2月23日(火)はい2月のふみいちノミネートしました

♪♪fumi fumi sta~tio~~~~n ♪(^^♪ みなさま お加減いかがでしょう 花粉大丈夫?
な~~んかわたし  夕べ帰宅したら室内でぐじゅぐじゅなっちゃって ん?きた!?
きたらこまっちゃうもんね~~ きませんよ~に お願いダ~リン♡

さて 今日は23日 恒例のふみいち ノミネート いたします!
今月はね  花粉がないといわれている沖縄「の唄&」地元出身シンガー特集~~(*´▽`*)
→お題は アリスとテレスさんからご指摘があったので少々変更
「の唄&」を加筆しました ありがとうございます

 1 Best Friend / Kiroro
 2 ありがとう / りんけんバンド
 3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ
 4 涙そうそう / 夏川りみ
 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
 6 島人ぬ宝 / BEGIN
 7 if / DA PAMP
 8 Try me / 安室奈美恵
 9 島唄 / THE BOOM
10 White Love / SPEED


有名曲は たくさんの方が歌っていらっしゃいますね
曲が好きなのか 歌い手が好きなのか  おれいちはご自由に選んでね
ふみいちの方は 元歌歌手も意識しつつ
この人が歌うこの歌 という総合的好みです~~

私が初めて沖縄に行ったのは 返還1972年から2年後でした
タクシーは自動ドアがまだ右についていたので
乗り降りのときは 自分でドアを開けた記憶があります
まだまだ いまよりもっともっとアメリカ色が濃かったなあ 

ではよろしくね

写真は お夜食用に持って帰ってきてくれた
千秋本店の 牡蠣のたきこみごはん 即行完食した~~

d0082944_00460653.jpg


[PR]
by DJfumi | 2016-02-23 23:25 | ふみいち | Comments(49)
Commented by カエル at 2016-02-24 01:48 x
今回のふみいちは
5…花 喜納昌吉さん

けろいちは
2…ありがとう りんけんバンド
りんけんバンドのティンク・ティンク(映画)が大好きで収録曲のムリカ六星は感動的でした。


Commented by Pang(パン) at 2016-02-24 02:25 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

沖縄・・・
1度も行った事がありません。
なんか自分には似つかわしくない様な感じがする場所です。
何ででしょうか・・・

チョットネガティブな発言から始まってしまいましたが
そんなことも相まって選んでみました。
では、ふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 4 涙そうそう / 夏川りみ

おれいち ⇒ 3 ハイサイおじさん / 喜納昌吉&チャンプルーズ 

「この人が歌うこの歌」をキーワードにふみいちを選んだつもりです。
おれいちは、パワフルな沖縄民謡をチョイスしました。

今回はこれでお願いします。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-02-24 02:56 x
今晩はです(^^)

沖縄は、聴き込めば聞き込むほど、奥が深い ^^;

今週も難関ですが、ふみいちは、これかな?かな?
 6 島人ぬ宝 / BEGIN

おれいちは、断トツでした。
10 White Love / SPEED

なんか、引っ掛け問題にまんま罠に引っかかったみたいで、、、、そうです。アイドル好きです (*^◯^*)

来月、もし、もし、もしですけど、ネタに困るようなら、「NHK朝ドラ」とくすー、なんてどうでしょうか。

え d(^_^o) えええ
もちろん、、、またまた、罠に、引っかかりますよ。(^^)

ではまた〜
Commented by 六甲のドカベンさん at 2016-02-24 06:02 x
おはようございます。極寒の地旭川から応募します。

ふみいち
 4 涙そうそう / 夏川りみ
おれいち
10 White Love / SPEED

でお願いします。
沖縄は、会社の表彰旅行と出張でニ回訪れてます。FFCの沖縄に詳しい友人に教えてもらったお店が美味しかったなと記憶してます。なので沖縄大好きです。
千秋の牡蠣飯美味しそうですね。牡蠣がゴロゴロ。一昨日釧路で厚岸の牡蠣食べましたが牡蠣好きにとっては今の季節最高です。

それでは今月こそふみいち当たりますようにm(._.)m
Commented by 田島屋 at 2016-02-24 07:18 x
ふみいち
3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいち
10 White Love / SPEED

今年の正月あけに会社で沖縄に社員連れて行きましたが
みんな喜んでくれました。自分もですがなかなか沖縄に行くという機会がないので
楽しい旅行となりました。今度は石垣島とか行ってみたい
Commented by wakasamapuppet at 2016-02-24 07:39
若サマですっ、こんばんは。あ、「ふみいち」初参戦ですっ。
ならば、
ふみいち「花〜すべての人に心の花を〜」
僕の知る限り、今回ノミネートされている曲でワールドワイドに知られているのは、この曲ではないかと。

オレいち「ありがとう」りんけんバンド
りんけんバンドを知ったきっかけは、四半世紀前ですね、いまはなき池袋のWAVEでした。そこでたまたま見かけたりんけんバンドのデモ映像を見て、メチャ感激して都内でのコンサート、ライブを5回くらい堪能しましたっ‼︎ 「ありがとう」は、りんけんバンドメジャーデビューアルバム「ありがとう」の最初の曲でしたよね。
Commented by 村木じんごろう at 2016-02-24 08:59 x
文姐さん、こんにちわ。

ふみいちは9 島唄 / THE BOOM
おれいちはif / DA PAMP

でお願いします。
Commented by jr2umu at 2016-02-24 12:03
umuyasuで~す。定休日の水曜日 のんびり家でこたつに入って昼飯食べてます。
フミイチは
4 涙そうそう / 夏川りみ
おれいちもおなじく
4 涙そうそう / 夏川りみ

庭の梅の花は八分咲きになっています。今年は梅の実も沢山とれるかなぁ(例年数キロ採れるんですけど、昨年はほとんど出来ませんでした)
Commented by アリスとテレス at 2016-02-24 15:47 x
沖縄は学生の時何回か行きましたね。
コザや基地周辺の雰囲気はまさにアメリカでしたね。
タクシーはさすがに左側からでしたが、ちょっと歩いていると
しま言葉で「どこ行きますかね?」と寄ってきます。
A&Wやマックのドライブスルーもショッキングでしたね。
さてふみいちいきますか。
■ふみいち・・・6 島人ぬ宝 / BEGIN
THE OKINAWAと言えば、ハイサイおじさん喜納昌吉なんでしょうが、
ここはふみいちですから、THE OKINAWAの要素、歌の完成度、センスなど総合的に考えると、やっぱりBEGIN島人ぬ宝でしょ。
■おれいち・・・5花~すべての人の心に花を~/喜納昌吉
一番泣けるから。
※番外おれいち・・・海の歌/BEGIN最近カラオケで歌うから。
あと、せっかく盛り上がっているのに水を差すようで申し訳ないのですが、THE BOOMって山梨出身じゃなかったかな(>_<)
またやっちまったm(。・ε・。)mスイマソ-ン
Commented by YUKI at 2016-02-24 17:32 x
文さんこんばんは。沖縄は母とツアーで行ったことがありますが私現地で最終日の前日にインフルにかかったという思い出があります^_^;
首里城見たかったなぁ...(最終日が首里城見学だったのです)

ふみいち 涙そうそう
YUKIいち 島唄(10番と迷いましたが沖縄といえば島唄が浮かぶので...)

それでは~。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-02-24 21:29 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m


沖縄ですか・・・ かつて私はオープンウォータースイミングの大会で沖縄本島と久米島に訪れたことがあります。(。-_-。)
11月に訪れましたが、未だにセミが鳴いていて夏だと感じました。

それはさておき、2月のふみいちですが

5 花〜すべての人の心に花を / 喜納昌吉 さんで

おれいちは

10 White Love / SPEED でお願いします。

何故なら、元SPEEDの今井絵理子さんの件で噂になっていたため、あ
えてあげてみました。
それ以外は、まったく他意はございません。(#^.^#)

これ以上書き込むと面堂もとい、面倒になるためこの辺にしておきます。

それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ

Commented by ICPO_TOKYO at 2016-02-24 23:34 x
文さん、皆様、こちらは大変ご無沙汰しています、タイラーです。
ふみいちは、本当に久しぶりで今回は奥が深い。
ふみいち:花
おれいち:花
理由:泣きなさい、笑いなさい♪このフレーズは神ですね。
では、当たりますように。
Commented by ナカタ。423099 at 2016-02-25 10:22 x
文さん、みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
投票します。

ふみいち…9 島唄 / THE BOOM
おれいち…10 White Love / SPEED

よろしくお願いします。

Commented by アリスとテレス at 2016-02-25 23:42 x
「ん」さん、NHK朝ドラとくすーいいね!
マッサンもいいけど、今なら365日かな。
ただふみいちは、全くわからず(≧∇≦)
Commented by DJfumi at 2016-02-26 04:20
アリテレさん ご指摘ありがとうございます
なので 今月のお題を少々加筆しました
内容はかわらず ぶれません
Commented by トラオ at 2016-02-26 07:04 x
おはようございます。
ふみいちは、1 Best Friend / Kiroro
おれいちは、10 White Love / SPEED
でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2016-02-26 11:33 x
いつもお騒がせ、すいませんm(._.)m
よくありますよね。
例えば「さとう宗幸」は岐阜だし、夏男「TUBE」は、厚木・座間だし、「サザン」にいたっては、一人だけ湘南茅ヶ崎だし、『桑田佳祐』ね。
今日誕生日ですね。
あっ、ウチの結婚記念日らしいっす(^_^;)
Commented by 早稲田のヤタさん at 2016-02-26 15:52 x
こんにちわ。沖縄は本州から出た事の無い
私にとってあこがれの地です。

今回も難問なのでふみ姉さんの
イメージでサクッとと考えて
みたいと思います。

ふみいちは…6 島人ぬ宝 / BEGIN
おれいちは…7 if / DA PAMP
でお願い致します。

ふみいちは、どう考えてもこの感じかな
と、いうことで選びました。
おれいちは当時勤務地であったTVスタジオ
で、この方々が毎週の様に来られていて
リハーサル中に何度もこの曲を聞いていた
ので…耳に残っているので…

当たるかなぁ
Commented by flat-lake at 2016-02-26 20:31 x
最近会社の年度末もあり仕事が終わらず中々帰れない日々が続いて体調不良気味ですけど、皆さんもお気をつけ下さい。フミイチはifでお願いします。
Commented by shima411 at 2016-02-26 21:48 x
文姉さん、こんばんわ^^
沖縄特集ですか、私の記憶では初めてではないかな?
今回はこれにしました。

ふみいち 4 涙そうそう / 夏川りみ

おれいち  6 島人ぬ宝 / BEGIN

以上でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2016-02-27 10:42 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

花粉症で、今日も朝から目がかゆいです。
春の訪れの証拠でもあるので、悲しいような嬉しいような。。。

では、行きます。

ふみいち:
 6 島人ぬ宝 / BEGIN

おれいち:
10 White Love / SPEED

では、よろしくお願いします。
Commented by かりん at 2016-02-27 14:59 x
こんにちは♪久しぶりのふみいち参加です。
ふみいち 4 涙そうそう / 夏川りみ
あたいち 1 Best Friend / Kiroro
よろしくお願いします(^^)/
Commented by まさ at 2016-02-27 20:01 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち 10 White Love/SPEED
おれいち 6 島人ぬ宝/BEGIN
でお願い致します。
Commented by メビウス at 2016-02-27 20:13 x
Fumiさんこんばんはぁ。
では今月もさっそくまいりましょ!

ふみいち>>>1 Best Friend / Kiroro
メビいち>>>3 ハイサイおじさん / 喜納昌吉&チャンプルーズ

で、お願いします<(_ _)>。
Commented by オリオン哲也 at 2016-02-27 21:37 x
お邪魔します。ご無沙汰です。
2/23は母の誕生日でしたが、前日に緊急入院してしまいました。
腸閉塞の疑いがあったのですが経過を見ることにとどまり来週には退院できそうです。なにせ84歳という高齢なのでこれからも注意しないと…
私事で恐縮ですm(_ _)m
さて、2月ふみいち
ふみいちは、3 ハイサイおじさん / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいちは、1 Best Friend / Kiroro
でいかがでしょうか?私は沖縄に行ったことないんですよね〜
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2016-02-27 21:40 x
沖縄♪沖縄♪ 最近行ってないなぁ...
あー行きたい。

行ったことあるには久米島2回、小浜島1回、竹富島1回。
離島ばっかりで実は本島はまだ行ったことない。
久米島から船で行く【はての浜】がものすごく綺麗だった...
また行きたいなぁ~今度はゴルフ付で。朝いちゴルフで、午後は海でまったり。うーんサイコーかも♪

で今回の予想はこれです。

ふみいち:4 涙そうそう/夏川りみ
くわいちは選べないっ!:9島唄/THE BOOM と 6島人ぬ宝/BEGIN
※ちなみに一番好きなのは【竹富島であいましょう】。
竹富島で水牛車に乗りながら聴いたこの曲が風景とともに心に染みた。
≪三線≫がいいんだなぁ~これまた。

以上です。
あたりますように(・人・)ぱんぱん
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2016-02-27 21:51 x
沖縄の件は旦那(くわぼー)が書き込み済みですが
あたしはそこに加えて大学卒業旅行で本島も経験ありです(くわぼーに自慢した♪)
ゴルフ付沖縄は大賛成でつ(^^♪ 連れてって~。

ふみいち:4 涙そうそう/夏川りみ
あたいち:6 島人ぬ宝/BEGIN

あー沖縄行きたーい。綺麗な海とビール!!
Commented by Bigな男 at 2016-02-27 22:39 x
皆さまこんばんは。
今月のふみいちはまたまた難題ですね。ん~ん...
ではズバッと行きましょう。
 ふみいちは、「7 if / DA PUMP」
 おれいちも、「7 if / DA PUMP」
文さんが沖縄メロディに、はまっているのかどうかすら分ってませんので
とりあえず、外してみました。DA PUMP かっこいいから、どうでしょうか。

Commented by ブッピラピーコ at 2016-02-28 07:12 x
皆さまおはようございます。
沖縄は行ったことないので、ぜ~んぜん当たりそうな気がしませんが・・・
ふみいち 9 島唄 / THE BOOM
おれいちはやっぱり歌声で選んで
1 Best Friend / Kiroro
どうでしょうか。
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-02-28 12:43 x
文さん、皆さん、こんにちは!
沖縄と言えば、青い海と空!そしてやっぱり泡盛ですね~(^^♪
私は今年もすでに鼻のぐずぐずが始まりました。沖縄に避難したぁい!

沖縄の唄特集のふみいちは、あたいちとともに…
 4 涙そうそう / 夏川りみ
  まっすぐで澄んだ歌声が沖縄の風景が浮かぶこの曲にピッタリ♪

当たるといいな~春よ来い☆
Commented by 三陸村上商会 at 2016-02-28 20:48 x
ご無沙汰いたしております〜。久しぶりの参戦です。
ふみいち、ハイサイおじさん(喜納昌吉&チャンプルーズ)
おれいち、ありがとう(りんけんバンド)
でお願いします。
Commented by しろくま at 2016-02-28 21:13 x
またまたぎりぎりになってしまいました
ふみいち 4 涙そうそう / 夏川りみ
おれいち 9 島唄 / THE BOOM
Commented by housyou at 2016-02-28 21:28 x
今月が短いのを忘れてたー!
丸一年外し続けました。今月こそ何とか当たってほしいのです。
で、こうなりました。

ふみいち 1 Best Friend / Kiroro でどうでしょう。

おれいち 3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ でございます。

ほんと、なんとかあたってほしいなあ…。
Commented at 2016-02-28 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa&momo at 2016-02-28 22:45 x
文さん

「地元出身シンガー特集」楽しい特集ですね。
とても難しいですが、以下を選択しました。

ふみいち 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
おれいち 4 涙そうそう / 夏川りみ

よろしくお願いします。

Commented by KARZ at 2016-02-28 23:01 x
こんばんは。
今回は
9 島唄 / THE BOOM
ふみいちおれいちともにお願いします。

なんと私も1974年に沖縄行きました。
確かに当時まだ右側通行でした。
小学4年でしたが、太陽のまぶしさが違うと感じました。
それから行けてないのでまた行ってみたいです。
Commented by ミスタードンキー at 2016-02-28 23:51 x
お晩です。早いもので今年もはや2ヶ月が終わろうとしていますが、ふみいちも今年2回目ですな~。さて、今月もいきます?!

ふみいち=4)涙そうそう/夏川りみ
おれいち=6)島人ぬ宝/BEGIN

どないかな~???
Commented by しぶーの at 2016-02-29 00:33 x
ふみ姉さまこんばんは。
私はスギ花粉が終わり、みんながさわやかになった頃に発症します。
5月ごろ、起き抜けくしゃみ10連発の日々が待っています。

ふみいちは
3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ
これぞ沖縄という陽気で楽しい曲で選んでみました。

おれいちは
9 島唄 / THE BOOM

もう冬も終わりですね。暑さが苦手なので来年の冬が待ち遠しい。
Commented by マチカネくん at 2016-02-29 01:51 x
こんばんは。
4年に一度の閏年なので、29日に参加しました!(と言いつつ悩んでました)

「元歌歌手も意識しつつ この人が歌この歌 という総合的好み」を考え
ふみいち 4 涙そうそう 夏川りみ
となりました。
おれいちは 6 島人の宝 BIGIN です。

沖縄には夏と冬の2回 行きました。そのうちの1回は8月で、出発直前に台風が直撃したため、抜けるのを待って飛行機が飛んだのですが、那覇空港へ着陸する際にジェットコースターのように上下左右に揺れる、貴重な経験をしました。
今度は春か秋に行きたいなぁ。
Commented by 余所時喜楽 at 2016-02-29 02:46 x
遅ればせながら、久々の参加です。
ふみいち 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉

おれいち 6 島人ぬ宝 / BEGIN
にて、お願いします。
Commented by てるっち!です at 2016-02-29 03:03 x
え~と こんばんわです。遅くなりましたが(^^)

ふみいち 8 Try me / 安室奈美恵

おれいち 4 涙そうそう / 夏川りみ
でお願いいたします。

鉄道関係は全く疎いのですが、頻繁に報道されてましたので、思わず乗ってきました。通称「青ガエル」ラストラン(の直前)。
https://youtu.be/LJXpvgxDigQ

あとおまけで 文さんのラジオDJ 40年前バージョン?
(曲編集済)
https://youtu.be/dMTNL742y0E

それでは(^^)/
Commented by 中野くん at 2016-02-29 05:30 x
ふみねえさん、おはようございます。
今月末、多忙によりコメントが遅れてしまいました(^^;)
下の娘が沖縄好きで、今、琉球大学に行って沖縄言語を研究しています。
那覇空港では、今回ノミネートされているような沖縄ソングがエンドレスでかかっていました(*^^*)

ふみいち、 ハイサイおじさん
おれいち 島人ぬ宝

でよろしくお願いします(^-^)/
さて、今回こそ、当たっているといいなあ!
Commented by たいしょう? at 2016-02-29 08:42 x
ふみねぇさん。
花粉がきつくなってきて
春が感じられて嬉しいと同時に
辛い季節が始まりました。

今月のふみいちは、
4 涙そうそう / 夏川りみ

おれいちも、同じでお願いします。
Commented by Blue at 2016-02-29 13:22 x
こんにちは、お久しぶりです。うるう年でちょっと得した気分!
では、
ふみいち 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
おれいち 8 Try me / 安室奈美恵 ←カッコイイ

沖縄と云うと”紫”とか”コンディショングリーン”を思い出します。って古いなあ(笑)
Commented by あ~りぃ♡ at 2016-02-29 14:07 x
ふみさん こんにちわぁ(^^)
今回も ひっじょーに難しく考えてしまいました。

ふみいち 2 ありがとう / りんけんバンド
おれいち 6 島人ぬ宝 / BEGIN
で お願いします。

牡蠣のたきこみご飯
おいしそぉです。
Commented by GLUMip at 2016-02-29 19:38 x
今回も迷いますね。
ふみいち:4 涙そうそう / 夏川りみ
おれいち:9 島唄 / THE BOOM
余談ですが、ハイサイおじさんよりも先に、志村けんのギャグである変なおじさんを知ったので、ハイサイおじさんを最初に聞いたときにはショックを受けたのでした。
Commented by 夢んたく at 2016-02-29 19:40 x
ふみいち 島人ぬ宝
おれいち 島唄

明日、誕生日だ。うるう年だから、一日遅くなった。
Commented by 内田くん at 2016-02-29 21:02 x
今回はおれいちが先に決まってしまったwww

ふみいち 5 花~すべての人の心に花を~ / 喜納昌吉
おれいち 3 ハイサイおじさん  / 喜納昌吉&チャンプルーズ

どちらの曲もメッセージ性が強いですよネェ^^
Commented by 夢んたくの妹 at 2016-02-29 22:44 x
今月は勝負します!
ふみいちは島唄
あたいちはフレンズです。元歌手のキーワードがありましたが、私はリストの方の唄しか知らないので、このチョイスです。
花粉にインフル、大流行の時節柄、皆様ご自愛下さいね。