8月23日(火)お待たせの8月ふみいちノミネート~~(*´▽`*)

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪ みなさまごきげんいかがでしょう

今夏は とりわけこのひと月は ぎりぎりの毎日で
仕事は問題なくたのしいものばかり にもかかわらず
わたしほんとによくいきのびてるわ~~ん とかなんとか 
息抜きもできぬまま こえちゃってて
7月のふみいちまで お休みしちゃって ごめんなさいね
いいかげん 普段の私に戻していただきたいわ とため息つきつつ思い出した
あ そうだ ここが私のオアシスだったんじゃな~~い  ね~
けっして忘れていたわけではなく
ここにたどり着くまでに いつも力尽き果てておりました
昨日あたりから ツイッターやFBに あれこれアップ再開いたしましたので
現況はそちらの方から お察しいただけると ありがたや です

さあて そしてふみいち ですね  8月分でございます
これはもう すでに予告していたとおり
たいしょう?さん プレゼンの10曲です

コメント欄にいただいたものをそのままコピペしておきます
ただ 当時にいただいたリンク先が いまやほとんど削除されてしまっていて
(こういう場にアップすると 狙われる(笑)のでしょうかしらね)
なので タイトル下につけてくださっていたリンクは 除いておきます

> Commented by たいしょう? at 2016-07-07 00:40 x

さて、以前話題になりました、たいしょう? Presents ふみいち
大滝詠一Verision です
今回は、大滝詠一さんが楽曲提供している中から10曲厳選しました。
なお、「うなずきマーチ」(うなずきトリオ)は次点です。(^。^)

 1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)
 2.「風立ちぬ」 (松田聖子)
 3.「冬のリヴィエラ」 (森進一)
 4.「快盗ルビイ」 (小泉今日子)
 5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)
 6.「あの娘に御用心」 (沢田研二)
 7.「熱き心に」 (小林旭)
 8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)
 9.「うれしい予感」 (渡辺満里奈)
10.「哀愁のコニーアイランド」 (山口百恵)


再生リスト→これも残念ながら かなり歯抜け状態になってしまっていますが 
一応このままね
https://www.youtube.com/playlist?list=PLAtXdJZW_2uCUcuC4NdC07UuXP1jgc-et


とまあ以上の10曲でね ほおお たのしいでしょ~~~
たいしょう?さん ふみいちセレクション
ありがとうございます

かつてのふみいちにノミネートされた楽曲も もちろんございますが
このなかでの 私のふみいちw は  もう とっくに決まっておりますのよ
余談ですが RFの「カフェラテ」という番組に ゲストで呼んでいただいたときは
わたしの「夢で逢えたら」を「これは名作です」と
番組ディレクターさんに言っていただけたことは  ちょっと誇りですの うひひ
あくまで余談でね

おれいち も ふみいち も よろしくね  まってま~~す



ところで ダラスでの最終日
仕事は午前中でオールアップだったので こちらに連れてっていただきました
d0082944_03440733.jpg
うっふふ 初めてのボールゲーム観戦 in Ameria
球場 すてきでしたよ~~ テキサスレンジャーズ VS オークランドアスレティックス
ダルビッシュ登板は この翌日予定だったのが 残念
d0082944_03455377.jpg

d0082944_03464466.jpg
中も外も みな レンジャーズのTシャツ着てる着てる着てる
d0082944_03513749.jpg
d0082944_03515836.jpg
逆転満塁ホームランで レンジャーズ勝利
そのときは 私 ピクルスのフライを買ってたときで 見てなかったけど
怒涛のような歓声でした  
d0082944_03540710.jpg
この開放感のある球場は ゆったりできました~
d0082944_04331244.jpg


7回始まるときは みんな立ち上がって ちゃんとあの歌 歌いました
掲示板に歌詞 でてきたのよ
8回あたりになって waveも3周くらいした~

我々は 3塁側の ホットドッグと1ドリンク付きのチケットで
テキサスが ドクぺの発祥地なんですってね
7UPはなかったから 毎日ドクペ飲んでました  肉肉のホットドッグともよく合うわ

勝利すると こうしたカードをくれて 記念にチケット貼っておいてね というやつ
d0082944_03581153.jpg
今季は 2度東京ドームにも行っていますが
野球観戦もこれは クセになると通ってしまいそうですね
私を野球に連れてって~~  なのでこれ わかるわかる(笑)


ついでながら 27日(土)は 世田谷声優アニメフェス2016 でおまちしています
http://otocoto.jp/special/legend/

ダーリンとの「レジェンドナイト」の公録も あります
ぜひともみなさまの 笑い声と拍手を一緒に録音させてくださいね~~~
たのしみたのしみたのしみ053.gif
当日のタイムテーブルは下記のようになっております
http://otocoto.jp/special/setagaya-time-schedule/

わりと自由に動き回れそうなので みなさまとも私語が交わせそうです(*´▽`*)
祈 好天

おまちしております029.gif





[PR]
by DJfumi | 2016-08-23 04:41 | ふみいち | Comments(36)
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-08-23 06:48 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

夏バテで頭がもうろうとしていますが、久々の「ふみいち」涼い朝に考えてみました。

また「大瀧詠一」さんの曲は私の青春時代⁉︎に聴いていましたので、ある種ノスタルジアを

感じつつ選んでみて以下の通りになりました。(^з^)-☆

ふみいち 1 「さらばシベリア鉄道」 太田裕美 さん

何故なら「鉄子」の文姐さんとしては外せない一曲かなと思いましたもので。

おれいち 7 「熱きこころに」 小林旭 さん

これがふみいちかなとも思いましたが、すごく悩んだ末、おれいちにしてみました。

でお願いします。

まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体御自愛下さい。(*^_^*)

それではまた。♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by 村木じんごろう at 2016-08-23 09:28 x
文姐さん、こんにちわ。
今回も難しいですね。

ふみいち 8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)
おれいち 1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)

でお願いします。
あてに行くと必ず外れます。
Commented at 2016-08-23 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DJfumi at 2016-08-23 21:09
神崎さん、いつもありがとうございます。
Commented by アリスとテレス at 2016-08-23 22:13 x
ボールパーク行ったんですね。
その日は、ベルトレが逆転の満塁ホームラン打った時ですね。
その時に限って、ピクルスのフライ買ってたなんて。。
もし14年ぐらい前ならそこにはA・ロッドがいたわけで、絶対ピクルスでもポテトフライでも買いに入ってなかったはず(>_<)
とにかく、ダルがいるうちにワールドシリーズ制覇してほしいですね。
まぁまぁ、ふみいち行きます。
■ふみいち・・・6.「あの娘に御用心」 (沢田研二)
ロンバケ世代って言うのかな。なんか大人って楽しいよみたいなノリがあるから。
■おれいち・・・1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)
これは仕方ないですね。太田裕美ファンとしては。
Commented by 田島屋 at 2016-08-23 22:39 x
当てに行きます
ふみいち 8 夢で逢えたら 平野文

おれいち さらばシベリア鉄道

Commented by 神崎 夕 at 2016-08-23 23:14 x
文さん、こんばんは。

今回のは難しくて悩みましたが

ふみいち 7.「熱き心に」 (小林旭)
おれいち 5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)

かなと思いましたので、これで連続正解に挑みます。

再生リストは6月の時と同様に作成してブログを更新しており、コメント者名にリンクを入れてありますので活用してください。

加えて、こんなのもありかな?と思ったのを再生リストで作成しましたのでノミネートに加えさせていただいております。

意外と知らない世界の童謡・民謡
1.大きな古時計(アメリカ)
2.蛍の光(スコットランド)
3.おお牧場はみどり(チェコ)
4.森のくまさん(アメリカ)
5.線路は続くよどこまでも(アメリカ)
6.クラリネットをこわしちゃった(フランス)
7.カチューシャ(ロシア)
8.おにのパンツ(イタリア)
9.ゆかいな牧場(アメリカ)
10.黒猫のタンゴ(イタリア)

※7.カチューシャ(ロシア)は日本語版が見つかりませんでしたのでジェーニャさんのロシア語版です。
Commented by Pang(パン) at 2016-08-24 01:50 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

お疲れ様です。
ラジオに、海外イベントと、このあとも土曜にイベントと
この夏、超多忙な日々となってしまわれていますが、
いろんな事がチョットずつ形になっていく中、心地よい疲れや、充実感に包まれているのかなと
ファンながら勝手に思っていたりしてる今日この頃...

では、今月のふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 7.「熱き心に」 (小林旭)
作詞が阿久悠さんなんですね。ということで、これを手がかりにふみいちと予想してみました。

おれいち ⇒ 10.「哀愁のコニーアイランド」 (山口百恵)
実は今知って聴いたところですが、百恵ちゃんの歌声はいつも心に響きます。
子どもの頃、ドラマに、映画に、歌番組にと、TVで百恵ちゃんが移らない日がなかったころを
過ごした身としては、やっぱりいいネ!

ふみいちは以上です。
どうか、連敗に終止符が打たれますように...
Commented by メビウス at 2016-08-25 14:26 x
Fumiさん・みなさんこんにちは。
いやいやぁ、まさしく“Ameicaのグラウンド”ですよねぇ。
写真を見ているだけでも圧倒されそうですよ。
で、Fumiさんはピクルスのフライを買ってたんですねf(~~;)。

では久しぶりにのふみいち、まいります。

ふみいち>>>5.「探偵物語」
メビいち>>>8.「夢であえたら」、です。 
Commented by まさ at 2016-08-25 23:48 x
文姉さん、こんばんは。

早速ですが、
ふみいち:7「熱き心に」小林旭
おれいち:8「夢で逢えたら」吉田美奈子
で、お願い致します。

暑い日が続きますが御自愛下さい。
それでは失礼致します。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2016-08-26 15:43 x
ふみ姉さん、皆さん、こんにちわ
相変わらず暑い日が続いておりおりますが…

今回はふみいちもおれいちも
太田裕美 さらばシベリア鉄道
でお願い致します。

最近、解散を表明した5人組アイドルグループ
の6番目の人物に最近思い出したように光が当たり
出し微妙に盛り上がっている我が地元…
いつまで続くかなぁ…

Commented by KARZ at 2016-08-26 23:32 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 6.「あの娘に御用心」 (沢田研二)
おれいち 7.「熱き心に」 (小林旭)
でお願いします。

レンジャーズは今地区首位ですね。
ワールドシリーズまで行けるかな。
私もいつかMLB見に行きたい…のですが、
NFLも見たいので両方見るとすれば
9、10月かな。いつか実現させたい。
Commented by 夏侯勇 at 2016-08-27 10:09 x
こんにちは。ふみいち初参加です。
わからない曲が多いので知ってる曲の中から…

ふみいち・おれいち共に
8.「夢で逢えたら」
でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2016-08-27 11:37 x
文さん、みなさん、こんんちは。

台風10号の進路が気になる今日この頃。
みなさん、ご用心を。

それでは行きます。

ふみいち:
 3.「冬のリヴィエラ」 (森進一)

おれいち:
 5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)

よろしくお願いします。
Commented by Bigな男 at 2016-08-27 23:06 x
みなさまこんばんは。
お久のふみいちですね。大滝詠一 いいですね。
では早速
 ふみいちは、「8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)」
 おれいちも、「8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)」
これしかないでしょう…って。
どうでしょうか、当たるといいですね。
Commented by ICPO_TOKYO at 2016-08-28 01:20 x
ふみいち、参加させて頂きます。
ふみいち→8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)
おれいち→1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)
理由→好きだから!
文さん、大人の頑張れ&あ・お・い・く・ま
そして、文さんが好きな世阿弥の動十分心 動七分身
無理せず、乗り切って下さい。応援してますよ。
Commented by ブッピラピーコ at 2016-08-28 04:57 x
おはようございます。
大滝詠一って、こうなんか独特で、ついあのリズムを頭の中で刻んじゃったりしてますよね!
ふみいちは、どう考えてもこれしかないような気が・・・
8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)

おれいちは、9.「うれしい予感」 (渡辺満里奈)
今もかわいい満里奈さーん!この曲は初めて聴きましたが、もろ大滝詠一っ!ですね。
Commented by 夢んたく at 2016-08-28 08:54 x
ふみいち 熱き心に
おれいち 夢で逢えたら

迷走台風、心配。
派手な被害になりませんように…
Commented by flat-lake at 2016-08-28 10:30 x
文姐さんご活躍な夏でしたね❗ 季節が変わる時期です、ご自愛くださいませ😃
フミイチは、もちろん夢で逢えたら、オレイチは、さらばシベリア鉄道です❗
Commented by jr2umu at 2016-08-28 12:51
遅れちった 笑
ふみいち
5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)
おれいち
10.「哀愁のコニーアイランド」 (山口百恵)
でお願いします。
ねぇ様もだんだん忙しさが増しているようですので、くれぐれもご自愛頂ますよう。
Commented by shima411 at 2016-08-28 18:05 x
文姉さん こばんは^^/
色々と大変なようで心配しておりましたが、ふみいちも再開され元気になられたようで一安心です。連日猛暑の日々が続いておりますのでお身体御自愛下さい。ほんじゃま ふみいちと言う事でいつもの勘でいきますよ^^

ふみいち 7.「熱き心に」 (小林旭)

おれいち 8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)

これでお願いします、お互いお年頃なので体に気をつけていきましょう~~^^/
Commented by かりん at 2016-08-30 21:49 x
先日の世田谷声優フェスで文さんのお姿とお声にうっとりの1日でした。素晴らしい方々のお話を間近で見聞き出来るなんて夢のようです。うる星のお話が沢山聞けたのも嬉しかったです!レジェンドナイトの放送も今から楽しみにしています。

久しぶりのふみいち予想。
ふみいち 「熱き心に」 (小林旭)
あたいち 「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)

改めて大滝さんの楽曲聞いてみるとどれもセンスが光って良いなぁと思う曲だらけですね。
Commented by housyou at 2016-08-30 22:31 x
うへー、また遅刻寸前じゃないか…。どうも優柔不断が治りませぬ。
で、今回も難しいなあ。とも言っておれず、行ってみましょう。

ふみいち 7.「熱き心に」 (小林旭) でどうでしょう。

おれいち 7.「熱き心に」 (小林旭) 同じでございます。

最近とみにお忙しいようですが、くれぐれもご自愛くださいませ。
来月はもうちょっと早く決めたいなあ(-_-;)
Commented by しろくま at 2016-08-30 23:00 x
8や7は気になりますが、なんとなくひらめいたこの曲で勝負!

ふみいち 2.「風立ちぬ」 (松田聖子)
おれいち 1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-08-30 23:56 x
文さん、皆さん、こんばんは!
いろんな思い出がたくさん♡の今年の夏もそろそろ終わりかな…。
8月最終日になっちゃう前にふみいちを!

 ふみいちは、「8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)」
  文さんご自身が歌った=大好きな曲 かな?と思いました
 あたいちは、「2.「風立ちぬ」 (松田聖子)」
  私はやっぱり聖子ちゃん!秋になったら歌おうっと♪

我が家はこの夏、札幌・仙台・大阪で野球観戦しました。
本場アメリカでの球場観戦もいいですね~うらやましい~☆
「ピクルスのフライ」ってどんな味?食感?って気になってます(^.^)
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-08-31 00:33 x
8月も、もぅ終わっちゃうのね..

今月はこれでお願いします

ふみいち:7.「熱き心に」 (小林旭)
あたいち:2.「風立ちぬ」 (松田聖子)
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-08-31 00:35 x
9月から所属部門が独立法人化するので、
まぁバタバタの月末を過ごしております。

やっとオアシスのここに辿りついた...

ふみいち:8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)
くわいち:5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)

これでお願いします。
Commented by 内田くん at 2016-08-31 01:31 x
じっくり悩んで・・・また月末に^^;;;
何でか早く決められない内田くんです><

ふみいち  5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)
おれいち  8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)

今回はこれでお願いします。
吉田さんの「夢で逢えたら」を聞いても、
脳内では文さんの「夢で逢えたら」がかかっている私ですwww
Commented by もりおたん at 2016-08-31 01:54 x
文さんこんばんは‼︎
ふみいち初参加させて頂きます♪

ふみいち 8.「夢で逢えたら」(吉田
美奈子)
あたいち 4.「怪盗ルビィ」(小泉今日子)

よろしくお願いします☆
Commented by マチカネくん at 2016-08-31 01:58 x
考えているうちに 8月最終日ではありませんか!
文さんが「とっくに決めている」ふみいちは

2 風立ちぬ 松田聖子
と予想しました どうでしょう?

ちなみに おれいちは
8 夢で逢えたら 吉田美奈子

私も内田さんと同じです
文さんの「夢で逢えたら」が 駆けめぐっております^ ^
Commented by てるっち!です at 2016-08-31 21:47 x
こんばんわ。 テレビのニュース見てて
「8月も今日で終わり…云々」
ギリで「ふみいち」思い出しました。

ふみいち 3.「冬のリヴィエラ」 (森進一)
おれいち 7.「熱き心に」 (小林旭)

これで行きたいと思います。
それでは(^^)/
Commented at 2016-08-31 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2016-08-31 23:31 x
文さん
こんばんは、お久しぶりです。

間に合いましたら。
選曲に薬師丸ひろ子が含まれていると決まりです。

ふみいち 5 探偵物語 薬師丸 ひろ子 
おれいち 5 探偵物語 薬師丸 ひろ子

よろしくお願いします。
Commented by GLUMip at 2016-08-31 23:33 x
ダラス、素敵なイベントだったようですね。
ふみいち 7.「熱き心に」 (小林旭)
おれいち 1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)
に一票です。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-09-01 00:04 x
うあ、遅れた (゚o゚;; 間に合うのか、、、汗

ふみいち
 8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)
おれいち
 2.「風立ちぬ」 (松田聖子)

何十年ぶりかで、聖子ちゃんを、ヘビロテしてます。
ルリラ ルルリラ〜 ♫

やっぱり良いですねぇ〜、聖子ちゃん。あ、さすがに、聖子さんですかね。笑

そう言えば、松田聖子の夢で逢えたらっていうラジオ番組も、好きだったなぁ〜 (^^)
Commented by たいしょう? at 2016-09-01 23:51 x
自分セレクトなのに、出遅れました。
まぁ間に合わなかったら、ご参考ということで。

ふみいち 夢であえたら
おれいち さらばシベリア鉄道
でお願いします。