9月23日(金)また「ふみいち」の23日ですね~はやっ(≧▽≦)

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪♪ どうもすっきりしない天候が続いています
気圧によって頭痛がする方もいらっしゃるようですね  ご自愛くださいね
私は・・・そうですねえ・・・6月半ばから続いた ストレス地獄 から
今月末くらいで ようやっと解放される兆しが 本日 見えてきました
その今日というのが 23日ふみの日だということに なんだか救われてね 
ああ  これで私の第3の人生 いけるんじゃね?  な~~んて妄想しております うふふ

さ 兆しが見えたところで シャキっといきますよ 024.gif9月のふみいち024.gif
今月のテーマは 【本業が歌手じゃあない人が唄ってヒット曲した10曲】 です!


 1 羞恥心 / 羞恥心
 2 ムーンライト / くず
 3 白い雲のように / 猿岩石
 4 かけめぐる青春 / ビューティーペアー
 5 愛の水中花 / 松坂慶子
 6 雨の西麻布 / とんねるず
 7 YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ
 8 佐賀県 / はなわ
 9 OK!マリアンヌ / 北野武
10 赤とんぼの唄 / あのねのね


順不同で 気ままに集めてみました
今回はのふみいちは 珍しくちょっと迷ったわ
現在 ではなく この歌をこの人たちが歌っていた 当時の印象で選んでみてね
それぞれの楽曲は さすがにヒットの要因がちりばめられていますね  
みなさまは この歌が流行ったころの自分を思い出して おれいちにするのかな
私はそんなことないです あくまでも楽曲の好みでの ふみいちですよ~~ん070.gif

ではみなさま  よろしくね





[PR]
by DJfumi | 2016-09-23 23:16 | ふみいち | Comments(35)
Commented by 夏侯勇 at 2016-09-24 05:14 x
おはようございます。
非常に悩ましい選曲ですが…うーん、そうですね…。
かけめぐる青春がうる星やつらの第1話のタイトル繋がりでもあるのでこれにしようかとも思いましたが

ふみいちは、
8 佐賀県 / はなわ
おれいちは、
7 YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ

でよろしくお願いします。
ポケビは青春ど真ん中のときにはまりまして、今でも再開して新曲発表してくれないかなーと思っています。
Powerのときの署名運動頑張ったな~。
Commented by 神崎 夕 at 2016-09-24 08:10 x
おはようございます。

今回も難題で難しいですね(^^;

一通り、チェックしてみて私が選んだふみいち/おれいちは

5 愛の水中花 / 松坂慶子

です。
理由は聴いて自分がいい曲だな・・・と思ったからです。
自分がチェックするように再生リストを作成しましたので、参考にされる方はコメント者名にリンクを付けていますのでご活用ください。
Commented by 村木じんごろう at 2016-09-24 09:44 x
文姐さん、こんにちわ。
このところの気候に体がついてゆけません。
さっそく

ふみいち、おれいちとも 10 赤とんぼの唄 / あのねのね

でお願いします。
子供のころ、親戚のお兄さんがレコードで流していて印象深くて。
Commented by jr2umu at 2016-09-24 09:48
なんか、はっきりしない天気が続いておりますが
今年も、もうあと3ヶ月とちょっと。光陰矢のごとし、時の流れの速さにはびっくりしますねぇ

さてふみいちは
5 愛の水中花 / 松坂慶子
歌だけでなくあの姿態には魅了されました。

おれいちは
10 赤とんぼの唄 / あのねのね
中学時代、ラジオの懸賞か何かで当たったのが「あのねのね」のアルバムでした。当時、無理を言って買ってもらったステレオで初めて聞いたLPが「あのねのね」のファーストアルバムでしたね。後日、鶴瓶さんと奥様もハジメはあのねのねのメンバーだったとか聞きましたが。
赤とんぼの唄は、ナンセンスソングとしては秀逸の出来でしたよね。
Commented by YUKI at 2016-09-24 13:58 x
文さんこんにちは!
いやーこの選曲迷いました!
まずYUKIいちは羞恥心 私がファンになった彼の原点なので(笑)
ふみいちはこれまた迷いまして...唯一知っている「かけめぐる青春」で。
ではでは。
Commented by Pang(パン) at 2016-09-24 15:45 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

夏、毎月のようにイベントがあった事を考えると
9月は、イベントがないまま、寂しく過ぎてしまう感じであります。
今のところ、次のイベントは11月の日俳連チャリティーイベント(応募に当たればの話)
ですが、待ち遠しいかぎりです。

では、今月のふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 9 OK!マリアンヌ / 北野武
おれいち ⇒ 6 雨の西麻布 / どんねるず

今回も聴いてみて「なんとなくこれかな」という感覚で選んだのですが、
今回のノミネート、お笑いの方が3分の2以上ということで
ふみいち、おれいち共にそんな中からの一曲となりました。
Commented by アリスとテレス at 2016-09-24 16:02 x
きましたね今月も。
今月は誕生月なんで当てに行きます!
■ふみいち・・・5 愛の水中花 / 松坂慶子
文さん歌いそう。
作詞が五木寛之って。
■おれいち・・・10 赤とんぼの唄 / あのねのね
まぁ深夜放送ではよく流れてましたね。B面もナイス!
Commented by Bigな男 at 2016-09-24 21:33 x
こんばんは~ 秋は食欲の秋です。ストレス発散しましょう!!
今回のふみいちは、ビシッといきます。
 ふみいちは、「4 かけめぐる青春 / ビューティーペアー」
  ちょっと迷った…ということで
  ふみには、「5 愛の水中花 / 松坂慶子」あたりか…

 おれいちは、「2 ムーンライト / くず」

では当たりますように。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-09-24 23:15 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

また今月も難題で・・・

今回もパ〜といってみましょう。

ふみいち 5 愛の水中花 松坂 慶子

おれいち 9 OK!マリアンヌ 北野 武
3 白い雲のように 猿岩石

になりました。

おれいちで、なんだかんだで両論併記になってしまいました。!?(・_・;?

手短ですがこの辺で。それではおやすみなさーい。(_ _).。o○

Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-09-25 04:23 x
お元気ですかぁ〜 ♡

さて、楽曲でというヒントで、じっくり聴いてみました。
ふみいちは、、、これ?かな?良い曲だと思います。
 3 白い雲のように / 猿岩石

おれいちは、当時好きだった曲ではなく、今楽曲で選ぶとしたら、これかなぁ ♫
 7 YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ

急速に寒くなってきそうな今日この頃、体調管理には、注意ですね。では、また (^^)
Commented by ブッピラピーコ at 2016-09-25 17:03 x
こんにちは!
外仕事の私は、熱中症になりそうな日々がようやく終わったようで少しほっ!としている最近です。
さて、ふみいち。今回は5 愛の水中花 / 松坂慶子 と迷ってからの、
ふみいち 3 白い雲のように / 猿岩石
じゃないかな?といった予想です。当たるかな?

おれいちは 6 雨の西麻布 / とんねるず
オールナイトフジや夕ニャンではちゃめちゃやってた彼らですが、同い年なので親近感がありますよね。
Commented by しろくま at 2016-09-26 21:06 x
一時代を作ったといえば、これではないでしょうか。

ふみいち  4 かけめぐる青春 / ビューティーペアー
おれいち 10 赤とんぼの唄 / あのねのね

あのねのねは当時も歌手が本業じゃなかったのかな?
Commented by まさ at 2016-09-26 23:19 x
文姉さん、こんばんは。

早速ですが、
ふみいちは 5.愛の水中花/松坂慶子
おれいちは 9.OK!マリアンヌ/北野武
でお願い致します。
季節の変わり目ですので、御自愛下さい。
それでは失礼致します。

Commented by KARZ at 2016-09-27 23:22 x
こんばんは。
今回は

ふみいち 9 OK!マリアンヌ / 北野武
おれいち 10 赤とんぼの唄 / あのねのね

でお願いします。

愛の水中花も捨てがたかったんですが
これでいくことにします。

Commented by もりおたん at 2016-09-28 00:53 x
文さんこんばんは♫
難しかったですが‥

ふみいち 5 愛の水中花 / 松坂慶子

わたいち 3 白い雲のように / 猿岩石

で宜しくお願いいたします!

Commented by ICPO_TOKYO at 2016-09-28 09:11 x
文さん、皆様、今月もふみいちに参加させていただきます。
ふみいち、おれいち→5 愛の水中花 松坂慶子
♪これも愛、あれも愛っていう昭和歌謡の雰囲気満載です。
因みに、これモアイ、あれモアイと最初変換されるので
このタブレットは、SEGAの「二度あることは、サンドアール」知ってるな?と。
画面に入力しながら笑ってしまいました。
文さん、ストレス地獄脱出出来て良かったですね。
最近、医師と話すのですがストレスから来る病気が多いので、
油断せず、ゆっくり、マイペースで乗りきってくださいね。
では、当たりますように。
Commented by 金色ライオン at 2016-09-28 20:44 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

危うく間に合わなくなりそうでした。
では、早速行きます。

ふみいち:
 2 ムーンライト / くず

おれいち:
 2 ムーンライト / くず

よろしくお願いします。
Commented by housyou at 2016-09-28 22:03 x
えー、こんばんわでございます。相も合わらず決められずギリギリになりました。
今回も難しいですなあ。とも言っておられず行ってみましょう。

ふみいち 5 愛の水中花 / 松坂慶子 一番歌謡曲らしいと感じましたがどうでしょう。

おれいち 7 YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ これはCDも買ったんですよね。

例によってまったく自信はございません。当たってくれるように祈っておきます。
Commented by オリオン哲也 at 2016-09-28 22:56 x
お邪魔します〜 ご無沙汰しております。
私も気温差には参ってしまうこの頃ですが、
9月ふみいち&俺いちは
5 愛の水中花 / 松坂慶子
でお願いいたします。
文さま、何卒お身心ご自愛くださいませ。
Commented by メビウス at 2016-09-28 23:38 x
fumiさん・みなさん、こんばんは。
この数日は晴れの朝はまだ“暑い日”のように感じますが
やはり夕刻から日が完全に沈んでしまった瞬間から
冷え込んできていますね。

 それでは、参りましょう。

 ふみいち・メビいち、ともに
 3 白い雲のように 猿岩石

       で、お願いしますm(_ _)m。
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-09-29 15:08 x
文さん、皆さん、こんにちは!
もう10月だというのに、またまた台風が新しく生まれたり、
涼しかったり蒸し暑かったり…なかなか気候が安定しませんね。
早いとこ澄みきった青空の下、スポーツ・旅行・そして食欲の秋を満喫したいなぁ!

ふみいちは、「6 雨の西麻布 / とんねるず」
 歌い方はふざけているけど、メロディ自体は良いかなぁと。

あたいちは、「5 愛の水中花 / 松坂慶子」
 やっぱり松坂慶子の「慶」の字ですから…(#^.^#)

季節の変わり目、皆さん体調管理に気を付けましょう☆
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-09-30 00:27 x
もう9月もおしまいですね。はやいなぁ..

今回はこれで
ふみいち:3 白い雲のように 猿岩石
(だって作詞がフミヤなんだもん)
あたいち:3 白い雲のように 猿岩石

よろしくお願いします
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-09-30 00:30 x
ギリギリのエントリーになってしまいました。。。

ふみいち:9 OK!マリアンヌ / 北野武
※やっぱり武さんのシャイな歌い方がお好みかと..

くわいち:6 雨の西麻布 / とんねるず

よろしくおねがいしまーす。
Commented by 内田くん at 2016-09-30 01:18 x
今回も難問難問 ^^;;;;

ふみいち 5 愛の水中花 / 松坂慶子
おれいち 9 OK!マリアンヌ / 北野武

直感でこれにしましたっ The 歌謡曲^^
Commented by 内田くんの嫁 at 2016-09-30 01:22 x
お久しぶりに参加させていただきます

ふみいち 3 白い雲のように / 猿岩石
わたしいち 4 かけめぐる青春 / ビューティーペア

わたしも 白い雲のように は好きなんですが
幼少期に女子プロも好きでしたので わたしいちはこれですね
Commented by マチカネくん at 2016-09-30 02:28 x
バタバタしてたら月末でした^_^;

ふみいちは
5 愛の水中花 / 松坂慶子
昭和歌謡が文さんのお好みでは…

おれいちは
10 赤とんぼの唄 / あのねのね
流行ったのが小学生の頃 クラスみんなで歌っていました^ ^
Commented by あ~りぃ♡ at 2016-09-30 14:14 x
ふみ姉さま
ストレス地獄から 解放なりましたでしょーか?
第3の人生…なんて ちょっと意味深ですね(^^;
ますますのご活躍を楽しみにしております。

ふみいち 3 白い雲のように / 猿岩石
おれいち 7 YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ

エントリー お願いいたします。
Commented by 夢んたくの妹 at 2016-09-30 19:42 x
気温の乱高下に体がついて行けません‼そんな今月のふみいちは、猿岩石でお願いします。松阪慶子さんと迷いましたけど…歌詞がお好みなのではないかなぁと思います。ちなみにあたいちはあのねのね‼
年末に向けての段取りをする頃合い、ご自愛ください。
Commented by 夢んたく at 2016-09-30 19:54 x
ふみいち 雨の西麻布
おれいち かけめぐる青春

また、台風だ…。
秋晴れが恋しい。
Commented by GLUMip at 2016-09-30 22:11 x
今回は
ふみいち 9 OK!マリアンヌ / 北野武
おれいち 4 かけめぐる青春 / ビューティーペアー
に一票入れます!

ストレスの無い明るい日が早く来ますように!
Commented by てるっち!です at 2016-09-30 23:48 x
こんばんわー(^o^)
おーまたギリです。

それでは ふみいち
  2 ムーンライト / くず
おれいち
  5 愛の水中花 / 松坂慶子
たなとこで…
それでわっ (^^)/
Commented by たいしょう? at 2016-10-01 01:09 x
またしても微妙なタイミングで失礼します。

ふみいちは
3 白い雲のように / 猿岩石

おれいちは
7 YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ
でお願いします。

Commented by かりん at 2016-10-01 09:49 x
文さんこんにちは。遅刻ですが間に合うかな。

9 OK!マリアンヌ / 北野武
6 雨の西麻布 / とんねるず

武さんは子供の頃初めてレコード(アルバム)買いました。その後とんねるずのアルバムずっと買うほど好きだったなぁ。あの頃は芸人さんの歌も良い曲多かったですよね。
Commented by flat-lake at 2016-10-01 21:42 x
遅くなりました、フミイチはかけめぐる青春、オレイチは白い雲のように! でお願いします❗
Commented by カエル at 2016-10-01 23:06 x
締切過ぎてるけどハズレてる予想を
ふみいち 赤とんぼの詩
けろいち 雨の西麻布
けろいち…リアル同級生ののりさんの唄(笑)