5月23日(月)田島屋プレゼンツで【大映テレビシリーズ主題歌】のふみいち

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 5月のふみいちは 予告通り 田島屋プレゼンツです
3月は ISO君ご提案~ノミネートで 朝ドラ主題歌特す~ でしたから
偶然にも 東北(大)コンビが発案してくれた いうことになります

で 田島屋が選んだのが 大映テレビシリーズの主題歌特す~~ でございます
タイトルはこれでいいのかな? 田島屋

 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる

 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵

 3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵

 4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫

 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 

 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀

 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子

 8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP

 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ

10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵


予告版と重複しますが 以下が田島屋からの補足&説明
>文さん好みを考慮して赤いシリーズ山口百恵も入れときました
 ほんとは洋楽カバーだけで大映ドラマテーマ曲集としてセレクトしたかったんだけど
 一応歌手が被らないようにしました。
 不満はあるでしょうが却下します。
 芥川隆行さんや来宮良子さんのナレーションが最高ですね~

 子供の頃から大好きなナレーションは矢島正明さんの
 謎の円盤UFOの日本語版オープニング 今見てもわくわくするw

以上です
一応田島屋が 気を使って入れてくれたという 百恵さんシリーズもの
ググッたら こんなエピソード記事がありました
http://www.asagei.com/excerpt/22655
そう 悪女役というのは 頭抜けて楽しきものなり(笑)

さあて 
私はこの時代のドラマは 仕事ど真ん中の最中だったせいか
どれも ほとんど観てないのね=観る機会がなかったのね
たとえば「スチュワーデス物語」の時期は 「うる星やつら」と重なっていたので
ドラマは知らないけれど 堀ちえみちゃんとは なにかというと
今でいうところのバラエティ番組で一緒の機会が多くって
一番仲がよかったな~ 可愛かったよ  地も「のろまの亀」っぽくてね♡

とまあ そんな思い出は思い出として  10曲
私もちゃんと拝聴いたしましたよ
みなさんはこのテレビシリーズ  
くっきり鮮明に記憶に残っている方が 多いのかな~~~


ゆっくりじっくり選んでみてね  ふみいちもおれいちも待ってます
田島屋 補足あらば是非ご投稿を 
みなさまにわからないことあらば 田島屋あて投稿で(笑)

ではみなさま よろしくね!

追記*昨日の「サザエさん」ごらんいただきありがとうございます
ツイッターで「平野文」と検索すると 反応載ってるよ
と教えていただいたので ググりました  あはは 39です
サザエさんファンは たくさ~ん!  実感実感
テレ東の「日曜ビッグバラエティ」は 全仏OP LIVEが入ったので延期になったみたい



[PR]
by DJfumi | 2016-05-23 18:05 | ふみいち | Comments(36)
Commented by YUKI at 2016-05-23 19:31 x
文さんこんばんは!ようやく私好みのお題が来ました(笑)

どれもすべてリアルタイムで見ていた作品なので迷いますが...

ふみいち ありがとうあなた

YUKIいち 当時一番好きだったヤヌスの鏡の今夜はANGEL

でお願いします<m(__)m>

そういえば摩天楼ブルースを歌っていた東京JAPには赤坂泰彦さんがいたんですよねぇー...
当時は小学生だったのでもちろん知りませんでしたが。
Commented by 田島屋 at 2016-05-23 19:56 x
はーい 田島屋です 文さんご採用感謝ですぅ~^^
私のセレクト気に入らないって参加者少ないへこみますんで
何卒 みなさま大勢の参加お願い申し上げますm(_ _)m

さて、今月のふみいちは実はサービス問題じゃないかと個人的には思ってたんだけど先月と今月のコメント読んでわからなくなった><
文さんがこの時期のドラマを観ていないのは折込済みで、そのために大本命の山口百恵を入れたんですが・・・
<葛城ユキの声が好き・堀ちえみが一番仲が良い>
ふみいち 9 ハートブレイカー葛城ユキで勝負します

おれいちは10 ヤタガイの鏡 でwww

当たり前のように参加してるふみいちですが、たった1度のセレクトにも多大な労力と時間が必要なことを実感し、改めて文さんに感謝と尊敬の念をいだきました。
>偶然にも 東北(大)コンビが発案してくれた
↑の行間を読むと・・・
理科大トリオも発案しろってことですねwww
Commented by 田島屋 at 2016-05-23 20:25 x
連投ごめんなさい
どうやら、YOUTUBEのリンクがうまくいかないようです
たぶん共有用のアドレス入れちゃったせいだと思うんですが

タイトルでググればたどり着くんですが・・・
お手数かけて申し訳ない
曲がわからないようでしたら改めてリンク張りますが
あんま得手でないので、得意な方にお願いしたいなあ~
内田さんとか内田さんとか内田さんとか(ごめんなさいw)
Commented by マチカネくん at 2016-05-23 21:13 x
こんばんは。
田島屋セレクションふみいち ありがとうございます。
相も変わらず今回もギリギリまで悩むことになりそうです^ ^

ところで私は明日524で55歳になります。
気持ちは28なんですが 身体は正直ですねぇ…
50代の折り返しにコングラ お願いします!
Commented by 村木じんごろう at 2016-05-24 09:19 x
文姐さん、こんにちわ。
大映、懐かしいですね。

ふみいち 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵
おれいち 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ

でお願いします。
Commented by ICPO_TOKYO at 2016-05-24 13:28 x
文さん、皆様、暑いですねぇー
さて、先月は参加出来なかったので
今月は特に気合を入れて参加致します。
なんでも、当選者には田島屋さんから
素敵なカードが届くとか…
冗談です。すみません。

ふみいち おれいち共に
3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵
百恵ちゃーん♫
赤いシリーズ、懐かしいですね。
宇津井健さんの「大谷バレースクールはおしまいだよぉ〜」は、未だに真似します。

5月は、私の45歳の誕生日23日、30周年の結婚記念日が26日と大忙し。
今年は、本当に暑いので文さん皆様、熱中症には十分に気を付けて
こまめに水分補給し休憩しながら御仕事等を乗り切って下さい。
早く、フミフミステーションに参加したーい!
では、当たりますように。
Commented by アリスとテレス at 2016-05-24 16:06 x
なるほど!
田島屋、天晴れだ!!!
なかなか秀逸なリストアップでは。
ふみいちを、9番目、おれいちを10番目にして、「ヤヌスの鏡」をあえて「ヤタガイの鏡」でボケるってなかなかできないなぁ。

さてふみいち行きます。
■「ふみいち」・・・ 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる
ふみいちに1番目なしのところ今回は特別。全体的にパンチがあって、ノリが文さん好みではないかといということで。
■「おれいち」・・・文句なく6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
日本テレビドラマ史上最も泣けるドラマ!

ちなみに、リンクは、ブラウザーのアドレスに直接コピペすればOK!
Commented by 近畿のおとうさん at 2016-05-24 21:23 x
早くも今月のふみいちとなりました。
それでは、ふみいちは
3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵
やっぱ、これでしょう。

そして、おれいちは、
6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀

これでお願いいたします。
Commented by Bigな男 at 2016-05-24 23:23 x
こんばんわ 今回のふみいちは田島屋セレクトですね。
田島屋さんとは同い年ですが、この系のドラマはほとんど観てなかったですね。
これってちょうど就職前後の頃かな。当時おそらくビデオデッキを持っていなかった私はオンタイムで観ることがなかったからでしょうか。
では、行ってみましょう!
 ふみいちは「10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵」
 おれいちは「8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP」

椎名恵は結構聞いてましたがよ。東京JAPも。
でも主題歌/挿入歌だったとは、初耳です(笑)
当たるといいですね。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-05-25 21:43 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

この5月は、田島屋さんプレゼンツのふみいちですが、御多分に洩れず難問でした。(^_^;)

なにせ、3人に絞り込んだまでは良かったのですが、最後の最後まで決めることが難しかったからです。(苦笑)

ふみいち 5 『NEVER 』/ MIE 「不良少女とよばれて」

おれいち 3 『ありがとうあなた』/ 山口百恵 「赤い疑惑」

でお願いします。

ちょうど私が「うる星やつら」を観ていた時期に「不良少女とよばれて」も放送されていて、ちょうど青春ど真ん中という時でした。

今考えると随分強引な設定でしたが、まず地上波の放送は難しいではないかなと思いました。(涙)

いとうまい子さんや、松村雄基さん、国広富之さんなどが出演して、ある面アクの強い演技で一世を風靡していました。

おっと、これ以上話すと脱線しかねないのでこの辺にしておきます。

最後にこのふみいちを企画した田島屋さんに最大限の賛辞を送りたいと思います。♪───O(≧∇≦)O────♪

それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by DJfumi at 2016-05-26 01:46
リンクの件➡田島屋が貼ってくれたものはすでにいくつかNGになってしまっていたので、23日にアップするときに新規物を貼ったのですが、それでも、田島屋が指摘してくれたように、これまた取り下げられてしまっているものがいくつかあります。残念。
また新規をみつけて貼ってみても、同じイタチごっご的になりそうなので・・ひとまずこのままにしておきます。
再現・再聴してみたい場合は、お手数ですが自己検索でトライしてみてください。う~ん残念。すみませんね。
みなさまよろしくね。
Commented by まさ at 2016-05-26 21:46 x
こんばんは。

今回は田島屋さんプレゼンツふみいちなのですね。
リアルタイムで見ていたドラマもあり、懐かしかったですが、ふみいちとなると難問…。

ふみいち 6.ヒーロー/麻倉未稀
おれいちも6.ヒーロー/麻倉未稀でお願い致します。

ふみいちとおれいちは違うというのが、私のジンクスなのですが、敢えて今回は同じにしてみました。

急に暑くなってまいりましたが、御自愛下さい。
Commented by flat-lake at 2016-05-27 09:59 x
フミイチは、ありがとうあなた❗ オレイチはヒーローでお願いします。
相変わらず仕事多用ですが最近ちょっと体調不良で薬と通院です~文姐さんもご活躍の中、体調管理はお気をつけくださいませ。
Commented by jr2umu at 2016-05-28 14:30
umuyasuです。
実は殆ど見てなかったんですよね。なんでだろう
時間的に見れない状況だったのかな…
では
ふみいち
9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ で
おれいち
3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵

実際、全く馴染みがないので、今回はあてずっぽです。
 
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-05-29 04:38 x
こんばんはでーす。

このリストを見て改めて気付いたんですが、私も殆ど見てなかったようです。そう言えば、TV 無し貧乏一人暮らし時代が長かったのですが、その頃にちょうど重なっていたのでしょう。ずっと後で再放送で見て知ってるのもあるようですが、その辺の記憶すら、最近ではもう曖昧 (^^;;

ふみいちは、おれいちと共に、ヒントの「のろまな亀」から、スチュワーデス物語の主題歌でいきます。

『WHAT A FEELING』/ 麻倉未稀

で、お願いしま、しま、、、

え゛ 無い⁉︎ 「 な〜〜〜〜い (⌒-⌒; )」

100°CでHEARTBEATって、なんですか、教官! 知らないです。全く。なんなんですか、この選曲はぁ〜〜⁉︎

と、言うような突っ込みを期待してのノミネートだったろうに、皆さんにスルーされちゃってて、可哀想な田島屋 (^^)

改めて、、、
ふみいち、おれいち、ともに
 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
で、お願いします。

P.S. リンクは、頭に半角ブランクが入っちゃってますね。http から、ちゃんとコピペすれば、アニキのご指摘通り開くと思います。私のスマホだと、勝手に頭のブランクもコピーしてしまい、そのまま開こうとすると、ブラウザがさらに勝手に http:// を付与してしまい、おかしくなってるようです。
Commented by ブッピラピーコ at 2016-05-29 06:18 x
おはようございます。
さっすが天才!こ~んな素晴らしい選曲できる人他にはいないよ~~~!と一応持ち上げてみました。

今回のふみいちは
8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP
曲の雰囲気が文姉様の好みな気がします。
おれいちは
10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵
なぜ「ヤタガイの鏡」なのかよくわかりませんが、杉浦幸ちゃんが可愛かったですよね。
Commented by 夢んたくの妹 at 2016-05-29 21:39 x
う~む、見たことあるにはありますが再放送のつまみ食い程度。曲を聴くより出演者のリストを見て感動してます。
ふみいちはアリエスの乙女たち、あたいちはスクールウォーズと行きましょう。
熱中症やら食中毒やら、気を使う事の多い季節になりました。ご自愛下さい
Commented by KARZ at 2016-05-29 23:28 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ
おれいち 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
でお願いします。
ラグビーがいいです(笑)
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-05-30 00:38 x
今月は以下でお願いします

ふみいち: 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
あたいち: 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 

よろしくお願いします~。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-05-30 01:20 x
これでお願いします。

◆ふみいち:9 ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ
☆くわいち:5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 

当たるかな...当たりますように(・人・)パンパン。
Commented by てるっち!です at 2016-05-30 02:51 x
え~ おはこんばんちわ。

私はいわゆる”大映テレビ系”は「赤いシリーズ」を除いてあまり見ておりませんので、ピンとこないとこありますが

ふみいち 6  ヒーロースクール☆ウォーズ』/麻倉未稀
おれいち 10 今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵

ちゅうことで宜しくお願いいたします。
Commented by 金色ライオン at 2016-05-30 07:46 x
文さん、みなさん、おはようございます。

では、早速。

ふみいち:
10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵

おれいち:
10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵

よろしくお願いします。
Commented by GLUMip at 2016-05-30 21:07 x
今回は
ふみいち  3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵
おれいち  4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫
に一票入れます!
Commented by 中野くん at 2016-05-30 22:03 x
ふみさん、こんばんは。
毎月割と早めにコメントしてましたが、今月はギリギリになってしまいました(^^;)

ふみいち ハートブレイカー 葛城ユキ

おれいち ヒーロー 麻倉未稀

でお願いします。当たっているといいなあ。

ふみさんの各方面でのご活躍は、いくつになってもFFCメンバーとして大変嬉しく誇らしいことでありんす(^-^)

この6月2日で、ぼくは51歳になります。
ふみさんの前では、ぼくはいつまでも少年の心です(^-^)/
Commented by housyou at 2016-05-30 23:20 x
考えていたら本当に遅刻しそうになりました。
こんばんわでございます<(_ _)>
どうしよう、大映のドラマはホント見てなかったです。困ったな。
でも行ってみましょう。

ふみいち 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ でいかがなものでしょう。

おれいち 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子 です。

今回も自信はございません。当たらないでしょうなあ。
Commented by 内田くん at 2016-05-30 23:41 x
またまた滑り込みの内田くんです^^;;;
大映テレビシリーズはちゃんと見ていなかったのに、そこそこ記憶に残っているのが不思議ですよねぇ^^
またどのドラマをとってもパワフルでしたよねぇ

ふみいち 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀

おれいち 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる

文さんはドラマは見られていないそうですので、曲だけで選んでみました^^
どうでしょうか^^;;;
Commented by マチカネくん at 2016-05-31 00:28 x
こんばんは。
コメント4の通り ギリギリのエントリーとなりました^^;

ふみいち 9 ハートブレイカー 葛城ユキ
パワフルな歌声が文さん好みかな

おれいち 6 ヒーロー 麻倉未稀
このドラマは見てたなぁ

発表 愉しみにしています^ ^
Commented by しぶーの at 2016-05-31 00:47 x
ふみ姉さまこんばんは。

これらのドラマは私も残念ながらひとつも見たことがありません。
改めて今現在の目線で見させていただくと、音楽よりもその映像に目が行ってしまいました。
当時はCGや特撮も少なかったし、設定や演技に無理がありすぎたりと突っ込みどころは多いですが、今よりも夢があった気がします。

ふみいちは
8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP

おれいちは
7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子

この曲だけは知っていました。
当時谷山浩子さんのファンでしたから。
Commented by しろくま at 2016-05-31 06:44 x
なぜかどれも見てた記憶がないんですよ。あの頃何を見てたんだろう?

ふみいち 10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵
おれいち  2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵
Commented by あ~りぃ♡ at 2016-05-31 09:04 x
ふみさん こんにちわぁ(^^)
ふみいち 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
おれいち 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵

エントリー お願いいたします。
今度こそ 当てるぞぉーー!おぉ!
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-05-31 13:08 x
文さん、皆さん、こんにちは!
あっという間に5月も最終日。ギリギリだわ~。

田島屋さんセレクトの今月のふみいち。
私もドラマ全く見ていなかった組なので、知っている曲の中から何とか選び…
ふみいちは、「8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP」
 前奏やサビを聞いて曲調が文さんの好みかな?と…。
あたいちは、「6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀」
 このドラマだけは再放送で観たので印象に残っている曲です。

4月に続き今月も五月晴れ~♪で気持ち良く当たりますように☆
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2016-05-31 13:13 x
今回の企画、計画、段取りは田島屋さんの田島屋による田島屋さんのふみいちプレゼンなので田島屋さんに便乗させて頂きます。

ふみいち 9ハートブレイカー  /葛城ユキ
おれいち 7DESERT MOON  /谷山浩子
深夜ラジオが好きでした。
文化放送ではなく、木曜2部ニッポン放送 谷山浩子のオールナイトニッポン少し聴いてました。

田島屋さんサイン入りふみいちお見事カードをゲットするぞ!
Commented by ミスタードンキー at 2016-05-31 15:21 x
いや~、今回のラインナップは全部観ていない!なので・・・唯一知っているこの曲を!!

ふみいち&おれいち=6)ヒーロー<スクールウォーズ>
            麻倉未稀
Commented by 早稲田のヤタさん at 2016-05-31 16:00 x
またまたギリギリの応募でごめんなさい。

本来ならなら 3.ありがとう あなたなのでしょう…
でも、あえて 7.DESERT MOON/谷山浩子で
参ります。

おれいちは 10.今夜はANGEL/椎名恵
(デーモン小暮閣下ver.もカッコいい)
おれ2は 8.摩天楼ブルース/東京JAP
です。

Commented by カエル at 2016-05-31 16:46 x
難しい

ふみいち、けろいちともに谷山浩子さんで!

さて今日は3年ぶりに漫談やります。
怪物ランドの前でやるなど考えてもみませんでした。
郷田さんに笑っていただけるように頑張ります!
Commented by 虹色こころ at 2016-05-31 23:12 x
文さん、皆さん、こんばんは。
久々に参加してみますね♪
ふみいち、あたいち共に『ヒーロー』
麻倉未稀さん…でお願いします☆