人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日(火)5月のふみいちはこれ!難問でした!?

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ お待たせいたしました!
5月のふみいちは 田島屋セレクトでしたね~ いかがでしたか?
大映テレビシリーズの主題歌特す~~】

 1  Never Say Good-Bye 『ポニーテールはふり向かない』/ 小比類巻かほる
 2  A・r・i・e・s『アリエスの乙女たち』/ 柏原芳恵
 3  ありがとう あなた 『赤い疑惑』/ 山口百恵
 4  100℃で HEARTBEAT『スチュワーデス物語』/ 風間杜夫
 5 NEVER 『不良少女とよばれて』/ MIE 
 6  ヒーロー 『スクール☆ウォーズ』/ 麻倉未稀
 7  DESERT MOON 『青い瞳の聖ライフ』/ 谷山浩子
 8  摩天楼ブルース 『少女に何が起ったか』/ 東京JAP
 9  ハートブレイカー 『スタア誕生』/ 葛城ユキ
10  今夜はANGEL 『ヤヌスの鏡』 / 椎名恵
   
なかなか愉しい選曲でした
田島屋いわく
>当たり前のように参加してるふみいちですが、
 たった1度のセレクトにも多大な労力と時間が必要なことを実感し、
 改めて文さんに感謝
→ほ~かほ~か わかってくれてうれしいわん

そうそう「ん」さん からは以下
>リンクは、頭に半角ブランクが入っちゃってますね。
http から、ちゃんとコピペすれば、アニキのご指摘通り開くと思います。
私のスマホだと、勝手に頭のブランクもコピーしてしまい、
そのまま開こうとすると、
ブラウザがさらに勝手に http:// を付与してしまい、
おかしくなってるようです。
→な~るほど 今回は私のコピペの仕方にも問題があったわけで
みなさまご迷惑をおかけしました コピーはていねいに ですね ごめんなさいね

てなこともありましたが ふみいちはブレておりませんよ
田島屋セレクト10曲からのふみいちは・・・・こちらです
今度は上手にコピペができたかしら↑
はい ハートブレイカー by 葛城ユキさん  でございました!

わかりやすい解説】→→だって メロと歌声が合ってるんだも~んw
やっぱり私は ハスキーボイスに惹かれるわ~ん(≧▽≦) 
            今回は 他は耳に入りませんでした!


でね お見事さまは8名です!
筆頭はちゃっかり田島屋!そしてumuyasuさん KARZさん Kuwa坊
中野くん housyouさん マチカネくん 今も「走れ」が離れないひろとし君
以上のみなさまでした いいでない?
★中野くんはお初ではないかしら お見事お見事
 コメント欄に お見事カードの送り先とご氏名をいれておいてくださいね
そのほか 久々の方もいらっしゃり いいでないですか~~

みなさまの予想コメントも じっくりたのしませていただきましたよ
いろいろと好みってちがうものね ホントに興味深いものですね
どうしてそうなるのでしょう(笑)

3月の「ん」さんに続いて5月は田島屋 ありがとうございます
このような みなさまのつくるノミネート 大歓迎
ナイスな10曲あれば 教えてね   

と以上が 5月のふみいちでした



続いてはこの場をお借りして
♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコーナー(*´▽`*) ♪
まずはぽちり用のBGMから

まずは23日がお誕生日で 26日がご結婚記念日 というICPO_TOKYOさん

マチカネくんは 24日で55歳(≧▽≦)

6月2日がお誕生日の 中野くん

お見事コングラも兼ねていますね
みなさま 067.gif おめでとうございます~~~~067.gif024.gif

そしてみなさま いつもありがとうございま~す016.gif
私もみなさまの愛情が どれほど支えになっていることか
やっぱり最後は愛だよ 053.gif053.gif ね~~

中野くんてば
>ふみさんの前では、ぼくはいつまでも少年の心です(^-^)/

ああああああ  これは 落ちるよ(笑)


Commented by Pang(パン) at 2016-06-01 04:08 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

お見事の皆さま (★-ω-)ノ・゚・☆★おめでとう★☆・゚・

今月は、31日最終日に書き込もうと思ってたのが、
やっぱりいろいろと忙しくて、間に合いませんでした。
ふみいちに参加して以来、初の不参加となってしまいました。

次回は、このようなことにならないように気をつけたいと思います。
Commented by 中野くん at 2016-06-01 07:05 x
ふみさん、おはようございます。
何から何までうれしすぎです。
初のお見事も、コングラも、ふみさんのおことばも(T_T)
多くは語りません。
ただただ、ありがとうございます(^^)
Commented at 2016-06-01 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ICPO_TOKYO at 2016-06-01 07:21 x
>難問でした?
えぇ、難問でしたよ。文さん(笑)
コングラ有難うございました。
30周年の結婚記念日、あっという間の30年でしたね。
この調子だと40年、50年もあっという間かもしれないですね。
最近、お互いの事を「これを機に爺様、婆様に変更するか?」とも思ったのですが、
却下されました。(笑)
あぁ、おめでたの方々おめでとうございます。
外れた方々、ハートブレーカー状態(笑)
うーん、謎の女、峰不二子。
ルパン三世、古川さんのは大塚康生さんに聞いてみます。
その前に、モンキーさんに聞いてみます。
Commented by 田島屋 at 2016-06-01 11:18 x
まずはたくさんの方のご参加感謝申し上げます^^
ほんと1年以上久しぶりのお見事で嬉しかったわ~

実は自分でセレクトしていながら私もドラマ自体はほぼ見てないですよねwちょうど大学の頃なのでバイトとコンパでほとんど家にはいなかった!
というか、この時代は地獄でFFCという悪の秘密結社の全国の支部からさまざまな怪人を送り込まれ、アパートは追い出され大学は留年し仕送りは止められたので失踪し赤ちょうちんのバイトで食いつないでいたのでTV 無し貧乏一人暮らし時代だったのです。
「ん」のコメがあまりに図星だったので書いてみましたw
30年経って今こうして皆さんと少年のような純粋な気持ちで交流できるのも、文さんのおかげです!

Commented by jr2umu at 2016-06-01 13:36
あれ~ 連チャンで当たっちった
なんか、まぐれ当たりっぽいんで恐縮でございます。
Commented by アリスとテレス at 2016-06-01 14:07 x
ちゃっかし田島屋、天晴れだ!
てか、したたかやね。
9番目に持ってくるあたり。
で、ヤヌスの件って?
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-06-01 21:22 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

今回も自分の思いと紙一重で違っていたみたいでした。(>_<)

最後の候補に挙がっていたのですが・・・ゔーんやはり裏をかかれたかたちになりました。(泣)

どうもいわゆるスランプというやつに引っかかってしまったかもしれません。(・・?)

それはともかく、「お見事」の皆さんと田島屋さんには脱帽しました。♪───O(≧∇≦)O────♪

また懲りずに再チャレンジします。v(^_^v)♪

それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-06-01 22:27 x
4月に続いて連チャンで当たっちった( ´艸`)ウレシイ

運気が向いてきたのかな…
それともこれで使い果たしたか…
Commented by housyou at 2016-06-01 23:29 x
おー、当たっておりました。
今回は本当に悩んだので嬉しいです。
次はいつなんでしょう。続くように来月も頑張ろうっと。

的中の皆様おめでとうございます<m(__)m>
Commented by マチカネくん at 2016-06-02 02:14 x
久しぶりに お見事 できました。
誕生日月の ふみいち だったので うれしさ倍増です^ ^
コングラ ありがとうございます!
55歳の一年を 愉しみたいと思います。
私も マチカネくんセレクトふみいち 考えてみようかなぁ〜
Commented by DJfumi at 2016-06-02 02:46
マチカネくんセレクト 
まってるよ~~ん
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2016-06-02 08:13 x
田島屋さん企画ふみいち的中できました。
本当に久しぶりです。
私なりには考えましたが迷って迷って動機不純な田島屋さん相乗りでお願いしました。
結果はお見事ということで運気も上昇できればと思っています。
田島屋さんそして関係者の方、企画、計画、プレゼンお疲れ様でした。

FFCが企画するふみいちいいですね。
自分の好みの1曲を無理矢理にふみいちに導く選曲にできればおもしろいですね。

Commented by まさ at 2016-06-02 22:53 x
こんばんは。

文姉さんがセレクトしていない曲のふみいち予想、外れてしまいましたが楽しかったです。

田島屋さんありがとうございました。
Commented by しろくま at 2016-06-02 23:22 x
お見事のみなさん、おめでとうございます。
確かに文さんはぶれてない!9番は人気なので深読みしてぶれてないしまった自分に残念😢
Commented by mike at 2016-06-05 00:14 x
ご存知の方もそうでない方も、どこかで聴いたことがあるはず。
渡辺美里セレクション

1.すき https://www.youtube.com/watch?v=PJTuR1AMxec

2.卒業 https://www.youtube.com/watch?v=ZQAvMe4S73o

3.いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=cxF20zocLvE

4.恋したっていいじゃない https://www.youtube.com/watch?v=ogLXkIwzCvs&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

5.サマータイムブルース https://www.youtube.com/watch?v=smP3cu6-6nk&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

6.悲しいね https://www.youtube.com/watch?v=uVea1sF-AL4&index=2&list=PLuIxyqZ3vCVcgtTN_w-7V-MiOoPIgBE1k

7.My Revolution https://www.youtube.com/watch?v=3DqqCHgpEt0

8.夏が来た! https://www.youtube.com/watch?v=RNeDN3GsYuk

9.10years https://www.youtube.com/watch?v=l1zo9f3-7z8

10. Long Night https://www.youtube.com/watch?v=ET9fZU-hgVs

なんとか放送終了に間に合いました。
ほぼライブ映像にしています。
リンク切れありましたら、申し訳ありません。

文さん、よろしくお願いします。
Commented by DJfumi at 2016-06-05 00:22
お。さっそくにmikeちゃんの美里さまセレクトですね!ではみなさま、これを6月のふみいちノミネートにいたしましょう!!
正式には23日にアップいたしますが、予習予想しててね~~~(*´▽`*)
mikeちゃんどうもありがとうございます。
Commented by 内田くん at 2016-06-05 01:45 x

こちらにまとめさせていただきました
予習の聞き比べにご活用ください

6月の予習ふみいち mikeさんプロデュース 渡辺美里セレクション

ブログ http://fumifumistation.blogspot.jp/2016/06/6mike.html
Commented by 神崎 夕 at 2016-06-05 19:41 x
コメントに書いてとのことでしたので、Y.M.Oの推し10曲を選びました。
適当に作ったのでデータ容量が多いかもしれませんA^^;

1.RYDEEN https://www.youtube.com/watch?v=faAMEgg9i7I

2.BEHIND THE MASK https://www.youtube.com/watch?v=hdtxgLNbAIk

3.TECHNOPOLIS https://www.youtube.com/watch?v=ZqImewCKWRw

4.FIRECRAKER https://www.youtube.com/watch?v=IvM64AOZ6Ng

5.KEY https://www.youtube.com/watch?v=JzqzG6VjfHs

6.体操 https://www.youtube.com/watch?v=FJIOnIR-_S4

7.君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス https://www.youtube.com/watch?v=EB_aCt3e5XY

8.過激な淑女 https://www.youtube.com/watch?v=yfwRcNlVRx8

9.以心電信 https://www.youtube.com/watch?v=_NU3D-Ruok4

10.COSMIC SURFIN https://www.youtube.com/watch?v=nIE9kmluI6w
Commented by DJfumi at 2016-06-06 00:31
夕君の分も、mikeちゃん分と一緒に本編に挙げますね。内田君もフォローありがとうございます。
by DJfumi | 2016-05-31 23:12 | ふみいち | Comments(20)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)