンドクリームやリップクリームは、積極的には使用しません。
もうおっさんですので、ひびやあかぎれの時に必要に迫られて
使うくらいですね。
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-10-31 22:23 x
引っ越しのバタバタは本当に気が滅入りますね(;_;)
今月のふみいちは たかじんさんでお願いします! あたいちは安全地帯かなぁ?
何かと気が急く季節が来ました。ご自愛下さい。
Commented by 夢んたく at 2015-10-31 22:24 x
ふみいち やっぱ好きやねん
おれいち 巡恋歌

スマホじゃないから、配信での文姐さんの声、聴けない。
パソコンも持ってません。
BSも無いから、地上波限定です。
地上波での、文姐さんの活躍に期待します。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-11-01 02:44 x
今晩は。遅くなりました。
ふみいち、おらいち共に、8でお願いします。
おやすみなさい。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-11-01 02:44 x
今晩は。遅くなりました。
ふみいち、おらいち共に、8でお願いします。
おやすみなさい。