10月31日(土)10月のふみいちはコレ!の発表~(*´▽`*)

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪
みなさまに勝手にお許しをいただいて 発表を少々延期させていただきました
ど~もすみません・・ おかげさまでわたくしの 鉄デビューも無事に終えることができ
残るは あれこれ部屋の整理と手続き→ ちゃんと仕事もしろ~~っ が現況です

さて 遅くなりましたが 本題に・・
10月のふみいち テーマは <男性が歌う 女心> でございました


 1 ひとり咲き / チャゲ&飛鳥
 2 Ouchi!! / ポルノグラフィティ → タイトルは正しくは「Ouch!!」ピーさんご指摘ありがとうございます
 3 やっぱ好きやねん / やしきたかじん
 4 恋 / 松山千春
 5 恋の日曜日 / ゆず → こちらのタイトル正しくは「恋の歌曜日」慌ててアップするとダメね~~
 6 愛のかたまり / Kinki Kids
 7 milk tea / 福山雅治
 8 ダンスはうまく踊れない / 井上陽水
 9 巡恋歌 / 長渕剛
10 碧い瞳のエリス / 安全地帯


なんかウェットなのも ありますね
ときおり 投稿をチェックしていまして  へえって
予想外に多かったのが やっぱ好きやねん & ダンスはうまく踊れない の2曲でした
好みというのは 厄介なもので
このアーティストは好きなんだけど  この曲はスルー とか
曲は好きなんだけど  歌ってる人がどうもなあ とか
こういう世界観の歌は 基本的にダメ とか  いろいろありますね  ホント

てなわけで この10曲の中だったら の ふみいちは →→→ kinki ki'ds 愛のかたまり なんですの

【よくわかる解説】→→→ 初々しくって ピュアな 好き真っ最中の恋そのもの!
             
             今回はテーマに沿って 歌詞の内容を重視してみました
             基本的には未練たらしいのは あまり好みじゃなくてですね  
             もちろん楽曲全体の出来によっては  ぽちっちゃう曲もありますが
             
             総じて多かった 上記2曲はまったくスルーでした

             ぐてんぐてんの酒飲みが 飲まなきゃ本音を言えないのとか
             なんか 現実味のないウェットな歌詞 だからかなあ  
             よくわかんないけど 感覚的にこの2曲は   スルーだったなあ・・
            (もちろんスルー曲は 他にもありありでしたけれどw)
             ついでながら 陽水さんの歌詞って すごくハイレベルなので
             基本的には 唸りながら聴いちゃうのですが
             中には どうしてもこの内容は 受け付けられないテイストだなあ
             という歌詞 あります  アレンジもそうです  
             これが好みってやつなんでしょうね~ 
             だから ジュリーの楽曲のなかにもそれはあります 特にやっぱ歌詞ね
             そう考えると「洋楽」は ほぼメロディーメインで好みをきめてますかねw


まあそんなわけで 内心 ふみいち出てきてくれ~ と祈りながらいたのですが
残念ながら 10月のお見事さまは おいでになりませんでした・・  残念!
だれでも真っ最中って「愛のかたまり」みたいな状況じゃない? 初々しいわあ
うふふ もう一度あるかな~ な~んて
もう こういうイントロは無理無理(笑・笑)


ところでさあ  今年の運勢10~11月ごろに転機ありだって  なにかなあ

*お初参加の 紅葉さん あ~りか♡さん ありがとうございます
 お愉しみいただけましたでしょうか  いつでもいらしてね♡





[PR]
by DJfumi | 2015-10-31 23:14 | ふみいち | Comments(9)
Commented by Pang(パン) at 2015-11-03 01:21 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

またハズレました。(´・ω・`)しょぼーん

今回はみんななかよく大はずれということで。
今年もあと、ふみいち2回分ですね。
次回もめげずに、ふみいちを当てにがんばります。

今年中にやりたいことも、年末まで仕事が忙しくなりそうで、
土曜出勤とかも増えそうなので難しいかもしれません。
(やりたいことは旅行)
諦めずに、なんとかしたいものです。
Commented by アリスとテレス at 2015-11-03 07:22 x
久しぶりの、万歳なしよ!でしたね。

そうですね、ふみいちはアーティストを当てるのではなく曲ですよね。
原点に帰らなきゃ。
Commented by 紅葉 at 2015-11-03 08:24 x
こんにちは

外れてしまいましたが、初参加で楽しかったです。
愛のかたまり Kinki Kids は、2番手だったので、「あ~そうきたか」って、感じでした。ふみさんの解説で、若かりし頃、密かに旦那様の香水を好きな俳優さんと同じものにしていたことを思い出しました(笑)
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-11-03 09:12 x
文姐さん おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

6 KinKi Kids でしたか・・・ 予想外でした(涙)

みなさん総崩れ状態だったそうで…>_<…

ま 次回頑張ります。V(^_^)V

それではまた。

PS オールナイトニッポンモバイル拝聴しました。( ^_^)/~~~
久々の「あた ラム」コンビ楽しかったです。
続きが聴きたいな♪(v^_^)v
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-11-03 15:29 x
こういう事もあるんですねぇ まぁしょうがないですなぁ
そういえば、松来未祐さんがお亡くなりになられたと…
お若いのに本当に残念です。ご冥福をお祈りします。
今年もあと二月を切りました。慌ただしくなりますが、皆さんお体に気をつけて過ごしませう。
Commented by マチカネくん at 2015-11-04 22:59 x
こんばんは。
10月ふみいち そうでしたか。
なるほどですね。
11月ふみいち 愉しみにしています!
Commented by まさ at 2015-11-04 23:36 x
文姉さん、今晩は。
又、外したと思ったら、まさかのお見事の方が
いらっしゃらない・・・。
来月も頑張ります。
それでは、失礼致します。
Commented by せいふう at 2015-11-05 07:21 x
ふみねえさん、おはようございます。
またまたはずれてしまいました(>_<)
大当たりへの道は果てしなく遠い。
また来月、チャレンジさせていただきます!
Commented by housyou at 2015-11-05 23:34 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
そーかあ、kinki kidsだったかー。頭になかったですなあ。
修行が足りませんなあ。
しょうがないです。また来月頑張ります(なんとかしたいなあ…)。