人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(水)8月のふみいちはコレで~したっ(*´▽`*)

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ みなさまおかわりないですか 8月のふみいち発表です~(*´▽`*)

8月は【たいしょう?さん Presents 大滝詠一さんVersion】でした

 1.「さらばシベリア鉄道」 (太田裕美)
 2.「風立ちぬ」 (松田聖子)
 3.「冬のリヴィエラ」 (森進一)
 4.「快盗ルビイ」 (小泉今日子)
 5.「探偵物語」 (薬師丸ひろ子)
 6.「あの娘に御用心」 (沢田研二)
 7.「熱き心に」 (小林旭)
 8.「夢で逢えたら」 (吉田美奈子)
 9.「うれしい予感」 (渡辺満里奈)
10.「哀愁のコニーアイランド」 (山口百恵)

いろいろ悩みました? どれも名曲ですものね
とはいえ
私は即決でございましたのよ 


ズバリふみいち は →→→ 熱き心に ですよ~~ん

わかりやすい解説】→→めずらしく昭和っぽい歌謡曲歌謡曲している感じが いいじゃな~い 

たまたま「熱き心に」のwiki を読んじゃってたんですよ

なるほど 大瀧さんの小林さん好き 作詞は松本隆さんには頼まなかった
ストリングスは前田憲男さん  そして
イメージは 西部開拓   なんか はいからで いいなあ



このころの旭さまは 男盛り絶頂期かな
(って なんか慣れなれしいですが でも 一緒に仕事してたし いっかw)

高声の張りも すばらし~旭節
なんの苦労もせず ただ思うままに歌ってる って感じですね
転調が いいな

さて
お見事様は なんと 9名様 す ご い !
神崎夕さん Pang(パン)さん まささん 夢んたくさん shima411さん
かりんさん&GLUMip さんご夫妻 housyouさん まーくん(Kuwa坊ヨメさん)

いやあ お見事でございました  
おれいちにしていた方も多かった記憶です
ノミネート準備をしてくださったたいしょう?さん
ありがとうございます058.gif でもふみいちは ナシね002.gif 残念054.gif

今月は 神崎さんがお初かな? 非公開コメントで
お見事カードの宛先&ご氏名を 教えてくださいね~

そうそう
大瀧さんご本人バージョンも 出てきたそうです



歌が唄えたり 絵が描ける人は いいなあ

さて 9月はどうすっかな

いずれにしろ お見事様9名! よかったよかった
カード 待っててね



あ~ ラジオやりたいな~ 


あ そういえば私
あれは みの(もんた)さんが 初めてテレビの司会(プロ野球ニュースではなく)をした
という記憶の歌謡番組だったと思いますが
そこで スター千一夜みたいなコーナーをいただいていたのね
毎回 大御所:いまでいうスーパーレジェンドにインタビューする というコーナーでね
(サブタイトルは忘れました)
そこで 石原裕次郎さん 杉良太郎さん 三波春夫さん ・・
「走れ!歌謡曲」では 美空ひばりさん 都はるみさん 
渡哲也さんはPBで (その流れで 番組へは企画書書いて寺尾聡さんw)
まったく違う番組で 小林旭さんとご一緒だったのです
これはけっして自慢ではなく 
上記のような大御所のみなさまに
ガキのくせしてインタビューできてた ありがたい時代 1980年代に
あらためて 感謝しています
いま思い起こしてみても  あのひとに話を聞いておきたかった
と残念な思いをするようなことって  ないです・・
由利徹さんや 左とん平さんにも お目にかかれているし うひひ
(そう考えると 私はあまり役者さんには興味がないのかな・・) 
スーパーレジェンド声優さん方とは 現場でご一緒できてましたし
山田康雄やすべ~さんとは NHKラジオでペアでしたし
城達也さんとも ご交誼をいただいていましたし
やはり 実に あの年代の あの環境に 感謝ですね

いま 
会って 話をしてみたい方 どなたでしょう
あるいは してみたかった方







Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-09-03 06:53 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

「小林旭」さんでしたか・・・

ま、仕方ないですわ。最終的には私の判断ミスでした。(´・_・`)

文姐さんの鉄道ネタが頭をよぎり判断を狂わせたかも知れません。!?(・_・;?

やはり、余計なひとひねりよりもシンプル・イズ・ベストだと感じました。

しかし、ある程度カンが戻りつつあるので良しとしましょう。v(^_^v)♪

それはともかく、「お見事」の方おめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9月になったとはいえ暑さや台風にくれぐれも気をつけて下さい。(_ _).。o○
Commented by jr2umu at 2016-09-03 09:13
umuyasuです。そうか~マイトガイでしたかぁ
確かに良い唄で、耳に残りますもんねぇ。
今月また頑張ります
Commented by アリスとテレス at 2016-09-03 09:52 x
マイトガイでしたか。
解説聞けば納得です。
小林旭と言えば「恋の山手線」「自動車ショー歌」。
たまに歌います\(~o~)/
Commented by 神崎 夕 at 2016-09-03 09:54 x
文さん、おはようございます。

正解発表を見てやった~!!\(^o^)/
6月開催のふみいちに続き2連勝っ!!(∩´∀`)∩
やりふ~っ!!

となったのですが、少しショックな内容が・・・

6月のふみいちで初参戦して初お見事カードをゲットし、今回連続ゲットなのでお初ではないです(^-^;
6月の結果発表に非公開コメントで残っているのですが、見られない状態になっているという事でしょうか?
Commented by Pang(パン) at 2016-09-03 11:39 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!!
「お見事」Getだぜ!!

2015年1月を最後に、ここまで17連敗!!
その連敗にやっと終止符が打てました。

お忙しい中での「お見事カード」作成、9名分と、ここ3ヶ月ほど多くて、
ご負担にはならないのかと案じております。
とは言いながら、やっぱりふみさんからカードが送られてくるのは、至極うれしいものです。
お見事カードを楽しみにしております。

追伸
今年の日俳連のチャリティーイベントの応募開始が9月5日(月)から始まります。
また、お目にかかれることを信じて、応募する予定でおります。
ちなみに、応募締め切りは10月17日着分まで
Commented by DJfumi at 2016-09-03 13:30
神崎さん。そうそう先月がお初ゲットでしたね。いろいろコメントをいただいていて、そのお礼もちゃんと言わなくてはと、なにかまだ正式にご挨拶をしていないような気になっていて、いろいろ交錯していました。やはりこのひと月はストレスマックスですね。ごめんなさい。
Commented by ICPO_TOKYO at 2016-09-03 15:36 x
まさかの、マイトガイ!
当選の方、本当におめでとうございます。
たいしょう?さん 、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
Commented by housyou at 2016-09-03 20:02 x
こんばんわでございます<(_ _)>
おー、当たっておりましたか。それほど間をおかずに当てられてよかったです。
お忙しいようですのであまりご無理をなさらないでください。
また来月も頑張ろうっと。

的中の皆様おめでとうございます。
Commented by GLUMip at 2016-09-03 21:33 x
ヨメが何に一票入れたかは見ないで投票しているのですが、偶然にも夫婦で当たって驚いてます。
8月は御多忙で色々大変だったようですね。視聴者としては大いに楽しませてもらいました。
ストレスがスカッと解消する9月になるのを祈ってます。
Commented by メビウス at 2016-09-04 01:22 x
神崎夕さん・Pangさん・まささん・夢んたくさん
・shima411さん・かりんさん・GLUMipご夫妻さん
・housyouさん・まーくん(Kuwa坊ヨメさん)、
お見事おめでとうございました。
Commented by マチカネくん at 2016-09-04 01:40 x
お見事の皆様 おめでとうございます!
今回は 松本隆さん作詞と予想して ましたので…素直に「熱き心に」いけば良かったですね
9月も愉しみにしています^ ^
Commented at 2016-09-04 04:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2016-08-31 23:59 | ふみいち | Comments(12)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)