2月7日(日)切手!やってしまったかも・・・

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  うわあ  やってもうたかも・・・

1月のふみいちは 連単だったのですが お見事ゼロ
なので 王様の「紫煙伝説」を ふみいちに選んでくださった
金色ライオンさん と カエルさん 
せっかくだから お見事カード書いたので
今朝早くに投函しました

が 投函して ポストから3歩はなれて あっつ!!!

切手貼ってないで 投函してしまった!!!  可能性あり

うわあ やってもうた・・・

といっても こんなこと過去にはないと思うんだなあ
さあて この場合はどうなるのでしょう
ず~~~と昔  切手の貼られていない封書が届いたときには
受け取った私が 郵便代の倍 代金を支払ったかなんかの記憶があるのですが

昨今は 経営もかわったことですし
おそらく ルールも改定になっているのではないかと思うのですが
はて どんなルールになっているのでしょう
一応は ググってみました
http://torisedo.com/17438.html

希望としては 戻ってくれるといいのですが
もし お二方のもとに届いてしまい そちらが切手代を支払うことになってしまったら
お手数ですが お知らせください  不足分をお送りしますので

いやはや 申し訳ない 反省してます


以下は 上記内容とは まったく関連性のない動画w
監督*新海誠  ナレーション*わたくし


[PR]
by DJfumi | 2016-02-07 23:46 | fumi fumi コラム | Comments(13)
Commented by あおいすばる at 2016-02-09 06:07 x
我が家で実際にあった事象で
娘の友人が送った『料金不足の封書』は
まず不在通知と同じ用紙に
我が家に料金不足の封書が○○氏から届いている旨があって
選択肢に
①不足分の料金を切手で支払い(その用紙に貼付)受け取る→投函
②受け取らずに返送する
だったと思います。
私は郵便局が近所なので用紙と不足分切手を持って受け取りに行きました。
お気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
Commented by jr2umu at 2016-02-09 12:58
umuyasuです
ねぇ様から直筆の手紙をいただけるだけでも嬉しいのに、切手代くらい屁でもない
ですよね みなさん
いつかは、切手代を10倍位にしてお返しできるように、千秋で大宴会を開かねば(何時になる事やら)と思ってるくらいですよ (笑)
Commented by 金色ライオン at 2016-02-09 20:43 x
文さん、

安心してください、着いてますよ!

> 通常のふみいちえらびでしたら お見事様 でしたのにね・・
> ・・・・ なんか 考えよっかな(笑)

今日、”無事”にお見事カードを受け取りました。

せっかくのご厚意なのに、逆に不安にさせてしまい、
申し訳ありませんでした。

連単じゃなかっけど、密かに期待していました。
やっぱり、文さん! お見事カードを送ってくれて、
ありがとうございました。

とっても嬉しいです。

宝物がまた1つ増えました。大事にします。
Commented by djfumi at 2016-02-10 02:34
あありゃりゃ。とにもかくにも無事には届きましたか。でもやはり切手、貼ってなかったでしょう。申し訳ないです・・。
で、結果は、金色ライオンさんが、切手代を御用立てしてくださったということなのでしょうかしらね。お手数おかけいたしました。ありがとうございます。
では、今度ふみいちお見事したときに、同封する、ということでよろしいでしょうか。
はやく次もお見事して~~(*´▽`*)
ありがとうございます。
Commented by 金色ライオン at 2016-02-10 20:27 x
文さん、こんばんわ。

真夜中にお返事、ありがとうございました。

> 今日、”無事”にお見事カードを受け取りました。

文脈通り、本当に ”無事” です。

金色ライオンは、一切、全く、何も負担していません。
何事も無くちゃんと届きましたので、ご心配にはおよびません。
今後も文さんは何もしなくて大丈夫です。

それより、はやく次のお見事したいですぅ~。
そこだけは同意です(^^)

”ふみいち”ならぬ、”スミイチ”にならないよう、
2月も頑張ります。

ということで、この件はこれで ”完結” ということで、
よろしくお願いします。
Commented by DJfumi at 2016-02-12 01:57
金色ライオンさん。ご報告、そしていろいろお気遣いありがとうございます。
今日11日に、小川サンの厄除けにつきあった寒川神社でおみくじをひいたら、大吉でね。みなさまにいろいろ助けていただいているのですね。ありがたいです。
Commented by カエル at 2016-02-12 18:54 x
遅くなってすいません。
仕事の関係で今週は、今朝初めて帰宅しました。

御連絡戴いてから、騒ぎになっているのに気付き申し訳ございません。

表に貼ったシールを切手と思い込んだのではないでしょうか?
郵便局の方がしっかり消印を押してます(笑)

でも、鉄道だと無賃乗車ですね(笑)

ありがとうございました。
Commented by DJfumi at 2016-02-13 00:28
いやあ。ここはなんといっても世界発信ですので、こんなやりとりしちゃってていいのかなあ(苦笑)。しかし2通ともそういう結果だったのですね。
お見事カードを受け取ったことのある方は、どこに消印が押されていたかご想像がつくでしょう。お二人には恐縮。〒さんにはありがとう??
長年「ふみの日」関連で〒とはお付き合いも深いとはいえ、コレはそんなこと関係ないですからね。投函ポスト管轄の顔馴染みのメイルマンに、一応事情説明&報告をしておきます。
とにかくひとまずは2通とも無事届いてよかったです。
やっぱ大吉って・・・ww
Commented by jr2umu at 2016-02-15 10:36
umuyasuです

GATE拝見しました。レレイのお師匠様 素敵でした。
なんか、あのおっちょこちょいさは、ラムちゃんがお師匠になったような感じも 笑
東山奈央ちゃんとの掛け合いもなかなか面白くて 笑っちゃいました
この後も数回はお聞きすることが出来るようなストーリーなのかな
期待してます
Commented by flat-lake at 2016-02-19 15:30 x
文姐さんお久し振りです! 今日は珍しくお休みなので浅草まるごとにっぽんの市価調査に来てみました♪ ランチは千秋に行こうと予定してましたけど間に合わなかったのでご免なさい、浅草浅草寺前のとんかつ屋さんでロース定食でビールです!浅草の変貌もちょっとびっくりでした、また是非築地に伺います!
Commented by gf at 2016-02-21 21:27 x
こんにちは。超お久しぶりのコメントです。
日記帳を読み返していたら、1982年8月29日にFuminessのソフトボール大会に行ったと書かれていました。それがなんと今住んでいる武蔵小金井(小金井公園)でした。34年前に来てたんですね~(遠い目)。
そのときもらった写真を改めて見ました。文さん以外は男ばっか32人(笑)。
Commented by アリテレ at 2016-02-22 10:55 x
↑gf様
1/32でした。懐かしい!
Commented by DJfumi at 2016-02-23 04:39
その写真、私も持っています、たぶん。