12月4日(金)寒さと忙しさについていけるか

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ まだ身体が 冬仕様になっていないワタシ・・ああ 感じが悪い・・
師走ももう すぐに1週間がたっちゃうよ~~  ああ たいへんたいへん

昨日は午前中に 
NHKBS プレミアム「年越し映画マラソン~33時間~」PR&告知ナレーションを 収録してきて
http://www.nhk.or.jp/bs-blog/200/230745.html
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html?now
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html?next
これは毎年お世話になっているので  ああもうこんな時期ね  なんて
みなさんと雑談しておりました
そして なかなかナイスなラインナップ

BSプレマップ「年越し映画マラソンPR」は
12/7 (月) 22:39 ~ 22:41
12/9 (水) 15:27 ~ 15:30 他 当日事前予告などが
NHK BSプレミアムで 流れますが
録りながら 「オーシャンズ11」が2001年の作品だと知って 
な~んか ホントに~~ぃ!?って感覚でした  どなたもお若くイケてますww
   アル・パチーノは別格です!


あ そうそう 11月のふみいちのお見事様のおひとり まささん
チェックしました ホント 今年3度目のお見事でしたね
リストを見落としていてごめんなさいね  住所確認してます ありがとうございます

ついでに アニメ「アドベンチャータイム」は#99の後編
「DD北斗の拳2」は#12 にお邪魔させていただいてます

映画「たまゆら」#3も 好評のようでよかったよかった

日テレ news EVERY での特集は3日(木)当日にOAの知らせが入ったので
私もギリ録画でチェックしました
内容は 若年性認知症の彼女を介護する彼  淡々と読みましたが 
歴史も含め 壮絶でね
明日は我が身かも だしね・・  あああ 大事にしてねw

今月OAものは もう少しありそうです
BSやCSでも わりとナレーションしているのですが
自分でチェックしてないので お知らせしなくてすみません
今年は ドキュメンタリーもちょくちょくやっておりました

ところで
部屋で朝から流しっぱなしの USENアプリの 70’s Hits 
Andy Gibbの曲がよくかかるんです
ビージーズの末弟ね 
顔はまったくお呼びじゃないんだけど 声 ハスキーで色気があってね いいわ~~
それに ヒット曲ってヒットするだけの要素が 初めからあることがよくわかるのね これ

ビージーズは 英国
アメリカでは オズモンド・ブラザーズ と ジャクソン5
ひと世代前だと アンディ・ウィリアムスも 実は兄弟グループ
下記の 24:33 あたりから 4兄弟が登場しますが 秀逸です 
番組そのものも素晴らしい  豊かなアメリカ文化 必聴必見ね



そして毎年のお約束
私が世界で一番ステキなクリスマスソングと 思っているコレ



クリスマスイブは 小川サンは「千秋」にいるので
まさか 他店で他のヒトと2ショット というわけにはいかないじゃん
いつだったかは 仕事帰りに 「千秋」でひとり定食したことがあったなあ
やんなっちゃうww
今年も仕事だけど どうなることやら・・・

その千秋では 
とっくに 恒例の「築地おせち」の予約受付が始まっています
あ そういえば monoマガジンから
おせちのすべてをまかなえるという 築地のすごさを語ってほしい
というご依頼で この「築地おせち」の話を
小川サンとふたりで対応いたしました  2ショットも撮ったよ
このおせち写真は 鵜沢昭彦さん撮影
d0082944_00270310.jpg














[PR]
by DJfumi | 2015-12-04 22:42 | fumi fumi コラム | Comments(5)
Commented by まさ at 2015-12-08 21:21 x
文姉さん、こんばんは。
お見事カード無事届きました。ありがとうございます。
最近、少し凹む出来事が続きましたので、とても嬉しかったです。

文姉さんもお仕事お忙しそうですが、御自愛下さい。

それでは失礼致します。
Commented by Bigな男 at 2015-12-09 00:10 x
師走ですねぇ~。今年もあとわずか!
ってまだ3週間はありますから、まだまだ年内にできることもあるでしょう。
あわてず、さわがず、あきらめず いい年末になりますように。
さて、11月ふみいちのお見事カードが届きました。
ありがとうございます。我が家の恒例で1ヶ月テーブルに飾ってますよ。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2015-12-11 21:07 x
お見事カードありがとうございます。
前回はふみじゅうだったので初めての
ふみいちカードです。

今年も後わずかですね。
ふみさんも皆さんも身体には
気をつけて乗り越えましょう。
Commented by DJfumi at 2015-12-14 16:57
みなさま無事に届いてよかったです^_^
Commented at 2015-12-20 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。