12月23日(木)今月は2015年Theベストオブふみいち選びですのよ

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ お風邪などひいてませんか?大丈夫? 
2015年も もうカウントダウンが入り始めましたね  
今年のうれしかったこと 思い出してみましょうよ ささやかながらもあるはずです

さて お待たせいいたしました
12月のふみいちは 恒例の 2015年 The Best of ふみいち 選びです~~~(*´▽`*)

 1月 北国の春 /千昌夫 【東北出身歌手の歌】
 2月 雪国 / 吉幾三  【ふみじゅうの(ふみ)いち】
 3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子【1978年のヒット歌謡曲ベスト10】DJ記念編
 4月  情熱の嵐 / 西城秀樹 【1955年生まれのアーティストの名曲X10】
 5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ 【加瀬邦彦さんの作曲した楽曲】
 6月 雨の中の二人 / 橋幸夫 【べたで雨の歌】
 7月 中央フリーウェイ / 松任谷由実【名曲揃いのふみにからあえてふみじゅうを選んで】
 8月 時代 / 徳永英明 【徳永英明さんのカバー三昧】
 9月 めまい / 小椋佳さん 【自作自演の10曲】
10月  愛のかたまり / Kinki Kids 【男性が歌う 女心】
11月  ノスタルジア / 竹内まりや 【なんとなく純愛気分の歌】

いやあ 毎度のことながら すごいラインナップですなあ
それに今月はプラス1だしね~
さあみなさま このなかで 文さんの一番お好み=ふみいち(のふみいち)
The best of the ふみいち in 2015 はどれでしょ~~~
ついでに べすとおぶおれいちも お忘れなく

発表は・・・
年内にお見事カードを発送したいので 早めの締め切りにいたします
例年通りの感じで 28日(月)締め切りにいたします 
がんばって「考え中」してね(*´▽`*)

★ そういえば 平成教育委員会 年内収録あります
ですので 放映は 年明けだと思います

★25日には スカパー<鉄道ニュース546>
クリスマススペシャル1時間拡大生放送! 17:30~18:30 あります
見逃しても 下記サイトにアーカイブが掲載されるようです
私は ほんとに「ゲスト」です 
水戸岡さんの内装だけのファンでもOKといわれたので お邪魔しますw
http://tetsudo-ch.com/pickup/1139.html

★アニメ「アドベンチャータイム」は#99
★「GATE」は いまのところ#18&19
☆「DD北斗の拳2」は最終回#12 にお呼ばれしたのですが
 OA終わってしまいました  わたくしもみられませんでした・・うっかり

★こんな番組にも お呼ばれいただきました
http://www.at-x.com/program/detail/3681

★そうだ 「読み語り」コンサートもあります 
 http://www.tvumd.com/event/detail/?event_code=asataro
1月17日(日) @東池袋あうるすぽっと  都内のみでごめんなさい

★「レジェンド声優プロジェクト」は 皆様のおかげで順調に始動できました
ありがとうございます
ソニーエンタメステーションでも いろいろ掲載していただいています
http://entertainmentstation.jp/?s=平野文

【古川登志夫と平野文の オールナイトニッポンモバイル】もよろしくね
https://www.radital.jp/program-page.action?programNo=109
今後 レジェンド声優のどなたにご登場いただきたいか
トークイベントでは どんなことをしたらよいか 
そのほか 我々へのリクエストは すべて下記のメアド宛て
ff@allnightnippon.com まで 是非送ってください

みなさまの 便り(メール)が頼り です(*´▽`*)
来年から レジェンド声優プロジェクトも 本格稼働していただけるのでは
ないかと予想できます  たのしみたのしみたのしみです
今年より もっと深夜ラジオができますように


こちらは八戸の 虹色こころさん が送ってくださいました
ラムちゃんカップ麺 うふふ ありがとうございます 
半分 味噌味のらんまカップが入っていました  
両方とも米粉の入った麺 むっちりしていました 
ごちそうさまでございます

d0082944_16223584.jpg
そのほかにもみなさまがた いつもいろいろほんとうにありがとうございます
うれしくて たのしくて おいしくて ありがたくて
感謝感謝です  

さあ 平和なクリスマスを お過ごしくださいね
ついでながら 26日(土)は ほぼぼっち的忘年お鍋食事会 @千秋はなれ です
私もよく考えたら お客としてはいつも「ぼっち」の部類だわ~~きゃあ


[PR]
by DJfumi | 2015-12-23 18:45 | ふみいち | Comments(36)
Commented by GLUMip at 2015-12-23 19:00 x
いつもギリギリになっちゃうので、今回は早く応募することにしました。
ふみいち: 雨の中の二人 / 橋幸夫
おれいち: 雪国 / 吉幾三

今年は文姉さんの夢が色々実現した年だったのではないでしょうか。
うちの夢も現実になりますよーに!まずは今年最後のふみいちがあたりますよーに!
Commented by Pang(パン) at 2015-12-23 19:15 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

2015年最後のふみいちとなりました。

結局、今年は年頭1月に「お見事」していらい、
その後すべてスカでした。
終わり良ければすべて良しと言えるように、
最後に有終の美が飾れることを願って・・・

ふみいち ⇒  1月 北国の春 /千昌夫

今年唯一「お見事」がGetできたものを推したいと思います。

おれいち ⇒  3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子

この中で唯一の男女デュエット曲!
同世代なら男女ともに知らない人はいない曲ですよね。

今年は、昨年以上にふみ姉さんにお会いできる機会があり
そういった面では充実した年であったと思います。

今年もあとちょっと、無事に年の瀬を越せますよう、
気を引き締めてガンバりましょう!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-12-23 19:17 x
ふみさん、こんばんはです。

いつも深夜更新なので、明日かなと油断していましたが、たまたま見つけました。善は急げ!で、投稿しちゃいます。(先月は間に合わなかったし(;^_^A)

ふみいちは、全くわからないので、私が6月生まれと言う理由だけで、、、
 6月 雨の中の二人 / 橋幸夫 【べたで雨の歌】
で、お願いします。
おれいちは、迷うところですが、
 7月 中央フリーウェイ / 松任谷由実【名曲揃いのふみにからあえてふみじゅうを選んで】
かなぁ。。。

来年も、今年以上に、益々の御活躍を祈念しつつ。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-12-23 21:13 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

早いもので、2015年の年末カウントダウンが始まってしまいました。m(._.)m

私的には、2月の初参戦以来「お見事カード」を2枚もGETできて満足でしたが、さらにここで当てて有終の美を飾りたいと思います。(*^^*)

さて今月ですが「ふみいち」の中からなので多少苦戦しましたが、

ふみいち ⇨ 2月 雪国/吉幾三

おれいち ⇨ 7月 中央フリーウェイ/松任谷由実

でお願いします。

なぜなら「ふみじゅう」あーんど「ふみに」であり、私が今年度「お見事
カード」をGETした曲でもあるため、選んでみました。

3月 カナダからの手紙 平尾昌晃・畑中葉子 さんも捨てたものではないのですが、ここは私のカンを信じて選曲しました。(汗)

長々となりましたが、この辺にしときます。
それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ

Commented by 村木じんごろう at 2015-12-23 22:25 x
文姐さん、こんばんわ。
今回も難しいですね。

ふみいち:9月 めまい / 小椋佳さん 
おれいち:3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子

でお願いします。
文姐さん、良いクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by 虹色こころ at 2015-12-23 23:31 x
文さん、皆さんも、年末年始の繁忙期に突入と思います。お疲れ様です。どうぞ体調、崩されませんように、乗り切って下さいませ☆
(あら?掲載されましたね)ビックリ!です…カップめん、美味しかったようで何よりです♪ ※きっと、皆さんもご存知と思いますが…。
さて、今年〆のふみいち、あたいちですね☆
◎ふみいち めまい♪小椋佳 ◎あたいち 雪国♪吉幾三 で、お願い致します。それではまた後日に~♪ 皆様、良いクリスマスをお迎え下さいませ☆
Commented by まさ at 2015-12-24 00:12 x
文姉さん、こんばんは。
早いもので2015年ラストのふみいちなのですね~。

早速ですが、
ふみいち、おれいち共に
3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子
でお願い致します。

それでは失礼致します。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2015-12-24 11:06 x
もう、そんな時期になってしまったのですね。

今年のベストオブふみいちは
8月の時代/徳永英明でお願い致します。

ちなみにおれいちは
10月の愛のかたまり/Kinki Kidsです。
終わり良ければ総て良し…ってなるかなぁ~
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-12-24 13:45 x
メリークリスマス。
今年もあとわずか。ことしのふみいち的中はたったの1回。今回こそ頑張るぞ!
ふみいち 2月の雪国 吉幾三
おれいち 3月のカナダからの手紙 畑中葉子

昨日は家内の誕生日でした。遅れてしまいましたがコングラお願い出来ましたらm(._.)m

暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいです。お身体ご自愛のほと。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2015-12-24 13:45 x
メリークリスマス。
今年もあとわずか。ことしのふみいち的中はたったの1回。今回こそ頑張るぞ!
ふみいち 2月の雪国 吉幾三
おれいち 3月のカナダからの手紙 畑中葉子

昨日は家内の誕生日でした。遅れてしまいましたがコングラお願い出来ましたらm(._.)m

暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいです。お身体ご自愛のほと。
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-12-24 16:03 x
文さん、皆さん、☆★Merry Christmas★☆
今年も毎月末ふみいちをしっかり楽しませて頂きました。
スタートは好調だったけど後が続かず結局例年通りの成績だったなぁ。
ラストはバッチリ当てて気持ち良く新年を迎えたいです!!

ふみいちは、「3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子」
あたいちは、「8月 時代 / 徳永英明」

我が家は今年大阪に引っ越し、変化の年でした。
この年末年始もいつもと違う過ごし方で楽しみます♪
ふみさん&皆さまも、どうぞ良いお年を~(^^)
Commented by KARZ at 2015-12-24 23:23 x
こんばんは。メリークリスマス。
今回は
ふみいち 3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子
おれいち 5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ
でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2015-12-25 11:55 x
ヤバいよ!ヤバいよ!(って出〇じゃないけど)
ヤバいっすねぇ。光陰矢のごとしですね。
Best of the ふみいちの時期ですか。ヤバいっすねぇ。
ではいきます。
■Best of the ふみいち2015・・・10月 愛のかたまり / Kinki Kids
『雪国』としたいところ、ここは、イントロからちょっとせつなくもあり、ノリノリでかっちょいいから。
■Best of the おれいち2015・・・10月 愛のかたまり / Kinki Kids
カラオケで歌いたいから。歌えたらかっちょえ~

です!
Commented by トラオ at 2015-12-26 06:26 x
おはようございます。もう今年もあとわずかで終わりですね。
ふみいちは、3月 カナダからの手紙 / 平尾昌晃・畑中葉子
おれいちは、月 中央フリーウェイ / 松任谷由実
でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2015-12-26 16:54 x
文さん、みなさん、こんばんは。

今年最後のふみいち。
さっそく、行きます。

ふみいち:
10月  愛のかたまり / Kinki Kids 【男性が歌う 女心】

おれいち:
8月 時代 / 徳永英明 【徳永英明さんのカバー三昧】

この10曲でおれいちを選ぶのが難しかった。

それでは、よろしくお願いします。
Commented by jr2umu at 2015-12-26 17:32
今年も一年ありがとうございました。
来年は、土屋さんのベストセラー作家祝賀イベントが出来るよう祈って 笑

ふみいち 5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ 【加瀬邦彦さんの作曲した楽曲】
おれいちは
9月 めまい / 小椋佳さん 【自作自演の10曲】
で、

ねぇさまも みなさまも 良いお年をお迎えください
Commented by ブッピラピーコ at 2015-12-26 21:20 x
今日、単身赴任先から正月休みで我が家に帰ってきました。
やっぱり我が家が一番です。

さて、Best of the ふみいち。
今回はふみいちとおれいちが一致した唯一の曲(たぶん)なこの曲で行こうと思います。
ふみいち 6月 雨の中の二人 / 橋幸夫
おれいちもやっぱり 6月 雨の中の二人 / 橋幸夫

今年は個人的には激変の年でした。来年は安定した良い年にしたいですね。皆様もどうぞ良い年をお迎えください。
Commented by Bigな男 at 2015-12-27 00:05 x
年の瀬!!
さて今年のファイナルを飾りましょう。
 ふみいちは、「11月  ノスタルジア / 竹内まりや 」
 おれいちは、「8月 時代 / 徳永英明」
これで今年はおしまい。
では、次へ。次へ。
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2015-12-27 01:56 x
今年も一年ありがとうございました。

ふみいち:3月 カナダからの手紙/平尾昌晃・畑中葉子
あたいち:8月 時代/徳永英明

来年も楽しく参加しますのでよろしくお願いします
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2015-12-27 02:01 x
今年お見事できてない(>_<)
ラストチャンスに望みをつないで...

ふみいち:10月 愛のかたまり/Kinki Kids 
くわいち:7月 中央フリーウェイ/松任谷由実

今年も楽しく参加させていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
2016年も文さんにとって素敵な一年でありますように♪

当たるかな...当たりますように(・人・)ぱんぱん
Commented by オリオン哲也 at 2015-12-27 13:35 x
お邪魔しまーす。今年は参加できない月もあり、失礼いたしました。

ふみいち=5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ
おれいち=9月 めまい / 小椋佳
でお願いします。
お身体ご自愛のうえ良いお年をお迎えください。
Commented by flat-lake at 2015-12-27 21:41 x
仕事中です(笑) フミイチは愛のかたまり KinKi、オレイチは時代、徳永さんでお願いします! の
Commented by housyou at 2015-12-27 22:33 x
危ない危ない。今月は締切が早かったんだった。
さてどうしましょう。とはいうもののいかないとどうしようもないので

ふみいち・おれいち共に 2月 雪国 / 吉幾三  【ふみじゅうの(ふみ)いち】で行ってみましょう。

長いこと当たってないからそろそろ当てておかないとなあ。

今年一年ありがとうございました。また来年もお世話になります。よろしくお願いします。
Commented by housyou at 2015-12-27 22:33 x
危ない危ない。今月は締切が早かったんだった。
さてどうしましょう。とはいうもののいかないとどうしようもないので

ふみいち・おれいち共に 2月 雪国 / 吉幾三  【ふみじゅうの(ふみ)いち】で行ってみましょう。

長いこと当たってないからそろそろ当てておかないとなあ。

今年一年ありがとうございました。また来年もお世話になります。よろしくお願いします。
Commented by shiima411 at 2015-12-27 23:17 x
文姉さん、こんばんんわ^^
早いですね今年も年末、私にとっては色々と変化の年でした。
今回はこれにしました。

ふみいち  2月 雪国 / 吉幾三  【ふみじゅうの(ふみ)いち】

おれいち  9月 めまい / 小椋佳さん 【自作自演の10曲】

今年一年の締め括り、当たった事が無いですが、それも楽しみ参加する事に楽しみがありという事で今回も参加です、寒さも増す時期ですので皆様も文姉さんも御自愛下さい。今年一年有難うございました。^0^/
Commented by 内田くん at 2015-12-28 00:52 x
今回は直感でいきますっ^^

ふみいち 2月 雪国 / 吉幾三
おれいち 8月 時代 / 徳永英明

やっぱり自信ないなぁ><
むずかしい^^
Commented by 内田くんの嫁 at 2015-12-28 00:57 x
今回も参加させていただきます

ふみいち    5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ
わたしいち  10月 愛のかたまり / Kinki Kids

ふみいちの中のふみいちなんてレベル高すぎですね
よろしくおねがいします
Commented by マチカネくん at 2015-12-28 02:32 x
文さん 皆さん こんばんは。
ようやく 今年の業務が終了しました。難しい宿題は道筋だけ付けて「来年」に送ってしまいました。
さあ 年末年始を楽しむぞ〜!

さて Best of the ふみいち ですね。
改めて振り返ってみると 2回も お見事 なし だったんですね。
それでは
ふみいち 3月 カナダからの手紙/平尾昌晃・畑中葉子⇒この回が100回記念だったんですねぇ
おれいち 2月 雪国/吉幾三⇒演歌がいいなぁと思える歳になりました(笑)

それでは 発表を愉しみにしています!
Commented by しぶーの at 2015-12-28 03:09 x
ふみ姉さまこんばんは。
今年最後のチャレンジは、ふみいちおれいち共に

1月 北国の春 /千昌夫 

この一本で勝負です!

おれいち、この中ではぶっちぎりでした。ふみ姉さまと共感できると期待して!

来年も皆様にとってよい年でありますように!
Commented by 夢んたく at 2015-12-28 05:28 x
ベストオブ…
ふみいち 9月
おれいち 3月

一年間、早いなぁ。歳取ったせいか?
風邪など引かずに、良いお年をお迎え下さい。
お世話になりました。
Commented by せいふう at 2015-12-28 11:38 x
ふみねえさん、こんにちは。
うかうかしているうちに、28日になっていました(^-^;
ふみいち めまい 小椋佳さん
おれいち 中央フリーウェイ 松任谷由実さん
で お願いします。
ふみさんねえさんがいろいろな番組で活躍されているのを、FFCメンバーとして、誇らしく思っています(^-^)/
Commented by アリスとテレスの妻 at 2015-12-28 21:14 x
今年最後のふみいちに参加させて頂きたいと思います(^^)

ふみいちは【めまい】小椋佳
あたいちは【情熱の嵐】西城秀樹
でお願いします。
今年1年、楽しいこと、大変なこと、色々ありましたが健康でいられたことに感謝です。
Commented by たいしょう? at 2015-12-28 21:36 x
いろいろ考えていたら、ギリギリになりました。

ふみいち
青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ 

おれいち
中央フリーウェイ / 松任谷由実

でお願いします。
ふみいちは、5月のコメントにあった
"トラッド"感が、今年の"レジェンド" プロジェクトと
重なる所がありそうだなというところからの
チョイスです。

おれいちは、今回の中で一番、ゆったりドライブに
合いそうだからです。
普段、気がつくとちょっと気を張った運転を
しているので、自戒の意味も込めてゆっくり
走ってみようかなと。

さて、歳の瀬も迫ってきて、冬らしい寒さも
戻ってきました。 風邪などお召しにならないよう
良き2016年を迎えられますように。
Commented by てるっち!です at 2015-12-28 22:24 x
今年もいよいよ押し詰まって参りました。
さて 2015年 Best of the ふみいち ですが

5月 青空のある限り / ザ・ワイルドワンズ

おれいちは 唯一「お見事」さんを頂きました。

    9月 めまい / 小椋佳さん

ということでお願いします。
今年もいろいろありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
それでは。
Commented at 2015-12-28 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa&momo at 2015-12-28 23:46 x
文さん

もう「2015年 Best of the ふみいち」ですか。
だんだん1年過ぎるのが早く感じます。
あっという間ですね。

さて、早速、
ふみいち 10月  愛のかたまり / Kinki Kids 【男性が歌う 女心】

おれいち  8月 時代 / 徳永英明 【徳永英明さんのカバー三昧】

2015年締めくくりはこれでお願いします。