3月13日(日)親子二代のコングラとふみいちのことね

♪♪なんでもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~♪♪♪
まずはお約束のBGMから


さあて コングラ♪
初めに 2月のお見事カード せんだって投函しました
みなさまに無事に届いてよかったでした  切手も確認しましたしw
ひと安心~~~(*´▽`*)

そのお見事様のおひとり ブッピラピーコさんから

>今日お見事カードが届いたと、自宅から連絡がありました。
 それと同時に更なる吉報が!!
 息子ピーコッコが見事志望大学に合格しました!
 4月からは、都内に住むことになりそうです。
 ず~っと頑張ってきた息子に コングラをおねがいします。
 私は「走れ」で大学合格のコングラをしてもらったので、
 これで親子2代に渡って文姉さんに
 コングラしてもらうことになりますね(^^)v

ほお もうあのピーコッコが この春から大学生ですか
いやあ びっくりだわあああ もう コッコちゃんなんて呼べないね~
その コッコパパ=ぴーさんの大学受験を がんばれ~
なんて言ってたワタシ  おおおお 
な~んか不思議だわ~~ん

でもさあ ぴーさんの ここへのコメントの書き方なんて
いまでも 当時のハガキでの文体と かわってないもんな~~
私も 心持ちだけは なんか当時のそのまんまだし 
なのに なのにピーコッコが あの当時のぴーさんと
同い年になったって⁉
ど~しよ~~ ど~しよ~~~

そういえば 当時の「走れ!」のご常連だったオノノキコマチさん から
せんだって 事務所あてにお手紙をいただきました
昨秋の レジェンド公録にいらしてくださったとのことで
ありがとうございます~~  そして
そのときの動くわたくしがね 
当時見ていた 写真の印象のままで 安心(感激)したと
書いてくれていましたww
 
あはは~ww
ま それは成長が止まっているということでもあって
まあいまでもね  ここで文字打ちしてはいるけど
脳内は 当時のDJ喋りの思考回路となんもかわってないですからね~
ほんと ときどき わたしのお脳は成長しているのか
本気で考えることがあるのだけれど 
答えがでない ということはやっぱ 成長してないんだわね~~ そう
考える ということを普段してないので 本気で考える というすごいことが
できないんだわね~ とほほ

ま わたくしのことはさておき 
ブッピラピーコッコちゃん 大学合格おめでと~~~(*´▽`*)こんぐら~(*´▽`*)
栄養つけたかったら いつでも千秋にお越しくださいね~~
小川サンが 人としても 男としても正しい
おとなの階段を昇らせてくれると思うよ~~んw

そして オノノキコマチさん 
これからはこちらにも コメントいれてね~~
みんな歓迎しますから~~(*´▽`*)

で 3月のふみいち候補の件 となります
ペンネーム「ん」さん&田島屋が 色々考えてくれてましたね
(ふたりもコングラで大学いったんじゃん それもおんなじww)

以下 おふたりのコメント欄の内容をコピーしておきます

>Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-03 08:48 x
ノミネート、是非やらせて下さい、光栄です。
多分、曲自体は、ご存じのもの結構あると思います。
少し調べてみますので

>Commented by 田島屋 at 2016-03-04 21:22 x
朝ドラふみいちの次は
大映ドラマの主題歌でふみいちがいいな


>Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-05 21:14 x
ふみ姉、おこんばんはです。

思ったより超難しいっす。
昭和61年から始まって、現在、93作目らしく、
おなじみの楽曲から知らないものまで、沢山ありました。
それ程古く無い中から、歌付きで、
YouTubeあたりで見つけられそうなものを選択してみました。
ただ、私が10曲選んでも
皆様おもしろくもなんともないと思いまして、
少し多めに選んでおきました。
この中などから、
ふみ様の10曲を自由に選んで頂くということでは、
いかがでしょうか。

#93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)
#91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )
#90回 2014前期「花子とアン」にじいろ(絢香)
#89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)
#88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
   潮騒のメモリーの良いものが、見つけられない ・・・
#87回 2012後期「純と愛」いちばん近くに(HY)
#85回 2011後期「カーネーション」カーネーション(椎名林檎)
#84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)
#82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)
#80回 2009前期「つばさ」愛の季節(アンジェラ・アキ)
#79回 2008後期「だんだん」いのちの歌(茉奈佳奈)
#71回 2004後期「わかば」泣いたりしないで(福山雅治)
#69回 2003後期「てるてる家族」ブルー・ライト・ヨコハマ(上原多香子)
    https://www.youtube.com/watch?v=S7g5Z6l5r-0

以上 URLまで揃えてくださり 計13曲の ノミネートです
「ん」さん 大労作 ありがとうございます~~(*´▽`*)
朝ドラを 通勤前に観ている方々にとっては
どれも 馴染みのある曲でしょう


>Commented by 田島屋 at 2016-03-07 10:25 x
コメント欄ってコピペできないのかな?
大映ドラマ テーマ10曲 コピペできない><
挫折したんで無かったことにw

>Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-07 21:13 x
テキストなら、コピペ出来ると思いますよ。
一旦、メモ帳に貼り付けて、改めてのコピペで、
どうでしょうか (^^)

ついでながら
時節がら東北ソング特集もいいのでは という案もいただきました
これは宿題ですな  なぜならば・・
なにしろこのふみいちは 
なるべく2回以上登場しないようなノミネートを心掛けていて  
東北ソングとなるとどれも有名曲揃いで
長年続けていますと 213回?
あれやこれや かなりお世話になっている曲が多いもので
なにかひと工夫しないと 10曲成立しないんですよね~~
朝ドラより もっと難題なので それは宿題にさせてくださ~~い4649

で 大映ソングも待ってますがw
3月は 「ん」さん考案&ノミネートの この
朝ドラ特集 でいってみましょう
上記13曲のうち どれを10曲のお題にのせるかは
わたくしのこれまた宿題にさせていたただきまして
23日のふみの日に 発表~ということにいたしましょう
それまでに私も 聞きこんで耳になじませておきますね





[PR]
by DJfumi | 2016-03-13 21:52 | コングラ | Comments(6)
Commented by ブッピラピーコ at 2016-03-14 21:28 x
文姉さん、親子二代のコングラありがとうございました。コッコにもここを覗くよう伝えておきました。
文姉さんが新潟にこられたときに当時小6のコッコを紹介したんですもんね。月日は早いものです。
ハハハッそうですか。コメントの文体が当時と変わってませんか。そうじゃあないかと思ってはいたのですが‥‥
やっぱり私はあの頃から成長していないようです。
さて、この週末にコッコの住みかを決めてきました。六甲のドカベンさんのご近所です。近くに「ピーコック」なるスーパーもありました。そうそう、コッコがお酒を飲める年になったら千秋に連れて行こうかな~などと考えていますよ。その時はよろしくお願いします。
Commented by アリテレ at 2016-03-15 00:19 x
ピーコッコって普通、ピーコJr.とかしたくなるのに、
ピーコッコいいね。ピーちゃんらしいね。ネーミングが。
千秋デビューいいね。
真コッコは既にデビューしてるし(イケメンコッコイイネ!)、我が家にはコッコはいないので、甥っ子が1年半ぐらい前にお邪魔してて、文さんに初対面してもキョトンとしてただけで。まぁ30数年たったということでしょうかね。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-19 23:58 x
ふみさん、今晩わです。

なんか、かえって面倒な宿題になってしまったのかも、、と反省しております。(^^;;
いやー、毎月出題を続けているふみ姉のご苦労はいかばかりか、思い知らされました。
でもでも、こんな事滅多にある事じゃないので、愉しみにさせて頂きますね〜 (^^)

まずは、私の好きなあの子のソロボーカルを、ふみ姉のプロの耳がどう評価して、10曲の中に入るのかどうか、が、まずは、ドキドキ 笑

では、23日に。
ツイキャスを、聴きながら。
Commented by 田島屋 at 2016-03-21 12:23 x
ペンネーム「ん」さんよりメモ帳に張り付けるんだよヴォケ~
とのアドバイスがあったのでやりましたw 4月は文さん誕生月なんで避けたいので5月でいいかなw
1 Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる https://youtu.be/vcI7Fr1BBo8

2 A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵 https://youtu.be/lGNrtc57-N4 

3 ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵 https://youtu.be/USW5I5p2OXo

4 100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫 https://youtu.be/dG-GRWD_DWQ

5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE https://youtu.be/GzrBgvcVaPU

6 ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀 https://youtu.be/pUcJ77towDo

7 DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子 https://youtu.be/ntdUqK9-N24

8 摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP https://youtu.be/4_tc5lrkrQM

9 ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ https://youtu.be/LIIxqcFuiDM

10 今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵 https://youtu.be/Z2tZQkrgivM

Commented by 田島屋 at 2016-03-21 12:39 x
文さん好みを考慮して赤いシリーズ山口百恵も入れときました

ほんとは洋楽カバーだけで大映ドラマテーマ曲集としてセレクトしたかったんだけど一応歌手が被らないようにしました。
不満はあるでしょうが却下します。
芥川隆行さんや来宮良子さんのナレーションが最高ですね

子供の頃から大好きなナレーションは矢島正明さんの
謎の円盤UFOの日本語版オープニング 今見てもわくわくするw
https://youtu.be/mJEkW2rnJQk
Commented by 金色ライオン at 2016-03-26 18:46 x
ピー様

コッコさん、志望大学の見事合格、
おめでとうございます。

親としても、うれしさと同時に、
ホッとできたのではないでしょうか。

コッコさんが、大学生活を謳歌して
くれるといいですね。