11月23日(月)ひゃあご無沙汰!ふみいち!11月分!

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪♪  いやあ引っ越しにかまけてご無沙汰~~
ごめんなさ~~い・・ あっという間に11月のふみいち がやってきてしまいました
ほんとごめんごめんごめんなさいね

いろいろご報告がありますが その前にまずはノミネートを・・・
今月は なんとなく純愛気分の歌特集 といたします
なんか気候的にも冷えてきたし  
精神的には 怒りっぽくなるのは与えられている愛情が少ない証拠
だそうですので  まあ 気分だけでも初々しさを思い出して
な~んていう10曲です

 1 初恋 角松敏生
 2 first love 宇多田ヒカル
 3 なんて恋したんだろう  DREAMS COME TRUE
 4 魔法のくすり 松任谷由実
 5 恋のかけら  奥田民生
 6 Boyfriend  クリスタル・ケイ
 7 太陽 コブクロ
 8 ノスタルジア 竹内まりや
 9 うたたね 槇原敬之 
10 初恋 aiko

いかがでしょう  今回は十八番の70年代楽曲ではない感じね
まあ 歌って多くは恋 ですね
人間最後は色気と食い気 ですしw って
これは築地で 魚の目利きよりも先に教わった言葉 真理ですな

今月末には 発表いたします
ふみいち予想 そしておれいちも いつものようによろしくね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さあて ご無沙汰しちゃっていたこのひと月 すみません
一体何をしていたかというと 仕事の合間はすべておかたづけ・・
今回の引っ越しは 契約関係も含め なんかしんどかったな
なにしろ 多少自由がきくのは 私の方だったので
結局 私がぜ~~んぶやってたから・・ 
いまは 部屋の整理のために 毎夜工作ばっかりしてますw
あいかわらず 意外に工作の才能はあるな と自画自賛しながらですが
それにつけても なんといっても作業がのろい  だめじゃんね  
まだ落ち着きません  おいおい
今回はとにかく スッキリさせたいこともあり
家具を買い足し 収納にあれこれ悩んだり 
どれを処分しようか まだ迷っていたり 
かれこれひと月たとう というのにね。。 やれやれです

仕事の方は おかげさまで順調です
念願の レジェンド声優プロジェクト もこしらえていただけて
インタビューも 公録も いい感じです

レジェンド声優プロジェクト・プレゼンツのインタビュー
★<古川登志夫さん>X3
http://entertainmentstation.jp/9859/
★<平野文さん>X3
http://entertainmentstation.jp/10186/

11月22日(日)
「古川登志夫と平野文のレジェンドナイト」スペシャルトークイベント
開催のお知らせ
http://entertainmentstation.jp/9156/

上記イベント第2部で収録された
「古川登志夫と平野文のオールナイトニッポンモバイル」は
以下で無料好評配信中!
https://www.radital.jp/program-page.action;jsessionid=81F6C6435CE93F4E3AA4EF12AC3D47FE?programNo=109

ご意見ご感想を是非 以下のメアドあてにお願いいたしますね(*´▽`*)
ff@allnightnippon.com

トークイベントは 水島裕ちゃんが告知ゲストで
当日のシークレットゲストとして スタジオぴえろの布川ゆうじさん!
制作陣としての あれこれのエピソードは 私たちでも興味津々でした
この内容は 後日
レジェンド声優プロジェクトのHPも兼ねている
(インタビューページと同じ)ソニーのエンタメステーションサイトに 
掲載予定です
楽屋はこんな雰囲気でした
d0082944_02045360.jpg
後列の 右が 水島裕ちゃん
中央がソニーの野村さん 
左が今回の構成も手掛けてくださっている藤井青銅さん

このお二人と 前列右の布川ゆうじさんが
今回の レジェンド声優プロジェクトの 発足主要メンバーで
レジェンド声優 と名付けたのは 先見の明ある藤井青銅さん
青銅さんも私とおない年で 区切りのこの年に 
なんか ざわざわくるものがあるので 形にしようと言い出した私に
賛同してくださったのでした   
言いだしてから1年で このような形にしていただけたので
もうこのお三方と古川登志夫さんには
言い尽くせないほどの感謝感謝です 

僭越ながら 平成のナッチャコ 
静かに始動 開始しました ラジオはいいなあ


ナレーションもいいわあ 
こちらは東北NHK でのOAですが
TOHOKUメンコイらぼ「まぁ めんこい豆 お調べします」
[総合]11月25日(水)15:15~15:59
【ゲスト】白鳥久美子、IMALU、佐藤唯
【ナレーター】平野文
【司会】千葉美乃梨

このところ ちょっとお固いものや
重~いドキュメンタリーも いい感じで録ってます
やっぱり還暦って それなりの区切りというか
ハードル越えというか なんかひとつありますね
人生よくできている ということなのかな
私の 第3の人生も おぼろげながら見えてきて
自分なりに 幸せだわ~~んww

アニメももちろん
サザエさん 11月29日(日)OA分
【ワカメ放送局】で 
なんと私を想定して書いてくださったのではないかという程の適役
女性ラジオDJ な~んていうお役を
いただきましたのよん  たのしかったわあ

余談ながら 私のクリスマス
前後を含め3日間 「平成教育委員会」の収録日で押えられてた!
あああ というのと うれしさとが 交錯する知らせ・・
と嘆きつつ もちろん仕事優先で~す



[PR]
by DJfumi | 2015-11-23 23:54 | ふみいち | Comments(38)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-11-25 09:15 x
随分と寒くなってきましたがお元気でしょうか?今年もふみいち、あと2回。どちらかは当てたいと思います。

と言うことでふみいちは、
1 初恋 角松敏生

おれいちは、
2 first love 宇多田ヒカル

でお願いいたします。

お仕事も順調そうで何よりです。
引っ越しの片付けは大変ですね。うちも引っ越しからかなり経ちましましたが、家内はいつもより良いスペース作りをしたいようで、思い立ったらせっせと片付けをしてくれています。
Commented by アリスとテレス at 2015-11-25 09:44 x
ひゃ~早いですね~、もうあと1カ月で終わりですよ、今年も。
ということで「ふみいち」ですね。
■ふみいち・・・1 初恋 角松敏生
このノリがいいから。1番にふみいちなしにチャレンジ!!!
■おれいち・・・4 魔法のくすり 松任谷由実
やっぱユーミンは日本の恋ですから。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-11-25 21:00 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

いつの間にか11月も終盤にさしかかってしまいました。(。-_-。)

その間私の身にも様々なことがありましたが、めげずにがんばらず

ぼちぼち自分のペースでいきたいと思います。(涙)

さて、本題ですが、今回ふみいち、おれいちは

5 恋のかけら 奥田民生

にしました。なぜなら「奥田民生」さんは、私と同じく同郷の広島県

広島市出身だからです。♪( ´▽`)

また、今月マツダスタジアムで、「ひとり股旅」というコンサートに

行くため、そこにあやかって選んでみました。♪(v^_^)v

当たるも八卦、当たらぬも八卦でいきたいと思います。

長々と書きましたが当たるといいなー(#^.^#)

それではまた。おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ


Commented by 村木じんごろう at 2015-11-25 22:20 x
文姐さん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
さっそくですが

ふみいち3 なんて恋したんだろう  DREAMS COME TRUE
おれいち1 初恋 角松敏生

でお願いします。
サザエさん、拝見しますよ。
Commented by せいふう at 2015-11-26 06:22 x
ふみさん、おはようございます。
お忙しい中でもお元気そうで何よりです。
さて、今月のふみいち予想ですが、おれいちとともに
角松敏生さんの初恋
でお願いします。

DJ役のふみさんが出られるさざえさん、ぜひみたいなあと思います(^-^)/
Commented by jr2umu at 2015-11-26 10:46
ありゃりゃ エキサイトのブログって登録ユーザーだと名前入力する欄が出なくなるんですな。久々に(何年ぶりだろ)きちんとログインしてからこちらへ入ったら、コメント入力欄が違うんだわ(笑)
umuyasuでございます。

なぜか、今回のノミネートの曲にはほとんど馴染みがないんですよぉ。なぜなんだろ、ほとんど音楽を聞かない時期があって(仕事が忙しすぎて余裕がなかった時期)その時期なのかなぁ
だもんで、一応知っている曲を
フミイチ 2 first love 宇多田ヒカル
おれいちも同じ

あとの曲も、聞けば ああこの曲ね ってわかるんだけど、題名と結びつかないんですよねぇ
Commented by 田島屋 at 2015-11-27 09:31 x
久しぶりの参加なのでがんばって当てるぜ!でもほとんど知らない曲で旋律が出てきませぬのでヤマ勘w
ふみいち 6 Boyfriend  クリスタル・ケイ
おれいち 2 first love 宇多田ヒカル(これしか曲知らんwww)
Commented by トラオ at 2015-11-28 06:58 x
おはようございます。
ふみいちは、1 初恋 角松敏生
おれいちも、1 初恋 角松敏生
でお願いします。
Commented by flat-lake at 2015-11-28 08:50 x
寒くなりましたね、風邪などひかないように気を付けてくださいませ。今回はフミイチオレイチ共に、ファーストラブをお願いします。
Commented by housyou at 2015-11-28 21:54 x
どうにも遅刻寸前でないと回答が出てきません。こういう癖は早く直さないとダメですね。
さて、どうしましょう。思いつきませんなあ。でも行ってみましょうか。

ふみいち 6 Boyfriend  クリスタル・ケイ でどんなもんでしょう。
おれいち 3 なんて恋したんだろう  DREAMS COME TRUE でございます。

いきなり寒くなってまいりました。お体にはお気を付けくださいませ。
ここで当たらないと厳しい年末が(>_<)
Commented by たいしょう? at 2015-11-28 22:55 x
朝方の燐とした冷たい空気が大好きです。
これからますます寒くなりますが、風邪を引かないように
してください。

さて、
ふみいちは 10 初恋 aiko
おれいちは 2 first love 宇多田ヒカル でお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2015-11-29 00:40 x
文さん、皆さん、こんばんは。
今月のふみいち♪あたいち♪共に…初恋/角松敏生さん。
…で、お願い致します☆ではまた後ほど~!!
寒くなってきました。皆様、どうぞ体調を崩されませんように、
気を付けてお過ごし下さいませ☆
Commented by Bigな男 at 2015-11-29 02:33 x
もうすぐ12月ですね。早いなぁ。
さて今月のふみいちは超難関ですよ。私の馴染みのない楽曲ばかりです。
 ふみいちは、「8 ノスタルジア 竹内まりや」
 おれいちは、「2 first love 宇多田ヒカル」

いかがでしょうか。
Commented by shima411 at 2015-11-29 17:47 x
文姉さん、こんばんわ^^
今回はこれにしました。

ふみいち 3 なんて恋したんだろう  DREAMS COME TRUE

おれいち 8 ノスタルジア 竹内まりや

これに決めたのは、何時ものごとく勘でございますハズレかな?
季節も冬ですがお身体ご自愛ください。
Commented by しろくま at 2015-11-29 20:58 x
今月もむずかしい('_'?)

ふみいち&おれいち
2 first love 宇多田ヒカル
Commented at 2015-11-29 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa&momo at 2015-11-29 22:04 x
文さん

今月は
ふみいち 6 Boyfriend クリスタル・ケイ
おれいち 1 初恋 角松敏生

こちらでお願いします。
Commented by GLUMip at 2015-11-29 22:49 x
ふみいち 3 なんて恋したんだろう  DREAMS COME TRUE
おれいち 8 ノスタルジア 竹内まりや

今回はこれでお願いします!

引越をすると家具の収まり具合が変わってしまったりして、色々処分・整理を迫られますね。
我が家も引越の時にある程度断去離はしましたが、趣味の物は再入手不能なので収納設計に非常に苦労しました。買ってきた棚を改造してすっかりDIYにいそしむようになりました。

メンコイらぼのナレーションも素敵でした。聞いて元気になる声でしたね。豆も美味しそうでした。
Commented by マチカネくん at 2015-11-29 23:23 x
こんばんは。
気がつけば月末、師走前から走り周っております。

さて、ふみいち 馴染みのない曲も多いので、歌詞を見ました。
なんとなく純愛気分になるのは…
ふみいち 6 Boyfriend クリスタル・ケイ
おれいち 2 first love 宇多田ヒカル
となりました。

レジェンド声優プロジェクト、これからも愉しい企画が続きますように、みんなで盛り上げていきましょう!
Commented by KARZ at 2015-11-29 23:40 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 6 Boyfriend クリスタル・ケイ
おれいち 7 太陽 コブクロ
でお願いします。

気がつけば次回はもうベスト...ですね。
1年本当に早いなあ。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2015-11-30 00:41 x
ギリギリのエントリーですいません

ふみいち:1 初恋 角松敏生
あたいち:10 初恋 aiko

これでお願いします
両方とも『初恋』だわ^_^
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2015-11-30 00:51 x
今月も難しいなぁ....
しばらく『お見事』もしてないし(><)

なんとなく純愛っぽいのはこれかな

ふみいち:7 太陽 コブクロ
くわいち:2 first love 宇多田ヒカル

よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by まさ at 2015-11-30 01:17 x
文姉さん、今晩は、毎月締切ぎりぎりですみません。
早速ですが、

ふみいち 8 ノスタルジア 竹内まりあ
おれいち 2 first love 宇多田ヒカル
で、お願い致します。
Commented by てるっち!です at 2015-11-30 01:45 x
こんばんわ。m(__)m
もう師走になっちゃいます。早いものです。

サザエさん見て 安心しきったとこに…
今思い出しました(^_^;)「ふみいち」投稿。
 で。「ふみいち」は
4 魔法のくすり 松任谷由実
   「おれいち」は
2 first love 宇多田ヒカル

ということでおねがいしやす。
それでは(^^)/




Commented by しぶーの at 2015-11-30 11:49 x
ふみねえさまおひさしぶーのです。

今年もいよいよ余すところ一月になりようやく冬らしくなりました。
ふみいちin2015は相変わらず惨敗中です。

さて今年最後の(来月はベストオブなので)ふみいちは

7 太陽 コブクロ

恋愛の歌といえば何となくもの悲しさを感じるものが多いですが、元気いっぱいのこの歌は、聴いていて明るい気分になりますね。

年末に向けてテンション上げ上げパワー全開、おれいち共にこの曲でいきます!

Commented by Bigな男の嫁 at 2015-11-30 13:06 x
文さん、皆さん、こんにちは!
昨夜寝る前にダンナに「ふみいちまだなんじゃ?」と注意され、
またまたギリギリセーフ!

ふみいち・あたいちともに、
 2 first love 宇多田ヒカル
 時間がないなか一応全曲聴いてみたけれど
 これ以外は初耳曲なので、どうもピンとこなかった…。

「いい夫婦の日」も「いい肉の日」も終わりあっという間にもう12月。
寒さと忙しさに負けず、元気いっぱい今年最終月を楽しみましょ~(^O^)/
Commented at 2015-11-30 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あ~りぃ♡ at 2015-11-30 17:24 x
ふみさん、こんにちわぁ~
29日は、「サザエさん」見ました。
”人気DJ”役 ふみさんにピッタリでした(^^)

ふみいち 9 うたたね 槇原敬之
おれいち 10 初恋   aiko

エントリー お願いします♪
Commented by 内田くん at 2015-11-30 17:42 x
悩みすぎたっwww
ふみいちおれいち共に
 3 なんて恋したんだろう  DREAMS COME TRUE
でお願いします

年末番組にむけ忙しい毎日でしょうが
風邪など召しませんようお気をつけください^^
Commented by 金色ライオン at 2015-11-30 18:31 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ひやぁ~、うっかりうっかり。
今日は30日じゃないですか...

すべりこみです。間に合いますように。

では行きます。

ふみいち:
1 初恋 角松敏生

おれいち:
10 初恋 aiko

では、よろしくお願いします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-11-30 18:38 x
数か月ぶりの参戦となります。
ふみいち、おれいちともに
   2 first love 宇多田ヒカル でお願いします。
この曲初めて聴いたとき全く異次元の曲に遭遇したような気がして
斬新だった記憶があります。
ふみいちでなくとも文さんがこの曲を耳にした時の感想を教えて欲しいです。

忙しい文さんなのに毎月このコーナー継続されておられる文さんの底力を感じずにはいられません。
FFCは素晴らしい。
駆け込みで申し訳ございません。

Commented by ブッピラピーコ at 2015-11-30 20:37 x
いや~もうちょっとで12月になっちゃいますよ~
というわけで今回のふみいち。私もピンとくる曲がなかったので、意外な曲にいきそうな気がしました。

ふみいち 10 初恋 aiko
おれいち 1 初恋 角松敏生
角松さんは遠い友達(大学時代の友達の友達)ということもあってこの頃までの曲は聴いてました。
Commented by 夢んたく at 2015-11-30 21:21 x
ふみいち 6
おれいち 1

寒くなったなぁ。風邪ひかないように、気をつけなきゃ。
師走。元気に乗り切って、良い新年を迎えよう♪
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-11-30 22:49 x
知ってる曲がまたしても1つしかないです(T_T)歌声も気に入っているので、ふみいち あたいち共に宇多田ヒカルちゃんで行きます!音楽番組を見なくなると、やっぱり年を感じますね(;_;)
Commented by アリテレ at 2015-11-30 23:52 x
ピーちゃん、今ならSNSで友達の友達は、友達だね。遠くない。
あと、「の妻」とか「の嫁」とか「の妹」とか
いいですね。それこそ「Family」!
最近『家族になろうよ!』歌います。
(うちの妻はどうした?最近)
Commented by Pang(パン) at 2015-12-01 02:34 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

まだ間に合うのでしょうか?
今月は忙しくて、カキコも出来ないほど・・・

これも、今仕事から帰ってきてなぐり書きのごとくに
コメントしてる次第です。

なので、曲をすべて聴いてる時間がありませんので、
勘と好みで選ばせて頂きます。
《ふみいちの主旨と少し外れてしまいますが、そこはお許し下さい》

では、今月のふみいちに行ってみましょう。

ふみいち ⇒ 4 魔法のくすり 松任谷由実

おれいち ⇒ 10 初恋 aiko

でお願いします。

もう暦は12月に・・・
来月は、年末恒例ベストオブふみいちですね。
Commented at 2015-12-01 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2015-12-01 12:15 x
こんな時間ですが間に合いますでしょうか?
ダメもとの時間ですが

ふみいちは
7.竹内まりや ノスタルジア
おれいちは
2.宇多田ヒカル first love
でお願いします。

もう12月ですね。
今年は進むのが早い気がしますなぁ…