3月23日(水)3月のふみいちは朝ドラ特す~~~(*´▽`*)

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ 3月のふみいち 特す~は予告通りです♡
ノミネートのいきさつと詳細は 3月13日(日)分に掲載してあります
企画&作成は ペンネーム「ん」さんです こういうスタイルは初めてですね

はい 3月のふみいちは 【みんな知ってる⁉朝ドラ主題歌 特す~】でございます

1 #93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)
     https://goo.gl/w9Xrjd
2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )
     https://goo.gl/g5npi1
3 #89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)
     https://goo.gl/YjCkTD
4 #88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
     潮騒のメモリーの良いものが、見つけられない ・・・
5 #87回 2012後期「純と愛」いちばん近くに(HY)
6 #84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)
     https://goo.gl/BcwPhy
7 #82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)
     https://goo.gl/pKwnwK
8 #80回 2009前期「つばさ」愛の季節(アンジェラ・アキ)
     https://goo.gl/oIvXPz
9  #71回 2004後期「わかば」泣いたりしないで(福山雅治)
     https://goo.gl/Py61h0
10  #69回 2003後期「てるてる家族」ブルー・ライト・ヨコハマ(上原多香子)

さあて いかがでしょうかしら
みなさま たのしく考え中 してね~ 花粉症大丈夫?

ついでながら22日の記事は 田島屋が選曲した
東映テレビ主題歌のノミネートを ペーストしてあります
これは 田島屋選曲の5月のふみいち予告です  おおお





[PR]
by DJfumi | 2016-03-23 23:39 | ふみいち | Comments(43)
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-03-24 21:59 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

【みんな知ってる⁉︎朝ドラ主題歌特す〜】 ですか。(#^.^#)

僭越ながら私的にはかつて文姐さんが出していた曲でふみいちもありかなと思います。

もし過去にしていなければ、「ふみいち」で推薦したいと思います。V(^_^)V

ちなみに私は「ふしぎ・きれい」と「やさしすぎる景色」を推します。♪───O(≧∇≦)O────♪

おっと話が横道にそれそうになりましたので本題に戻りますが

ふみいち 7 ♯82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)

おれいち 2 ♯91回 2014後期 「マッサン」麦の唄(中島みゆき)

でお願いします。m(__)m

出題してくれた「ん」さん。大変申し訳ありませんでした。。・°°・(>_<)・°°・。


PS.「ふしぎ・きれい」と「やさしすぎる景色」はシングル(アナログ版)か
CD 「うる星やつらFOREVER BEST」・「平野文スーパーベスト」
で聴くことができます。

みなさんにはわかりきっていることかもしれませんが、あえて載せてみました。

それでは、おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ





Commented by Pang(パン) at 2016-03-24 22:57 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

朝ドラ・・・
某公共放送の朝8時台にやっているテレビドラマシリーズですが、
たぶん、平日そんな時間に家にいることがない私は、
1度もみたことが無いかと思います。
(子どもの頃の夏休み・冬休みなどでも見た記憶が無い)

なので、掲載のURL等で聴いてみて選んでみました。
では、ふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 6 #84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)

おれいち ⇒ 8 #80回 2009前期「つばさ」愛の季節(アンジェラ・アキ)

ふみいちは、かなり迷いました。
直球すぎるけらいのあるものもありますが、
あえて変化球的なところのものを選んでみました。

今回はこれでお願いします。
Commented by wakasamapuppet at 2016-03-24 23:33
若サマですっ。では、ふみいちは
2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )で、
おれいちですが…すみません、ノミネートされておりませんが
#85回 2011後期 「カーネーション」 カーネーション(椎名林檎)
さらに主題歌ではありませんが……
#88回 2013前期「あまちゃん」南部ダイバー
「南部ダイバー」は、「あまちゃん」の主人公 天野アキが通った北三陸高校潜水土木科のモデルとなった岩手県立種市高校海洋開発科の歌なんですよね〜。

では、よろしくお願いいたします。
Commented by アリスとテレス at 2016-03-25 01:41 x
ズバリ!
■ふみいち・・・5 #87回 2012後期「純と愛」いちばん近くに(HY)、
まさに純愛!

■おれいち・・・4 #88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
■おれに・・・1 #93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)

やっぱいいね。「ん」さん!
Commented by 村木じんごろう at 2016-03-25 08:39 x
文姐さん、おはようです。
朝ドラは途中からしか見ていないのでわからないです。

ふみいち 3 #89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)
おれいち 7 #82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)

でお願いします。
Commented by jr2umu at 2016-03-25 10:27
umuyasuです。
朝の連ドラは、毎日見ていると毎日聞くことになりますから、癖になりますよね。流石に仕事の関係上リアルタイムで見れることはなかったですけど、HDDレコーダーになってから、全話録画して残してあるのもあります(だんだん と つばさ かな)
さてと、ねぇさまの好みのはどれかなぁ
ふみいちは
6 #84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)
なんて好みじゃないかなぁ あの声質や声の伸びお好みじゃないでしょうか

おれいちは、あいも変わらず みゆき様フリークですので
2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )
でございます。紅白での熱唱は圧巻でしたよね
Commented by ICPO_TOKYO at 2016-03-25 20:07 x
ふみいち、今月も参加させて頂きます。
朝ドラ特集、良いですねぇ~
ふみいち 5 #87回 2012後期「純と愛」いちばん近くに(HY)
おれいち 5 #87回 2012後期「純と愛」いちばん近くに(HY)
理由:「おしん」以来ずっと続けて観る暇が無くて
初めて最初から最後まで観た朝ドラで、朝がこんなに楽しいと認識出来ました。
これ以降、朝ドラは欠かさず観ています。
朝観れなくても昼に観たり、BSで観たり、
最近は、朝ドラを観ないと1日を無事に過ごせない気がしますね。
マジで。お花見の季節ですね。
この間1月かと思ったら、もう4月。隠居は時間が過ぎるのが早い!
文さん、皆様、花粉症やインフルエンザ等に気を付けてお過ごし下さい。
では、当たりますように。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2016-03-26 07:21 x
おはようございます。昨日、看護師国家試験の合格発表があり、無事娘が合格致しました。コングラもお願い致します。

ふみいち、おれいちは、同じく7.ありがとう いきものがかりでお願い致します。
田島屋みたいに、ふみいち候補曲をリストアップした出すというのと面白いですね。5月は今からよく考えておきます。
Commented by 田島屋 at 2016-03-26 14:43 x
六甲のドカベンさん 娘さん国家試験合格おめでとう~
頑張って仙台で仕事作ってこっちに出張してきてよ。
お祝いでまた駅ナカの寿司屋で最終まで飲みましょうw
「ん」セレクト朝ドラ主題歌ふみいちは
ふみいち 7.ありがとう いきものがかり
おれいち 4.潮騒のメモリー 小泉今日子
朝ドラはナビのTVでちら見程度でまともに見られないんだよね~

さて、5月のふみいち企画作成 田島屋 こっちもご参加よろしく
世代的にまったく知らない人も多いかもですので今のうちに聴きこんで、ふみいちおれいち当てましょう!
最近お仕事が順調でお忙しい文さんの省力化のために、ふみいち企画やってやろうという方募集!!!
文さんが知らない曲でも第一印象で決まるでしょ あとは文さんの好みを推理してお見事カードゲットだぜ!
企画採用されたら感謝カードが来るかもよ?w
(「ん」も俺も今回は辞退ですけどね)
 
Commented by flat-lake at 2016-03-26 22:19 x
フミイチ朝ドラと言えば、川越が舞台のつばさ!当時撮影協力会社で受けたので何回かロケ立ち会った想いであります! 記念にNHKの目覚まし時計貰ったっけ♪ オレイチはマッサンです、勿論呑兵衛ですが昔、就職活動でニッカの最終面接迄行きながら当日別会社の試験へ浮気して~行ってたら人生変わってたかな?
Commented by トラオ at 2016-03-27 06:52 x
おはようございます。
ふみいちは、「マッサン」麦の唄(中島みゆき )
おれいちは、「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
でお願いします。
Commented by ブッピラピーコ at 2016-03-27 08:27 x
この連ドラ放送中は職場の机につっ伏して気持ち良くお昼寝中!
なので、近くに観ている人がいると、自然と耳にはいってきます。
お昼寝の邪魔にならない心地よい曲がいいですよね。
というわけで、今回は
ふみいち=おれいち で 7 ありがとう いきものがかり
でお願いします。
今日は息子の引越手伝いで東京に来ています。いよいよ独り立ちですね(^_^)
Commented by 中野くん at 2016-03-27 09:08 x
ふみねえさん、おはようございます。
ひと月たつのが早かったです。
朝の連ドラは、膝を怪我して仕事を休んでいたときには、しっかりみました。
ちなみにそのときは田畑智子さんの「私の青空」でした。主題歌はクラッシクオーケストラで、歌はありませんでした(笑)
さて、今回も全く自信はないのですが、
ふみいち、おれいち ともに、
ゲゲゲの女房「ありがとう」いきものがかり
でお願いします。
もひとつお願いですが、4月16日は愛妻の誕生日です。よろしくです(*^^*)
3月にコングラしていただいた結婚記念日は、仕事の佳境でゆっくりした時間をもつことはできなかったのですが、普段から尊重し合って、これからも仲良くやっていこうと思っています。
ありがとうございました(^-^)
Commented at 2016-03-27 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2016-03-27 13:25 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

さきほど、コメントしたのですが、うまく
投稿できていないようなので、再送します。
もし、二重になっていたら、ごめんなさい。

ふみいち:
10  #69回 2003後期「てるてる家族」ブルー・ライト・ヨコハマ(上原多香子)

おれいち:
4 #88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)

よろしくお願いします。


Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-03-27 18:17 x
ふみ姐さん、お今晩はどす。

早速ですが、ふみいちは、#93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機 でお願いします。
幕末から明治にかけての男社会という背景の中、後の三井財閥の次女として生まれ大阪の広岡家に嫁いぎ、いち早く西洋文化を取入れ、日本の将来のためにと、炭鉱開発に始まり、銀行設立、日本で最初の女子大設立、生命保険の普及など、多くの事業で手腕を振るった広岡女史の物語。
元来、姉御肌の女性に弱い性分の私としては、すっかり魅せられてしまい、さらにその発する言葉が大阪弁というのは、東の人間にはこのうえもなくたまらないものがあり、断トツの一押しでした。この性分は幼少のみぎり、女将と女中の世界で育てられた処に所以があるのやも知れず、、、不思議と大阪の串かつ屋のおばちゃん達のお店が居心地良かったりもしまして。。。
おれいちは、#88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー です。
久慈市という舞台、海を相手にした商売、そしてあの出来事。ユーモラスなストーリーの中にも、現実から目をそらさずに真正面から向き合うことから逃げ出さず、どれほど元気と勇気を与えてくれたか。決して忘れることのできない物語となりました。
実は「地元に帰ろう」も好きだったんですよねぇ。あと「暦の上ではディセンバー」も耳に残ってます。さすがに「南部ダイバー」は守備範囲外デシタが。。。

文姐さんが出していた曲でふみいちもありですね! でも、ご本人が、ふみいち、決められるのかちょっと心配。笑

(^^) では、あたりますように(心から)
Commented by Bigな男 at 2016-03-27 19:38 x
皆さま こんばんは。
朝ドラって、もう久しく観てませんが、何曲かは知ってる曲ですね。
これまでなら昔の、ドリカムの「晴れたらいいね」が印象的です。

 ふみいちは、「7 ありがとう(いきものがかり)」
 おれいちは、「2 麦の唄(中島みゆき )」

今度、ノミネートにもトライしてみようかな(笑)
では当たりますように。
Commented by flat-lake at 2016-03-27 19:55 x
ふっと思い出しました!明日3月28日は結婚式記念日です!入籍はミレニアム婚で元日でしたが式は百貨店が一番暇な水曜日でした(笑)文姐様ご多用中の事と恐縮ですがコングラ戴けたらうれしいです💑
Commented by しぶーの at 2016-03-27 23:05 x
ふみ姉さまこんばんは。
私は流行には疎いので、毎年みんなが終わった頃に花粉症にかかります。

ふみいちは
6 #84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)
それにしてもこの人は実に高音から低音まで見事に使いこなす人ですね。

おれいちは
1 #93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)
私はテレビは見ないのでわかりませんが、テレビでは短縮バージョンになっているようです。一番好きなところがカットされている
のが残念です。
Commented by まさ at 2016-03-28 00:57 x
文姉さん、今晩は、

早速ですが、ふみいちは
6 #84回 2011前期「おひさま」おひさま ~大切なあなたへ(平原綾香)

おれいちは
7 #82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)

で、お願い致します。
Commented by カエル at 2016-03-29 07:39 x
今回のふみいちは
3 #89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)

けろいちは
8 #80回 2009前期「つばさ」愛の季節(アンジェラ・アキ)

朝ドラの時間には出社しているか途中か。
残念ながらここ20年程度はまともに観てません。
その中でも知っている曲で(笑)

六甲のドカベンさん
おめでとうございます。
Commented by あ~りぃ♡ at 2016-03-29 08:54 x
ふみさん、こんにちわぁ

ふみいち 3 「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)
おれいち 4 「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
で、よろしくお願いいたします。

桜の花が咲きはじめました。
今年は、気温が低めなので すこし長く楽しめそうです♪
Commented by KARZ at 2016-03-29 23:28 x
こんばんは。
今回はふみいちおれいちとも
9「わかば」泣いたりしないで(福山雅治)
でお願いします。
確か阪神淡路大震災の10周年記念のドラマだったと思います。
ヒロイン役の人今どうしてるのかな。

Commented by housyou at 2016-03-29 23:30 x
いかん、またギリギリになってしまった。決められないというのはダメですねぇ。
で、今回も難しい。取っ掛かりがないんですもの。でも行ってみましょう。

ふみいち #69回 2003後期「てるてる家族」ブルー・ライト・ヨコハマ(上原多香子) でどうでしょう。

おれいち #82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり) でございます。

長いこと当たってません。そろそろでもいいような気もしますがどんなものでしょうね。
Commented by 名鉄ファン at 2016-03-29 23:35 x
お久しぶりです。久々のふみいち予想!
朝ドラは…、親が録画して夕食時に観ていたので、半強制的に観させられていました…(;^^)

いきものがかり&中島みゆきさんが好きな高校生としては
おれいち:7 #82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)
おれに:2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )
ですが、
ふみいち:4 #88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
かなぁと予想します。
よろしくお願いしまーす(←サマーウォーズ)
Commented by ミスタードンキー at 2016-03-29 23:54 x
ど~も、お晩でございます。では、さっそく今月の「ふみいち」、いきます!

ふみいち=2)麦の唄/中島みゆき
おれいち=2)麦の唄/中島みゆき

以上でお願いします。
朝ドラの歌といえば・・・「おはなはん」だけしかすぐわからないけどね~。(古すぎてわからないだろな~?)
Commented by shima411 at 2016-03-30 00:42 x
文姉さん こんばんわ^^
今回は何時もと違って、朝ドラ特す~~ですか初めてのふみいちですね^^
今回はこれに決めました。

ふみいち 2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )

おれいち 4 #88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)
これで勝負しま~~す、^0^//
Commented by shima411 at 2016-03-30 00:47 x
文姉さんこんばんわ^^
今回はこれで勝負です。

ふみいち 2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )

おれいち 4 #88回 2013前期「あまちゃん」潮騒のメモリー(小泉今日子)

今回は何時もと違って絞りにくいですがこれも楽しみこれでお願いします。
Commented by しろくま at 2016-03-30 20:52 x
遅くなりました!

ふみいち 9 泣いたりしないで(福山雅治)
おれいち 7 ありがとう(いきものがかり)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2016-03-30 22:31 x
田島屋さん、カエルさん

おめでとうメッセージありがとうございます。いよいよ明後日から娘は現場で仕事を始めます。

今後ともご指導宜しくお願い致します。

田島屋さん、仙台入りが決まりましたらお知らせします。
最近は新潟が多く、ブッピラピーコさんとのご縁が多いようです。ピーコッコさんは無事大学合格されています。ブッピラピーコさんはまだこのプログコメントには載せておられないのでお知らせ致します。
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-03-30 22:39 x
文さん皆さん、こんばんは!
ここ数日の暖かさで大阪は桜が一気に咲き始めました。
花粉症のマスクはまだ外せませんが、心ウキウキ春ららら~♪

ふみいちも、今月は新しく「ん」さんプロデュースの新企画!
5月担当の田島屋さんに続き、ノミネートの輪がこれからも続きそうですね♪
ふみいちにも新しいシーズン到来!でわくわくします♡

ふみいちは、「3「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)」
 昭和っぽいちょっとレトロな曲調が文さんの好みかな?

あたいちは、「2「マッサン」麦の唄(中島みゆき )」
 曲も歌詞も歌もこれまでの朝ドラ曲とは別格の力強さ!
 特に二番の歌詞が好きです♪

春よ来い来い♪当たりますように☆
Commented by jr2umu at 2016-03-31 00:09
さっき 井上麻里奈ちゃんが、ねぇさまあてツイートしてましたねぇ。RINNEつながりなんだなぁ
Commented by 内田くん at 2016-03-31 02:15 x
いつもながら・・・遅くなりました^^;;;
なかなかサラリーマンにはなじみが薄いテレビ小説ですけど、
主題歌は馴染みがありますからねぇ^^

ふみいち 7 #82回 2010前期「ゲゲゲの女房」ありがとう(いきものがかり)
おれいち 2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )

よろしくお願いします^^
Commented by マチカネくん at 2016-03-31 02:40 x
こんばんは。
転勤の準備をしていたら31日になってしまった…

今回は特に難しいですねぇ。歌声かなぁ?

ふみいち 8 愛の季節 アンジェラ・アキ
おれいち 3 雨のち晴レルヤ ゆず

でお願いします^ ^
Commented by 423099ナカタ。 at 2016-03-31 04:45 x
文さん、みなさん、こんにちは。

さて今回も投票します。

ふみいち…10 ブルー・ライト・ヨコハマ

おれいち…1 #93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)

ipadなるものを手に入れてコメントをしていますが操作のしかたがもひとつわからないです。

では、よろしくお願いします。



Commented by メビウス at 2016-03-31 13:56 x
あわててチャレンジ!間に合ったでしょうか?
間にあえばよろしくお願い致します。
それではまいります。

ふみいち>>4#88回 2013前期「あまちゃん」
        潮騒のメモリー(小泉今日子)
メビいち>>は、今回は省略しまぁす。    
Commented by 早稲田のヤタさん at 2016-03-31 15:01 x
ふみ姉さん、皆さんこんにちわ。
ただいま、入学式の準備中の合間に慌てて
参加させて頂いています。

朝ドラは再放送も含め仕事中の時間なので
最近、ほとんどわかりませんが…
雰囲気で行ってみたいと思います。

ふきいちは … 3.雨のち晴レルヤ(ゆず)
おれいちは … 7.ありがとう(いきものがかり)

で、お願い致します。

ほとんどのカンみたいなものですが…
当たるといいなぁ
Commented by 余所時気楽 at 2016-03-31 18:34 x
ギリギリですが、ふみいち・おれいちは2の「マッサン」で、お願いします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2016-03-31 19:48 x
文さんのラジオに魅了されてから私はほとんどテレビを見ないでラジオで育った人であります。
なのでNHKさんの朝ドラもほとんど見てないです。
なので直観でいきます。
そろそろサービス問題以外で文いち的中させたいな。
的中できた月からはきっと良いことが続くような気がします。

ふみいち
3 #89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)
おれいち
2 #91回 2014後期「マッサン」麦の唄(中島みゆき )

最近ふみいちの参加が悪かったひろとしですがまたお付き合い下さい。
文さんもご活躍、多忙な日々をお過ごしでしょうがいつもFFCのことを考えてこの企画を継続して戴いていることに心から感謝しています。
どうぞご自愛下さい。またリスナー(?)の方もいつも楽しい投稿ありがとうございます。
長々と書きましたがふみいち間に合うことを願って平野文さんに届けてくださいパソコンさま。

Commented by てるっち!です at 2016-03-31 22:05 x
また忘れるとこでした(^_^;)

ふみいち 10  「てるてる家族」ブルー・ライト・ヨコハマ(上原多香子)
おれいち は 「つきいち」リスナーとしては
     2 「マッサン」麦の唄(中島みゆき )

もう明日は4月ですな~
取り急ぎ それでは~(^^)/
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-03-31 23:48 x
年度末でギリギリのこれまたギリギリになってしまいました!

ふみいち:7 ありがとう(いきものがかり)
くわいち:7 ありがとう(いきものがかり)

これでお願いします
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-03-31 23:49 x
あたしも滑り込み予想でスイマセン...

ふみいち:7 ありがとう(いきものがかり)
あたいち:7 ありがとう(いきものがかり)

旦那と全く一緒です(><)
Commented by misiatomomo at 2016-04-01 06:18 x
おはようございます。
まだ間に合いましたら。
いろいろ企画を考えられる方が増えそうですね。

ふみいち 1 #93回 2015後期「あさが来た」365日の紙飛行機(AKB48)
おれいち 3 #89回 2013後期「ごちそうさん」雨のち晴レルヤ(ゆず)

こちらでお願いします。

整理したデータは週末に。